スポンサーサイト

    --–--–-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    THIS YEAR LAST QUASAR

    2012–12–31 (Mon) 16:39
    今年最後の記事です。

    ブログをはじめてから・・・

    ・・・が立ちました。


    短いような長かったような期間です。



    CSなどで「ブログ見てます」と言っていただいた方々のセリフが浮かんできます。
    見てくださった方々には感謝でいっぱいです。私のライフも0です。


    今年最後の『みる駆』です。
    『今年みる駆』そろそろお別れです。

    『来年みる駆』になります。



    いつもいろいろなデッキを回してます。
    リアルでは『水精鱗』を離れつつ『炎王』『白黒TG』
    現状維持『ゼンマイ』
    保留『炎星』

    を使用しています。



    『ビール牛乳』はしばらくやりません。




    リンク要望や一緒に研究していきたいデッキやカード考察など
    気軽にコメントしてください。

    それだけ熱があがります。





    来年も『QUASAR』をよろしくお願いします。

    スポンサーサイト

    遊戯王 カテゴリ それぞれの話

    2012–12–30 (Sun) 20:03
    ★★★★★★★★★★★★『ゼンマイ』の話★★★★★★★★★★★★

    蝦夷国CSにて『サイドデッキ』に「プライドの咆哮」を採用していて
    採用理由をよく聞かれていたので。

    札幌CSで『ヴェルズ』相手にフルボッコされて、その対策に採用しました。

    発動タイミングが『ダメージ計算時』なので
    『ダメージステップ』の『開始時』または『計算前』に発動できる
    「禁じられた聖杯」「禁じられた聖槍」「禁じられた聖衣」や
    「次元幽閉」を突破してくる「侵略の汎発感染」の裏目を
    すべて解決してくれる「プライドの咆哮」を選びました。

    ほとんど『ヴェルズ』専用『サイドカード』として見てるので(『HERO』や『炎星』相手も挿しますが)
    環境から『ヴェルズ』が減っていけば他のカードを採用しようと思います。


    ★★★★★★★★★★★★『水精鱗』の話★★★★★★★★★★★★

    「アーマー・カッパー」の存在により
    メタを壊せるため「次元の裂け目」などの耐性がつきました。

    『カッパ登場』によりサイドデッキにも下手に「砂塵の大竜巻」などを積むより
    ビートタウン耐性を持たせる「スノーマンイーター」などを増やすほうがよいかなと思い、
    『サイドデッキ』にもいろいろなカードを試しています。

    『プライド狙撃兵』が弱いわけがない。


    ★★★★★★★★★★★★『炎星』の話★★★★★★★★★★★★

    無題

    私がリアルで構築している形です。


    ●~「雄炎星―スネイリン」について~●
    正直バカにしてました。
    このカードが立っているだけで『炎舞』が「サイクロン」などの除去を打ちづらくなります。
    召喚機会があまりありませんが、いざというときに役に立ちます。
    「熱血戦士ウルフバーグ」登場後は真っ先のリストラ候補ですが。

    ●~「炎舞-「天権」」と「炎舞-「天枢」」の枚数について~●
    『天権』『天枢』は特別枚数あっても発動機会が多くないので枚数を抑えてます。
    かといって不採用にしません。

    『リュウシシン炎舞』で『天セン』をセットし相手ターンで『天権』セットし
    自ターンで安全に『エンショウ』『ユウシ』を出すためです。
    対処できるのは「神の警告」のみで『激流サイク』だとしても
    アドバンテージはとんとんです。

    ●~「No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド」~●
    『ゼンマイ』相手に『ソウコハンドの構え』でターンを返すことが多いので
    2枚目を採用しました。

    ●~「スターライト・ロード」~●
    現在、私の判断が鈍っている1枚。
    『戦うデッキ』というより『戦う人』によって発動機会がアレな1枚。
    相性のよさそうな「デモンズ・チェーン」などお試し中です。


    ……『3軸炎星』ですが
    次の弾の『ハーピィ』『幻獣機』の登場により少し諦めかけています。



    ★★★★★★★★★★★★『暗黒界』の話★★★★★★★★★★★★

    友人に『暗黒界』を使っている
    ダメダメなプー野郎(°ω°)と使いこなしているうまい人という
    比較対象を見ているのでまだまだ頑張れると思います。

    蝦夷国CSで『暗黒界』と遭遇してサイドチェンジ後に
    「ライオウ」が飛んできて3本目のサイドチェンジをミスるという罠は忘れません。

    『暗黒界』からの「ライオウ」は完全に頭からありませんでした。


    ★★★★★★★★★★★★『ヴェルズ』の話★★★★★★★★★★★★

    相手にしたときの話
    ●~墓地に『ヴェルズ』2体の時に『ケルキオン』に「神の警告」を打ってはいけない~●
    『ダムド』『死者蘇生』の裏目。
    『ダムド』採用の『ヴェルズ』こそ少なめですが「死者蘇生」は警戒すべきです。
    エクシーズ先に「神の警告」を打てば『ケルキオン』により墓地1体なので
    「死者蘇生」されても『ケルキオン』の効果は使えないです。

    過去に『警告』打って負けたことがあった経験談。


    ●~「No.50 ブラック・コーン号」「恐牙狼ダイヤウルフ」~●
    『バハムート』の存在のより最初いらないと思ってた枠。
    レポやいろいろなブログを見て知りました。
    「エフェクト・ヴェーラー」警戒で手札が減らない彼等はやはり優秀でした。
    『バハムート』2枚目採用枠はありません。

    ※追記・「ヴェルズ・バハムート」はコストではなく効果によって手札を捨てて発動のようです。
    無効化された場合は捨てる必要はないようです。



    ●~先行オピオン率~●
    「レスキュー・ラビット」・・・約28%
    『カストル』又は『増援』と『ヴェルズ』・・・約46%

    後攻でも相手は先行にモンスターを立てると『マンドラゴラ』の存在により
    80%以上


    ★★★★★★★★★★★★『セイクリッド』の話★★★★★★★★★★★★

    私は『グレディ』は嫌いな子

    『ポルクス』→『グレディ』→『ソンブレス』→「激流葬」
    喜び自殺。

    『フォトスラ』又は『シェアト』→『ポルクス』
    『ソンブレス』の召喚権を残しつつエクシーズ。

    ●~『ティラス』の2枚目~●
    大抵『ランク5』は『プレアデス』でことたります。
    相手が『水精鱗』は例外で『ティラス』が強いです。
    2枚目採用は私の中で固定です。


    ★★★★★★★★★★★★『炎王』の話★★★★★★★★★★★★

    『ヤクシャ』登場後でも『ヴェルズ』のおかげでまったく戦えない残念カテゴリ

    下手にモンスターを立てると『炎王の急襲』が腐る罠。

    『炎星』と混ぜてもそこまでマッチしない。なら最初から『炎星』使え

    『ヘルドッグ爆発』採用しても事故率パネェ。なら最初から『ラヴァル』使え

    正直諦めかけてたカテゴリですが↓このカードの登場により考えが激変

    card100010810_1.jpg

    現在私の構築ではフル採用です。
    『急襲』『炎環』の範囲内でタイミングを逃さない子。


    ★★★★★★★★★★★★『BK』の話★★★★★★★★★★★★

    新カテゴリ。

    このカテゴリを使う1番の利点

    ●~「BK 拘束蛮兵リードブロー」~●
    耐性もち『マエストローク』で3000ライン対処可能って感じ。
    BK版ブリザードやBK版ブラストやBK版カルートって『BF』か?

    『幻獣機』のせいで新カテゴリの中では影に埋もれがち。


    ★★★★★★★★★★★★『ハーピィ』の話★★★★★★★★★★★★

    まさかの強化。
    私のメインデッキになる予定1。

    『千鳥』環境になったら『永続罠』『永続魔法』が弱い環境かも。

    『千鳥』出しすぎたら「ゴットバートアタック」が発動できない裏目。


    ●~ヒステリック・サイン~●
    コストで送られても発動できるのか強い。私にとって3枚フル採用固定枠です。

    ●~ハーピィズペット竜っている?~●
    採用構築、不採用構築の2種を構築中です。
    「竜魔人 クィーンドラグーン」「ヒステリック・パーティー」により
    『ランク7』が2体出すことも可能です。


    ★★★★★★★★★★★★『幻獣機』の話★★★★★★★★★★★★

    私のメインデッキになる予定2

    『トークン』が存在すれば
    全『幻獣機』モンスター、効果破壊、戦闘破壊耐性もち。
    さらに『風属性』なので『千鳥』が出やすい。
    レベル変動効果により『ランク6』『ランク7』『ランク9』も出やすい。(ついダイソンスフィア買っちゃった)
    『トークン』もシンクロ縛りがないので『カラクリ』と混ぜると
    『ギアギア』同様、カード2枚で『1ターンキル』が可能。
    当然機械族なので「ギアギカントX」適応化。『マシンナーズ』と混ぜても違和感なし。
    さらに下級モンスターにも除去カード持ちも存在。1900ラインも存在。



    弱いわけがない。



    つくろうか迷ってる方。是非つくったほうが良いと思います。
    必須カードである「ギアギカントX」「雷光千鳥」を集めることを強くオススメします。

    メタカードである『キメラ』「猛毒の風」もあれば良いかも。


    そのほかに
    身内二人ほど教えましたが私の秘密メタカードが知りたい方は直接私に聞いてください。



    ★★★★★★★★★★★★『エヴォル』の話★★★★★★★★★★★★

    先行『ラギアソルデ』気持ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。


    誰か『ケラト』出してください。パーツは集まってません。

    新開発~『ビール牛乳』~

    2012–12–28 (Fri) 19:30
    121228_183029.jpg

    今日の出来事です。

    職場でくじを引かされ、もらった数々。

    おまけで『鮭ふれーく』付き。





    121228_184851.jpg

    タダでもらったので素直に嬉しいことは嬉しいのですが

    実は私はビールはあまり飲めません。

    親にタダであげるのは私の心安らか健やか精神が許せません。

    『炎星』を一人まわししながら考えて、あることに辿りつきました。













    121228_184956.jpg
    「はじめまして。鮭ふれーくです」

    こちらです。

    とりあえず語り手がほしいので『鮭ふれーく』さんに喋ってもらいました。


    鮭ふれーく「おい、まさか…」













    121228_185026.jpg



    氷とコップをオーバーレイ!!



    鮭ふれーく「きさま!?正気か!?」


    121228_185104.jpg

    新たな生命の誕生の瞬間です。




    121228_185123.jpg
    「クックック、覚悟はいいな?」



    なんとなく牛乳にも喋らせてあげました。





    そぉい!






    121228_185158.jpg

    あれ?

    見た目があまり普通の牛乳と変わりませんでした。




    飲んでみました。











    ……

    ・・・・・・・・


    あれ?普通に飲めるぞ、これ

    ネタとしてどうなんだこれ




    結論:普通に飲める



    121228_185524.jpg

    でも口直しにMILO牛乳を飲むことにします。

    鮭ふれーく「私とMILOは混ぜないでね」

















    121228_185435.jpg

    こぼした

    (°ω°)

    事務局へゼンマイの裁定問い合わせ

    2012–12–25 (Tue) 03:48
    私が『ゼンマイ』を使用するうえで事務局へなんちゃらかんちゃら
    あったことを紹介します。

    『ゼンマイ』を使用される方は当たり前のことですが
    それ以外に知らない裁定もあるのではないでしょうか?


    一度、目を通すことをオススメします。





    Q。自分フィールド上に『ゼンマイラビット』が存在し『ゼンマイウォリアー』召喚しました。
    召喚成功時のタイミングで『ゼンマイラビット』の効果を自身を対象に発動し
    手札の『ゼンマイシャーク』を発動することができますか?
    A。できます。

    『奈落の落とし穴』のタイミングを逃して『始祖の守護者ティラス』がでます。
    ですが、召喚成功時のタイミングなので『ゼンマイラビット』が『激流葬』に流されることがあります。




    Q。『ゼンマイネズミ』を召喚し、こちらの優先権を放棄し相手は『E・HERO アナザー・ネオス』
    をリリースしこちらの『ゼンマイネズミ』を対象に『デュアルスパーク』発動しました。
    それにチェーンして手札の『ゼンマイシャーク』を発動できますか?
    A。できます。

    『ゼンマイネズミ』の他に『ゼンマイ』モンスターが存在するときに
    こちらの計画を狂わされた時にふと思った疑問です。
    これが可能ということは最低でも黒枠1体は出せます。




    Q。では。『ゼンマイネズミ』を召喚し、お互い優先権を放棄し召喚したあとに相手は
    『ゼンマイネズミ』の効果を使う前に『E・HERO アナザー・ネオス』をリリースし
    こちらの『ゼンマイネズミ』を対象に『デュアルスパーク』発動するタイミングはありますか?
    A。ありません。

    これにより召喚成功時は召喚反応系と『超融合』以外の裏目がないということです。
    『ゼンマイネズミ』の効果発動まで持っていけます。
    あくまで成功時のタイミングの裏目がない、というこです。
    『ヴェーラーG警告』はもはや当たり前です。

    ※追記 
    何らかのアクションを起こせば当然『デュアルスパーク』は発動できます。




    Q。相手ターン中で自分フィールド上に『ゼンマイ』モンスターが特殊召喚したとき
    自分の手札から『ゼンマイシャーク』を発動できますか?
    A。できます。

    要するにエクシーズ召喚こそできませんが相手ターンで展開が可能ということです。




    Q。『ゼンマイラビット』の効果により『ゼンマイネズミ』を除外し、そのあとに
    2体目の『ゼンマイラビット』の効果により『ゼンマイラビット』を除外しました。
    次の自ターンのスタンバイフェイズに自分のモンスターカードゾーンにモンスターが
    4体で埋まっている場合、どうなりますか?
    A。戻すモンスターを選ぶことができます。なお、それ以外のモンスターは除外されたままで
    次ターン以降も除外されたままです。

    希な状況で滅多にありません。『虚空海竜リヴァイエール』採用の場合は
    頭の隅っこにそういえばこんなことできた程度で良いと思います。




    Q自分フィールド上に効果未使用の『ゼンマイマジシャン』が存在し、
    相手は『ゼンマイマジシャン』召喚成功時に『ゼンマイシャーク』を発動しました。
    解決後、相手の『ゼンマイマジシャン』の効果にチェーンして
    自分の『ゼンマイマジシャン』を発動しました。その解決後に
    自分の手札の『ゼンマイシャーク』を発動できますか?
    A。できません。

    チェーン2以降に特殊召喚された『ゼンマイ』に対して『ゼンマイシャーク』は
    使えないということです。




    Q。自分フィールド上に『ゼンマイラビット』が存在し、相手は『ゼンマイマニュファクチャ』
    をカードの発動をしました。それにチェーンして自分の『ゼンマイラビット』を発動しました。
    相手は『ゼンマイマニュファチャ』の効果によりデッキから『ゼンマイ』と名のついた
    モンスターをサーチすることはできますか?
    A。できません。

    ミラーマッチで大切なことです。。『虚空海竜リヴァイエール』の裏目がありますが。
    もちろんカードの発動ではなく効果の発動ならサーチされます。




    Q。自分フィールド上に『ゼンマイネズミ』『ゼンマイラビット』が存在し
    『ゼンマイネズミ』で墓地の『ゼンマイマジシャン』を対象に効果を発動しました。
    それにチェーンして相手は自分フィールド上の『ゼンマイネズミ』を対象に
    『エフェクト・ヴェーラー』を発動しました。さらにそれにチェーンして
    『ゼンマイネズミ』を対象に『ゼンマイラビット』の効果を発動しました。
    解決後、対象不在のため『ゼンマイネズミ』の効果により『ゼンマイマジシャン』
    を特殊召喚できますか?
    A。表示形式の変更をしていないため、できません。
    表示形式の変更と特殊召喚を行う処理は同時に行います。

    割と期待してました。さすがにそんな甘くはありませんね。




    Q。『ゼンマイシャーク』のスペルスピードは2ですか?
    A。スペルスピード2です。

    最初『ゼンマイ』を手に取り一番驚いた裁定。
    冷静に考えて誘発即時効果ならば納得です。




    Q。『ゼンマイシャーク』がスペルスピード2ということは『ゼンマイマジシャン』の
    召喚成功時に『激流葬』を発動し、チェーンして『サイクロン』を発動し、それにチェーンして
    手札の『ゼンマイシャーク』を発動できるということですか?
    A。そうです。

    質問したとき何故かテンションがあがりこんな質問しました。
    …ってか激流チェーンシャークって鮫が流されてるやんけ。




    Q。相手フィールド上に『ゼンマイマニュファクチャ』が存在し、相手は『ゼンマイマジシャン』
    を召喚し、優先権で『ゼンマイシャーク』を発動し特殊召喚しました。
    チェーン1に『ゼンマイマジシャン』チェーン2に『ゼンマイマニュファチャ』を発動しました。
    解決し『ゼンマイマニュファチャ』のより『ゼンマイシャーク』をサーチし
    『ゼンマイマジシャン』で2体目の『ゼンマイマジシャン』を特殊召喚しました。
    さきほどサーチした『ゼンマイシャーク』を発動できますか・
    A。できます。

    既に手札にあれば同一チェーン上でサーチしても効果は使えます。
    『ダブルヴォルカパターン』や『ダイヤウルフ効果使用黒枠4体パターン』など
    に使います。




    Q。自分フィールド上に『ゼンマイマジシャン』と『ゼンマイラビット』が2体存在し
    自身を対象に『ゼンマイラビット』の効果を使用し解決後、
    2体目の自身を対象に『ゼンマイラビット』の効果を使用し、それにチェーンして
    『ゼンマイマジシャン』の効果を発動できますか?
    A。できません。

    『ゼンマイマニュファクチャ』がなければ『ゼンマイマジシャン』による『激流葬』『奈落』
    のタイミングずらしは無理ということです。


    第5回蝦夷国CSチームメンバー使用 『ゼンマイ』

    2012–12–25 (Tue) 02:26
    3人1組によるチーム戦です。

    使用者『クラッド』




    モンスター(20枚)
    魔界発現世行きデスガイド×2枚
    ゼンマイラビット×3枚
    ゼンマイマジシャン×3枚
    ゼンマイネズミ×3枚
    ゼンマイシャーク×3枚
    ゼンマイウォリアー
    クリッター
    カードカー・D×2枚
    エフェクト・ヴェーラー×2枚

    魔法(11枚)
    大嵐
    死者蘇生
    強欲で謙虚な壺×2枚
    ブラック・ホール
    ゼンマイマニュファクチャ×3枚
    サイクロン×3枚

    罠(9枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告×2枚
    激流葬×2枚
    強制脱出装置
    トラップ・スタン

    エクストラデッキ
    M.X-セイバー インヴォーカー
    No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
    No.39 希望皇ホープ
    No.61 ヴォルカザウルス
    No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
    フォトン・バタフライ・アサシン
    恐牙狼 ダイヤウルフ
    交響魔人マエストローク
    始祖の守護者ティラス
    迅雷の騎士ガイアドラグーン
    発条機甲ゼンマイスター
    発条機雷ゼンマイン
    発条空母ゼンマイティ

    サイドデッキ
    スノーマンイーター×2枚
    ドッペルゲンガー
    プライドの咆哮×2枚
    マインドクラッシュ×2枚
    王宮のお触れ
    強制脱出装置
    砂塵の大竜巻
    次元の裂け目×3枚
    増殖するG×2枚

    第5回蝦夷国CSチームメンバー使用 『セイクリッド』

    2012–12–25 (Tue) 02:24
    3人1組によるチーム戦です。

    使用者『100100』



    モンスター(17枚)
    暗炎星-ユウシ
    セイクリッド・ポルクス×3枚
    セイクリッド・ソンブレス×3枚
    セイクリッド・シェラタン×3枚
    セイクリッド・カウスト×3枚
    オネスト
    エフェクト・ヴェーラー×3枚

    魔法(14枚)
    大嵐
    増援
    死者蘇生
    強欲で謙虚な壺×2枚
    炎舞-「天幾」×3枚
    ナイト・ショット×3枚
    サイクロン×3枚

    罠(9枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告×2枚
    激流葬×2枚
    強制脱出装置×2枚

    エクストラデッキ
    H-C エクスカリバー
    No.50 ブラック・コーン号
    No.61 ヴォルカザウルス
    ガガガガンマン
    セイクリッド・オメガ
    セイクリッド・トレミスM7
    セイクリッド・ヒアデス
    セイクリッド・ビーハイブ
    セイクリッド・プレアデス×2枚
    交響魔人マエストローク
    始祖の守護者ティラス×2枚
    迅雷の騎士ガイアドラグーン
    発条機雷ゼンマイン

    サイドデッキ
    ソウルドレイン×3枚
    ブラック・ホール
    ライオウ×3枚
    暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
    異次元の女戦士×2枚
    御前試合×2枚
    透破抜き×2枚


     

    第5回蝦夷国CS使用 『ゼンマイ』

    2012–12–25 (Tue) 02:20
    3人1組によるチーム戦です。


    個人7-1優勝しました。

    『ヴェルズ』にフルボッコにされて以来
    特に『ヴェルズ』意識して構築しました。




    予選1回戦 ×○×  相手:暗黒界
    予選2回戦 ○○   相手:ゼンマイ
    予選3回戦 ○×○  相手:水精鱗
    予選4回戦 ○○   相手:墓守
    予選5回戦 ○×○  相手:六武衆
    本選1回戦 ×○ET○相手:HERO
    本選2回戦 ○○   相手:水精鱗
    決勝戦    ○○   相手:ヴェルズ


    モンスター(20枚)
    魔界発現世行きデスガイド×2枚
    魂を削る死霊×2枚
    ゼンマイラビット×3枚
    ゼンマイマジシャン×3枚
    ゼンマイハンター
    ゼンマイネズミ×3枚
    ゼンマイシャーク×3枚
    クリッター
    エフェクト・ヴェーラー×2枚

    魔法(12枚)
    大嵐
    精神操作
    死者蘇生
    強欲で謙虚な壺×2枚
    ブラック・ホール
    ゼンマイマニュファクチャ×3枚
    サイクロン×3枚

    罠(8枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告×2枚
    激流葬×2枚
    サンダー・ブレイク

    エクストラデッキ
    No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.17 リバイス・ドラゴン
    No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
    No.50 ブラック・コーン号
    No.61 ヴォルカザウルス
    ダイガスタ・エメラル
    フォトン・バタフライ・アサシン
    恐牙狼 ダイヤウルフ
    交響魔人マエストローク
    始祖の守護者ティラス
    迅雷の騎士ガイアドラグーン
    発条機甲ゼンマイスター
    発条機雷ゼンマイン
    発条空母ゼンマイティ

    サイドデッキ
    スノーマンイーター
    ゼンマイジャグラー
    プライドの咆哮×2枚
    マインドクラッシュ×2枚
    強制脱出装置×2枚
    砂塵の大竜巻×2枚
    次元の裂け目×3枚
    増殖するG×2枚

    最近ADSで回してるデッキいろいろ

    2012–12–20 (Thu) 01:18
    『炎王』
    炎王

    VE8登場前構築です。
    『ヤクシャ』がないと手札の『ガルドニクス』が弱いので
    『サーキュレーター転移』のギミックを取り込みました。
    『ガルドニクス』でぶっぱ
    『ブラックローズ』でぶっぱ
    『ダイヤウルフ』でぶっぱ
    「トラゴエディア」と「サンダー・ブレイク」の共存は久しぶり。



    『ヴェルズ』
    veruzu.png

    前回挙げた構築と多少変更があります。
    手札に『サンダーバード』ダブりが気になり「闇の誘惑」を採用しました。
    『ダムド』採用もためそうかなー思ったり。



    『紋章獣』
    紋章

    いろいろと構築を検討中
    『クイックベルナーズの構え』で簡単に「雷光千鳥」がだせます。
    トーナメントレベルに持ってくにはまだ難しいです。



    『魔導』
    魔導

    『マジョレーヌ』ポジションをすべて「魔導戦士ブレイカー」に変更。
    『ネクロブレイカー』で『ヴェーラー』+『バテル』=「アーカナイト・マジシャン」
    『ブレイカーヒュグロ』で苦手な『オピオン』も処理できます。
    『闇属性』も増えたので『開闢双破斬』
    「クリムゾンブレーダー」が全然出す機会がないのでお試しで『ローチ』。



    『陽炎獣』
    影おる

    完全に『聖刻』のくそ劣化なので『アンデ』との混合しました。

    ~お気にいりコンボ~
    「馬頭鬼」で「酒天童子」蘇生して効果発動。
    「酒天童子」で除外した「馬頭鬼」を『デッキトップ』に。
    「酒天童子」リリースし「陽炎獣 スピンクス」をアドバンス召喚。
    「陽炎獣 スピンクス」で『モンスター宣言』し「馬頭鬼」を墓地に落とし、
    「陽炎獣 ペリュトン」など『陽炎獣』特殊召喚。
    次ターン以降ループする。

    私はこれを『酒天スピンクスループの構え』と名づけます。

    家からハーピィパーツ漁ってみた

    2012–12–20 (Thu) 00:29
    121220_001602.jpg

    これだけでてきて「ヒステリック・パーティー」でてきてないとか

    ふざけないでください。

    『SB』の米ウルトラは吉。

    第8回 札幌CS使用デッキ 『ゼンマイ』

    2012–12–16 (Sun) 22:21
    第8回 札幌CS デッキレシピ 『ゼンマイ』

    3人1組のチーム戦です。結果ベスト8

    おおん



    今では絶滅危惧種である

    『ウォリアーコート』ではなく『エメラルハンター』の軸です。


    モンスター(18枚)
    魔界発現世行きデスガイド×2枚
    ゼンマイラビット×3枚
    ゼンマイマジシャン×3枚
    ゼンマイハンター
    ゼンマイネズミ×3枚
    ゼンマイシャーク×3枚
    クリッター
    カードカー・D×2枚

    魔法(12枚)
    大嵐
    精神操作
    死者蘇生
    強欲で謙虚な壺×2枚
    ナイト・ショット
    ゼンマイマニュファクチャ×3枚
    サイクロン×3枚

    罠(10枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告×2枚
    激流葬×2枚
    強制脱出装置×2枚
    サンダー・ブレイク

    エクストラデッキ
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.17 リバイス・ドラゴン
    No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
    No.50 ブラック・コーン号
    No.61 ヴォルカザウルス
    ダイガスタ・エメラル
    フォトン・バタフライ・アサシン
    恐牙狼 ダイヤウルフ
    交響魔人マエストローク
    始祖の守護者ティラス
    迅雷の騎士ガイアドラグーン
    発条機甲ゼンマイスター
    発条機雷ゼンマイン×2枚
    発条空母ゼンマイティ

    サイドデッキ
    エフェクト・ヴェーラー×2枚
    ゼンマイジャグラー×2枚
    ブラック・ホール
    マクロコスモス
    砂塵の大竜巻×2枚
    次元の裂け目×3枚
    次元幽閉
    増殖するG×2枚
    透破抜き

    どこにくるミルクレープ

    2012–12–14 (Fri) 02:32
    009.jpg
    左が姉  右が妹  フォークが読者


    皆さん、ミルクレープを知っていますか。

    おそらく地球上で大半が知らないと思います。




    ★★★★★ミルクレープとは?★★★★★
    正式には『ミルクレープ』ではなく『ミル・クレープ』です。
    ケーキの一種で糞メンドくさい『クレープ』を何枚もつくりがって間に
    カスタードクリームや果物を入れながら重ねたものです。そのまんまですね。ひねりがありません。
    日本発祥のケーキで『千のクレープ』という意味の
    フランス語『Mille crêpes』が名前となっているそうです。



    つまり『みる駆』とは『千の駆』という意味になんでしょうか?
    慢心は未熟より恐るべきではありませんか?



    『ミルク』と『クレープ』の合成語ではありません。


    『ミルクレープ』ではなく『ミル・クレープ』です。

    『ミルクレープ』派 VS 『ミル・クレープ』派



    こういった派閥争いが人間ダメになります。


    『たけのこ』派?もしくは『きのこ』派?
    もしくは
    『マインドクラッシュ』派?もしくは『透破抜き』派?

    と同じ理論ですね。




    ★★★★★そもそもクレープという名前が気に入らない★★★★★

    ミル = 千

    クレープ = 縮地綿布

    ミルク = 牛乳

    つまり…『千縮地綿布』もしくは『牛乳縮地綿布』





    ★★★★★実際は何枚クレープ使ってるの?★★★★★

    リアルには20枚前後のクレープを使うことが多いそうです。

    嘘つきの塊です。

    『ミル・クレープ』を作ったやつに熱湯かけたくなるのは無理もないです。







    みる駆ミル・クレープ = 千駆千縮地綿布

    デッキレシピ~『ヴェルズ』~

    2012–12–10 (Mon) 03:35
    デッキレシピ『ヴェルズ』です。

    まだ回しはじめでいろいろと検討中。
    下記に採用理由とか。



    モンスター(16枚)
    レスキューラビット×2枚
    ヴェルズ・マンドラゴ×2枚
    ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
    ヴェルズ・サンダーバード×3枚
    ヴェルズ・ケルキオン×3枚
    ヴェルズ・カストル×3枚

    魔法(14枚)
    大嵐
    増援
    侵略の汎発感染×3枚
    死者蘇生
    禁じられた聖杯×2枚
    禁じられた聖槍×2枚
    強欲で謙虚な壺
    サイクロン×3枚

    罠(10枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告×2枚
    激流葬×2枚
    強制脱出装置×3枚

    エクストラデッキ
    No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.50 ブラック・コーン号
    イビリチュア・メロウガイスト
    ヴェルズ・ウロボロス
    ヴェルズ・オピオン×2枚
    ヴェルズ・ナイトメア
    ヴェルズ・バハムート
    ガガガガンマン
    ジェムナイト・パール
    ダイガスタ・エメラル
    ラヴァルバル・チェイン
    交響魔人マエストローク
    恐牙狼 ダイヤウルフ



    ★★ヴェルズ・マンドラゴ★★
    割といらない枠だと思い込んでたこともありました。
    「侵略の汎発感染」のおかげで安心して展開できるのでむしろ増えました。


    ★★ラヴァルバル・チェイン★★
    噂の2ターンキルっ子。
    先行時、どういう手札でコヤツを出すか正直わかりませんでした。
    だいたい『オピオン』でことたります。
    先行で『オピオン』だせて『ケルキオン』抱えてる時は100%出しません。


    ★★禁じられたシリーズ★★
    『聖杯』『聖槍』『聖衣』の三天王の枚数に悩みました。
    今も悩んでます。採用理由もへったくれ。


    ★★強制脱出装置★★
    絶対に3枚ほしいです。
    2ターンキル目標の要です。


    ★★侵略の侵喰感染★★
    不採用。「サイクロン」で1対1交換。
    『ケルキオン』サーチは強いです。でも納得がいかない。そんな1枚。


    ★★ヴェーラーとGは?★★
    環境の変化に伴い、メインで良いですが、サイドで十分かと。
    むしろ北海道だと『メインG』がアレな気がします。
    ・・・というより『G』が『ヴェルズ』にあってません。
    『ヴェルズ』だとサイド『ヴェーラー』3枚かな~と。

    デッキレシピ~『炎星』~

    2012–12–10 (Mon) 01:27
    デッキレシピ『炎星』です。

    私がリアルに構築していない形です。
    下記に採用理由とか。



    モンスター(14枚)
    勇炎星-エンショウ×3枚
    微炎星-リュウシシン
    増殖するG×2枚
    暗炎星-ユウシ×3枚
    ライオウ×3枚
    エフェクト・ヴェーラー×2枚

    魔法(16枚)
    大嵐
    死者蘇生
    月の書
    禁じられた聖槍×3枚
    強欲で謙虚な壺×2枚
    炎舞-「天枢」×2枚
    炎舞-「天幾」×3枚
    サイクロン×3枚

    罠(10枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告×2枚
    激流葬×2枚
    炎舞-「天旋」
    ブレイクスルー・スキル×2枚

    エクストラデッキ
    A・O・J カタストル
    CNo.39 希望皇ホープレイ
    No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.39 希望皇ホープ
    No.50 ブラック・コーン号
    イビリチュア・メロウガイスト
    インヴェルズ・ローチ
    ヴェルズ・ウロボロス
    ガガガガンマン
    ジェムナイト・パール
    魁炎星王-ソウコ×2枚
    恐牙狼 ダイヤウルフ
    交響魔人マエストローク



    ★★微炎星-リュウシシン★★
    『炎舞』が集まりすぎても『魔法・罠ゾーン』が埋まってしまい、
    必要以上に動けないことが多々あり、ピン採用に留まりました。
    むしろ蘇生効果のほうが重要です。


    ★★ライオウ★★
    「カードカー・D」と争いました。
    『水精鱗』『ゼンマイ』『暗黒界』など『高速化』していく中、
    ライオウの存在は鬱陶しい極まりないです。
    このカードを採用した結果ドローするよりメタのほうが強くいつまにかフル採用に。
    『ガイドラビット』相手だと逆に「カードカー・D」がほしいです。


    ★★ブレイクスルー・スキル★★
    以外にも「勇炎星-エンショウ」と相性がいいので採用しました。


    ★★No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド★★
    上記に書いた
    『私がリアルに構築していない形です。』
    の理由。発売までお待ちしてます。

    デッキレシピ~『セイクリッド』~

    2012–12–10 (Mon) 00:31
    デッキレシピ『セイクリッド』です。

    私がリアルに構築している形です。
    下記に採用理由とか。


    モンスター(17枚)
    エフェクト・ヴェーラー×3枚
    暗炎星-ユウシ
    セイクリッド・ポルクス×3枚
    セイクリッド・ソンブレス×3枚
    セイクリッド・シェラタン×3枚
    セイクリッド・カウスト×3枚
    オネスト

    魔法(14枚)
    大嵐
    増援
    死者蘇生
    強欲で謙虚な壺×2枚
    炎舞-「天幾」×3枚
    ナイト・ショット×3枚
    サイクロン×3枚

    罠(9枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告×2枚
    激流葬×2枚
    強制脱出装置×2枚

    エクストラデッキ
    No.50 ブラック・コーン号
    No.61 ヴォルカザウルス
    ガガガガンマン
    セイクリッド・オメガ
    セイクリッド・トレミスM7
    セイクリッド・ヒアデス
    セイクリッド・ビーハイブ
    セイクリッド・プレアデス×2枚
    H-C エクスカリバー
    交響魔人マエストローク
    始祖の守護者ティラス×2枚
    迅雷の騎士ガイアドラグーン
    発条機雷ゼンマイン


    ★★暗炎星-ユウシ★★
    「炎舞-「天幾」」が除去に変わる良カードです。
    カバ伏せされて『ポルクスカウストの構え』ができない場合このカードをサーチし
    殴ってアドバンテージを稼ぐときなど。このカードに除去を打ってくれればアド差はとんとん。


    ★★セイクリッド・シェラタン★★
    このカードなし、もしくはプラスで「セイクリッド・グレディ」を採用しているレシピを
    見かけますが、このカード3枚で十分だと思います。
    そもそも『グレディ』が罠を踏む原因で弱いかと。
    『シェラタン』で『シェラタン』サーチで次ターン『ソンブレス』サーチし、
    生き残れば『ヒアデス』からの『トレミス』が強いです。
    これらに除去打ってくれてもアドバンテージを失わないのが吉です。
    『グレディとその他セイクリッドの構え』で「激流葬」されたら私は喜んで自殺します。


    ★★オネスト★★
    メインに必要か怪しい1枚。
    相性が良さそうな「フォトン・スラッシャー」「サイバー・ドラゴン」「霊魂の護送船」
    とポジションが争っていましたが必要な場面が著しく(むしろ邪魔)
    『シェラタン』を守れるこのカードを選択しました。
    守る理由は手札次第です。死んでほしいときは喜んで『シェラタン』は倒されます。


    ★★ナイト・ショット★★
    問答無用のフル採用です。これなしだと複数の『マストカウンター』採用まで検討します。
    『禁じられた聖槍』だと「激流葬」のケアになってません。(採用してる方が結構見かけます)
    除去(伏せカード)を消してくれるこの子が優秀です。


    ★★ガガガガンマン★★
    『プレアデスソンブレスの構え』の2ターンキルに欠かせないお供。


    ★★H-C エクスカリバー★★
    「輝光子パラディオス」と悩みましたが「トラゴエディア」守備表示を除去できる
    「H-C エクスカリバー」を採用しました。
    「セイクリッド・ビーハイブ」で突破できそうですがサイドチェンジ後の
    『ヴェルズ』ほどではありませんが「群雄割拠」が地味にいやらしいので
    この子が役立ちます。

    もりCS サブトーナメント使用 『ゼンマイ』

    2012–12–02 (Sun) 23:12
    第2回もりCSでは『水精鱗』使用

    サブトナメは『ゼンマイ』を使用しました。

    現在の『ゼンマイ』とサブトナメの『ゼンマイ』
    は構築は大きく違います。

    ツイッターを見ればわかりますが
    『インヴォーカー大好きッ子』である私はこの時は採用してませんでした。
    ※今は採用してます。もはやエキストラの暴力。


    『水精鱗』は惨敗したので載せません。
    というより構築がまわりと大きく違いすぎて理解されないと思います。



    モンスター(16枚)
    魔界発現世行きデスガイド×2枚
    ゼンマイラビット×3枚
    ゼンマイマジシャン×3枚
    ゼンマイネズミ×3枚
    ゼンマイシャーク×3枚
    ゼンマイウォリアー
    クリッター

    魔法(13枚)
    大嵐
    精神操作
    死者蘇生
    強欲で謙虚な壺×2枚
    ブラック・ホール
    ナイト・ショット
    ゼンマイマニュファクチャ×3枚
    サイクロン×3枚

    罠(11枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    神の警告×2枚
    次元幽閉
    激流葬×2枚
    強制脱出装置×2枚
    リビングデッドの呼び声

    エクストラデッキ
    No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    No.17 リバイス・ドラゴン
    No.20 蟻岩土ブリリアント
    No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
    No.50 ブラック・コーン号
    No.61 ヴォルカザウルス
    No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
    フォトン・バタフライ・アサシン
    恐牙狼 ダイヤウルフ
    交響魔人マエストローク
    始祖の守護者ティラス
    迅雷の騎士ガイアドラグーン
    発条機甲ゼンマイスター
    発条機雷ゼンマイン
    発条空母ゼンマイティ

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア