スポンサーサイト

    --–--–-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マスターガイドの中身

    2013–02–27 (Wed) 15:42
    「ジェムナイト・パール」
    「ダイガスタ・エメラル」

    付きのマスターガイドを購入しました。


    中身で気になるところがひとつ。
    130227_152126.jpg


    133ページに『ナチュル』について書かれています。






    130227_152157.jpg
    「やあ(゚∀゚)ボクはナチュル・ストロベリー!!」


    とブサイクモザイクイチゴが何か喋ってました。




    ★★★★★●このページに書かれているイチゴ野郎のセリフ集●★★★★★

    「丘はナチュルや昆虫の憩い場!みんな仲良しなのさ(゚∀゚)」

    「夏にはモスキートが大量発生してガオドレイク様が困っている事も・・・(・ω・、)」

    「時々霞の谷(ミストバレー)の生き物が迷い込むからパルキオン様が見守っているんだよ((≧艸≦。)」
    ↑お前に生き物言われたくない

    「森の中央には一族を守っているガーディアンが住んでいるよ(゚∀゚)」

    「木々が集まる場所だけど、みんな歩けるから林がないことも・・・( ̄ー ̄)」

    「ビースト様は森に侵入した蜜蝋者を発見して捕まえてくれる( ⌒▽⌒)」
    密猟者=「ナチュル・ストロベリー」

    「森の外側には硬~いナチュルがいて、悪いヤツらを追い返してくれるんだ(゚∀゚)」
    悪いヤツら=イチゴ




    134ページに『ナチュル』の戦術コンセプト
    135ページに『ナチュル』のピックアップカード
    136ページと137ページに『ナチュル』のデッキレシピ

    がありますがイチゴはいません。

    ってか、名前すら出てこない。




    スポンサーサイト

    牛乳世界史

    2013–02–27 (Wed) 13:23

    注意:牛乳に興味ない人は戻る推奨かF5連打を推奨します。



    神がかり食物としての乳の利用は動物のフルボッコ(家畜化)とともに始まりました。
    牛の乳が飲料として最初に利用されたのは私は差し置いて中東です。
    山羊様や羊様がスーパーフルボッコ(家畜化)されたのも
    紀元前9000年 - 紀元前8000年頃の中東です。とりあえず大昔なんだ程度の理解でいいでしょう。

    山羊様と羊様は反芻動物であって乾燥した糞みたいな草を食べることに適応した哺乳類です。
    このような草は私以外のおろかな人間にはそのまま利用できないが蓄積が容易です。

    当初の家畜野郎(動物)の飼育はもぐもぐ食肉およびむくむく衣服製作のために行われたと思われています。
    後に耕作されていない草地を食料源として利用するためには
    より効率的な酪農という方法が存在することが明らかになったそうです。


    紀元前7000年頃(とりあえず大昔)
    トルコの一部でウッシッシの遊牧が行われていました。
    新石器時代ブリテン諸島で乳が利用されていた証拠が見つかっています。 ← このへんから面倒くさくてコピペ
    チーズとバターの利用はヨーロッパ、アジアの一部、アフリカの一部に広まりました。
    牛様の畜養はもともとユーラシア的な習慣でありましたがルフィ時代(大航海時代)以降
    世界に広がるヨーロッパ諸国の植民地に導入されちゃったそうです。

    日本同様に例外的に牛乳の飲用が普及しなかった国としては中国が挙げられます。つまり敵です。
    ゼニによって監禁された欽宗の悲劇として、お茶を飲ませてもらえず
    牛乳(という粗末なものらしい。私を愚弄していますね)を与えられたというエピソードが存在します。 
    ただし日本同様、現在の中国でも酪農と牛乳は一般に普及しています。ふぅん。

    先進国では自動化された搾乳設備を持つ酪農業者によってその大部分が生産されています。やったね。
    牛の品種のあるものはホルスタインのように牛乳生産量の向上に特化して改良されました。





    日本における生乳の生産量は
    年間約820 - 840万トン(うち、市乳向けは400万トン弱)で
    約4割が北海道で生産されています。決して『みる駆」が北海道にいるという理由ではありません。

    近年は少子化による学校給食用牛乳の消費減少や
    消費者の牛乳離れ等により消費が低迷、2006年(平成18年)には
    北海道で1000トンヽ(`Д´)ノが廃棄される事態も発生し問題視されそうです(`・ω・´)
    この牛乳離れを食い止めるとともに特に若年層の牛乳需要の拡大を図る為
    2005年(平成17年)より
    中央酪農会議が「牛乳に相談だ。」キャンペーンを実施しているそうです。
    決して『みる駆に相談だ。』ではありません。
    相談してもデュエルの相手をさせられるだけです。

    それぞれのデッキカテゴリのいろいろなこと

    2013–02–25 (Mon) 15:41
    メモ的なこと



    ★★★★★★★★★★『魔導』の話★★★★★★★★★★

    ●「マインドクラッシュ」のタイミングのはなし

    ①『バテル』召喚に『グリモ』サーチしたところに『グリモ』宣言。

    結果:その後、『神判』から「トゥーンのもくじ」連打された。
    これをやられたときのやるせない気持ち。


    友人一人は『セフェル』警戒でまだ打たないとのこと。
    『グリモ』発動後の『セフェル』サーチ後にうつとのこと。

    んで実際一回あったのが『グリモ』→『神判』→『成金』→『ラメイソン』→なんかいろいろ
    完全にやられました。



    ②では『ジュノン』サーチ後または『ジュノン』効果発動時に『ジュノン』宣言。

    これはまわりでも結構言われてることなのですが
    『ネクロ』の裏目。

    「マインドクラッシュ」とあわせて「サイクロン」を抱える、
    または
    『ネクロ』を使わせたと考えればよい

    と意見もありますが、正直無茶言うな。



    『闇デッキ』が優秀なのは頷けます。





    ●DO
    最近ADSだけではなくDOもやってます。
    んで遭遇した『魔導』はすべて「トゥーンのもくじ」が採用されてました。

    『神判』から『魔法』連打で手札を7枚超過にして
    溢れた『もくじ』『ヂェミナイ』『神判(システィサーチ)』が
    手札調整で捨てられるのをよく見かけます。メモ的なこと。




    ★★★★★★★★★★『3軸炎星』の話★★★★★★★★★★

    ●征竜-ブラスター
    採用するなら3枚。採用しないなら0枚かなと思っています。

    不採用の人の話では捨てるカードがないなどの意見もあります。

    ちなみに私は採用派です。
    使い道は除去しつつコストで送ったモンスターを『チョウテン』で釣り上げが多いです。



    ●炎舞-「玉衝」
    使用者によって枚数が本当にバラバラです。
    私は相手の伏せ枚数に応じて『トウケイ炎舞』が絡むほど
    アドバンテージが増える魔法・罠の対応カードと考えて3枚採用です。






    ★★★★★★★★★★『ヴェルズ』の話★★★★★★★★★★

    まわりに使用者がいませんし、野良で遭遇しません。

    なので正直あんまりわかりません。


    『3軸炎星』と相性が気になります。








    ★★★★★★★★★★『ドラグニティ』の話★★★★★★★★★★

    ツイッターとかでやたらと『ドラグニティ』に触れてますが
    ようやく私のぬるいデッキも形になってきたかなー程度。

    使用者の話をきいたり、いろんなところのデッキレシピを参考にしています。


    こんな感じ
    doragunitexi2.png

    ※間違って『ヴァルカン』2枚入ってました。
    クリムゾンブレーダーです。







    ★★★★★★★★★★『六武衆』の話★★★★★★★★★★

    新制限により話がちらほら。

    野良であたる『六武衆』はほとんどメイン「マクロコスモス」



    これは普通なんでしょうか?


    んにゃろー

    2013–02–21 (Thu) 22:35

    かなり前に(新制限でる前に)


    ヤフオクで「ドロール&ロックバード」の英語表記1st3枚落として
    お金ふりこんだのにバックレやがった。


    デスノートあったら名前書いてやる。




    私のヽ(`Д´)ノは開闢ダムド並みに怒ってます。


    ヽ(`Д´)ノわっしょいわっしょいヽ(`Д´)ノ

    『素早い』の魅力

    2013–02–20 (Wed) 22:31
    kouya.png


    誰もが知っている

    素早いマンタ
    素早いマンボウ
    素早いムササビ
    素早いモモンガ
    素早いアンコウ
    素早いビッグハムスター

    の6種。






    ★★★★★★★★★★素早いムササビ★★★★★★★★★★
    ムササビ
    「私がムササビです」

    ↑羽ばたいてない『ムササビ』がこちら

    戦闘破壊され墓地へ送られた時に効果ダメージを与え
    同名カードを任意の数だけ『相手フィールド』にリクルートできる
    という『素早い』の中ではスーパー役立たずごみっかすポジションで可愛い奴です。

    無理やりシナジーを考えるなら
    「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」や「神禽王アレクトール」などがありますが
    誰がそんな糞メンドくさいことやるなら小一時間問い詰めたいです。




    ★★★★★★★★★★素早いアンコウ★★★★★★★★★★
    annkou.jpg
    「今から調理されます」

    手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから『アンコウ野郎』以外のレベル3以下の
    「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できるという効果。

    いかんせん使いづらい効果でしたが『瀑征竜-タイダル』の登場により
    『素早い』の中では重要な役割があります。

    ・・・「ジェネクス・ウンディーネ」というカードもありますが
    あれは『海皇』あっての『ウンディーネ』です。

    リアルだと、とても素敵ブサイクなのが特徴で可愛い奴です。





    ★★★★★★★★★★素早いマンタ★★★★★★★★★★
    manta.jpg
    「まんたー」

    フィールド上からカードの効果で墓地へ送られた時、同名カードを任意の数だけリクルート。
    『カスんムササビ』と同じ使いづらいですが
    『アンコウ』『マンボウ』と同じ『水属性』サポートが受けられます。

    リアル『マンタ』はダイバーの間では非常に高い人気を誇ります。
    性格はおとなしく好奇心が旺盛で人なつっこい。ペットか、こやつ。
    ダイビングの経験がなくとも海中遊泳を比較的手軽に楽しむことができる可愛い奴です。

    リアル『マンタ』と遊戯『マンタ』もそっくりそのままですね。





    ★★★★★★★★★★素早いモモンガ★★★★★★★★★★
    momonnga.jpg
    「何を隠そう私がモモンガです」

    最初に登場したのは2000年7月13日発売されてしまった
    『Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ-』です。 ※『トゥーン』が入ってるやつ

    原点である最初の『素早い』です。

    戦闘破壊され墓地へ送られた時にライフ回復し同名カードを任意の数だけリクルートできる。
    『バブーン時代』で愛用している古参プレイヤーもいるのではないでしょうか。

    遊戯『モモンガ』はとても汚くて、なんかお茶目なやつです。

    リアル『モモンガ』手のひらサイズで愛くるしいです。



    ===モモンガとムササビの違いって?===
    ★大きさ
    ムササビが小さな猫程度に対してモモンガは手のひらサイズです。
    ムササビは『空飛ぶ座布団』。モモンガは『空飛ぶハンカチ』と例えるとわかりやすいです。

    ★鳴き声
    ムササビが「グルルルルー」と大きな声で鳴くのに対して
    モモンガは「ズイズイズイ」という声で鳴くそうです。
    私の個人的な希望でマンボウは「まんぼー」と鳴いてほしいです。






    ★★★★★★★★★★素早いビッグハムスター★★★★★★★★★★
    685696054.jpg
    「くらえ!!ヘルスカイダイビング!!」

    スペシャルゲストで『ぬこ』もいます。
    私の画像フォルダの中でもお気に入りです。

    自分のデッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を
    裏側守備表示で特殊召喚する事ができます。

    どうして『ビッグ』なのか私はわかりません。
    とても凶暴そうでリアルでいたら踏ん付けてやる。

    『ライコウ』のお供で昔は『ハム帝』と呼ばれるデッキカテゴリもありました。





    ★★★★★★★★★★素早いマンボウ★★★★★★★★★★
    まんぼう
    「正面からごめんなさい」


    戦闘破壊され墓地へ送られた時デッキから『アンコウ』を墓地へ送り
    マンボウ1体をリクルートできます。 ※正確なテキストは違います。


    ▲▲リアルマンボウの特徴▲▲
    世界最大の硬骨魚のひとつであるヘンなやつです。
    からだは円盤型で左右に平たく背びれと尻びれがそれぞれ体の上下に突き出しているバケモンです。
    尾びれと腹びれを持たない突然変異体。
    泳ぐときは背びれと尻びれをパタパタとウザくはばたかせ
    体の後ろのひれで舵をとるのが特徴です。

    皮膚は厚く粘液で覆われるとともに、おびただしい量の寄生虫が付着しています。
    名前が楽しいからむやみに触るのは危険です。




    【マンボウの死因いろいろ】
    「ほぼ直進でしか泳げない→岩に激突!→死」
    「一気に海底に潜水する→うわ水めっちゃ冷たい!→死」
    「日向ぼっこ→鳥に突かれる→化膿する→死」
    「日向ぼっこ→寝てたらいつのまにか陸に!→死」
    「体内の寄生虫を殺すためにジャンプ→落下して水面に激突!→死」



    頭がひよこ並みに弱いです

    牛乳ケーキ

    2013–02–20 (Wed) 21:19
    img9c96d70bzikazj.jpg
    『はじめまして。私が牛乳ケーキです。』




    皆さん『牛乳ケーキ』を知っていますか?

    おそらく地球の4分の3が知らないと思います。



    本来

    牛乳を使われていない『パウンドケーキ』は
    糞バターと砂糖が大量に使われて日持ちがよく
    しっとりとりとりリッチ感な味わいが魅力です。

    中では糞バターだけを減らすと生地全体の水分が足りなくなって
    もしもし膨らみにくくなるので素敵牛乳が足されていたりすることもあります。


    ちなみに私は『パン』につけるのは『バター』ではなく『マーガリン派』です



    そこで『オイル無し』という画期的でレアリティで例えるとシクレア並みの
    『牛乳ケーキ』の登場です。

    img9c96d70bzikazj.jpg
    『私の材料はなんとたったの4つです。             ← 私の材料がツボ
    たまご、小麦粉、砂糖、牛乳の四天王で構成されてます。
    卵白野郎だけの泡立てなのに、ポコポコ膨らむのが特徴です。
    牛乳あっての私ですので食感も
    ふんわりふわふわ、フワっとしています。
    私はふわふわの実の能力者です。』













    ★★★★補足★★★★★

    『牛乳ケーキ』と『ミルクケーキ』は別物です。





    l-muji.jpg
    『はじめまして。私がミルクケーキです。』


    『ミルクケーキ』は加糖練乳にカルシウムを加え板状にした菓子。
    バー状で固いのが特徴です。

    新弾のカードについていろいろ

    2013–02–18 (Mon) 02:08
    私もワクテカしょんぼり
    しながらカードを買い、ほとんど揃えました。


    『LORD OF THE TACHYON GALAXY』
    の収録されているカードについていろいろ。





    ★★★★★★★★★★魔導書の神判★★★★★★★★★★
    Q:
    「ライオウ」が存在するときに発動できますか?
    A:
    調整中。 
    ※予想はしてました。 

    Q:
    手札に加える効果と『魔法使い族』モンスターを特殊召喚する効果は同時ですか?
    A:
    同時ではありません。手札に加える処理から特殊召喚するまで一連の処理で行います。

    Q:
    チェーン1「サイクロン」、チェーン2に「魔導書の神判」
    またはチェーン1「魔導書の神判」、チェーン2に「サイクロン」
    で『魔導書』を手札に加える数にカウントされますか?
    A:
    発動時のチェーンブロック上で発動した魔法カードはカウントはしません。
    ※まわりで言ってたのと違ったので予想外。再度問い合わせるつもりです。

    Q:
    「強欲で謙虚な壺」を発動したターンに発動できますか?
    A:
    できます。

    Q:
    このカードの発動に対して「神の警告」を発動できますか?
    A:
    できます。処理中はできません。

    Q:
    自分フィールド上に「魔導教士 システィ」が存在し
    エンドフェイズ時に「魔導教士 システィ」の効果と「魔導書の神判」の効果処理
    を行いたいのですがどちらから処理されますか?
    A:
    プレイヤーが選ぶことができます。

    Q:
    「フォッシルダイナパキケファロ」が存在するときに発動できますか?
    A:
    できます。

    Q:
    自分フィールド上に「魔導書院ラメイソン」が存在し
    自分のドローフェイズに「魔導書の神判」を発動して
    スタンバイフェイズに「魔導書院ラメイソン」が発動しました。
    これは『魔導書』を加える数にカウントできますか?
    A:
    『効果の発動』ではカウントされません。『カードの発動』によりカウントされます。

    Q:
    「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える処理はチェーンブロックをつくりますか?
    A:
    つくります。



    ざっとあげてみしたが出始めなので
    これらの裁定は変わるかもしれません。
    本当にこのカードは汚いです。








    ★★★★★★★★★★『征竜』★★★★★★★★★★
    Q:
    効果は1ターンに1度しか使用できないとありますか
    『手札・墓地から特殊召喚する効果』
    『特殊召喚した場合は相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る効果』
    『除外された場合のサーチ効果』
    『このカードと同じ属性モンスターを手札から墓地へ捨てる事で発動する効果』
    をそれぞれ1度しか使えないというこうとですか?
    A:
    いいえ、すべてを含めて一度です。

    Q:
    では同じ属性の特殊召喚された『征竜』が複数存在し相手のエンドフェイズに
    『特殊召喚した場合は相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る効果』の処理はどうなりますか?
    A:
    1体のみを選択し持ち主の手札に戻る効果を発動し残りはフィールド上に残ります。
    なお次ターン以降の相手のエンドフェイズ時に特殊召喚された『征竜』が存在する場合
    再度『持ち主の手札に戻る効果』は発動します。









    ★★★★★★★★★★BK 拘束蛮兵リードブロー★★★★★★★★★★
    Q:
    このカードの効果で「BK グラスジョー」を墓地に送った場合
    「BK グラスジョー」の効果を発動できますか?
    A:
    できます。

    Q:
    ダメージステップ中に自分フィールド上のBKがカードの効果で破壊される場合
    効果は適用・発動できますか?
    A:
    できます。








    ★★★★★★★★★★もの忘れ★★★★★★★★★★
    Q:
    対象に取りますか?
    A:
    このカードの効果は対象を取りません。

    Q:
    効果解決時にモンスターが表側守備表示になっている場合でも無効化されますか?
    A:
    はい、無効化されます。

    Q:
    効果解決時にモンスターが存在しない場合でも無効化されますか?
    A:
    はい、無効化されます。








    ★★★★★★★★★★零鳥獣シルフィーネ★★★★★★★★★★
    Q:
    攻撃力の上昇で表側表示のカードの枚数を参照するのはどのタイミングですか?
    A:
    効果解決時のタイミングです。








    ★★★★★★★★★★間炎星-コウカンショウ★★★★★★★★★★
    Q:
    対象を取る効果ですか?
    A:
    とります。

    Q:
    対象となったカードが効果解決時に存在しなくなった場合
    他のカードはデッキに戻りますか?
    A:
    戻ります。

    Q:
    自分の炎星または炎舞をデッキに戻すのは墓地とフィールド上から1枚ずつ戻す必要がありますか?
    A:
    いいえ、どちらか片方だけ2枚戻すことも可能です。

    Q:
    相手の表側表示のカードをデッキに戻すのは墓地とフィールド上から1枚ずつ戻す必要がありますか?
    A:
    いいえ、どちらか片方だけ2枚戻すことも可能です。

    Q:
    相手のフィールド上と墓地の炎属性モンスターを対象に効果を発動しました。
    それにチェーンして相手が「炎王炎環」を発動し
    『選択したフィールド上』と『選択した墓地』のモンスターを入れ替えました。
    この時この2体のモンスターをデッキに戻すことはできますか?
    A:
    いいえ、できません。








    ★★★★★★★★★★ヒステリック・サイン★★★★★★★★★★
    Q:
    エンドフェイズの効果はチェーンブロックを作りますか?
    A:
    つくります。

    Q:
    『カードの発動』時にチェーンされ「サイクロン」で破壊された場合
    それぞれの効果はどうなりますか?
    A:
    「万華鏡-華麗なる分身-」を手札に加える処理は適用されず
    発動自体はしているため同一ターンにエンドフェイズの効果は発動しません。(

    Q;
    前半の効果を発動したターンにこのカードが墓地へ送られた場合
    エンドフェイズの効果は発動しますか?
    A:
    発動しません。


    最近、新しくハマってるもの

    2013–02–14 (Thu) 01:05
    あああああああ
    「はじめまして。グミです」


    ある日の堺に彷徨っていた私はふとコンビニに立ち寄り出会いました。

    それがこちらのグミです。

    ちなみに私はボーカロイドでは『GUMI』が一番好きです。




    ★★★★★2種類ありますね★★★★★
    甘酸っぱい味わいの『あまおう苺味』
    酸味のあるスッキリとした味わいの『紅ほっぺ苺味』
    の2つです。
    『あまおう苺味』はともかく『紅ほっぺ苺味』は
    今までにないネーミングだと思います。
    是非『紅ほっぺミルク味』をだしてもらいたいです。
    『ほっぺみる駆』も夢のまた夢です。





    ★★★★★どんな食感がするの?★★★★★
    グミだからもちろんぐむぐむします。
    詳しくいえば
    『あまおう苺味』はぷるりゅん食感でみずみずしいです。
    『紅ほっぺ様』は舌触りがいい表面のちょっとザラっとして柔らか食感が魅力です。
    『ほっぺみる駆』も夢のまた夢です。





    ★★★★★どっちが好き?★★★★★
    名前で選ぶなら『紅ほっぺ様』です。
    『ほっぺみる駆』も夢のまた夢です。

    最近、ADSでまわしてるデッキ

    2013–02–12 (Tue) 23:52
    恒例の私のへんちくりんデッキのレシピです。



    『嵐征ドラグニティ』
    doragu12.png
    前回同様『テンペスト』採用です。
    前回は結構テキトー構築なのでそれなりにまじめに構築しました。
    『簡易融合』『ミスティル』『テンペスト』でサーチや『ヴェーラー』ケアになるのは吉です。
    「竜の渓谷」のコスト用として「ブレイクスルー・スキル」を選びました。
    『カードの発動』ではなく『効果の発動』に対応できない『ナチュビ』『シエン』『パーデク』
    を無視できます。一応『魔導』により多少増えるかもしれない『カラクリ』『六武衆』
    ある程度みました。
    『カラクリ』の『ブレイド連打』や『炎星』の『天旋』無視とサイドチェンジ後の
    『闇デッキ』の媒体用で懐かしき「ギガンテックファイター」を採用しています。
    正直エキストラは足りません。入れたいカードたくさんもりもり。
    『ガジャルク』とか入れたいです。
    まだまだ修行が足りませんね。
    ※死者蘇生入れ忘れてました。うっかり
    アキュリスが蘇生です。



    『炎王・罠モンスター軸』
    enou12.png
    ある日、『ガルドニクス』だけで殴るのは馬鹿らしい、
    だが『炎星バーク』を下手に採用すると『炎王』は語れない。
    だが『ガルドニクス』で巻き添えをくらわないヤツがほしい
    ・・・という思考から生まれたデッキがこちらです。
    最初は『チェーンビート』要素を含んだ逃げまくりデッキでしたが
    「別に炎王じゃなくてもいいやんけ」と気づき、
    なぜか『スタチュー』シリーズにたどり着きました。
    バーン、除去、破壊耐性、と付加がつきました。
    下手に『ガルドニスク』を守るより『罠モンスター』でビシバシ殴ったほうが勝てます。




    『墓守Sin』
    nokin12.png
    『魔導』をメタるためにつくったスペシャルサンクスノーキンデッキです。
    『闇デッキ』だけで十分なのに『魔デッキ』まで打つ強欲さは惚れ惚れします。
    「マインド・クラッシュ」にくわえ『ネクロバレー』で
    ガイウスの書である『ゲーテ』すら封印できます。




    『素早い神』
    subayai12.png
    『は・・・早い!?早すぎる!!』
    ・・・と言いたくなるほど素早いです。
    あまりの早さに『オベリスク』『ラー』『オシリス』が出せます。
    いらない素早い共は「強制転移」で囮にしましょう。
    『地属性』の素早い糞共は結構役たたずのカスですが
    『レドックス』を採用することでシナジーが生まれました。
    『タイダルマンボウマンボウの構え』で『マンボウビート』でフルボッコにするのが
    基本プレイです。
    『ムササビ』が最高峰に優しい役たたずなので大抵『レドックス』のコストです。
    『素早い』共で耐え切れない場合は『トラゴーズ』で応戦したり諦めたりします。

    アリスCS

    2013–02–12 (Tue) 02:06

    アリスCSへ参加してきました。
    (3人1組のチーム戦です)



    結果は惨敗。

    使用デッキは『3軸炎星』です。



    ★★『3軸炎星』と『3・4軸混合炎星』の違いって★★
    分布を見たら『3軸炎星』は1人だったのこと。
    んで
    『3軸炎星』と『3・4軸混合炎星』の違いって
    『セイヴン』が入ってるか入っていないか思ってましたが
    『セイヴン』採用は他にもいたし聞けば
    『リュウシシン』が入ってるか入っていないかだそうです。
    『リュウシシン』不採用は私だけだそうです。

    ややこしい。


    ツイッターとかではリアルで組まないとかいいながら組んでました。


    新弾登場後も使い続ける予定です。
    『魔導』は組みません。一応カードは揃ってます。



    デッキレシピは公開しません。あしからず




    これからも修行を続けます。

    魔導メタ その2

    2013–02–06 (Wed) 03:36

    前回とあわせて


    ★★ドロール&ロックバード★★
    最初はスーパー過小評価していました。
    考えが変わり続けている1枚。
    相手の先行ぶん回しを防げる唯一のカードなので有効な1枚。
    前回書いた通り正直嫌いなカードです。
    しかし手札に抱えられてメタれる良カードに変わりはないです。


    ★★王家の眠る谷-ネクロバレー★★
    「王宮の鉄壁」よりはマシかなーという感覚でした。
    場に残る『永続・フィールドカード』が余り信用できないのは同じ。
    『ラメイソン』で上書きされるオチ。


    ★★エクスチェンジ★★
    『ミラー』専用
    候補にあがっただけで試してはいません。


    ★★バブル・クラッシュ★★
    割とうまくいけば『魔導書』切れを起こせそうな感じでした。
    けど期待はできません。


    ★★静寂の聖者★★
    これも『ミラー』専用?
    相手の『バテル』を喰えれば強いです。


    ★★精霊の鏡★★
    発動できるか裁定待ち?
    可能であればこちらのアドバンテージが増えます。


    ★★マジックキャンセラー★★
    上級モンスターというのがとても残念です。
    『ブレイカー』やサイド『リリー』に殺されることもしばしば。

    『牛乳数学』

    2013–02–05 (Tue) 19:00
    まず皆さんに問います。


    空になった牛乳パックは洗いますか?


    もちろん私は洗いません。



    牛乳パックをシャカシャカヘイ(洗った)水を無駄にしないために
    効率的にシャカシャカヘイ(洗う)にはどうすればよいか?
    疑問に思った方いませんか?

    私は思いません。


    ★★★★★★ はてな的な★★★★★★
    一定量の水で洗う時に
    一度で洗うより2回に分けたほうがキレイサッパリになるように感じるか?
    たとえ2回に分けると言っても、1回目と2回目の配分をどのようにするのが最も効率的なのか?
    3回に分けたら?

    というぷち無限ループ無駄思考に陥る病気にかかります。



    ★★★★★★ ならば計算しよう★★★★★★
    ※頭がミニマムブレードな人は理解が難しいため戻る推奨

    『牛乳パック』をシャカシャカヘイ(洗って)水を切ったとして
    常に『1cc』はパックに付着して残るとします。


    どっこいはじめに『200cc』の水で1回洗うことを考えてみましょう。



    『牛乳』を飲みきった直後はパックの中には『1cc』の牛乳が残り、 ※私はそんなヘマはしません
    ここに『200cc』の水を加えて混ぜます。

    生意気にも1/201に薄められた牛乳が『201cc』できます.




    これを捨てるとパックには

    『1/201に薄められた牛乳』『1cc』残ります。



    お次に
    同じく『200cc』のお水を2回に分けて使うことを考えてみましょう。 ※このへんで面倒くさくなってきた

    1回目に仮に『Gcc』の水でシャカシャカして水を切ると,


    1/(1+G)


    に薄められた素敵牛乳が『1cc』パックに残ります。
    ↑記事を見直して『秘められた素敵牛乳』に見えた私は素敵です

    これで残りの水(200-G)cc で洗うと、


    1/((1+G)((1+(200-G)))    ……①と表記します。



    に薄め薄めされやがった『牛乳』がパックに『1cc』残ります。
    残った牛乳の濃度①の値がちっちゃいほどキレイキレイに洗えたことになります。


    最もきれいに洗えるのは①の分母の


    (1+G)(1+(200-G))


    が最大になるときで、これはG=100のときです。





    (゚Д゚)ノこのときに残った牛乳の濃さは



    1/(1+100)^2=1/10201



    となります。 ※頭がダンセルホーネットの人は『ふーん』程度で解釈してください





    つまりは同じ『200cc』のお水を使ったとしやがっても
    2回に等し~く分けて洗うと、1回目のときの約1/50にまでキレイにできます。やったね。







    ※ここまで1時間浪費


    ★★★★★★ さらに追い込んでやろう★★★ ★★★

    『Kcc』の水を使って2回に分けて洗う場合

    『K/2cc』に等分すると最もきれいになります。
    このとき残った牛乳の濃さは


    1/(1+K/2)^2


    となります。


    さらに一般に『Kcc』の水を使ってX回に分けて洗う場合
    『K/Xcc』に等分して洗うと最もきれいになりますよ。
    このとき残った牛乳の濃さは


    1/(1+K/X)^X    ……②と表記します


    となります。


    同じ水の量を使っても、シャカシャカ数(洗った回数) Xを増やせば増やすほどキレイにできます。




    だがな、


    回数を∞に増やしたとしても、残る『牛乳』の濃さは0にはできません。


    ②をX→∞として極限をとると、


    1/E^K


    となります

    (Eは自然対数の底;E=2.71828183…).Kccの水を使う限り
    何回に分けてシャカシャカシャカシャカしてもこの極限値よりキレイにすることはできません。













    ~オマケ~


    【数学の永遠の謎ランキング】
    第1位:秒速1cmの速さで動く点P
    第2位:同時に自宅を出発しない兄弟
    第3位:人数分用意されない飴
    第4位:優柔不断なたかしくん
    第5位:リンゴの値段を隠す店

    納得b

    テンプレート変えてみた

    2013–02–04 (Mon) 20:33

    しばらくこれでいきます。

    手(°Д°)手

    いんふるえんざ

    2013–02–02 (Sat) 14:50

    2月に入り

    三寒四温の時節、春の陽気が別に糞も待ち遠しくもないこの頃、
    時下ますます御健勝のこととお怒りわっしょい申し上げます。

    皆様はいかが( ´・ω・`)お過ごしでしょうか。


    雪解けの水もようやく緩みやがって、
    春の訪れ、お菓子の訪れ、牛乳の訪れがやってきました。

    多用とは存じますが
    私もご無理などならないよう自愛します。

    でもたまに無理します。






    近所では『インフルエンザ』が少し流行っているようです。

    『インフルエンザ』にかかった愚か者共は早く治しましょう。



    ★★★★インフルエンザにかかったときは?★★★★

    私は記憶の中でおそらく『インフルエンザ』にかかったことがないので
    予防はおいといて、かかったときの対処法を少し調べました。

    ●換気をしよう
    部屋が密室殺人状態だとウイルスが充満した状態になってしまうからです。
    3ターンたっても解除されないため1時間に3回ほどを目安に換気をすると良いらしいです。


    ●乾燥させない
    ウイルスは湿度の低い乾燥した環境を好むといわれています。
    加湿器などがあれば湿度を50~60%程度に保つようにするとよいらしいです。
    加湿器がない人は知りません。


    ●フタ付きのゴミ箱を使用する
    ウイルスとの接触を素早く避けるために鼻をかんだ紙を捨てるゴミ箱は
    フタ付きのものを使用するのが望ましいとのこと。


    ●睡眠と水分を十分にとれ
    対処法というか当たり前です。






    『インフルエンザ』にかかった愚か者共は早く治しましょう。


     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア