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    しょんぼり(´・ω・`)

    2012–11–29 (Thu) 23:10

    私は非常にしょんぼり(がっかり)してます。


    しくしく(\ω\) ← 悲しみを表現してるつもり?即席でつくったがこの顔文字なんかムカつくwww 




    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ADSで

    『みる駆(とあるデッキA)』VS『みる駆(とあるデッキB)』 ← ADSを二つ起動

    をプレイしていて

    みる駆(とあるデッキA)がみる駆(とあるデッキB)

    に勝てないことが理由です。

    みる駆(とあるデッキA)がみる駆(とあるデッキB)に勝てないことに

    みる駆(操作してるのは両方私)が、がっかりしているわけです。 ← もはや茶番



    かっこを消して上の文を整理してもう一度書きます。

    ↓それがこちら


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ADSで

    みる駆VSみる駆をプレイしていてみる駆がみる駆に勝てないことが理由です。
    みる駆がみる駆に勝てないことにみる駆ががっかりしているわけです。




    …こんな楽しいがっかりがあるか!!








    でも本当にがっかりしています。  ← リアルに落ち込んでます



    本当ですよ。 ← 逆に嘘に聞こえるから不思議
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    調整のとき

    2012–11–28 (Wed) 13:16
    休日はカードショップで遊戯しています。

    大抵誰もがそうであると思います。




    へい日はADSかDOです。でもほとんど一人回しです。

    dddd.png
    「やっべ、画像のサイズ、ミスった」



    使いかってはオンライン版の『ダッグフォース』といった感じです。

    『DO馴れ』してる方は違和感がありますが操作性はバツグンスィースィーです。

    特に対戦したいデッキ遭遇しない場合、『自分VS自分』が可能です。

    DOと違いわざわざ『Shiftキー』を押す必要はないし勝手に処理してくれるお茶目な子です。


    dddddddddddddd.png
    「また間違えた、修正するのめんどいからこのままで(・∀・)」



    デメリットを挙げるならデッキ保存が『テキスト形式』ではないこと、ごみめ。

    ミスプレイやミスクリックしても戻れないこと、かすめ。


    ddddggg.png


    その点ではDOと使いわければいいと思います。








    …最近書くことなくて尺伸ばしの記事です。
    (下書きが終わって更新できる記事はいくつかありますが…)

    旧友の彼女

    2012–11–22 (Thu) 22:02

    先週、





    そんなに仲良くもない旧友に会いました。


    すると彼は隣に女性をつれて歩いていました。


    私は穏やかで健やかな気持ちで『死ねリア充』とかそんなことは思っていません。


    軽く雑談している途中、私は思いました。


    『彼女あんまり可愛くないな。』と







    第一印象は

    『笑顔が汚い』



    という感じです。





    ★★★そもそも第一印象とは★★★

    初対面の『みる駆』がほんのヨクト秒でしゅぱんと判断して持つ感情を伴ったイメージです。

    ミリ秒=1,000分の1秒
    マイクロ秒=10*-6秒
    ナノ秒=10*-9秒
    ピコ秒=10*-12秒
    フェムト秒=10*-15秒
    アト秒=10*-18秒
    ゼプト秒=10*-21秒
    ヨクト秒=10*-24秒

    これ↑見てとある人物を思い出すのは私だけでしょうか?




    相手の糞みたいな価値観において性格や仕事やシャカパチの仕方、生き方やYPまでを想像されてしまう

    という重要な部分。


    最初にインプットされるこの情報は強いインパクトを与えるので、

    その後の下克上関係に影響していくものです。



    人間は感情を働かせますので、一番初めに“得のある人”と“ゴミカス”等と

    同じ行動を取ったとしても、その受け取り方が違ってきてしまうのです。


    これを「初頭効果」といいます。記憶しましたか?



    …話を戻し



    こんな人のために時間かけてるんだなぁとしみじみ思いながら、

    無駄に結論に急ぐのは不安な証拠か? ← どういうこっちゃ





    旧友と旧友の素敵笑顔の彼女と別れました。


    遺憾の意の表明のために謝罪してくれ ← 私マジ天使




    『ONE PIECE』で、でてきたら

    「モケケラモケケラモケケラモケケラwwwwww」


    って笑ってそう






    よくわかりませんが私はなんだか、いい気分になりました。

    デッキ名「四文字熟語」

    2012–11–20 (Tue) 02:49

    デッキテーマ『四文字熟語』
    ぜひ暇な方、DOでやってみてね(°Д°)


    モンスター(21枚)
    連爆魔人(ブラスト・デビル)
    輪廻天狗
    竜宮之姫(オトヒメ)
    雷電娘々
    迷走悪魔(ストレイ・デビル)
    暴風小僧
    不死武士
    氷岩魔獣
    電動刃虫(チェーンソー・インセクト)
    地雷蜘蛛
    対空放花
    酒呑童子
    灼岩魔獣
    邪剣男爵
    混沌球体(スフィア・オブ・カオス)
    黒曜岩竜
    銀河騎士(ギャラクシー・ナイト)
    虚無魔人(ヴァニティー・デビル)
    究極恐獣(アルティメットティラノ)
    機械軍曹
    暗黒恐獣(ブラックティラノ)

    魔法(20枚)
    連続魔法
    連鎖爆撃(チェーン・ストライク)
    輪廻転生
    魔法除去
    魔法再生
    墓地封印
    蛮勇鱗粉(バーサーク・スケールス)
    二重魔法(ダブルマジック)
    二重召喚(デュアルサモン)
    戦士抹殺
    精神操作
    精神汚染
    手札断殺
    次元融合
    死者転生
    死者蘇生
    細菌感染
    銀河零式(ギャラクシー・ゼロ)
    強制転移
    一時休戦

    罠(19枚)
    連鎖除外(チェーン・ロスト)
    物理分身
    反転世界(リバーサル・ワールド)
    破壊指輪(リング)
    闘争本能
    統制訓練
    停戦協定
    地殻変動
    上昇気流
    重力解除
    自由解放
    自業自得
    次元幽閉
    拷問車輪
    迎撃準備
    虚無空間(ヴァニティ・スペース)
    援護射撃
    因果切断
    異種闘争






    ~四文字リスト~


    連爆魔人 輪廻天狗 竜宮之姫 雷電娘々 迷走悪魔 魔界植物 暴風小僧 不死武士 氷岩魔獣
    投石部隊 電動刃虫 地雷蜘蛛 大王目玉 対空放花 針二千本 針三千本 酒呑童子 灼岩魔獣
    邪剣男爵 死霊伯爵 混沌球体 昆虫人間 黒曜岩竜 銀河騎士 虚無魔人 究極恐獣 吸収天児
    機械軍曹 仮面道化 円盤闘士 偉大天狗 暗黒恐獣 鹵獲装置 連続魔法 連鎖爆撃 霊魂消滅
    輪廻転生 螺旋槍殺 融合破棄 融合賢者 融合回収 融合解除 野性解放 迷宮変化 無視加護
    魔力掌握 魔法除去 魔法再生 魔法吸収 妨害電波 墓地封印 武闘円舞 百機夜工 蛮勇鱗粉
    白竜降臨 波動共鳴 能力調整 二重魔法 二重召喚 突然変異 突撃指令 天変地異 超進化薬
    地盤沈下 地縛旋風 断層地帯 大波小波 大地讃頌 大進化薬 多様進化 前線基地 戦士抹殺
    精神統一 精神操作 精神汚染 縮退回路 種子弾丸 手札断殺 弱肉一色 邪気退散 湿地草原
    次元融合 次元誘爆 死者転生 死者蘇生 士気高揚 細菌感染 最終戦争 合成魔術 降格処分
    鋼核収納 攻通規制 拘束解除 限定解除 剣闘調教 銀河零式 金剛真力 緊急合成 強制転移
    強制進化 共振装置 救急救命 擬似空間 記憶抹消 簡易融合 化石調査 下降潮流 一時休戦
    攪乱作戦 連鎖炸薬 連鎖破壊 連鎖旋風 連鎖除外 陽動作戦 融合失敗 誘発召喚 油断大敵
    魔力誘爆 魔力浄化 魔力枯渇 本陣強襲 暴走闘君 補充要員 物理分身 武装解除 不協和音
    反転世界 反撃準備 廃石融合 破壊指輪 波動障壁 波動再生 突然進化 闘争本能 統制訓練
    転生断絶 撤収命令 停戦協定 中央突破 竹頭木屑 地殻変動 対抗魔術 全弾発射 洗脳光線
    洗脳解除 絶体絶命 生存本能 正々堂々 人海戦術 植物連鎖 上昇気流 重力崩壊 重力解除
    集団催眠 呪術抹消 狩猟本能 蛇神降臨 自由解放 自業自得 次元幽閉 残骸爆破 拷問車輪
    御前試合 迎撃準備 群雄割拠 緊急同調 強制退化 強制接収 強制終了 強化空間 共同戦線
    虚無空間 輝石融合 機限爆弾 岩盤爆破 化石発掘 炎塵爆発 援護射撃 運命湾曲 因果切断
    異種闘争 威風堂々 電光千鳥 炎王炎環 紋章変換 陽炎光輪



    気持ち悪!!

    なんだコレ


    今日、DOで『四文字熟語ミラー』やってましたwww

    遊戯王についていろいろ

    2012–11–20 (Tue) 00:39
    ★★★★★炎星のデッキレシピですが★★★★★

    保留にします。

    『サモプリ採用型』はボツになりました。

    『インフェルニティ』でもない限り、やはり環境にあってませんでした。

    構築考え直しです。



    ★★★★★新弾のくそ裁定★★★★★

    ~水精鱗-アビスディーネ~

    Q:2つの効果を同一ターンに使用できますか?
    A:いいえ、同じターンに使用できるのはどちらか1つの効果のみになります。(12/11/17)

    私の「水精鱗」から抜けてしまいました…。
    そもそも私の好みでもありません。




    ~魁炎星王-ソウコ~

    Q:このカードのモンスター効果の無効化効果を使用した後に召喚された獣戦士族以外のモンスター効果はどうなりますか?
    A:無効にならず適用されます。(12/11/17)

    先行で出す意味がまったくなくなりました。
    さようなら「生きているソウコ」そして、ようこそ「死んでいるソウコ」




    ~微炎星-リュウシシン~

    Q:炎舞をセットする効果はダメージステップに発動できますか?
    A:いいえ、できません。(12/11/18)

    割と痛手です。安易にバトルステップで発動すると「サイクロン」などで除去される懸念があると。
    発動タイミングのプレイに注意が必要です。




    ~セフェルの魔導書~

    Q:効果解決時に選択した墓地の魔導書が墓地に存在しない場合、選択した魔導書の効果を使用できますか?
    A:調整中(12/11/17)

    でました。素敵コナミ用語。恐らくできないになると思います。

    炎星についていろいろ

    2012–11–16 (Fri) 05:20
    ※『V JUMP EDITION 8』と『ストラクチャーデッキ-炎王の急襲-』
    の発売前で考察しています。登場後の考察はまたいつか。考えがドヤっと変わるので。


    まず私がもし『V JUMP EDITION 8』と『ストラクチャーデッキ-炎王の急襲-』登場前で
    どんな軸にする?という結論から。

    『炎星』の情報が出て研究された方々は人知れず、数知れず、炎王知らず…

    『純炎星』(『レベル3軸』『レベル4軸』『混合軸』)に留まらず、
    『切り込み隊長採用型』
    『デスガイド採用型』
    『ヘルドック爆発採用型』
    『幻魔炎星』
    『マジックプランター採用型』
    『チョウレン稲荷火採用型』
    『植物炎星』
    『簡易融合採用型』
    『TG炎星』
    『ラヴァル炎星』
    『サモプリ採用型』

    『炎舞』だけ見ても
    『炎舞セイクリッド』
    『炎舞スクラップ』
    『炎舞剣闘』
    『炎舞コアキメイル』
    『炎舞バスター』
    『炎舞Xセイバー』
    『ラビット炎舞』
    『炎舞スキドレバルバ』

    もー何が何やらわかりません。

    展開パターンも私の記事で見なくても多数あがっているので書きません。






    …話を戻し結論

    私なら『レベル4軸』『サモプリ採用型』の『混合軸』を選びます。(『レベル3』の『炎星』完全不採用)

    レシピも近いうち公開する予定です。(あくまで『VE8』『ストラク』登場前)





    ★★★★『レベル3軸』『デスガイド採用型』★★★★
    特に展開パターンの数を増やさず『天枢』等のサポートや『デスガイド』で展開する安定感をとった形です。
    『デスガイド』で『炎属性悪魔族』を選択すれば幅も広がります。
    回してみた『炎星』では好感触だったのですが
    『トウケイ』登場後の構築を触った私のストレスが『ダークダイブボンバー』だったのでやめました。

    ちなみに『炎属性悪魔族』は?
    「紅蓮魔獣 ダ・イーザ」「死神ブーメラン」「迷走悪魔」「フレア・リゾネーター」「連爆魔人」の5種

    ●●●●●●『レベル3軸』ですべてに言える課題がひとつ●●●●●●
    実際に回してみて『打点押し』に弱いというもの。
    『カオスドラゴン』『HERO(型による)』『暗黒界』等のパワーに追いつけないことが多かったかなと思います。
    もちろん型によって限った話ではないのですが。
    ※『VE8』『ストラク』登場後はこれは解決すると思います。


    ★★★★『TG炎星』『簡易融合採用型』『切り込み隊長採用型』★★★★
    ただでさえ「増殖するG」が増えているので環境にあってません。
    初手手札で展開できず何枚かの伏せプラス『ホークエイ』または『セイヴン』セットエンドがイマイチ納得できませんでした。
    特に理由がなければセットモンスターは殴られません。
    『ゼンマイ』みたいに『ヴェーラータイミングずらし』や『展開しないorラビット返し』がみたいなものがほしいです。
    何より『ゼンマイ』のスピードに追いつけません。(『Gヴェーラー』がなんとかなればあるいは?)←本当にこれが解決したら強いです。
    『レベル3軸』になるので上記に書いた通りほぼ『ダークダイブボンバー』だったのでやめました。


    ★★★★『ヘルドック爆発採用型』『チョウレン稲荷火採用型』★★★★
    逆に『炎星』が邪魔です。『ヘルドック』の効果使用に『レベル4』を出したい病にかかってしまい、
    どうにもなりません。これを治す『ワクチン』が必要です。


    ★★★★『ラヴァル炎星』★★★★
    最初っから『ラヴァル』を使いなさい。
    何より「エキストラ」がきついです。


    ★★★★『植物炎星』★★★★
    『ホウシン』から『ロンファスポーア』の構え。
    レベル5以上が特殊召喚できない『ホウシン』のデメリットをギリギリかわし、
    『チョウライオ』ではなく『リヴァイエール』で除外している『植物族』を特殊召喚しさらに展開する形です。
    「リビングデットの呼び声」が特に最大限に活用でき、
    『ホウシン』+『ホウシン』=『バジリコック』以外の選択肢の幅も広がりました。
    …一番の難癖が手札に引いた『植物族』の処理です。召喚権がどうしても『炎星』にもっていかれました。
    『爆風サンブレ』や「ワン・フォー・ワン」できっても、
    切らざるを獲ない意味がないカードをきる状況もいくつかあり、諦めました。
    数を増やしたり、『簡易融合採用型』との『混合型』も
    手札事故もそれなりにありました。


    ★★★★『マジックプランター採用型』★★★★
    検討中です。良カードなのですが
    とある疑問にぶつかりコレの結論は保留中です。



    ★★★★『幻魔炎星』★★★★
    ファンデッキとしては楽しいです。


    ★★★★『レベル3軸』と『レベル4軸』の『混合軸』★★★★
    『純炎星』または『純炎星』に近い構築です。
    枚数の選択が難しいです。構築の難しさから諦めました。
    誰か完成させてください。


    ★★★★『レベル4軸』★★★★
    特に『炎舞』が活躍するビートタウンです。
    弱点は全力で『リュウシシン』を止められること。
    他の構築と違ってこれといった展開パターンがないこと。
    罠『炎舞』以外の『罠』の選択によって伏せが追加できない。
    (当然『召喚反応』で止められるので『炎舞』コスト『モンスター』がいな状況)
    何より高騰している『チョウライオ』『ホウシン』『チョウテン』がなくて良い。やったね(*^^*)
    『炎星』組みたいけど、高くて組めない人はこれを組んではいかがでしょうか?


    ★★★★『サモプリ採用型』★★★★
    『G』を打たれてもアドバンテージは同じ。裏目は『ヴェーラー』
    一番の警戒で、何がなんでも「神の警告」を打たれてはいけないです。










    ①「微炎星-リュウシシン」について

    『レベル4』を軸にするならば確定フル採用になるかと。

    ~●『リュウシシンループ』●~
    フィールド上に「微炎星-リュウシシン」が存在し『炎舞』を発動し、
    『リュウシシン』効果で『炎舞』をセット。相手にターンを返し、
    さきほどセットした『炎舞』を発動。『リュウシシン』効果でセット。
    自分と相手ターンを往復するごとにアドバンテージがプラス3。なんだコレ。

    ▲例
    先行:『リュウシシン』召喚『天枢』発動。効果で『天旋』セット
    相手ターン:『天セン』発動。効果で『天セン』セット
    自ターンになり:『天セン』発動。効果で『天セン』セット



    …つまり結果は?
    『炎舞』が3枚(セット状態を含め4枚)で『リュウシシン』の蘇生効果コストもあっというまに貯まる。
    オマケに『天セン』で攻撃力がパンプ状態。
    これにより「極炎舞-「星斗」」も採用しても良いかなと考えが少し改まりました。



    …蘇生先は?

    ★「勇炎星-エンショウ」…『炎舞』を墓地に送って『魔法』『罠』除去 + 相手にダメージで『炎舞』セット
    ★「暗炎星-ユウシ」…『炎舞を墓地に送って『モンスター』除去 + 相手モンスター戦闘破壊で『炎舞』セット

    の2枚が強いです。 ※『天キ』=除去になる

    ★「英炎星-ホークエイ」…自分フィールドの全『炎星』攻守500アップ + 相手によって破壊で『炎舞』セット
    ★「捷炎星-セイヴン」…自分フィールドの全『炎舞』破壊耐性付加 + フィールドから墓地に送られると『炎舞』セット

    の2枚も選択肢として挙げられる? ※『炎舞』セット効果はタイミングを逃さない。



    ②罠『炎舞』の選択肢は?

    ★「炎舞-「天権テンケン」」
    発動縛りと対象モンスター効果無効がありますが『メインフェイズ1』のみ。
    つまり『エンショウ』と『ユウシ』は『メインフィズ2』に使えと。
    「禁じられた聖槍」と違い攻撃反応罠に対応できませんがプレイ次第でどうにでもなるかと。
    軸によって0~3枚。

    ★「炎舞-「天セン 」」~
    『レベル4軸』ならフル採用ポジションかな?『レベル3軸』は結論に至ってません。
    見えていない『天セン』は特に理由がなければ『ダメージステップ』に発動するのが吉です。

    ★「極炎舞-「星斗」」~
    初見テキストを見たとき7枚『除外』とか、正直いらない子と思いましたが発動条件が意外にも早く貯まることがわかりました。
    採用しても良いと思います。

    ※私ならCSに『炎星』を持って行くなら採用しません。






    ③「威炎星-ヒエンシャク」と「雄炎星-スネイリン」っている?

    結論:いりません。初手にあったらゲンナリします。






    ④「魁炎星王-ソウコ」について

    無効化範囲がフィールド上限定の『ショックルーラー』(モンスター宣言)っぽい

    『ソウコ』…フィールド上モンスターの効果を無効にする。
    『ショックルーラー』…全モンスター発動自体ができない。

    つまり『先だしトラゴエィア』『死霊』『ゼンマイン』『マエストローク』
    に有効ということ?


    …じゃあ先行で出せたら出す?

    結論:検討中。おそらく出す必要はないかと。
    『リュウシシン』を素材にするという勿体なさという懸念。
    『炎舞コアキメイル』という例外もありますが。

    ※例
    ★『水精鱗』相手
    『ウンディーネ』のコストの『海皇』(『ウンディーネ』が無効になるが発動自体は可能)
    『アビススパイク』のコストの『海皇』(これも同じ)
    『アビスリンデ』もちろん墓地発動なので。
    『ディーヴァ』に有効

    ★『ゼンマイ』相手
    手札の「ゼンマイシャーク」の手札誘発。
    『ラビット』召喚から次ターンの『ラビットマジシャン』布陣のタイミングずらし。
    『マジシャン』に有効

    ★『魔導』相手
    『バテル』以外『リリース』で墓地にいく
    『ジュノン』打点。罠『炎舞』が必須?

    ★『聖刻』相手
    語る必要もありません。

    ★『ガジェット』相手
    やっても良い相手。軒並み『ガジェット』効果を封殺します。
    『サイドチェンジ』後、『暗黒界』同様、単騎エンドで返すと「強制転移」の可能性あり?

    ★『暗黒界』相手
    『デスガイド』『トランス』に有効。
    『墓地グラファ』だとやっぱりダメでした。

    ★『HERO』相手
    除去の数で無理かと。
    やったことはありません。

    ★『カオスドラゴン』相手
    やっても良い相手?。
    カオスモンスター打点。罠『炎舞』必須?
    『ライコウ』『ライラ』を封印。



    …そもそも裁定待ち?
    後出し『モンスター効果』が無効になるかならないかという問題。






    ⑤「炎星候-ホウシン」「炎星皇-チョウライオ」のための下準備

    ★『おろかな埋葬チョウテン』『天枢』
    一番はやい話これに限ります。
    むしろコレだけに絞ったほうが…。

    ★先行「紅炎の騎士」セット
    遅いです。
    『ゼンマイ』の先行『マニュファクチャラビット』
    『魔導』の先行『システィグリモ(トーラorヒュグロ)』『バテルワンダーワンド』
    『水精鱗』の先行『ウンディーネ龍騎隊』
    『暗黒界』の先行『トランス門』

    …と比較すると遅すぎますね。

    ★「簡易融合」「魔界発現世行きデスガイド」「TG ワーウルフ」『各種蘇生カード』等
    相手の妨害がなければ幅広く展開できます。
    「増殖するG」を打たれた場合、どこで展開を止めるか止めないかは状況とプレイヤー次第です。




    ⑥やっぱり『トウケイ』登場後のパターンが知りたいです。

    あなたは早漏です。
    上記の「展開パターンも私の記事で見なくても多数あがっているので書きません。」見ましたでしょうか?

    ★手札『チョウテン』墓地『トウケイ』(シンクロパターンとエクシーズパターンに分岐)
    ●場『チョウライオ』●手札『炎星』『炎属性モンスター』
    または
    ●場『ホウシン』『セイヴン』●手札『炎星』


    ★手札『天キ』墓地『トウケイ』
    ●場『ホウシン』『チョウライオ』『天枢』『炎舞』
    ●手札『炎星』


    ★手札「炎王の急襲」『チョウテン』or『セイヴン』or『天キ』墓地『トウケイ』
    ●場『ホウシン』『チョウライオ』『天枢』
    ●手札『炎属性モンスター』


    ★手札「炎王の急襲」『天キ』墓地『トウケイ』『ユウシ』or『エンショウ』
    ●場『ホウシン』『チョウライオ』『ソウコ』『炎舞』
    ●手札『炎属性モンスター』


    ※例外
    ★『蘇生カード所持』 墓地『ホウシン』または『ブルーセイリオス』で上記の条件
    ●場『ランク6』『その他』
    ●手札『その他』

    Q:レベル5以上のモンスターを特殊召喚した後、同一ターンにこのカードをシンクロ召喚できますか?
    A:はい、できます。(12/08/22)

    ようするに先出し『レベル5』以上からならば可能ということ。













    ////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    ざっくばらんに書きましたが参考になれば幸いです。

    現在も様々な構築を研究しています。

    まだ発売前の記事ですので、これらの理論は崩れかもしれません。

    これらに縛られずに自分の構築を探してはいかがでしょうか。

    新参者のデッキを回してみた、やられてみた

    2012–11–13 (Tue) 00:46
    【魔導】
    【ギアギア】
    【チェーンビート】

    の3つ


    ★★★★★【魔導】★★★★★
    ~「ネクロの魔導書」によるの裏目
    「魔導法士ジュノン」の特殊召喚に「神の警告」を打ち、「ネクロの魔導書」を使われ『ジュノン』を出されて死ぬ。

    …ということは始動カードを止めるべき?



    ~「魔導書士バテル」に「神の警告」

    ①手札の『魔導書』の溜め込み、及び墓地肥やしができない

    ②「ワンダー・ワンド」によるドローができない



    ~「魔導教士システィ」に「奈落の落とし穴」?
    下手に『奈落』温存して効果を使われ、「トーラ(グリモ)の魔導書」と『ジュノン』をサーチされ『奈落』が打てなくなるとか洒落にならない。



    ~ラメイソンループ
    『ジュノン』により墓地の「グリモの魔導書」を除外し相手フィールド上のカードを破壊し、除外した「グリモの魔導書」を「アルマの魔導書」で回収。「魔導書院ラメイソン」で墓地の「アルマの魔導書」をデッキに戻しドロー。「グリモの魔導書」で戻した「アルマの魔導書」をサーチ。以降最初に戻りターンごとにループ。

    …正直やられたら洒落にならないです。



    ~「透破抜き」
    『トラゴーズ』『Gヴェーラー』に加え手札からだす『ジュノン』に打てる素晴らしさ。範囲はでかいから検討すべき1枚。



    ~「ネクロの魔導書」に「サイクロン」
    発動時に打てば特に蘇生されませんが、解決後に打てば蘇生モンスターはそのままです。最初勘違いしてた裁定。





    ★★★★★【ギアギア】★★★★★

    セット状態『アーマー』から『アクセル』から…「ギアギガント X」からの…

    「ギアギガント X」+「マシンナーズ・ギアフレーム」=4100(『フォートレス』で6600)

    『ギアフレーム』のワンパンチまたは『警告』でキルライン。



    ハンド『アクセル』こみで『X』で2300を足すだけ。

    つまり6400(『フォートレス』で8900)です。簡単な計算式です。



    じゃあ『アーマー』の効果を使わさせず処理すればいい。…どうやって?

    『魔導』の『ジュノン』
    『暗黒界』の『グラファ』
    『水精鱗』の『狙撃』

    ここでエンド「リビングデットの呼び声」

    頗るうざいです。



    ~既に『アーマー』墓地の時に相手が『リビング』なくて『アクセル』単騎が残る
    珍しい場面ですが壊すと『アーマー』回収されます。

    …一応チェーン2以降で破壊するとタイミングが逃します。



    ~モンスターだけの3000ラインの対処
    「No.11 ビッグ・アイ」「ヴェルズ・ウロボロス」「マシンナーズ・フォートレス」「ガガガガンマン」

    これらを除けば方法はない?
    魔法と罠で除去または出させないプレイが必要?


    ~『アーマー』効果で溜め込み
    サーチしたあと展開せずに溜め込む

    …これほんと汚い。






    ★★★★★【チェーンビート】★★★★★
    正直何が強いかまったくわからない。

    【チェーンビート】強い言ってる人は本気で疑うレベルです。

    アドを稼げるカードが少ないのがネック。

    調子こいた

    2012–11–09 (Fri) 23:28
    121109_232102.jpg



    買い物してきました。

    1枚90円ときいて。

    これら写ってるもの、すべて90円です。

    中には10円コーナーに混じってもおかしくないカードもありますが買いました。

    何に使うんでしょうね?コレ。

    『ドラグニティ』とか組みません。

    期待を裏切らない裏切り

    2012–11–08 (Thu) 03:21

    私は『たけのこの里』様か『きのこの山』野郎の

    どっちが好きか、どっちの派閥か、

    聞かれると『たけのこの里』様です。



    ですがはじめて(正確に久しぶりに)裏切りました。




    どういことかというとコレ↓です。


    08a.gif
    『はじめまして、チョコバナナ味です』



    味につられました。そして買いました。食べました。






    『たけのこの里』様にはチョコバナナ味がありません。

    なぜでしょうか?

    竹の子の里株式会社もしくは明治株式会社は私に謝罪するべきです。

    このような↓謝罪文を用意するべきです。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    平成○○年○○月○○日

    この度は『たけのこの里』様のチョコバナナ味を取り除き
    『きのこの山』チンカスの商品を全世界に広めましたことは
    私の不注意で大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
    商品の存在の訂正につきましては該当部分の『チョコバナナ』味の『きのこの山』どもの
    『チョコバナナ』を『たけのこの里』様に移し替えている所存です。
    会社の顔とも言える『たけのこの里』様の『チョコバナナ』味を出さない
    ミスがありましたことは誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。
    今後はこうした凡ミスを再び起こすことがないよう担当者間で
    『味相談担当者』である『みる駆神』様にチェックをする等
    細心の注意をはらう所存でございます。
    二度とこのようなことのないよう誓約するあかしとして本書を提出いたします。
    誠に申し訳ございませんでした。
    ついでに『チョコバナナ』味の『たけのこの里』様を特別に1年分をお渡しします。

    営業部 営業三課
    きのこ 太郎 印

    ゼンマイパターン

    2012–11–01 (Thu) 04:19
    ゼンマイパターンです。

    最初に。
    ゼンマイに触れて約一ヶ月半、この他のパターンや間違えのパターンがあるかもしれません。それでもこれらを参考になれば幸いです。

    …正直、知り合いでゼンマイ使ってる人いないからゼンマイ語りあえることもてぎないし、自分の理論も正しいかどうか不安です。



    ※条件に表記している例外は■で囲ってるものは含みません


    ↓↓↓↓メインデッキとエキストラはこちらで行うものとします。
    『エメラル』2枚目や『インヴォーカー』等入れるとこのパターン表は激変します。


    モンスター(16枚)
    魔界発現世行きデスガイド×2枚
    ゼンマイラビット×3枚
    ゼンマイマジシャン×3枚
    ゼンマイハンター
    ゼンマイネズミ×3枚
    ゼンマイシャーク×3枚
    クリッター

    エクストラデッキ
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.17 リバイス・ドラゴン
    No.20 蟻岩土ブリリアント
    No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
    No.39 希望皇ホープ
    No.50 ブラック・コーン号
    No.61 ヴォルカザウルス
    ダイガスタ・エメラル
    フォトン・バタフライ・アサシン
    虚空海竜リヴァイエール
    始祖の守護者ティラス
    迅雷の騎士ガイアドラグーン
    発条機甲ゼンマイスター
    発条機雷ゼンマイン
    発条空母ゼンマイティ





    ■■■■①ガイドシャーク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ~★その1★
    2ハンデス1ドロー4200(4800)
    『エメラル』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その2★
    1ハンデス1ドロー6000(6300)
    『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その3★
    8000オーバー
    『ゼンマイティ』+『バタフライ』+『ゼンマイスター』+『ブリリアント』(アシッド又はシャークシャーク又はヴォルカザウルス)

    ~★その4★
    6600+ヴォルカザウルス
    『ゼンマイティ』+『ランク4』+『ランク3』又は『ランク5』

    『ヴォルカガイアドラグーン』の構えで相手フィールド上に攻撃力1400以上あればキルできます。

    ~★その5★
    5300ショックルーラー
    『ゼンマイティ』+『シャーク』+『ショックルーラー』

    ~★その6★
    5100
    『ゼンマイティ』+『ゼンマイン』+『バタフライ』+『マジシャン』(効果未使用)

    正直このパターンは封印しようか悩みました。ショックルーラーなしでゼンマイティ残しエンドは処理されがちです。現在調整中なので載せます。

    ■■■■②マジシャンシャーク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ~★その1★
    2ハンデス1ドロー6600(6900)
    『バタフライ』+『エメラル』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その2★
    1ハンデス1ドロー8000オーバー
    『バタフライ』+『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★派生★
    『ショックルーラー』+『バタフライ』+『ハンター』

    ~★その3★
    8000オーバー
    『バタフライ』+『ゼンマイティ』+『ホープ』+『ブリリアント』

    ~★その4★
    5900ショックルーラー、ラビット除外
    『バタフライ』+『ゼンマイティ』+『ショックルーラー』+ラビット除外中

    ~★例外1★
    「増殖するG」をうたれた場合
    『シャーク』+『マジシャン』+『ラビット』

    ~★例外2★
    マジシャンが手札、デッキに1枚しかない
    5900ショックルーラー
    『バタフライ』+『ゼンマイティ』+『ショックルーラー』

    ~★例外3★
    マジシャンがデッキに存在しない

    『ゼンマイティ』+『ホープ』+『ネズミ』(効果使用)
    『ランク3or4or5』+『マジシャン』(効果使用)

    ~★派生★
    「増殖するG」をうたれた場合
    『ショックルーラー』

    ~★特殊★
    マジシャンがデッキに存在せず墓地に『ラビット』『マジシャン』が存在する
    『ゼンマイティ』+『ゼンマイン』+『ラビット』により除外中の『マジシャン』

    ■■■■③ガイドシャークシャーク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ~★一応★
    1ハンデス1ドロー5600ショックルーラー
    『ゼンマイティ』+『エメラル』+『ショックルーラー』

    正直いらないパターンです。

    ■■■■④マジシャンシャークシャーク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ~★その1★
    8000オーバー(ショックルーラー)
    『バタフライ』+『ゼンマイティ』+『ショックルーラー』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その2★
    8000オーバー
    『バタフライ』+『ゼンマイティ』+『ランク4』+『ランク3or4or5』

    ~★封印★
    3ハンデス1ドロー4200(4800)
    『エメラル』+『ブリリアント』(アシッド)

    割に合いません。『シャーク』を温存したら『バタフライ』が並びます。

    ■■■■⑤ガイドシャーク蘇生■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ~★その1★
    1ハンデス1ドロー8000オーバー
    『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ホープ』+『ブリリアント』

    ~★その2★
    6400(ショックルーラー、ヴォルカザウルス)
    『ゼンマイティ』+『ショックルーラー』+『ガイアドラグーン』

    ~★その3★
    6800(ショックルーラー)
    『ショックルーラー』+『シャーク』+『シャーク』+『ゼンマイティ』

    ~★派生その1★
    上記の条件を加え墓地に2700以上のモンスターが存在する
    8000オーバー(ショックルーラー)
    『ショックルーラー』『蘇生モンスター』『シャーク』『ゼンマイティ』

    ~★派生その2★
    上記の条件を加え墓地に『ネズミ』『レベル3ゼンマイ』が存在する
    8000オーバー(ショックルーラー)
    『ショックルーラー』『ブリリアント』(アシッド)『シャーク』『ゼンマイティ』

    ■■■■⑥マジシャンシャーク蘇生■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    1ハンデス8000オーバー(ショックルーラー)
    『バタフライ』+『ショックルーラー』+『ハンター』+『ブリリアント』(アシッド)

    ■■■■⑦フィールドにレベル3が1体でマジシャンシャーク■■■■■■■■■■
    6500(6800)ショックルーラー
    『ゼンマイティ』+『ショックルーラー』+『ブリリアント』(アシッド)

    ■■■■⑧フィールドにレベル3が2体でマジシャンシャーク■■■■■■■■■■
    ~★その1★
    8000オーバー(ヴォルカザウルス)
    『ゼンマイティ』+『ホープ』+『ガイアドラグーン』+『ブリリアント』

    ~★派生★
    墓地かフィールド上に『レベル3』ゼンマイ
    8000オーバー(ショックルーラー)
    『ゼンマイティ』+『ショックルーラー』+『シャーク』+『ブリリアント』(アシッド)

    ■■■■⑨フィールドにエクシーズモンスター(素材がない邪魔者)が1体でマジシャンシャーク■■■■■■■■■■
    ~★その1★
    1ハンデス6200+『エクシーズモンスター』の数値
    『バタフライ』+『ホープ』+『ハンター』+『エクシーズモンター』

    ~★派生★
    『ゼンマイン』の場合でマジシャンシャーク
    7500
    『ラビット』+『バタフライ』+『ゼンマイティ』+『ホープ』+『ラビット』効果により除外中『ゼンマイン』

    ~★その他派生★
    フィールドに『ゼンマイン』でマジシャンシャーク
    1ハンデス1500+『ランク4』と『ランク3』の数値
    『ゼンマイティ』+『ランク4』+『ランク3』

    ~★その2★
    4100+ヴォルカザウルス+『エクシーズモンスターの数値』
    『ホープ』+『ガイアドラグーン』+『エクシーズモンスター』

    ■■■■⑩フィールドにレベル3が1体ガイドシャーク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ~★『シャーク』の場合★
    8000オーバー
    『ゼンマイティ』+『バタフライ』+『ゼンマイスター』+『ランク3or4or5』

    ~★『ラビット』の場合その1★
    『ゼンマイティ』+『ランク3or4or5』+『ランク4』+『ラビット』効果で除外中

    ~★『ラビット』の場合その2★※『ラビット』以外でも可
    1ハンデス1ドロー6000(6300)
    『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★『ラビット』の場合その3★※『ラビット』以外でも可
    2ハンデス1ドロー4200(4800)
    『エメラル』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★『ラビット』の場合その4★
    8000オーバー
    『ゼンマイティ』+『バタフライ』+『ゼンマイスター』+『ランク3』+『ラビット』効果で除外中

    ~★『ハンター』の場合その1★
    2ハンデス1ドロー3300+『ランク3』の数値
    『ゼンマイティ』+『エメラル』+『ランク3』+『ラビット』効果で除外中『マジシャン』

    ~★『ハンター』の場合その2★
    1ハンデス1600+『ランク4』とその他の数値
    『ハンター』+『ランク4』+『ランク3or4or5』

    ~★『ハンター』の場合その3★
    1ハンデス5400(ショックルーラー)
    『ハンター』+『シャーク』+『ショックルーラー』

    ~★上記以外の『レベル3』の場合★
    8000オーバー
    『ゼンマイティ』+『バタフライ』+『ゼンマイスター』+『ランク3』

    ■■■■⑪フィールドに『マジシャン』未使用でガイドシャーク■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ~★その1★
    2ハンデス1ドロー4200(4800)
    『エメラル』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その2★
    1ハンデス1ドロー6000(6300)
    『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その3★
    8000オーバー
    『ゼンマイティ』+『バタフライ』+『ゼンマイスター』+『ブリリアント』(アシッド又はシャークシャーク又はヴォルカザウルス)

    ~★その4★
    6600+ヴォルカザウルス
    『ゼンマイティ』+『ランク4』+『ランク3』又は『ランク5』

    ~★その5★
    5300ショックルーラー
    『ゼンマイティ』+『シャーク』+『ショックルーラー』

    ■■■■⑫フィールドに『マジシャン』未使用、墓地にレベル3『ゼンマイ』かつ手札に『ネズミ』■■■■■■■■■■
    ~★その1★
    『ゼンマイティ』+『ジョックルーラー』+『ランク3』

    ~★その2★
    1ハンデス1ドロー8000オーバー
    『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ランク3』+『ランク4』

    ~★その3★
    2ハンデス1ドロー7000(7300)
    『エメラル』+『ブリリアント』(アシッド)+『ホープ』

    ~★その4★
    『ゼンマイティ』+『ランク4』+『ランク5』

    ■■■■⑬フィールドに『マジシャン』未使用でマジシャンシャーク■■■■■■■■■■
    ~★その1★
    2ハンデス1ドロー6600(6900)
    『バタフライ』+『エメラル』+『ブリリアント』(アシッド)+『ラビット』除外中

    ~★その1の派生★
    1ハンデス1ドロー8000オーバー
    『バタフライ』+『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ブリリアント』(アシッド)『ラビット』除外中

    ~★その2★
    8000オーバー
    『バタフライ』+『ゼンマイティ』+『ホープ』+『ブリリアント』+『『ラビット』除外中

    ~★その3★
    3ハンデス1ドロー6600(6900)
    『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その4★
    2ハンデス1ドロー5900(ヴォルカザウルス)
    『エメラル』+『ゼンマイティ』+『ガイアドラグーン』+『ネズミ』効果使用

    ~★その5★
    7400(ショックルーラー)
    『ショックルーラー』+『マジシャン』+『ゼンマイティ』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その5の派生その1★
    1ハンデス6800
    『ショックルーラー』+『マジシャン』+『ブリリアント』(アシッド)

    ~★その5の派生その2★
    6800
    『ショックルーラー』+『マジシャン』+『ブリリアント』(アシッド)+『ラビット』で除外中『マジシャン』

    ~★例外★
    手札、デッキにマジシャンが存在しない。
    8000オーバー
    『バタフライ』+『ゼンマイティ』+『ホープ』+『ブリリアント』






    最初に書きましたが
    ゼンマイに触れて約一ヶ月半、この他のパターンや間違えのパターンがあるかもしれません。それでもこれらを参考になれば幸いです。

    …正直、知り合いでゼンマイ使ってる人いないからゼンマイ語ることもてぎないし、自分の理論も正しいかどうか不安です。

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