
    --–--–-- (--) --:--

    エキストラパックのカード使用 デッキレシピいろいろ

    2012–09–23 (Sun) 18:04
    rabito.png
    星4/光属性/戦士族/攻1900/守 500
    自分フィールド上に光属性の通常モンスターが存在する場合、
    このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。

    『ラビット』以外にも「E・HERO アナザー・ネオス」を採用できる『HERO』なども
    相性が良さそうです。正直『ラビット』はあまり強くはありませんでした。
    というよりこの構築が弱かったです。

    かいさんぶつ
    星5/水属性/獣戦士族/攻1300/守1000
    ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスターを任意の枚数選択し、
    装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
    この効果はこのカードがフィールド上に
    表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
    このカードが破壊される場合、
    代わりにこのカードの効果で装備された装備カード1枚を破壊する事ができる。
    このカードの効果でモンスターを装備している場合、
    このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

    『除外海産物』などかなりデッキを選ぶカードでした。
    正直うんちカードです。

    iwa.png
    星4/地属性/岩石族/攻 100/守2100
    「Revival Golem」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    このカードがデッキから墓地へ送られた時、
    以下の効果から1つを選択して発動する。
    ●このカードを墓地から特殊召喚する。
    ●このカードを墓地から手札に加える。

    「岩投げエリア」から『レベル4』が飛んでくる楽しさ。
    『地属性』なので「増殖するG」も難なく採用できます。
    しかし『岩石族』は幅が狭いので実践レベルで戦うためには難しそうです。
    岩石だけに層が薄い。

    ninnzya.png
    星5/闇属性/ドラゴン族/攻2200/守1100
    自分フィールド上のモンスターが
    戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
    このカードを手札から特殊召喚できる。

    素敵なコナミ用語の『~場合』なのでタイミングを逃さないです。
    『バブーン』感覚で出せて『魔デッキ』のコストにできるのは優秀です。

    ゼンマイ2
    星4/水属性/魚族/攻1500/守1300
    自分フィールド上に「ゼンマイ」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚された時、
    このカードを手札から特殊召喚できる。
    また、1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●このカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。
    ●このカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。

    もはや説明は必要ないかと。
    ジャグラー、G、アシッド、ニャンコ、エメラル2枚目、ゼンマイオー、ツアーバスなど
    試してみたい、採用したいカード、パターンが多すぎで迷走中です。
    『ゼンマイミラー』や『メイン魔デッキ』を考慮して『カオス』要素を組み込んでいますが
    結局死ぬときは死にます。※現在はカオス要素は抜いてます。

    madou.png
    星6/闇属性/魔法使い族/攻2500/守1200
    このカードが自分の墓地に存在する場合、
    自分の墓地の「魔導書」と名のついた
    魔法カード3枚をゲームから除外して発動できる。
    このカードを墓地から特殊召喚する。

    このカードの登場により『魔導』も幅がひろがりました。
    私にとっては『光属性』にしてほしいところです。
    やっぱり『カオス』要素がほしい。
    ※「ネクロの魔導書」2枚採用だと思い込みグスタフ入れてた。いっけね、

    きょうせうい
    星2/闇属性/魔法使い族/攻1000/守 500(チューナー)
    このカードをシンクロ素材とする場合、
    他のシンクロ素材モンスターは
    手札の「極星」と名のついたモンスター2体でなければならない。

    『極星』にこのカードは絶対入りません。弱すぎです

    すこし最近のこと

    2012–09–21 (Fri) 00:33
    とある日、友人Aが友人Bに学費をパチスロで空にして困ってガチで相談する。

    友人Bはそれをネタだと思い込み、煽りに煽りまくり、友人Aは激怒。

    それを見ていて私に教えてくれた友人Cは

    『頼りになる』『金持ってる』という理由に友人Aに



    「(私の本名)に相談にしてみな、頼りになるから」



    と話をなぜか私の方へ強引に持ってくる。楽しみながら。このやろう…。



    タイミングも素晴らしく次の日、友人Aから電話きて友人Bとの口論をもちかけたところで

    私が知っていることを話すと(友人Cから聞いたことは伏せる)

    ちょい半ギレ気味で



    「てめぇも、グルか!?」



    と訳がわからないこと言われる。ちなみに私の3つ年下です。舐められたもんだな、コヤツめ。



    しばらくして頭が冷えたのか(マジで凍えろ)涙声で金を貸してくれと頼まれる。

    もちろん貸す気もないし『SAO』見てた途中だし、私は親に相談するしかないと提案するが

    友人Aの話によると家庭もあまりよろしくない状態で親が『脳腫瘍』で倒れて『入院中』で心配かけたくないとのこと。



    確かに友人Aの家庭がよろしくないことは俺は知ってる。

    友人Aの母親は死別しており妹と父親の3人暮らしということは前々から知ってる。

    友人Aの父親はハゲ方がアレだから『脳腫瘍』になっててもおかしくはない。  ←関係ない

    友人Aの妹はあんまり可愛くないし  ←もっと関係ない



    私は呼ばれてもないのに「親が呼んでるから一旦通話切る、終わったらこっちからかけ直す」

    と通話をプシャリしてすぐさま友人Cに電話し、さきほどの内容を伝える。

    すると友人Cは友人Aの父親と仕事先が同じ知り合いガいるから確認するとのこと。



    …数分後、そんな話は聞いてもいないし、普通に職場にいるとのこと。
    つまり『入院中』とかは嘘である。



    そのあと友人Aに電話して話を再開する。(友人Cに聞いたことは伏せ、知らないフリをする)

    友人Aは親に頼れないし、妹に払わせることもできないし(できたら払わせるつもりか!?)、

    どうしても私から借りたいらしい。私は



    「最初から心配かけたくないならギャンブルしなければいい親に相談しろ」←マジ正論、私天使



    ヤツ「本当にお願いします!!」  ← 通話中はじめての敬語、びっくり 
    ※普段は敬語で私のことは君づけで呼びます。



    私はちょっと話の方向を変えて「脳腫瘍ってそんなにヤバイん?」と聞く。

    ヤツ「すごく頭ヤバイ、倒れる前ふらついてたし」  ←  脳腫瘍的な意味で捉えて

    私「ふらつくぐらい頭ヤバイのか」  ←  ハゲ的な意味で捉えて

    ってか何この、低脳会話。 

    頭ヤバイの時点で私の心は大爆笑ですよ。もう死んでください。

    その後も頑なに私は拒否して通話終了。















    数日後…














    友人B「あいつ(友人A)の父さん今、一時的に退院してるんだって」

    俺「る?」
    友人C「ゑ?」











    マジだったーーーーーー










    嘘つきの真犯人は友人Cだった。

    俺から話きいたとき友人Cはネタだとおもったらしい。ほんとこのやろうwwwまじでこのやろうwww

    でも友人Aがギャンブルで空にしたのは本当です。私以外にも何人にも相談されたらしい。

    俺も気つかわないで確認すりゃよかった。    

    もしも禁止カード1枚使用できるなら

    2012–09–19 (Wed) 00:57
    3分構築。
    一人まわしとかしてないよ。
    いわゆるカジュアル大会用レシピ

    モンスター(10枚)
    処刑人-マキュラ
    終末の騎士×3枚
    サンダー・ドラゴン×3枚
    サンダー・シーホース×3枚

    魔法(16枚)
    無の煉獄×3枚
    増援
    成金ゴブリン×3枚
    手札抹殺
    手札断殺×3枚
    強欲で謙虚な壺
    暗黒界の取引×3枚
    おろかな埋葬

    罠(14枚)
    無謀な欲張り×3枚
    八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
    活路への希望×3枚
    ライフチェンジャー
    シモッチによる副作用
    ギフトカード×3枚

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ※追記

    モンスター(8枚)
    魔導サイエンティスト
    カタパルト・タートル
    D-HERO ドグマガイ×3枚
    D-HERO Bloo-D×3枚

    魔法(32枚)
    名推理×2枚
    無の煉獄×3枚
    魔法再生
    魔法石の採掘×2枚
    鳳凰神の羽根×3枚
    成金ゴブリン×3枚
    手札抹殺
    手札断殺×3枚
    死者蘇生
    闇の誘惑
    暗黒界の取引×3枚
    ワン・フォー・ワン
    モンスターゲート
    トレード・イン×3枚
    デステニー・ドロー×3枚
    おろかな埋葬

    罠(0枚)

    エクストラデッキ
    アクア・ドラゴン×3枚
    コアラッコアラ×3枚
    ツイン・フォトン・リザード×3枚
    起爆獣ヴァルカノン×3枚
    紅陽鳥×3枚

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ※もっと追記

    モンスター(39枚)
    緑光の宣告者(グリーン・デクレアラー)×3枚
    冥府の使者ゴーズ
    朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
    紫光の宣告者(バイオレット・デクレアラー)×3枚
    レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
    ライフ・コーディネイター×3枚
    ペンギン・ナイト×2枚
    ネコマネキング×2枚
    ハネワタ×3枚
    D.D.クロウ×3枚
    トラゴエディア×2枚
    ヂェミナイ・デビル×3枚
    ダメージ・イーター×3枚
    エフェクト・ヴェーラー×3枚
    エクストラ・ヴェーラー×3枚

    魔法(0枚)

    罠(1枚)
    自爆スイッチ

    エクストラデッキ
    No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
    No.61 ヴォルカザウルス
    セイクリッド・トレミスM7×2枚
    セイクリッド・プレアデス
    ソードブレイカー
    フォトン・ストリーク・バウンサー
    甲虫装機 エクサビートル
    始祖の守護者ティラス
    迅雷の騎士ガイアドラグーン×3枚
    聖刻龍王-アトゥムス×2枚
    超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

    サイドデッキ
    ヴィクトリー・ドラゴン
    エメラルド・ドラゴン
    エレキテルドラゴン
    召集の聖刻印×2枚
    聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
    聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
    聖刻龍-トフェニドラゴン×2枚
    聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚

    最近ドタバタしてた

    2012–09–14 (Fri) 03:51

    最近なにも記事書いてません。


    ドタバタしてたというより忘れていました。



    謝罪します。謝罪の文↓はこちらです。


    謹啓
    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げまふ。
    このたびは、牛乳記事を書かず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
    当方で原因を調査いたしましたところ、ワタクシの怠惰でピュアな御心が面倒臭いやがって
    普段の私生活に記事の更新することがでいなかったためです。
    こうした神がかり人的ミスの発生を防止するために、
    ワタクシの偉大な脳の信号による管理の導入をすすめていた矢先のことでございましたん。
    ワタクシの記事がぬるりと遅く、もんもんさせて多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。でもたまにミスします。
    何卒ご容赦のほどお願い申し上げす。
    お手数ではございますが、お手元のF5連打は破棄していただきますようお願い申し上げます。
    略儀ではございますが、取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。
    どうか今後とも変わらぬ御心配と妥協のほどよろしくお願い申し上げます。

    驚いた CSの抽選おちたー

    2012–09–09 (Sun) 18:02
    eneru.jpg

    個人戦のCSの抽選落ちはおそらくはじめてです。

    がっかり

    デッキレシピ『水精鱗』

    2012–09–09 (Sun) 17:54
    ADSのやり方がわからなくて断念した。
       ・ ・
    私の現在のリアルに使用しているデッキです。

    あれ

    『増殖するG』『強制脱出装置』『グンデ』の枚数は固定です。
    『ウンディーネ軸』など型そのものを変えない限り
    新制限がはじまって以来、枚数は変えていません。
    変える気もありません。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア