
    --–--–-- (--) --:--

    「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」となんちゃら

    2015–09–02 (Wed) 23:56

    漆黒と謡われるほど?の

    暑さ寒さも彼岸までと申します今日この頃、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。



    ・・・【彼岸】だけに。


    20150902ひがん





    ・・・(°°)ふぅん







    『チョコレートスナック』
    魔導征竜EMEm並のロングセラーブランドである

    「きのこの山」野郎と「たけのこの里」様から、

    よりによって「きのこの山」の発売40周年を記念しやがり

    「きのこの山 りんご&ミルク」
    「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」


    2015年8月25日から全国で発売してくれました。







    20150902きのこ


    20150902たけのこ







    ちなみに私は今まで隠してきましたが『たけのこ派』です。



    せっかくなので購入しようと、いつものように
    お菓子コーナーに立ち寄ったところ
    なぜかチンプイ『きのこの山』しかなかったので

    涙を飲んで「きのこの山 りんご&ミルク」 を買ってきてました。



    「ミルク味」様の「ホワイトチョコレート」「りんごチョコレート」の合体で
    ミルクのコクとりんごのやさしい香りをお楽しみいただけますとのこと。




















    ●食べてみま・・・まだ食べていません。

    なんとなく「きのこの山」なので気が引けてしまい

    買ってまだ食べてません。

    食べてないのに記事、書くのって初。
    これじゃ、ただの紹介記事やん?






















    ●言及?

    「きのこの山」は何時でも何かにすがりたがっていて

    己に力無い故に少し躓いただけで歩く事さえ出来なくなります。

    信仰と神を頼り、他人に押し付け、導きがなければ、

    何一つ成し遂げる事も出来ない。

    そういう彼ら(きのこの山)
    がいるからこそ、

    我等がその上に立ち、導いてやったのではないでしょうか?

    我々は恨まれる覚えなど無く信仰におぼれ

    盲目となっていた
    自分自身を恨むが良いと私は「きのこの山」に告げます










    ・・・「きのこの山」が宗教が何かに聞こえてきた。




    おわり。






    「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」買いにいってきます。

    うまい棒の食べ方

    2014–09–23 (Tue) 08:32



    新制限のデッキをまわすのが楽しくて

    最近、更新率が著しくなっていますが

    私は元気です。










    14923umaibou.jpg


    どこの家庭でも必ずあると言われる『うまい棒』のお話。



    『うまい棒』の空洞に固形燃料を充填することで
    ミサイルにすることが出来、
    砕くことによって煙幕にも出来る、
    お菓子界の兵器と呼ばれた彼を




    私はいつも割って食べています。




    ここで庶民は頭を傾げます。



    (('ω')) ?割ってたべる?




    この間、私が険悪な表情で『うまい棒』を割って食べていたら

    周りにいた人間が悲鳴をあげましやがりやがったです。



    どうやら割って食べる概念がなかったそうで驚いたご様子でした。





    14923wariwari.jpg

    割った後はこうなります。





    ●割り方

    14923素敵な絵


    を平らな所に置き、

    中指の先端から手のひらまで、全体を覆えるように狙いを定め、

    上から叩いてやります。
    (イメージとしては軽く押しつぶす感じ)







    ●割る理由

    ~多く食べた気がする。
    満腹感を与えるような錯覚を覚え
    長持ちさせるのが目的です。


    ~彼に敬意を払う
    大口開けて食べてその存在をより早く抹消するより
    有り難みを感じることができます。






















    これで (('ω'))? の人も

    手を取り合って (('ω')人('ω'))♪ 

    なることもできます。


    ぜひ皆様も試してみましょう。

    ごみチョコ

    2014–08–20 (Wed) 00:18
    立秋とは名ばかり

    暑さがつづく毎日なのかわからないクソったれ感じですが

    恐らく皆様はご清栄のことかと思います?






    「ブースターSP-レイジング・マスターズ-」の発売日に

    ふと、よくわからないモノを口にしたのを思い出しました。







    14。8。19ゴミチョコ


    『コーラチョコ』




    ・・・。



    (°°)?こーら・・・ちょこん?





    大層にセブンイレブンに売ってやがりました。




    本来、『コーラ』『チョコ』は口溶けが悪く、

    甘味が末広がり?状態で分散していきます。


    その昔、第二次世界大戦の幕切れのち「チョコボール<コーラ味>」という期間限定が

    ありましたが皆様は覚えているでしょうか?












    もちろん私は覚えていません。っていうか知りません。




    14.8。20チョコチョコ



    地雷臭ただようコヤツを食べてみました。









    ●感想

    コーラ味のガム素材をチョコレートに入れて

    『パチパチキャンディ』の着ける部分である『パチパチ』
    そのままチョコレートの中に封印した感じです。



    pati-cora.jpg

    ↑ コレ 。     (K°K°)




    後味が悪い・・・。


    久方ぶりに二度と買わないと心を無にして誓いました。








    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*







         言葉を通ずる接触も常に意味をなすとは限りません。

        封権的な人間関係が嫌いで他者を自殺に追い込みたい。

        現体制に不満を抱き自由の限りお菓子を貪りたい。

        理を中心に考える自分の言葉が至言である。






    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



















    どあっぷしてみた





    14.8。20チョコチョコ2

    コアラのマーチ ちょこばなな

    2014–07–24 (Thu) 22:51


    暑さもことのほか厳しき折、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。



    家にいるときは『クーラー』様が全力全開なんちゃらブレイカーしています。


    ロッテが発売しているスナック菓子である『コアラのマーチ』

    期間限定を銘打って、この季節ピッタリなのかよくわからない新参者を呼び起こしました。




    ちょこばなな味のこあらのまーちんぐ

    「はじめまして!私がチョコバナナ味のコアラのマーチです。」(CV:井上瑤)





    屋台の定番であり串にぶっ刺さった『チョコバナナ』の味わいを再現した新商品だそうです。



    パッケージは夜空の花火をバックに、『コアラ』が手にチョコバナナを持っています。
    (購入者にとってはどうでもいいことですね!イメージは大切ですけど。)














    ●味は?(°Д°)

    甘さ控えめでちょっぴりビターでストロングな『ココアビスケット』がそそります。


    香料という香りがないとされている『バナナチョコレート』ですが甘すぎないところがリアリティある屋台の『チョコバナナ』なんだとか。
    (甘すぎる人はやっぱり甘すぎるのではないのか?ひねくれものめ!)


    香りただようほんわか『バナナ』『ビスケット』がさっぱりとした美味しさです。



    ちなみに私は
    『バナナチョコ』『チョコバナナ』『バナナチョコレート』は別物だと考えています。














    ●どうでもいいこと

    ちなみに22個入り
    コアラの絵柄の種類500種類だそうです。




    500種類とかコンプできるわけがありません。
    素直に500個入りにしてください。


    食べるときは私はもちろん絵柄とか見てません。いちいち見てられますか?



    ガサゴソ・・・ヒョイ!パク!・・・ガリッガリッ 



    大体こんなもの。美味しければよろしいのです。(℃°)































    世の中には必ず裏道というものが存在します。

    それを知っている界隈の人間だけが得をするというのが世の中の仕組みです。

    同じ努力をするなら裏道を知る努力をしたほうが効率的というものです。






    コアラにも厳しさを教えるべきです。名づけてコアラ理論?。

    ぱきーら?

    2014–05–22 (Thu) 00:22


    たまーに食べると
    ほんわかハマってしまい、そして忘れやすいお菓子ご紹介します。
    (どういうことなんだ?と思われた方は黙って下さい。)





    ぱきーらん
    「はじめまして。私がパキーラです。」(CV:石田彰)


    まろやかな『チョコレート』の中に『クランチアーモンド』『クランチクレープ』『パフ』をちりばめ
    生意気にも『ウエハース』でサンドしたものです。
    サクサク食感の心地よさと『チョコレート』の味わいをお楽しみくださいとのこと。

    実はコンビニであまり売られていない。
    パチンコの景品とかで見られます。





    ・・・?






    |_(´▽`)♪_| ・・・・・・?









    ここで疑問点が2つ。



    『パフ』とは何?

    ネーミング的に何も面白みがない『クランチアーモンド』『クランチクレープ』は除外。




    調べてみました。




    『米』『小麦』『コ-ン』等の粉をこれでもかというくらいに捏ねて蒸し
    糊(のり)にした生地を成形しロ-ストして膨張させたものらしいです。愚か者め。

    『チョコレ-ト』と組み合わせた『チョコバ-』が有名です。



    ・・・。

    とくに何もひねりもありませんでした。




    そして大問題であるの疑問点


    サクサク食感の心地よさ?と銘打っていますが

    名前が『パキーラ』なのに『サクサク』とはこれはいかに。

    裏切られ気分です。


    CPL1-JP002R.jpg

    「クリバンデット」効果発動!!


    『流転』 『秩序』 『理想』 『名誉』 『支配』 『混沌』

    がめくれました。何を回収する?

    (ノ`・ロ)ノ 「 混沌でお願いします。 」




    例えるならこんな気持ちです。




    そこで閃きました。

    食べたときに『サクサク』するのなら

    折ったときに『パキっ♪』または『パキーラ♪』っと奏でるのではないでしょうか?



    検証してみました。



    結論・・・。

    気持ち的に『ポキッ』でした。





    ((`A´ ))ふぅん

     | HOME |  次へ »

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア