
    --–--–-- (--) --:--

    ちょっと愚痴

    2013–03–28 (Thu) 22:31
    今のこの環境あきました。
    前回もつぶやきました。


    ここ最近

    『魔導』『征竜』『ヴェルズ』『素早い』
    の4つしか回してません。

    『素早い』はおいといて
    残り3つ以外のデッキ選択がないため困っています。


    『魔導』と『征竜』のせいで割と中堅デッキクラスが戦えない。
    という理由。

    もちろん人によって違うと思いますが少なくとも私はそう思います。



    ・・・知り合いで『炎王』で頑張ってる人もいますが。

    『結界像ホープ閃光竜の構え』ぐらいやれば『炎王』で『征竜』もへっちゃらです。

    次の段で「No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル」がでるので
    ※レベル4・2体しばりなし2500闇属性

    メイン『闇デッキ炎王』も可能です。

    ほら!戦えそうな気がしますね!









    ●この環境にあきた理由その2
    私のお気に入りデッキで『オベリスク』採用の『素早い』・・・

    『素早いオベリスク』があるのですが

    こちら
    素早いオベリsク


    この環境は軽々と『オベリスク』を超えてくるのでイライラします。

    ※『素早い』といえば『レミューリア軸』や『シーラカンス軸』が主流ですが
    私は『オベリスク』でとどめを刺したいので不採用です。
    『素早い切れ』をなくすために『モモンガエクゾディオス』を採用してます。



    ★★★★★対『魔導』★★★★★
    もはや説明はいりませんね。
    『ジュノンヒュグロセフェルの構え』や対象をとらない『ゲーテ』で死にます。
    大抵『オベリスク』が降臨すると相手は慌てふためき、前者を選びます。
    『カオスハンターカッパーの構え』で時間を稼ぎ、『オベリスク』でフィニッシュです。
    が『ジョウゲンカッパーの構え』が流行りつつ
    「カオス・ハンター」が『お見合いカード』として
    役たたず蚊トンボ化してるのが困りものです。


    ★★★★★対『征竜』★★★★★
    先行『サックサックの構え』でも『オベリスク』が出れば楽勝です。
    「ブラック・ローズ・ドラゴン」以外の解答はないものと思ってましたが
    実は「ボマー・ドラゴン」が対象とりません。※破壊対象がすでに決定されているため
    それを知らない愚かなる征竜モドキ使いが結構いて被害はそれなりに。


    ★★★★★対『ヴェルズ』★★★★★
    『オベリスク』を出したらほぼ99%勝てる相手です。
    『激流』で流されることはたまにあります。
    『ヴェルズ』のエキストラデッキで『神』を倒せるのは『カタストル』ぐらいです。
    もちろんそんな召喚の機会は与えません。
    『先行オピオン』された場合『マンボウ』1体から
    『ダブルガチガチ』や『ガチガチブラックミスト』で返します。
    最近ではメイン「強制脱出装置」が多くなってるのでキツイです。
    『オベリスク』を出したらほぼ99%勝てる相手です。
    『先行オピオン』された場合、勝率は大体10%ぐらいに落ちます。


    ★★★★★対『水精鱗』★★★★★
    現環境『カタストル』がもっとも出やすいデッキなので
    『なにしに来たオベリスク』状態です。
    それ以外はメタれる部分は少なく
    『ガチガチ』の対処に時間がかかるので
    わりと互角以上に戦えます。
    互角以上に戦えますのでここぞとばかりに私は気分が良くなります。
    ええ、良くなります。


    ★★★★★対『3軸炎星』★★★★★
    『オベリスク』を出したらほぼ99%勝てる相手です。
    たまに『激流』以外に例外があって
    『ソウコ』で無効化されたあと『ユウシ』で除去られます。
    逆に『オベリスク』がないと相手がぶん回り
    カード差をつけらてしまい負けです。
    しかしこちらも『ランク2ラッシュ』や『タイダルビート』の猪突猛進プレイで
    勝てることも多いのでいい勝負ができます。


    ★★★★★対『ドラグニティ』★★★★★
    『オベリスク』を出したらほぼ99%勝てる相手です。
    こちらの『ランク2』達が『トレミス』『ヴェルカン』で処理されがちですが
    『ガチガチハンター』『ガチガチタイダル』『ガチガチムーラン』
    などで高打点で対処できる相手なのでゆっくり料理していきます。
    ゆっくりしすぎて突然死はそれなりにあります。


    ★★★★★対『ガジェット』★★★★★
    『ショックルーラー』を出されたらほぼ60%負ける相手です。
    『ギガギガント』のアドバンテージを『マンボウ』のおかげで
    これでもかっていうぐらい巻きかえしますので
    そこまで苦労はしないです。
    『ガチガチ』1体だけでも相手は苦戦しますので
    対峙した場合はわりと雑魚視します。

    最近の私の遊戯事情

    2013–03–25 (Mon) 08:24

    正直、今の環境に飽きました。


    猫時代に『エーリアン』『ワーム』
    虫時代に『ギアギア』

    を使用していた私は(°3°)な状態。


    ブログの更新率というかモチベーションがやや下がり気味。
    (お菓子ネタや牛乳ネタが尽きることはありません)


    『魔導』『征竜』のせいでデッキが選べないのが理由です。
    かといって遊戯自体は楽しんでプレイしてます。




    リアルでは『征竜』は組んでます。

    その他のデッキがなにかないかと

    『3軸炎星』北王杯の約2週間前に崩した。
    『ドラグニティ』2日で崩した
    『魔導』2日で崩した
    『水精鱗』2週間ぐらいで崩した
    『ヴェルズ』を組みました ← 今ここ


    『差別楽勝理論』の私はせっかくなので 
    ※『差別楽勝理論』については2013年1月16日の記事を参照

    変わった『征竜』の構築できないか

    『植物征竜』・・・「増草剤」「魔天使ローズ・ソーサラー」を使った毎ターン蘇生とか
    『HERO征竜』・・・比較的相性の良いHERO軸
    『白龍オベリスク征竜』・・・「ハード・アームド・ドラゴン」強化『オベリスク』とか






    その他、新弾のカードを吟味しています。
    主に『幻獣機』『デーモン』『武神』

    『インフェルニティ』も強化されたので
    こっそり構築とプレイングを吟味。     どうでもいいけど『吟味』という言葉が好きです。

    でも自分の中ではボツになりました。

    名前の由来。パート3・・・くらい

    2013–03–20 (Wed) 04:07
    ★★★★★★★★★★かっぱえびせん★★★★★★★★★★
    生意気にもカルビーは「カッパ」をパッケージにつけた
    「かっぱあられ」というスナックを発売していました。
    カルビーの会長が好物だった「えびのてんぷら」の美味しさに目をつけ
    なんとかこれをスナックにできないかと試行錯誤し「えびせん」が出来上がったそうです。
    そのときの名残で「かっぱえびせん」という名前になったそうです
    つまり「えびせん」自体は別にかっぱとは直接関係ないわけです。




    ★★★★★★★★★★じゃがりこ★★★★★★★★★★
    糞生意気にも「女子高校生がカバンに入れて持って歩けるような、
    袋菓子ではない箱やカップ入りのお菓子をつくろう」
    というコンセプトのもとに開発された製品で中身も容器も
    今までのカルビーのお菓子とはまったく違う新しいタイプの製品が生まれました。
    新しくできたお菓子を開発担当者の友人(りかこさん)がとてもおいしそうに食べている姿を見て
    『じゃがいも』+『りかこ』→『じゃがりかこ』→『じゃがりこ』となりました。

    私はこの事実を知って多大なショックをうけました。
    『みる駆』がとてもおいしそうに食べている姿をみて
    『じゃがみる』というお菓子ができても良さそうです。


    ↓というわけで

    ★じゃがみる★
    神々しく「みる駆がカバンに入れて持って歩けるような、
    袋菓子ではない箱やカップ入りのお菓子を創ろう」
    というコンセプトのもとに開発された製品で中身も容器も
    今までのカルビーの御菓子とはまったく違う新しいタイプの聖品が生まれました。
    新しくできた御菓子を開発担当者の友人(みる駆さん)がとてもおいしそうに食べている姿を見て
    『じゃがいも』+『みる駆』→『じゃがりみる』→『じゃがみる』となりました。

    (」・ω・)」反省は…!(/・ω・)/しない!





    ★★★★★★★★★★バウムクーヘン★★★★★★★★★★
    生意気にも年輪模様の菓子でバウムとは「樹木」、
    クーヘンは「ケーキ」の意味で切り口が木の年輪のように見えることから
    この名前になったそうです。
    この間、久々に食べました。





    ★★★★★★★★★★トッポ★★★★★★★★★★
    『♪やっぱこれだね('ω')??ロッテのトッポ!!((゚∀゚))』。
    のフレーズで有名なお菓子です。
    背が高いという意味の「トール(Tall)」と
    「のっぽ」という2つの言葉を組み合わせて
    「トッポ」と名づけられました。





    ★★★★★★★★★★ピノ★★★★★★★★★★
    生意気にも森永乳業から発売されている一口サイズのアイスクリームで
    「ピノ」とはスペイン語で「松の木」 の意味ですが
    イタリア語から取ったそうです。※なぜイタリアなのかは探し出せませんでした。
    なお、「松の実」はpinon、「松ぼっくり」はpina 、となっています。





    ★★★★★★★★★★だいふく★★★★★★★★★★
    生意気にも餅皮を薄く、餡を包んだもので丸くふっくらしている様子が
    ウズラに似ているので「うずら餅」とも呼ばれました。
    食べると腹がふくれるので「はらぶと餅」とも呼ばれました。
    のちに「腹太餅」を「大腹餅」に書換えられましたが
    大腹なら大福の方が縁起がよいということで「大福餅」となりました。






    ★★★★★★★★★★雪見だいふく★★★★★★★★★★
    大福とアイスクリームでいわゆるミスマッチの妙は広告でも巧みに訴求され
    「炬燵(こたつ)」のある和風の家の屋内を「大福」のイメージに
    窓や庭先から眺める雪景色を「アイスクリーム」のイメージに重ねて
    「大福」と「雪見」を自然な光景の中の馴染みある取り合わせとして
    演出してみせていて「雪見だいふく」になったそうです。
    昔も今も根強い人気をみせ「バニラ味」は年商70億円を毎年売り上げているそうです。
    70億円は私のものです。

    光と闇の竜

    2013–03–20 (Wed) 03:24
    ちょくちょく見かけるようになったのでメモん



    Q:
    このカードがフィールド上に存在する時、「炎舞-「天キ」」を発動しました。
    デッキから獣戦士族モンスターを手札に加える事はできますか?
    また、「炎舞-「天キ」」はフィールド上に残りますか?

    A:
    手札に加える事はできず、フィールド上にも残りません。

    すべての『炎舞』も同じです。





    Q:
    チェーン1「サイクロン」チェーン2「光と闇の竜」チェーン3「強制脱出装置」※対象『ライダー』
    のように効果解決時にフィールド上に「光と闇の竜」が存在しなくなった場合、
    「サイクロン」の処理はどうなりますか?

    A:
    「サイクロン」は無効にならず、魔法・罠カードを1枚破壊する効果は適応されます。





    Q:
    このカードがフィールド上に存在する時、
    墓地の「ブレイクスルー・スキル」を除外し、「光と闇の竜」を対象に
    効果をターン終了時まで無効にすることはできますか?

    A:
    できます。

    数少ない「光と闇の竜」が反応しないカードです。
    フィールド上で発動した「ブレイクスルー・スキル」はもちろん反応します。
    「無効化効果」は墓地で効果の発動をした効果に対しては発動しないです。
    ※「神剣-フェニックスブレード」「スキル・サクセサーー」「妖怪のいたずら」など





    Q:
    このカードが破壊された時の効果の処理順はどうなりますか?

    A:
    効果発動時に蘇生するモンスターを決定し、
    効果解決時に自分フィールド上のカードを破壊して特殊召喚の順に処理します。
    なお同時扱いではなく一連の効果です。

    フィールド上に『ライダー』『ドラゴサック』が存在して『ライダー』が破壊したとき
    『ドラゴサック』は選べないということです。
    ※フィールド上の『ドラゴサック』とは別の『ドラゴサック』が墓地に存在する場合は
    選べます。

    ペイント

    2013–03–17 (Sun) 18:50
    a-muzu.png

    「アームズ・エイド」を装備した「No.11 ビッグ・アイ」。

    『征竜』についていろいろ

    2013–03–13 (Wed) 01:10
    4sei.png
    こう見ると『ブラスター』と『タイダル』のイラストがかっこいいです。
    遠くから見ると『レドックス』がバッタに見えます。
    んで『テンペスト』がカマキリ。


    ★★★★★エンシェント・フェアリー・ドラゴン★★★★★
    正直いらない枠ですが北海道は
    割と『ドラグニティ』の遭遇率が高めで採用してもいいかなと少し思いました。
    『ドラゴサック』でことたりますが処理できる枚数が増えるのはいいことです。
    でもそんなスペースない。

    ~~~エキストラデッキのやつら~~~
    ●「幻獣機ドラゴサック」
    3枚固定枠

    ●「No.11 ビッグ・アイ」
    基本2枚です。『暗黒界』以外3枚目がほしい場面がありません。

    ●「迅雷の騎士ガイアドラグーン」
    『ミラー』のトークンの突っつき要員。

    ●「スクラップ・ドラゴン」「閃珖竜 スターダスト」「クリムゾン・ブレーダー」
    除去と守りとメタ。これも固定枠です。

    ●「スターダスト・ドラゴン」
    登場機会が特にないですがサイド「スキル・ドレイン」採用の場合
    ほしい場面がありましたが特に必要と感じたことはないです。

    ●「パワー・ツール・ドラゴン」
    先行ぶん回しとキル要員。
    あったら勝てる試合もあるので枠があれば採用したいです。

    ●「トライデント・ドラギオン」
    『レベル3チューナー』がいれば問答無用の採用です。

    ●「レッド・デーモンズ・ドラゴン」「ブラックフェザー・ドラゴン」「ギガンテック・ファイター」「メンタルスフィア・デーモン」
    『闇デッキ』の媒体+その他補助。

    ~「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
    異なる『征竜』3体だと微妙に8000に届かないので3000ラインが重宝します。
    『レッドデーモン』+『レドックス以外の征竜2体』

    ~「ブラックフェザー・ドラゴン」
    『先行ドラゴサック闇デッキ』要員+ドラゴン族。
    『レッドデーモン』だと「幻獣機トークン」が消えます。

    ~「ギガンテック・ファイター」
    『レダメ』『スクラップ』『ムーラン』『無零怒』潰しや
    『炎星』相手の『天旋』警戒など。

    ~「メンタルスフィア・デーモン」
    『エキストラターン』のライフゲイン。
    耐性持ち。

    ●「アームズ・エイド」
    キル要員。ライフが3600ラインをきると
    とりあえず『ドラゴサックエイド』を考えます。
    (あまり多くはありません)

    ●「水精鱗ガイオアビス」
    相手の行動に制限かける優秀な化物。固定枠。

    ●『ランク4』
    『オピオン』対処要員。『パール』か『マエストローク』の2択

    ●その他少数で見られるもの
    「オリエント・ドラゴン」「No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク」
    「ラヴァルバル・ドラゴン」「妖精竜 エンシェント」「竜魔人 クィーンドラグーン」

    ●「デビリアン・ソング」警戒
    「聖刻龍王-アトゥムス」「甲虫装機 エクサビートル」





    ★★★★★霧の王★★★★★
    友人2人ほど『征竜』使用者で過大評価しているのですが
    正直私にはあまり理解できません。
    『ミラー』などにおいても「デブリ・ドラゴン」から吊り、
    「水精鱗ガイオアビス」につなげたりできるのはわかります。
    一応「ライオウ」メタになる・・・のでしょうか?





    ★★★★★『ドラゴサック』に対する「デモンズ・チェーン」★★★★★
    『ドークン』を特殊召喚する効果に「デモンズ・チェーン」を打ったあと、
    自信リリースでその他の場の破壊効果が適応されます。
    『デモチェ』単機ならともかく『デモチェ』プラスその他伏せカードなどがあると
    2枚処理されたと同じであまりおいしくないです。
    『ドークン』を特殊召喚する効果を通してから破壊効果で
    『デモチェ』を打てば残りのカードが荒らされることはないです。
    (ドークンが1体残りますが。)





    ★★★★★『征竜』メタに対する「カオス・ハンター」★★★★★
    私は「カオス・ハンター」が特に嫌いです。
    にわか『征竜』なら、このカード1枚でピタリと止まりますが
    このカードを出すと大抵ケアできる
    『レベル7妥協召喚可能』カードまたは『レベル1チューナー』を抱えており
    『ランク7エクシーズモンター』や『レベル8シンクロモンスター』で対処されます。
    特に『ビッグアイ』で奪われたらグーパンチものです。
    「D・D・R」により打点で処理されたり
    「ボマー・ドラゴン」の破壊効果で処理されたり
    割と裏目があって手札1枚きっての『半上級モンスター』が割に合いません。

    ~野良試合で過去にやられたレアケース
    ①「強制転移」により「カオス・ハンター」をコントロール奪取される。
    ②効果にチェーンして「マインド・クラッシュ」で落とされる。





    ★★★★★『ビッグアイ』に『ヴェーラー』を打つタイミング★★★★★
    『ビッグアイ』を媒体に『闇デッキ』を打たれたときの話

    ~①効果発動時に『ヴェーラー』
    これにチェーンして『闇デッキ』を打たれて
    対象不在のため、こちらの『ヴェーラー』をケアされてモンスターを奪われて
    『魔法』または『罠』の破壊。

    ~②召喚時に『ヴェーラー』
    モンスター奪われるずに『魔法』または『罠』の破壊。
    ※『闇デッキ』の温存プラス『ビッグアイ』が殴ってくる可能性あり。

    相手の場にセットカードがあり、
    こちらの『モンスター』を維持でも奪われたくないときに考えさせられます。





    ★★★★★光と闇の竜★★★★★
    ちらほらと噂になってきました。
    ミラーマッチにはとでも効力があります。かといってメインには入れるか怪しいです。
    入れても1枚かと。ミラーが流行ると話は別。

    ~①チェーンに乗らない『カストル』『マンドラゴラ』がある『ヴェルズ』相手
    『オピオン』効果にチェーン「光の闇の竜」になり
    攻撃力2300→アタック→死亡→墓地の『征竜』蘇生したい→『オピオン』うっうー
    になります。
    確率的に『先行オピオン』>『先行魔導書4枚ジュノン』>『先行ホウシントウケイ』
    なので最も危惧しなければならないです。

    ~②『メガロ』効果で『重曹兵』を含む2枚落としの『水精鱗』
    『メガロ』が相手の手札にとどまり同一チェーン上の後から処理されご臨終。
    成功率でいえばこちらはまだマシなほうです。

    ~③『ジュノン』というか『魔導』
    『ジュノン』効果→無効→合計4回
    これでことたります。
    「黄泉ガエル」や「オネスト」での対処法と同じです。





    ★★★★★『征竜』メタ★★★★★

    ●「透破抜き」
    立派なメタカードですがこれも私が毛嫌いしてる1枚。
    結局のところ1枚止めても次が来るので『永続』に頼りたいです。
    「オネスト」同様、手札で発動した『征竜』は除外されないのがネック。
    ※追記
    手札で発動された『子征竜』が除外されませんが
    手札で発動された『征竜』は除外されます。

    ●「D・D・クロウ」
    メタとは言い切れるか怪しいところ。
    墓地で発動した『征竜』に打てば万々歳です。
    手札墓地の『征竜』の種類が減れば有利です。
    プレイに気をつければ『征竜』側は『クロウ』ケアできます。

    ●「御前試合」
    有効な1枚だと思っていますが
    「風征竜-ライトニング」登場により『ドラゴサック』で割られやすくなりました。

    ~~~『風属性』~~~
    「嵐征竜-テンペスト」「風征竜-ライトニング」「デブリ・ドラゴン」
    「幻獣機ドラゴック」「幻獣機ドークン」「インフルーエンス・ドラゴン」
    「迅雷の騎士ガイアドラグーン」「コアキメイル・ドラゴ」

    『風属性』の優遇っぷりに嫉妬。

    ●「ソウル・ドレイン」
    使われてとてもイヤです。
    手札の『征竜』は発動可能なので突破口がないわけではないですが
    サーチができないのは致命的です。「ライオウ」も同じです。

    ●「王宮の鉄壁」
    「ソウル・ドレイン」以上に通してはダメなカードです。

    ~~~「サイクロン」「大嵐」以外で『鉄壁』を抜ける場合~~~
    ①『子征竜』+『レベル1チューナー』からの「スクラップ・ドラゴン」等
    ②『デブリ』+『レベル3非チューナー』からの「ブラックローズ・ドラゴン」等
    ③『子征竜』2体で「幻獣機ドラゴサック」等

    大体これら3つです。
    かなり限定的な状況。一応『帰還』や「D・D・R」もあります。





    ★★★★★『バーナー』『ライトニング』の登場後の構築は?★★★★★
    わかりません。
    『デブリ』特化で『ライトニング』3枚採用などの声もあります。





    ★★★★★私個人で試してみたいカード★★★★★
    強いかどうかはわかりません。

    『暴君の暴飲暴食』/永続罠
    自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
    このカードがフィールド上に存在する限り、
    お互いにレベル6以上のモンスターを特殊召喚する事はできない。
    自分の手札が3枚以上の場合、このカードを破壊する。

    『オーロラ・アンギラス』/星4/光属性/天使族/攻1500/守1000
    このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
    お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
    自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、
    このカードを破壊する。

    『虚無空間』/永続罠
    このカードがフィールド上に存在する限り、
    お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
    デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、
    このカードを破壊する。



    北王杯結果

    2013–03–12 (Tue) 22:55
    北王杯いってきました。
    ※3月10日に行われた3人1組のチーム戦です。


    ●A みる駆:征竜
    ●B ろりす:3軸炎星
    ●C ゆきまる:魔導


    『征竜』使い始めて2週間です。レシピは書きません。




    〜1戦目。相手:ヴェルズ
    個人○○チーム○○○

    〜2戦目相手ドラグニティ
    個人×○ET×チーム×××

    〜3戦目相手六武衆
    個人○○チーム○○×

    〜4戦目相手水精鱗
    個人×○×チーム×○○

    〜トナメ1戦目水精鱗
    個人○○チーム○××



    個人3−2  チーム3−2
    でした。

    明日はCS

    2013–03–09 (Sat) 19:30

    明日はCSに参加します。

    札幌で行われる『北王杯』というCSです。




    使用するデッキもなかなか納得がいきませんでした。

    というよりまずデッキ選択から・・・
    という状況でしたが、なんとかなりそうです。



    130309_190003.jpg
    今期もなんだかかんだ言われながら並べてるみるとたくさん?のデッキがあります。

    厳選して6枚。

    わざわざ並べました。いつもながら画質悪い(°ω°)









    130309_190159.jpg

    とりなおした。もとい並び直し。

    改めまして今期もなんだかかんだ言われながら並べてるみるとたくさんのデッキがあります。

    厳選して6枚。

    わざわざ並べました。ここまで20分くらい無駄に経過。


    最初は『魔導』がいろんな意味で糞扱いされてきましたが

    メタや新弾登場に伴い、その他デッキ選択も生まれました。

    なんだかんだカードを続けてるプレイヤーにとっていつものことです。

    ファンデッキプレイヤーなどは強く否定的な声もあがりますが。



    結局何が言いたかったかわかりませんが(行き当たりばったりはいつものこと)

    CSに参加される方々は明日お会いしましょう。





    ●おまけ
    『じゃがチョコ』は二度と買わない。

    じゃがしたチョコ、それは『じゃがチョコ』

    2013–03–09 (Sat) 00:20
    実は皆さんに隠してきましたが
    私は無類のお菓子好きです。


    私はよくオススメのお菓子を載せてきましたが
    今回は逆です。








    1431.jpg
    「はじめまして。私がじゃがチョコです。」





    もの珍しさについ買ってしまいました。
    別にまずいわけではないです。
    甘じょっぱいに違和感を感じるのです。


    一口食べただけでもう食べるものか!と思いました。




















    130308_225929.jpg




    食べましたよ。そりゃ食べますよ!













    『甘じょっぱ系のチョコスナック』という言葉に疑問を覚えます。



    ★★★★★そもそも『甘い』の定義って?★★★★★
    食物に砂糖や蜜のような味を感じるさま?
    口当たりが穏やかで刺激が少ない感じ?
    美味という意味で捉えることもできます。


    ★★★★★それじゃ『しょっぱい』の定義って?★★★★★
    塩味が濃い。塩辛い。おわり。
    ぐぐってもたいしたこと書いてませんでした。


    ★★★★★一応ほめてやるか★★★★★
    むそむそ塩味の効いたサクサクじゃりじゃり食感のポテトスナックと神ミルクチョコレートを
    組み合わせたミッシング甘じょっぱ系チョコスナックです。
    厚みのある波状のポテトスナックにすることでサクサクとした
    食感と連食性を生み出しやがったそうです。 
    「チョコ」「ポテト」「お塩w」の3つの絶妙かつ
    アグレッシブなバランスをお楽しみいただけます。






    んで

    130308_230144.jpg

    違和感だらけの気持ちを遊び心満載で『私の気持ち』を上記のように表しました。
    私もよくわかりません。





    『甘い』と『しょっぱい』を融合させた不定調和が人々を困惑させます。
    盲目的な強制力は矛盾した場面で最悪な展開を自ら招いてしまいます。
    それがこの『じゃがチョコ』です。
    こんな不幸を『ピュアラルグミ』や『たけのこの里』は望んではいないはずです。
    少数の不幸より多数の幸福を望んだほうが民主主義の根幹だと私は思います。
    こういった事件を未然に防ぐのが『チョコレート』達の義務です。
    『甘い』と『しょっぱい』に基礎理論を与えた
    特殊相対性基本相互量子力学決定論も許さないはずです。


    日本語でおk

    『ハーピィ』

    2013–03–06 (Wed) 16:30
    130302_172143.jpg
    ちょっと画像悪い。

    実際にリアルに構築している形です。『フリー』用。


    ●成金ゴブリン
    『サモプリ』のコスト要因プラス
    『チャネラー』や『サイン』を引きやすくするためです。


    ●ハーピィ・ダンサー
    3枚採用していますがCSレベルに構築すると『神風1キル』でもないかぎり
    3枚もいらないでしょう。


    ●魔封じの芳香
    『ハーピィ』は『アロマハーピィ』や『アロマシムルグ』のイメージが強いですが
    実際試してみて弱かった印象です。


    ●ハーピィの羽箒
    「大嵐」の変わりです。
    「ヒステリック・サイン」でこのカードを回収すると
    なぜか怒られます。
    なんででしょうね(°3°)?

    『魔導』とか『征竜』の話

    2013–03–06 (Wed) 16:20
    メモ的なこと


    ★★★★★『魔導』の話★★★★★

    ●「トゥーン・ヂェミナイエルフ」
    『神判』→『もくじ』→『ヂェミナイ』は十分脅威ですが
    単体でも強いです。
    『ヂェミナイ』を一度セットで入り『ゲーテ』で表にしてハンデスとか。
    『ゲーテ』の消費分をハンデスで埋めます。
    あとは単なる『ネクロ』のコストなど。

    ●「歯車街」
    ちらほら噂になってる『闇デッキ』対策。
    「テラ・フォーミング」採用プラスで『ラメイソン』の2枚目以降の採用も
    少数ですが見かけました。
    採用する場合『メイン』からか『サイドチェンジ後』かは人それぞれのようです。
    ただ、
    『闇デッキ』の発動タイミングをチェーン2以降で打てばタイミングを逃します。

    ●「昇霊術師 ジョウゲン」
    サイドチェンジ後の話。
    『神判』→『魔法3枚』→『ジョウゲン』のこの流れ。
    こいつのせいで『魔導』に対して「カオス・ハンター」が弱く見える。
    救いなのが守備力が『1300』なので
    『子征竜』『ドゥクス』『トウケイ・ユウシ』で突破できますが
    大抵、『ゲーテ』『和睦』「威嚇する咆哮」が構えがち。


    ★★★★★『征竜』の話★★★★★

    主に相手にしたとき

    ●「レプティレス・ヴァースキ」
    これもちらほら話にあがります。
    『幻獣機トークン』取り除いて除去効果もちは優秀ですが
    「カード・ガンナー」採用だと
    『ドラゴサック・カーガンの構え』→『トークン生成』→『カーガン破壊1ドロー』
    で返す人もいます。あまり信用できません。
    「エア・サーキュレーター」採用型も同じです。

    ●「デビリアン・ソング」
    こちらもたまーに話にあがります。
    一度実際にやられたのが
    『征竜2体』→『こっちデビリアン発動』→『アトゥムスレダメ』
    メタ読みされたwww。
    『3軸炎星』にも効きませんでしたし私の中ではボツになりました。

    ●現在確認される採用カード?
    いろんな形があって一応何が飛んでくるか頭の片隅にでも
    「サイクロン」「D・D・R」採用・不採用もあります。
    『ヴォルカニックバレット』『ネクロ・フェイス』『幻獣機テザー・ウルフ』
    『霧の王』『デルタフライ』『ジャンク・コレクター』『可変機獣ガンナードラゴン』
    『闇のデッキ破壊ウィルス』『手札抹殺』『デブリ・ドラゴン』
    など上あげてたらキリがないです。


    卒業した皆様へ 

    2013–03–02 (Sat) 02:32
    今日(正確には昨日)はツイッターを見ていると
    「卒業しました」「卒業式なう」などのつぶやきがありました。


    学び舎を巣立つ皆様はどんなお気持ちでしょうか?



    私も腐った過去を思い出しています。
    年中無休、後悔の日々を過ごす私も胸がいっぱいです。
    ┗(;´Д`)┛


    ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
     For a graduate




    ・・・卒業生に贈る言葉として




    笑われて、笑われて、つよくなる。
    (太宰治)


    人は海のようなものである。あるときは穏やかで友好的、あるときは時化て悪意に満ちている。
    ここで知っておかなければならないのは、人間もほとんどが水で構成されているということです。
    (アインシュタイン)


    明らかな事実でも意味のないことがあるから、人生は、意味を与えてもらわなくちゃいけない。
    (ヘンリー・ミラー)


    ほかの人と比べないで生きていってください。
    (水野源三)


    この世で最も強い人間は、孤独の中でただひとり立つ人間だ。
    (イプセン)


    非常識なことをするためには、まず常識を知らなきゃいけないんだよ。
    常識をバカにする奴に常識を超えたことは絶対にできない。
    (志村けん)


    人生における喜びは、君にはできないと世間が言うことをやることである。
    (バジョット)


    小事は大事を生む。
    (野村克也)


    いつも歩く道を離れ、未踏の森に飛び込み、新しいものを探れ。
    (江崎玲於奈)


    今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。
    (ロベルト・バッジョ)


    僕が、新世界の神となる。
    (夜神月)


    施して報を願わず、受けて恩を忘れず。
    (中根東里)


    勇気のある人間は自分自身のことは一番おしまいに考えるものだ。
    (シラー)


    美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。
    (オードリー・ヘプバーン)


    No pain No gain  訳:痛みなくして得るものは無い
    (江戸川コナン)


    100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。
    (松本人志)


    情熱を持つ1人は情熱を持たない100人に勝る。
    (ウォルト・ディズニー)


    何も学ぶべきところのない人に会ったことはない。
    (ガリレオ・ガリレイ)


    ターゲットバニッシュ!スペシャルサモン!
    (ダークネス)


    今が最悪の状態と言える間は、まだ最悪の状態ではない
    (ウィリアム・シェークスピア )


    自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人がかりでも石は持ち上がらない。
    (ゲーテ)


    気軽に頑張って背伸びしないで上に。より高く。カッコ悪くても一生懸命。
    (上地雄輔)


    明日死ぬつもりで生きなさい.永遠に生きるつもりで学びなさい.
    (ガンジー)


    成功したから楽しいのではなくて、楽しくやってるから成功したんですよ
    (斉藤一人)


    成功者になろうとするのではなく、価値のある人間になろうとしなさい。
    (松下幸之助)











    (長くなりましたが最後に私から)
    失敗を恐れずに皆様の成長を期待しています。
    ご卒業おめでとうございます。


    ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア