
    --–--–-- (--) --:--

    ひーろー率

    2012–06–28 (Thu) 13:22
    ★初手存在率★

    「E・HERO エアーマン」…15.000%

    上記に加え+「増援」…28.077%

    上記に加え+「E-エマージェンシーコール」3枚…57.712%

    上記に加え+「E・HERO アナザー・ネオス」3枚…76.391%

    上記に加え+「ヒーローアライブ」3枚…87.624%

    上記に加え+「強欲で謙虚な壺」3枚…94.002%

    上記に加え+「カードカー・D」3枚…97.370%


    「カードカー・D」などの採用は人によって様々ですが
    「HERO」は安定してるようです。



    ~計算方法~
    デッキ総枚数-デッキ投入枚数≧初手枚数の場合のみ適用
    デッキ総枚数-デッキ投入枚数<初手枚数の場合は常に100%

    100(1-デッキ総枚数-デッキ投入枚数C初手枚数/デッキ総枚数C初手枚数)%
    ※上記はデッキ総枚数=40 初手枚数=6とする。

    あまり食べないお菓子たち

    2012–06–26 (Tue) 16:59
    ★★★柿ピーチョコレート★★★
    別名「マミング」や「柿の種チョコレート」というのもありえます。
    「柿ピー」の「柿」の部分である「柿」をチョコレートでコーティングしたものです。
    「柿ピー」の「ピー」の部分である「ピーナッツ」は入っていません。
    「柿ピー」の「ピー」の部分である「ピーナッツ」が入っていないので
    「柿ピー」を名乗る資格はありえません。
    「柿ピー」の「ピー」の部分である「ピーナッツ」が入っていないので
    もはやただの「柿」です。
    コンビニなど、あまり見かけないので好んで食べる人は
    いないと思います。

    ちなみに私は「柿ピー」の「柿」の部分である「柿」を
    8~9個食べてから
    「柿ピー」の「ピー」の部分である「ピーナッツ」を吟味する派です。
    『ぎょえぴ~』と叫んでいる人はおそらく「柿ピー」が好物なのでしょう。


    ★★★堅あげポテト★★★
    とっても硬いです。
    遊戯王で例えるなら守備2500ぐらい硬いです。
    殺傷能力があるこやつはパリパリ感がたまりません、ありえません。
    「うすしお」「にんにくしょうが」「ゆずこしょう」「がぁりっく」
    など、どのタイプもいける万能ポテトです。

    でも私は「ピザポテト」のほうが好きです。
    残念ながら彼等はチョレートでコーティングされることはありません。


    ★★★キットカット★★★
    キットカット、きっとでカット。
    ウエハースをチョコレートでぬりぬりコーティングし棒状にしたものがキットカットです。
    もともとは1937年にイギリスで誕生しやがって、
    日本で1973年に発売されたそうです。

    名前の由来は
    ロンドンの「KITCAT CLUB」という政治社交クラブがあり、
    そこに掲げられている「KITKATS」と呼ばれたの肖像画があって
    切り取られて通常より縦の寸法が短くなっているそうです。
    その切り取られた肖像画と形状が似ていることから
    「キットカット」名づけられました。 なんじゃそりゃ
    キットカット、きっとでカット。


    パソコンが新しくなりました

    2012–06–23 (Sat) 23:56
    パソコンが新しくなりました。

    前回のゴミと新参者のシステムの比較です。


    本体CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1.60GHz
    周波数 1592 MHz
    CPUの個数 1
    システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600)
    メモリ 容量:479MB : 空き領域:133MB
    ビデオカード SiS M661FX/M661MX
    チップ SiS 661
    VRAM 32.0MB
    DAC Internal
    改訂版レベル 0
    WHQL認証レベル 1
    ローカルVRAM容量 27.5MB
    利用可能VRAM容量 27.5MB
    利用可能テクスチャメモリ容量 66.0MB
    頂点シェーダ 0.0
    ピクセルシェーダ0.0


    …のごみから

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    …こうなった!


    本体CPU Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz
    周波数 3548 MHz
    CPUの個数 8
    システムソフトウェア Windows 7 Service Pack 1 (Build 7601)
    システムの種類 64 ビットオペレーティングシステム
    メモリ 容量:8147MB : 空き領域:6427MB
    ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 570
    チップ GeForce GTX 570
    VRAM 1280.0MB
    DAC Integrated RAMDAC
    改訂版レベル 161
    WHQL認証レベル 1
    ローカルVRAM容量 1248.4MB
    利用可能VRAM容量 4064.3MB
    利用可能テクスチャメモリ容量 4064.0MB
    頂点シェーダ 3.0
    ピクセルシェーダ3.0

    家族構成

    2012–06–21 (Thu) 10:52
    ★★★★★私(みる駆)♂★★★★★
    私です。特に言うことはありません。HNがなぜ「みる駆」なのは覚えていません。
    おそらくミルクティーからとったものと思われます。
    「みる駆」が誕生したのは4年か5年前くらいです。
    「みる駆」が一発で変換できなくてたまにイラっとくる人がいるそうですが知りません。
    私の携帯とPCは辞書登録しているので一発ででます。


    ★★★★★PC(いつか公開)無★★★★★
    彼女はゴミです。重くて固くてゴミパソコンです。死んでほしいくらいです。
    新PCが手にはいったらんスクラップにするつもりです。


    ★★★★★母(匿名)♀★★★★★
    います


    ★★★★★父(匿名)♂★★★★★
    います


    ★★★★★兄(匿名)♂★★★★★
    家から出ていきました。5歳年上です。


    ★★★★★姉(匿名)♀★★★★★
    家から出ていきました。8歳年上です。
    ・・・と思いきや今は子供をつれて帰ってきました。旦那はほったらかしです。
    2、3ヶ月はいるそうです。


    ★★★★★犬(下記をごらんください)♀★★★★★
    吠えます。ドアを開放すると私のベッドにジャンピングしてウェルカムします。
    深夜、誰もが寝ていて外出するとき音をたてると吠えます。要注意人物です。

    「お手!!」と言ってもできません。

    「おかわり!!」と言ってもこちらの様子を伺うだけです。

    「おすわり!!」と言っても手を舐めるだけです。

    「サマーソルト!!」と言っても何も反応しません。

    かしこさゼロの亜物体です。

    名前ですが
    母と姉はこの犬野郎を「みみー」と呼びます。
    父はこの犬野郎を「じゅっく」と呼びます。
    兄はこの犬野郎の存在を知りません。

    私はこの犬野郎の名前を呼んだことありません。本当にありません。

    お風呂場で髪を洗っているときに、下を見てみると絆創膏があって
    『きっと誰かが片付けるな』程度にしか見てないからです。


    ★★★★★姉の子供(しんいち)♂★★★★★
    名前は、まことなるいちと書いて「真一」と呼びます。
    私は基本、男女とわず人間の子供は好きです。
    ですがこの子はあまり可愛くないので好きになりません。

    「クレヨンしんちゃん」の「野原しんのすけ」の妹である「野原ひまわり」
    と同じ年齢ですが、彼女みたく

    『たったったったったったったったった』とか ← ※走ってるときの掛け声
    『たぁ~い』 ← ※挨拶らしきもの

    とか喋りません。

    彼は
    『おぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ』とか ← ※おそらく鳴いている
    『うあぁぁぁぁぁん』 ← ※おそらく鳴いている

    とかしか喋りません。

    海皇 寿司のホタテはちょっと苦手

    2012–06–19 (Tue) 11:07
    再びちょっとした動きを少し紹介

    ★★★★★その1★★★★★
    手札:「鬼ガエル」「深海のディーヴァ」『水属性モンスター』
    デッキ:「海皇の重装兵」「海皇の狙撃兵」「海皇の突撃兵」
    デッキ又は墓地:「粋カエル」

    「深海のディーヴァ」召喚時効果「海皇の重装兵」特殊召喚
    『水属性モンスター』を墓地に送り「鬼ガエル」特殊召喚時効果
    「粋カエル」を墓地に送る。
    「鬼ガエル」効果で「深海のディーヴァ」バウンス
    「海皇の重装兵」により「深海のディーヴァ」特殊召喚時効果
    「海皇の狙撃兵」特殊召喚。
    「深海のディーヴァ」+「鬼ガエル」=「アームズ・エイド」
    「粋カエル」効果で特殊召喚。
    「海皇の重装兵」+「粋カエル」=「ダイガスタ・フェニクス」
    「アームズ・エイド」+「ダイガスタ・フェニクス」=2500+2500
    「海皇の狙撃兵」攻撃時効果で「海皇の突撃兵」特殊召喚1400+2200
    合計=8600

    ガエル採用ではもはや有名ですね。墓地やデッキにキーカードがあれば
    手札:「深海のディーヴァ」「深海のディーヴァ」『蘇生カード』
    手札:「深海のディーヴァ」OR「鬼ガエル」「サルベージ」
    手札:「サルベージ」「海皇の咆哮」
    でも同じことができます。
    「海皇の咆哮」にいたってはシンクロモンスターが最大限に利用できます。



    ★★★★★その2★★★★★
    手札:「ジェネクス・ウンディーネ」「深海のディーヴァ」『蘇生カード』
    デッキ:「ジェネクス・コントローラー」「海皇の重装兵」「海皇の狙撃兵」「海皇の突撃兵」

    「ジェネクス・ウンディーネ」効果でコスト「海皇の重装兵」で使えない闇機械サーチ
    『蘇生カード』で「海皇の重装兵」特殊召喚で効果により
    「深海のディーヴァ」召喚時効果「海皇の狙撃兵」特殊召喚
    「深海のディーヴァ」+「海皇の重装兵」=「ダイガスタ・フェニクス」1500+1500
    「海皇の狙撃兵」攻撃時効果で「海皇の突撃兵」特殊召喚1400+2200
    「ジェネクス・ウンディーネ」1200
    合計=7800

    8000に届かないのが惜しいです。手札3枚使用して
    「ジェネクス・ウンディーネ」が絡んだ最大ダメージはこれが限界です。
    「ポセイドンの力」など、もう一枚パーツが必要になります。
    『蘇生カード』にいたっては「死者蘇生」はもちろん「浮上」などがよいです。
    「ジェネクス・ウンディーネ」は優秀ですが「ジェネクス・コントローラー」
    の処理が面倒で嫌いです。
     


    ★★★★★その3★★★★★
    手札:「ジェネクス・ウンディーネ」「水精鱗-アビスグンデ」「水精鱗-メガロアビスA」
    デッキ:「ジェネクス・コントローラー」「海皇の竜騎隊」「水精鱗-メガロアビスB」「アビスケイル-クラーケン」

    「ジェネクス・ウンディーネ」効果でコスト「海皇の竜騎隊」で使えない闇機械サーチ
    「海皇の竜騎隊」効果で「水精鱗-メガロアビスB」サーチ
    「水精鱗-メガロアビスA」効果で
    もう一枚の「水精鱗-メガロアビスB」「水精鱗-アビスグンデ」
    墓地に送り特殊召喚。
    「水精鱗-アビスグンデ」効果でもう一枚「水精鱗-メガロアビスB」特殊召喚
    「水精鱗-メガロアビスA」の効果で「アビスケイル-クラーケン」サーチで
    「水精鱗-メガロアビスA」に装備
    「水精鱗-メガロアビスA」効果で「ジェネクス・ウンディーネ」リリース
    装備した「水精鱗-メガロアビスA」2800+2800=5600
    「水精鱗-メガロアビスB」2400
    合計=8000

    私は嘘つきです。これはLIAR GAMEです。
    手札3枚使用して「ジェネクス・ウンディーネ」が絡んだ最大ダメージは
    7800だと上記で書きましたが『水精鱗』が解決してくれました。1億円は私のものです。
    手札:「ジェネクス・ウンディーネ」「水精鱗-メガロアビス」のみだと
    「ジェネクス・ウンディーネ」効果でコスト「水精鱗-アビスヒルデ」にすると
    4800ダメージも魅力です。

    牛乳パックの使い道

    2012–06–18 (Mon) 22:42
    使用後?の彼(牛乳パック)はゴミになりがちですが
    再利用できます。ゴミではありmせん。



    そんな彼に使い道をいくつか紹介します。



    ★★カレーの冷凍★★
    カレーを冷凍保存する場合、通常の密閉容器などに入れて冷凍してしまうと
    後で容器に色や臭いが移ってしまい、困る人が後を絶ちません。
    それを彼に犠牲になってもらうわけです。
    カレーは好んで冷凍する変わり者に良い犠牲です。



    ★★廃油の処理★★
    揚げ物などをした後の廃油の処理です。
    ググッたときに見つけた記事に
    「油が固まる市販の廃油処理剤を使用するのが一般的かと思いますが
    捨てるもののためにお金を使うのはもったいないような気がしませんか?」
    と高らかに宣言されても私は知りません。
    それを彼は苦しみながらも廃油を流し込み、
    可燃ゴミとして処分します。
    家庭的な人で素敵な人は廃油なんか生まれません。



    ★★氷をつくる★★
    これはもはや説明は不要ですね。
    水を入れて凍らせ、保冷剤として使う。
    でかい氷もつくられた彼も幸せですね。
    大きな氷はなんだか気分がでます。



    ★★女性を抱く★★
    一体何を言っているのか分かりません。
    私もわかりません。
    昔、ホストをやっていた友人がリアルに試してヤったそうです。
    牛乳パックひとつでできると豪語してました。

    ひたすら夜になるのを待ち、牛乳パックの出番です。
    牛乳パックを螺旋状に切っていき、端の部分をライターで火をつけると
    素晴らしく綺麗に燃えて代用のロウソクになるそうです。
    いわゆるムード演出です。
    牛乳パックの内側にはバラフィン紙という
    よくわからんヤツがひかれているので長時間かけて燃ユルそうです。
    さりあげなく行いロ"マ"ン"チ"ッ"ク"(吐き気)な雰囲気によって
    一種の暗示にかかった状態にすればできるとのことです。

    牛乳パックひとつでそんなことができる牛乳パック使いは他に知りません。
    いくら牛乳使いである私でもはそんなことはできませんし、やろうと思いません。




    正直、上の3つはどうでもいいですね。




    こんなこと書いてる私ですが再利用したことありません。
    めんどくさいです♪牛乳パックは私にとってゴミですね。

    海皇 好きな食べ物は炙りサーモン

    2012–06–15 (Fri) 00:39
    ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮-が発売されるので
    ちょっとした動きを少し紹介


    手札:「深海のディーヴァ」「A・ジェネクス・バードマン」

    「深海のディーヴァ」通常召喚で「海皇の重装兵」を特殊召喚
    「深海のディーヴァ」を戻し「A・ジェネクス・バードマン」を特殊召喚
    「海皇の重装兵」の効果により「深海のディーヴァ」召喚で「海皇の狙撃兵」を特殊召喚
    「深海のディーヴァ」+「海皇の重装兵」で「ダイガスタ・フェニクス」を特殊召喚
    「海皇の狙撃兵」の効果で「海皇の突撃兵」を特殊召喚
    1400+3000+1400+2200で合計8000ダメージ

    相手の場が0、ヴェーラーされないなど前提条件がありますが
    手札2枚でキルができます。




    手札:「海皇の竜騎隊」場:「アビスフィアー」墓地:「水精鱗-アビスパイク」

    「アビスフィアー」で「水精鱗-アビスパイク」を特殊召喚
    「水精鱗-アビスパイク」で「海皇の竜騎隊」を墓地に送り効果
    ※「アビスフィアー」で無効化されていますがコストで送っているので可能
    「深海のディーヴァ」サーチで通常召喚で「深海のディーヴァ」を特殊召喚
    「水精鱗-アビスパイク」+「深海のディーヴァ」で「氷結界の虎王 ドゥローレン」
    「氷結界の虎王 ドゥローレン」の効果で「アビスフィアー」回収
    「氷結界の虎王 ドゥローレン」+「深海のディーヴァ」で「スターダスト・ドラゴン」

    アドバンテージを失わずレベル8シンクロモンスターと「アビスフィアー」
    の再利用が狙えます。これは特別「アビスフィアー」である必要はありません。





    手札:「海皇の咆哮」場:「ウォーターワールド」墓地:「海皇の突撃兵」×3
    「海皇の咆哮」発動し「海皇の突撃兵A」「海皇の突撃兵B」「海皇の突撃兵C」特殊召喚
    2700+2700+2700で合計8100ダメージ(°ω°)どやっ!!

    ネタの領域ですがやられた人はたまりませんね。

    甲虫装機の歌

    2012–06–14 (Thu) 02:54
    遊戯王のOPに使われる予定だった
    甲虫装機の歌です。

    トンガリキッズのB-DASHを聞きながら歌うと
    覚えやすいです。






    ちょっと熱すぎるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    奈落ひっかかるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    卓に激突かもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    ショップ地下室かもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    ジャッジ呼ばれてるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    シャカパチしすぎかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    センチ使いすぎかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    ウィーグ、スネてるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)

    グルフのこのこチャリで登場、想像以上に手がキモイ
    サイク3枚時代ですよ、普通じゃ考えらんないね
    カードパチパチただの趣味です、スリーブ交換は貴重だわ
    サメトレしてても許されてたよ、今じゃ拷問沙汰だもん
    もぉー!ちょっとダンセルさ~ん!
    もぉー!コンボが途切れたじゃん!
    もぉー!ライフ切れたのに!
    ヴェーラー投げるのやめてー!

    レア度高すぎるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    君には早すぎるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    米シクもったいないよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    僕がもらっちゃうかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    1stもらってやるよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    代わりにコレあげるよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    いいから、はよ寄こせよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    韓国偽物かもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)

    コンビニ、フワフワサーチめぐり、愚民の民に思いしらず
    札幌優雅に10時間、サメトレ記録は新記録
    カモとおしゃべりただの趣味です、亜版が拾えりゃ大吉
    子供摘むの好きだった、価値を知ればもこいつも所有権
    もぉー!ちょっとアーマイゼ!
    もぉー!ホーネット変えないで!
    もぉー!破壊されないよ!
    開闢投げるのやめてー!

    サーチ後子供カード購入、なんかちょっと愉快
    猛烈ダッシュしゃがみガン見、これはかなり愉快!

    ちょっと熱すぎるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    奈落ひっかかるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    卓に激突かもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    ショップ地下室かもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    ジャッジ呼ばれてるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    シャカパチしすぎかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    センチ使いすぎかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    ウィーグ、スネてるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)

    やぁ、また会ったかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    レア度高すぎるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    君には早すぎるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    米ホロもったいないよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    僕がもらっちゃうかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    1stもらってやるよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    もっとあるかもよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)
    いいから、はよ寄こせよ 甲虫装機(IN★ZEK★TOR)!(°Д°)

    海馬瀬戸データ

    2012–06–11 (Mon) 22:33
    遊戯王
    海馬瀬戸データ

    年齢:17歳
    生年月日:10月25日             
    身長:186cm
    体重:65kg
    血液型:A型
    好きな食べ物:牛フィレ肉フォアグラソース
    嫌いな食べ物:おでん
    職業:高校生 & ゲーム産業企業「海馬コーポレーション」代表取締役社長
    年商:1500億円


    その他:
    本当の意味で遊戯王の主人公

    世界に4枚しかない青眼の白龍をすべて集める(奪う)
    一人は自殺まで追い込み、1枚は破いた(双六所持)

    武藤遊戯のストーカー、勝手にライバル意識

    嫁が青眼の白龍

    オベリスクを50億の価値があると発言

    遊戯達をガチで殺そうとする

    鼻息が「ふぅん」

    海馬四天王を統べる

    「ふつくしい」「強靭、無敵、最強」「粉砕、玉砕、大喝采」
    などのセリフを残す

    カードを銃の撃鉄に刺して止めるとな!?

    「勘違いするな、お前のためにやったのではない」
    発言を始め例を挙げていけばきりがないほどの男ツンデレ

    海馬ランドの楽しいアトラクション「DEATH-T」を開催

    声優が緑川光(東映版)と田健次郎(アニメ第二作)

    その名前どこからきたの?

    2012–06–08 (Fri) 20:54
    カテゴリにお菓子を新しく追加

    皆さんが毎日のように貪っているお菓子の名前について調べてみた。


    ★★エクレア★★
    生意気にもシュー生地を焼いて中にクリームを詰めこみ、上からチョコをぶっかけたお菓子です。
    エクレアはフランス語で「稲妻・光・閃光」を意味する言葉なんです。
    中のクリームがはみ出さないように稲妻のように素早く食べなさい
    という説と焼きあがると生地の表面に稲妻のような裂け目ができることからという説があります。

    ★★シュークリーム★★
    生意気にもシュー生地をまんまる絞りだして焼いてシュー皮の中にクリームを詰めたお菓子です。
    シュークリームというのはシュー(chou)というフランス語とクリーム(cream)という英語の合成語なのです。
    シューとは「キャベツ」の意味。焼きあがった形がふっくらとしたキャベツのように見えることから
    この名がついたそうです。エクレアさんと仲良しでよく隣に並んで売っているのを見かけます。

    ★★ビスケット★★
    ★★クッキー★★
    ★★サブレ★★
    ★★クラッカー★★
    生意気にもここまで細かく分けているのは日本だけのようです。
    サブレ「sable」はフランス語で「砂」という意味があります。
    全国ビスケット協会の中での決まりでは手づくり風の外観で、
    糖分+脂肪分の合計が40パーセント以上のものが「クッキー」
    それ以下のものを「ビスケット」と呼ぶそうです。
    クラッカーは口当たりが軽くてくだけやすいことから「クラック(砕ける)」の名前からきました。

    ・・・つまり
    ビスケット(甘くねぇ)
    クッキー(甘ぇ)
    サブレ(砂)
    クラッカー(破壊)

    ということです。

    ★★どら焼き★★
    ドラえもんが食べているからです。

    ★★チュッパチャップス★★
    生意気にも当初の名前は「チャプス」。
    そのうちラジオ宣伝でチュッパチャプスと連呼し消費者がチュッパチャプスと
    言い始めたのがきっかけです。
    ちなみに「チュッパ」はスペイン語で「なめる」という意味があります。

    ★★コアラのマーチ★★
    生意気にもコアラが行進してくる
    マーチング・バンドの光景のイメージから名づけられました。

    ★★ベビースターラーメン★★
    生意気にも当初の名前は「ベビーラーメン」です。
    子供向けスナック菓子で一番(スター)になりたい
    という想いを込め「ベビースターラーメン」に名称変更したそうです。

    ★★おっとっと様★★
    時候不順の折、我主いよいよご清祥のこととお慶び申し上げます。
    飲み屋で杯をかわしながらの議論の最中に杯から酒がこぼれそうになられ、
    おもわず「おっとっと」と口をついたことからこの名前がひらめいた候。

    ★★プリン★★
    見た感じプリンっぽい。

    ★★チョコレート★★
    生意気にも元々は飲み物でメキシコ語で「チョコラル」苦い水という意味があります。
    このまずくてにげー水をスペイン人が疲労回復に役立ち飲むようになりましたが
    馴染めずカカオ豆に砂糖を加えることによっ新しい飲み物を作ったのです。
    それを「ショコラテ」と呼びました。
    これが英語圏に入って 「チョコレート」 になったそうです。

    ZZZ

    2012–06–07 (Thu) 19:43

    私は日頃の不摂生ならびに休養不精がたたり、
    世間知らずの若輩者の至らなさが故、恥ずかしながら瞼が重たくなってくることが
    常常参ること候。


    ・・・つまりいつも眠たいという睡眠障害の状態です。
    その逆もしかり。まったく眠らない日も順繰りしております。




    ~原因は


    ストレスや心配事など心理的なものがあげられます。私も要注意です。

    人間の体は明るくなると目覚め、暗くなると眠るという体内時計がありますが、
    生活リズムが乱れると体がそのリズムに順応できなくなり体内時計に狂いが生じて
    睡眠障害となってしまうのです。私も要注意です。

    照明や温度や湿度や寝具などの環境的なことが原因もあります。私も要注意です。

    飲み物やアルコールやタバコなどの摂りすぎや寝る前に長時間テレビゲームなどをして
    脳が興奮してしまうことも原因です。私も要注意です。

    プラス運動不足。
    肉体的疲労がないために睡眠の質が落ちているからです。私も要注意です。




    これを見た方々、
    厚かましくも眠気を覚まして戴きたく御導きと御忠告の程、御納め下さき候。


    多種多様牛乳の飲み方

    2012–06–04 (Mon) 17:15
    私が気に入ってる牛乳の飲み方です。



    ・・・その前にかたちから

    ~コップはできるだけ大きく
    ジョッキだとベストです。好感が持てます。
    量より物、物より量ではありません。両方です。
    小さなコップは雑魚以下です。

    ~氷は使わない
    あらかじめ牛乳はひえひえにしておきましょう。
    牛乳に氷は違和感が剥き出しで味の変化に敏感です。
    コーラに氷とでは訳が違います。
    特に低脂肪牛乳に氷は八つ裂きものです。
    味を濃厚で味わうための1つです。


    ではここから紹介します。

    ①バナナ牛乳
    ただ牛乳にバナナをぶちこむではなくミキサーでつくります。
    砂糖もたっぷり使います。ミキサーによって生まれた、
    あわあわ感がたまらなく素晴らしいです。
    ここだけ氷を使ってもバナナ味がフィッシング?しているので
    違和感なく飲めます。

    ②きなこ牛乳
    きなこの香りが香ばしくぷんすかしています。
    砂糖または蜂蜜を入れるとよりよい味がでます。
    ただ溶かすのが素晴らしく面倒なのであまりやりません。
    食パンとセットで食べるとなんだか気分がでます。

    ③コーラ牛乳
    封印されていた飲み方です。
    これを知ったきっかけはとあるコミックです。(ゆびさきミルクティー 全10巻)
    とてもクセが強くオススメできませんが私は時々好んで飲んでいます。
    コーラとは炭酸飲料の一種であり、
    ポテチのつまみに大変マッチングしている神の飲み物です。
    ちなみに私はコカ・コーラ以外のコーラは認めません。

    ④ココア牛乳
    ココア牛乳というよりココアです。これはもはや説明は不要ですね。
    市販されているココアの粉をぶっかけて飲みます。
    私はあまりホットは飲まないので少量の湯で溶かし、
    そこから凍える牛乳をいれます。(物→質)

    G

    2012–06–02 (Sat) 21:43
    遊戯王カードで
    英語表記の「増殖するG」をオークションで探しています。

    手頃な値段でなかなかありません。
    いつもオークションにはりついています。


    ところでプロフィールにも書いていますが私の出身は大阪です。
    こちら(北海道)に来たのは私が6歳くらいだったと思います。


    大阪にくらべて北海道があまりGがいません。
    というより私は北海道で見たことがありません。



    ※以降、大阪を「彼の地(かのち)」と呼びます。



    「彼の地」のGは特に異常繁殖が凄まじいと思います。

    台所から「カサ♥カサ♥」という音が聞こえてきます。

    突如、空中で大空を舞い、ブーンしてくることもあります。


    こんな奴らですが家屋の害虫として認められているGは
    実は全体の1%も満たないそうです。



    だいたいの人は「 滅 び れ ろ 」と思います。
    彼等にもいいヤツラがあります。

    ヤツラは一般的に産卵や出産をした後は子は1体でうじゃうじゃしていますが、
    中には生まれた子が少し大きくなるまで母が守るような種類がいます。

    生まれてきた子供をお腹の下に隠しやがって外敵から守る
    とてもとても子供想いのGなのです。
    子供たちも母親のお腹の下が落ち着くようで
    思わぬアクシデントで母親から引き離しても
    わざと母親から引き離しても
    すぐに母親を探し、お腹の下へもぐりこみます。

    昨今(さっこん)の人間社会よりG社会のほうが美しい家族関係ですね。
    「彼の地」ではそんなの見たことないけど
    たいていホイホイかジェットです。


    こんなこと書いてる私ですが、
    ワッフルのように優しく包み込んでオブラートな表現をしますが








    とても「 気 持 ち 悪 い 」です。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア