
    --–--–-- (--) --:--

    最近

    2012–10–30 (Tue) 03:14

    仕事とマイクラと遊戯王で忙しくて更新してませんでした。

    マイクラ=マインクラフト○
    マイクラ=マインドクラッシュ×

    記事の下書きを仕事中に書いてます。

    近いうち、どやーーーと載せます



    ☆☆☆遊戯王関連☆☆☆
    いろいろデッキを回してます。

    ・ゼンマイパターンを記憶中です。

    ・炎王を構築中です。

    ・炎星を構築中です。

    ・水精鱗を構築中です。

    ・とあるデッキのエキストラカードの対処について思考中です。

    ・陽炎を構築中です。

    ・紋章獣を構築中です。

    ・北海道『ゼンマイ』『水精鱗』『ガジェット』少なめ。
    またメイン『混沌の落とし穴』にしようか?

    ・オークションでカードを落とそうとしたらいつも寝落ち。殺すぞ俺。




    ☆☆☆仕事関連☆☆☆

    ・他の人より若干休憩時間が長いです。

    ・トイレの中が落ち着きます。

    ・まわりはしわくちゃのご老体が多いです。みんな癌になればいい。

    ・まわりはしわくちゃのご老体が多いです。やっぱりみんな癌になればいい。

    ・癌、癌ラ、癌ガ、癌ジャがあれば私は1秒で打ちます。
    (ファイア、ファイラ、ファイガ、ファイジャ的要素)

    ・マヌーサ、ボミオス、ルカニでもいい。相手を弱体化します。

    ・天照で相手を燃やすのもいいです。



    ☆☆☆牛乳関連☆☆☆

    ・練乳オレにハマってます

    ・飲むものに困ったら牛乳

    とあるコミックの好きなシーン

    2012–10–16 (Tue) 23:42
    ☆☆☆☆その1☆☆☆☆

    A「お菓子をやるよ」



    B「お菓子!?ねぇねぇお菓子何くれるの?」



    A「ではヒントをあげよう

    くったらはぴはぴ、はいちゅ~。くったらはぴはぴ、はいちゅ~。」



    B「わかった!!ハイチュウだ!!」

















    A「…ちりめんじゃこ」








    ☆☆☆☆その2☆☆☆☆


    「シゲキって10回言って!!」



    「シゲキ、シゲキ、シゲキ、シゲキ、シゲキ、シゲキ、シゲキ、シゲキ、シゲキ、シゲキ、」

















    「気安く呼ぶな」








    …元ネタ知ってやるは末期

    てっちゃんCS使用予定だったデッキレシピ 『ゼンマイ』

    2012–10–16 (Tue) 01:27
    てっちゃんCSででる予定だったデッキです。
    当日枠を狙ってましたが残念ながら出れませんでした。


    エキストラパック発売後の新環境はずっと『ゼンマイ』まわしてました。
    普段の私はよく環境外のデッキを選びがちですが
    とある不純の動機で『ゼンマイ』を選びました。※知りたい方は直接私に聞いてください。

    いざ回してみると常に『手札』と『電卓』と『激流ケア』の相談で頭をひねるばかりです。
    打点がゴミで『ゴリ押し』や『魔デッキ』に弱く、『Gヴェーラー』で簡単に止まる、
    「先行ぶんまわし」だけしか強みがないと最初はバカにしてました。

    手に馴染んてくると勝率もあがり、『まー使い続けよう』ぐらいの気持ちです。
    まわしてみて一ヶ月ほどです。
    最初に言いましたが
    不純の動機で『ゼンマイ』を選びました。※知りたい方は直接私に聞いてください。




    …どっかの誰かみたいに
    『ゼンマイ使って勝てないです~、うっうー』
    って言ってる人の理解できるほど私は賢くないです。






    現在とCS前とちょっと考えが変わって
    試したいところと変更したいところもあります。


    モンスター(19枚)
    魔界発現世行きデスガイド×2枚
    ゼンマイラビット×3枚
    ゼンマイマジシャン×3枚
    ゼンマイハンター
    ゼンマイネズミ×3枚
    ゼンマイジャグラー
    ゼンマイシャーク×3枚
    クリッター
    エフェクト・ヴェーラー×2枚

    魔法(11枚)
    大嵐
    死者蘇生
    強欲で謙虚な壺×2枚
    ブラック・ホール
    ゼンマイマニュファクチャ×3枚
    サイクロン×3枚

    罠(10枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
    神の宣告
    次元幽閉
    混沌の落とし穴(カオス・ホール)×2枚
    激流葬×2枚

    エクストラデッキ
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.17 リバイス・ドラゴン
    No.20 蟻岩土ブリリアント
    No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
    No.39 希望皇ホープ
    インヴェルズ・ローチ
    ダイガスタ・エメラル
    フォトン・バタフライ・アサシン
    虚空海竜リヴァイエール
    交響魔人マエストローク
    始祖の守護者ティラス
    終焉の守護者アドレウス
    発条機甲ゼンマイスター
    発条機雷ゼンマイン
    発条空母ゼンマイティ

    サイドデッキ
    スノーマンイーター×2枚
    王宮のお触れ×2枚
    強制脱出装置×2枚
    次元の裂け目×3枚
    次元幽閉×2枚
    増殖するG×2枚
    透破抜き
    封魔の呪印




    聞かれそうな点と実際に聞かれた点だけ
    少し解説。


    ☆ゼンマイジャグラー☆
    『レベル4』の『ゼンマイ』が足りないことが多く採用枠をとりました。
    最初は「ゼンマイソルジャー」を採用していました。
    「ゼンマイウォリアー」だと素引きした場合弱く、2200ラインまで戦闘破壊できます。
    それでも単体の能力も乏しく、
    横状態の「ブリキンギョ」や裂け目貼りの「暗黒界の龍神 グラファ」に特攻できる
    「ゼンマイジャグラー」を選びました。
    頭の中が向日葵畑の考えの持ち主なら「イビリチュア・メロウガイスト」も対処できます。


    ☆混沌の落とし穴(カオス・ホール)☆
    『暗黒界』『カオスドラゴン』『罠ゼロHERO』などに遭遇すると「神の警告」が弱く
    『サイドチェンジ』後、1秒で抜けてしまいます。
    『水精鱗』や『ガジェット』まで見ると実行するべきではないのですが
    前者のデッキが多いと踏んで採用しました。


    ☆貪欲の壺☆
    弱いカードではないです。むしろ強いカードだと思ってます。
    ですが、このカードを抱えたまま死亡または抱えたまま圧殺すること多いので不採用にしました。


    ☆封魔の呪印☆
    主に「次元の裂け目」と一緒にいれるカードです。
    当然の如く「サイクロン」で「次元の裂け目」で対処されがちで
    例えば『暗黒界』あいてだと「サイクロン」封印すると
    『ライコウ嵐』されないかぎり勝ちまで見えてきます。 

    練乳の使いどころ(°ω°)

    2012–10–16 (Tue) 00:28
    どやっ

    201102132337337bd.jpg
    練乳「私が練乳です」

    まるで本当にそう言ってるような感じがします。



    『練乳』を『牛乳』カテゴリに入れていいかどうか正直悩みました。



    『練乳』には

    砂糖をくわえた『加糖練乳』と砂糖がない『無糖練乳』がありますが
    ここでは『加糖練乳』で説明します。


    いつもの流れで『練乳』を知らない人が大勢います。


    そんな中、以外に使い道がありそうでない練乳を使ったレシピを紹介します。


    ★★★★★①ホットケーキにかけてみる★★★★★
    ライオウ2伏せ並にオーソドックスな手法です。
    はちみつ派、バター派など派閥争いが絶えないです。


    ★★★★★②苺にかけてみる★★★★★
    これはよく知られている手法ですが私は好みません。
    『苺』の酸っぱさと『練乳』の甘さのハーモニーがまるで噛み合ってません。
    『道連れ入れっぱ暗黒界』に「増殖するG」ぐらいあってません。
    『墓守』に「魔法族の里」ぐらいはほしいです。


    ★★★★★③ロイヤルミルクティーにかけてみる★★★★★
    上級者向けです。食パンとなにげにあいます。
    市販のミルクティーにかけても(混ざっても)特に何も起こりません。


    ★★★★★④プリン様に注いで奉り候★★★★★
    彼女に注いであげると彼女はとっても喜びます。
    カラメルソーズとからんだ『練乳』はアレですが
    甘味と甘味がマッチングします。


    ★★★★★⑤バニラアイスにかけてみる★★★★★
    私が編み出したオリジナルブレイク手法です。
    『練乳アイス』があるぐらいですから噛み合って当然です。(矛盾してる?)


    ★★★★★⑥コーヒーにかけてみる★★★★★
    コーヒー苦手だから特に何も。
    どうしてもコーヒー飲めというなら
    『砂糖』か『練乳』か『ミルク』ないと物語ははじまりません。


    ★★★★★⑦ケーキにかけてみる★★★★★
    一度試したことがあるんですがあまりあいません。
    ケーキの風味を壊しがち?でケーキはケーキでわかちあいたいです。




    エキストラパックのカード使用 デッキレシピいろいろファイナル

    2012–10–11 (Thu) 22:20
    bo-i.png
    星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守1000
    リバース:デッキから「Dボーイズ」を任意の数だけ
    表側攻撃表示で特殊召喚できる。
    その後、自分はこの効果で特殊召喚した
    モンスターの数×1000ポイントのダメージを受ける。

    こんなウンカスカード入れるぐらいなら
    ネズミやトマトやトンボなどの『リクルーター』を入れましょう。

    annkoku.png
    星6/闇属性/悪魔族/攻1500/守2400
    このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、
    このカードを墓地から特殊召喚する。
    相手のカードの効果によって捨てられた場合、
    さらにフィールド上の悪魔族モンスター1体を選択して、
    攻撃力を500ポイントアップする。

    私の『神の頭脳』でも採用できませんでした。
    ファンデッキプレイヤー間でも採用したら笑われるカードです。

    huxotonn.png
    星3/光属性/獣族/攻2000/守 300
    このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
    デッキから「フォトン・サーベルタイガー」1体を手札に加える事ができる。
    自分フィールド上にこのカード以外の「フォトン・サーベルタイガー」が存在しない場合、
    このカードの攻撃力は800ポイントダウンする。

    純粋に『フォトン』を構築するならばロマンを求めて
    「銀河眼の光子竜」を是非採用したいのですが
    「銀河眼の光子竜」は銀河級のうんちカードなのでファンデッキ止まりです。
    「フォトン・サーベルタイガー」を採用してしまった場合、
    どうしても「ビートタウン」よりになりがちで下手にこのカードを
    出してしまうと手札の「フォトン」とにらめっこが続いちゃい、思うように動きません。
    そこで「地獄の暴走召喚」と「機械複製術」で
    ひたすら「フォトン・サテライト」をだす構築へシフトしました。
    コヤツが3体並ぶと
    『ランク1からランク6』がなんでも出せる『天地魔闘の構え』ができます。
    オマケ程度で『リビングタイガー暴走』もできます。 ※はじめ1200打点なので可能
    なんか知らんが選択肢がふえちまったぜ程度なのであんまりやりません。

    tenngu.png
    星4/風属性/獣戦士族/攻1700/守 600
    このカードがフィールド上から離れた時、
    デッキから「輪廻天狗」1体を特殊召喚する。

    準制限とかパチモン仕様になってしまい『天狗シンクロ』の構築も難しく
    『スクラップ』ですら採用できるか怪しいレベルです。
    「炎舞-「天キ」」のおかげで利用価値もあがり、
    効果プラス、種族に目を向けて構築したほうが良さげです。




    エキストラパックのカード採用のデッキレシピは今のところこれで最後です。
    要望があればまた載せるかもしれません。

    (°°)

    2012–10–10 (Wed) 23:22
    最近、ドタバタしてて更新してませんでした。

    明日10記事くらい更新します。

    なんだかんだで無駄な記事の下書きもできてます。

    無理なら明日5記事くらい更新します。


    ちなみに文章考えたり、書いたりするのは好きです。

    それでも無理なら明日2記事くらい更新します。

    エキストラパックのカード使用 デッキレシピいろいろマーク2

    2012–10–03 (Wed) 17:41
    いろいろと勘違いしてました。

    『Galactic Overlord』と『Return of the Duelist』
    は収録されませんね。前回のレシピで収録されないものを含めて載せてました。




    q11.jpg
    ランク4/炎属性/ドラゴン族/攻2300/守1700
    恐竜族レベル4モンスター×2
    このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
    効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

    『ラギア』も含め『グアイバ』の価値がさらにあがりました。

    qwqw.jpg
    星2/炎属性/爬虫類族/攻 100/守2000
    フィールド上のこのカードがリリースされた場合、
    デッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

    このカードの登場により「強制進化」と合わせて『エヴォル』は先行で
    『ラギア・ドルカ・ソルデ』の三天王を降臨することが可能になりました。

    ddd.jpg
    フィールド魔法
    このカードの発動時に、自分フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
    このカードがフィールド上に存在する限り、
    自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、
    自分フィールド上のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
    1ターンに1度、このカードはカードの効果では破壊されない。
    自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、
    相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択できない。
    「オレイカルコスの結界」はデュエル中に1枚しか発動できない。

    デメリットが酷いですが、そんな中、
    『ライトロ-ド』『地縛神』『Sin』『カオスドラゴン』などの強化が望めます。

    0404.jpg
    通常罠
    相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。
    手札の魔法または罠カード1枚を捨て、
    自分のデッキからレベル6の闇属性・機械族モンスター1体を特殊召喚する。

    どっからどうみても『サイコショッカー』で使えと言ってるカードです。
    変わったところで『巨大戦艦』や『チャルアイーター』でも採用できそうです。

    123.jpg
    通常魔法
    自分の墓地から、相手はモンスター1体を選ぶ。
    このターンのエンドフェイズ時、そのモンスターを墓地から自分の手札へ加える。

    相手が選ぶっていうのがクセモノでとっても使いずらい。
    その上エンドフェイズ。舐めてんのか。
    『カウントダウン』等で「速攻のかかし」などが有効です。

    雪見だ~いふく

    2012–10–01 (Mon) 00:47
    bccf4a_1309046949815.jpg

    まずはじめに『雪見だいふく』を知らない方がたくさんいると思います。

    ↑↑↑彼は雪見だいふくではありません。よく間違われます。


    ★★雪見だいふくとは?★★
    1981年(偉大なる私が生まれる前もとい昭和56年)10月にロッテが生意気にも日本で発売した和菓子。
    『アイスクリーム』の外側を薄い白いやつ(恐らく白いもちっぽい)で包み、
    大福のように丸く整形された玲瓏の如し輝きたる『氷菓』の一種です。

    使用されるアイスクリームは『バニラ』が基本であるが
    (私は『チョコ』が基本だと思っています。でも食べるのは『バニラ』)
    限定生産でそれ以外のものも売り出されることがあります。

    一部の地域で『学校給食』用の『雪見だいふく』が出されることもあるらしいです。
    なんだと。



    ★★なんと餅菓子としての制約がある!?★★
    本来、餅は低温にするとゴチンゴチンに固まってしまいます。
    そのため、雪見だいふくは糖類やデンプンなどを加えて柔らかく口当たりがよいように加工されます。
    反面、気温がバーストしてる場合、餅はすぐに食べないとドロんドロんに溶けてしまいがちです。
    この食材から来る制約のため、販売は冬季が中心となっています。クソが。
    つまり殺傷武器としては脆く、ボールとしてお手玉にするのは難しいです。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア