
    --–--–-- (--) --:--

    少し友人の話

    2013–05–31 (Fri) 21:42


    コンビニで

    昔、それなりに仲が良かったかもしれない旧友に会いました。


    130531_211914.jpg

    コンビニで買った『ピュアラルグミ』。ぐむぐむ。





    その旧友といろいろ話をしました。















    ・・・どんな話かというと

    その前にソヤツがどんなヤツだったか、書きます。












    今時めずらしい『プラモ』『エアガンやその他武器集め』が趣味でした。
    (殺傷能力はないのでご安心を。ボールみたいにお手玉旋風とかやったら痛いですけど。)
    (珍しく感じるのは私が『遊戯王』が趣味だからか?
    『プラモ』はともかく後者は本当に珍しく感じます。)


    その野郎の家に遊びに行ったら

    『ガンダム』だかよくわからないロボット系『プラモ』がずらり。

    『エアガン』もどれくらいあったかわかりません。

    『その他武器』というのは『刀』『手裏剣』『両手持ち銃(ショットガンとかかな?)』『ブーメラン』等。




    顔は芸人の『ネプチューン』の『名倉』にちょっと似てる。

    頭は中二のあっぽ野郎。

    不眠症で寝れないと結構ぼやく。

    好きな食べ物は麺類。







    ・・・昔、不眠症のそいつに『彼女』がいて

    結構、一緒に寝泊りしてて『彼女』と寝るとぐっすり眠れるとか。


    紳士で穏やかで健やかなる憂いで心が綺麗な私はそれを聞いて

    『デスノート』があったら絶対に名前を書いてやるぐらいの気持ちで祝福してあげました。










    実際、その雌豚がいると不眠症が治るなら結構有能そうです。



    私は『女性型麻酔銃』と名づけて馬鹿にしてました。



    『江戸川コナン』の『時計型麻酔銃』と違って球が無限というのがいいですね。















    ・・・話を戻して、いろいろ話をしました。













    ・・・。

    ・・・・・・。

    ・・・・・・・・・。




    (°Д°)・・・。

    その話の内容を書こうと思いましたが、

    なんかもうお腹いっぱいになったのでやめます。

    また、行き当たりばったりな記事になってしまいました。申し訳ありません。

    でもせっかく途中まで書いたので、そのまま残します。

    私も『女性型麻酔銃』がほしいです。(;´Д`)









    ~オマケ~

    『ブーメラン』で思い出しました。

    まだ「立炎星-トウケイ」や「炎舞-「天キ」」が存在せず
    『チョウテン』『チョウライオ』『ホウシン』の3種しか存在しなかった頃
    「死神ブーメラン」を採用してました。

    TB-49.jpg

    「魔界発現世行きデスガイド」対応
    「炎星侯-ホウシン」対応
    「レスキュー・ラビット」対応 ← これはどうでもいい。
    「ドラゴラド」対応

    という理由。




    ★★★★★そもそも『ブーメラン』って・・・。★★★★★


    皆さん冷静に考えてください。

    『ドラゴンクエスト』シリーズや『ゼルダの伝説』シリーズで



    【相手に投げて命中した後手元に戻ってくる】武器ですが
    リアルには基本的に何かにぶつけた場合は手元に戻ってくることはないです。当然ですね。
    現実でも手元に戻ってくるものは『狩り対象の追い立て』『スポーツ』『遊戯』
    として用いられる軽量のもので『殺傷力』を持つ物は手元に戻って来るようには作られていません。
    そんなものが戻ってきたら危険です。 ← あたりまえです。

    ところがどっこい
    『ドラゴンクエスト』シリーズや『ゼルダの伝説』シリーズで
    敵に当たろうが障害物に当たろうが途中で落ちないという最強謎性能を誇っています。

    しかも平気でアヤツらは戻った『ブーメラン』を当たり前のように掴んでやがる。

    『ドラクエ』の『ほのおのブーメラン』や『やいばのブーメラン』に小一時間、問い詰めたい。

















    友人の話から、ブーメランの話。

    脱線しすぎた。


    ちょっと性格診断

    2013–05–29 (Wed) 00:04


    雑談で『血液型』の話になると

    私はよくあてられます。


    どうやら他人から見られるとわかりやすいようです。


    私の血液型を忘れた方は是非あててみてください。

    他に友人や『あの遊戯プレイヤーは○○型』と考えみてはいかがでしょうか。





    下記に血液型による特徴記載(男性用)


    ★★★★★『A型糞野郎』★★★★★
    何事にもホイホイ細かく計画を立てて慎重に行動するクソメンドくさい性格です。
    人やゴミ箱社会に対する見方や批判は厳しく自分にも厳しいようです。
    立場を理解し何事にも責任感を持って行動し規則や決まり事をきちんと守るペドです。
    そんな観念を貫くことで、自分にも厳しくなるので、
    知らず知らずの内に他人にも『ダンセルホーネット』みたいに同じ事を要求して
    きちぃ観念を押しつけてしまうこともあるようです。
    人との会話中も自分の意志をきちんと言ったり意見を交換したりすることが好きなミソッカスです。
    その分、普段の蛆虫の如く人間関係の中では
    ちょっと威圧的で堅苦しい人だと思われがちです。アイツみたいだな。ププ。
    こだわったりなかったりあったり部分も多いイライラするヤツで
    常に平常心を保ち常識的な判断のできるヒューマノイドで冷静で小癪な人が多いです。
    根性のある努力家ぷんぷんで人からの人望もチーズみたいに厚く中心的な存在になることがよくあるだな。
    一点集中型が優れていて、ひたすらその一つに打ち込むことができるツマランタイプです。
    反面、柔軟性に欠けており、ミニマム些細で突発的なクソみたいなトラブルにも
    困惑して信念に迷いが生じ泥沼平常心が乱れがちで
    プラス思考から一変してチキンカス失望的に物事を考えてしまう傾向があるようです。


    一言で言うと?・・・。

    ○人の気持ちを敏感に感じとる
    ○サービス精神旺盛
    ○慎重堅実
    ○潔癖できれい好き
    ○何事にもケジメをきちんとつける
    ○持続性があり勤勉
    ●口うるさい
    ●欲求不満になりやすい
    ●突然怒り出す
    ●ヒステリック
    ●未練がましい
    ●上に弱く下に強い。うんこ



    ★★★★★『B型の人』★★★★★
    物静かでゆったりとした心の持ち主で明朗な性格です。
    他人におだてられると、気分は良くなって、その気になって行動するタイプです。
    一度、物事に決断すると真っ直ぐに目標に向かって突進する傾向があります。
    面倒見がよく他人からは頼もしく見えてる部分がありリーダー的存在になることも多いみたいです。
    その反面が自分だけが正しいと信じて客観性を考えず行動に走りがちな部分があるようです。
    独り善がりな面がでて他人からは反感をかって、
    人とかけはなれた存在になることもあることもあるようです。
    純真な性格が災いし結果的に孤立してしまいがちです。
    その分、気持ちの切り替えが上手く行動も早いのでいろいろと筋道を立てて、
    自分で自分を納得させていつもの自分を取り戻すようです。
    他の血液型にない独自性でマイペースに行動傾向があります。
    他人や社会の規則にとらわれることなく自分の生活をとても大切にするようです。
    ですが自分自身の生き方をしっかりと持って行動している訳ではない部分もあるので
    他人の影響を受けた場合は流された生き方をしてしまい、
    逆に他人の影響を流されない場合はとことん自分を貫きます。


    一言で言うと?・・・。

    ○自由奔放で楽天的
    ○人なつこく誰にでもすぐ心を開く
    ○気取らない
    ○変わり身が早い
    ○考えが柔軟
    ○実用主義者
    ●態度や行動にケジメがない
    ●物事をやりっぱなしにする傾向
    ●さみしがりや
    ●事故を起こしやすい
    ●大ざっぱ
    ●金銭感覚がない



    ★★★★★『O型の人』★★★★★
    自分の目標をしっかりと持っていて絶えずそれに向かって前進しようと努力する現実型です。
    他人の力をあてにせず持ち前の精神力で困難も乗り越えていけるタイプです。
    計画性に欠けるところもあり、小さな事にはこだわらないようです、
    その場その場で対処しながら目標に向かって行く傾向があります。
    自分の能力に確信を持った部分があって他人を知らず知らずに見下している部分があります。
    そのため、時としてまわりから浮いた存在になってしまうこともあるようです。
    勝ち気で人に負けることをとても嫌い、
    同等でも気が済まず、どんなことをしてでも勝負には勝ちたいタイプです。
    また自分自身に負けることをもっとも嫌いで常に向上心が旺盛のようです。
    自分に厳しく一度決めたらやり遂げるまで実行しようと努力家です。
    ペースをつかむとトントン拍子に事が運びますが
    逆にうまくいかないと、とことん落ち込んでしまい緊張状態が弱いようです。
    人間関係を大切にして他人の気持ちを尊び例え自身が損をすることがあっても、
    人のために骨を折ることを惜まないようで、他人から高く評価されていて
    まわりには人が集まってくる傾向があります。


    一言で言うと?・・・。

    ○経済観念が発達している
    ○生活力旺盛
    ○逆境に強い
    ○目的に向かって直進
    ○視野が広く小さなことにこだわらない
    ○愛情深い
    ●単純で短絡的
    ●権力志向が強い
    ●緊張状態に弱い
    ●保守的で頑固
    ●成り金趣味
    ●ハデ好きでセンスが悪い



    ★★★★★『AB型の人』★★★★★
    あらゆる面で物事を器用に無駄なくこなせる能率的なタイプです。
    感受性が豊かで感傷的で詩的なところもあって理想論者のような人です。
    能率的に仕事をこなす一方で非現実なことを考えることもあります。
    時によって表現の仕方が違ったりするするので
    人からは二重人格的に思われたり変わり者扱いされることもあるようです。
    純粋な面もありものごとに固執する傾向があり精神性が強いのが特徴です。
    防衛本能が強く相手の事が分かるまでは自分をかくして様子を伺い、
    安心するまでは本当の自分を出さないところがあります。
    他人の干渉を嫌い、私生活を大切します。
    自然体で人生を歩いていき主体性に少し欠ける面もあるので
    他人をけ落としてまでの成功を望まず、そういった面が要領悪く思われがちらしいです。
    一見、協調性があるようですが実は妥協的な面があり、
    自分自身に起こった問題でも第三者的に冷静な目で物事を見るようです。
    自分のやるべきことを考えて行動できます。
    何事にも端で一歩おいた距離にいるような冷たい感じですが
    人から頼りにされると放っておけない気の良い人です。


    一言で言うと?・・・。

    ○精神性が強い
    ○クールで合理的
    ○趣味が広い
    ○知識欲旺盛
    ○博識
    ○発想がユニーク
    ●飽きっぽい
    ●努力と我慢は苦手
    ●優柔不断
    ●ナルシスト
    ●裏切りが多い
    ●皮肉屋













    ※私は決して嫌いな人がいて
    そいつが『A型』だとは一言もいってません。



    そういえば1年

    2013–05–27 (Mon) 23:24
    私がブログを書き始めてから

    1年が経ってました。




    去年の5月17日からはじまり今日まで

    いろいろなことがありました。
    (具体的にと言われると何から話していいかわかりません。)



    正直、自分でもいうのもなんですが

    飽きっぽい性格なので長続きしないと思いました。
    (ひとつのデッキを見据えないでコロコロ使用デッキが変わるから)

    何日かおきに更新し続け ← 最初は3日に1度とか書いてた気もします。

    なんちゃらかんちゃら今日までにいたります。



    見てくれる人も多くなって嬉しいかぎりです。




    ~ここから記事についていろいろ~

    本来は遊戯王記事は

    他人には理解されない自分理論とかあったり単純に説明下手もあって

    あんまり書かないようにしてます。

    それでも思ったことそのまま書いてこうかなと思います。



    お菓子記事にいたっては

    本当にお菓子好きでお菓子愛好者です。



    牛乳記事はいくら『みる駆』だからといって

    引っぱりすぎかなと思います。『牛乳』と『ミルクティー』はよく飲みます。







    思いつく限りそのまま書いて

    行き当たりばったりな内容ですが今後ともよろしくお願いします。











    ~オマケ~

    『青眼』が好きすぎた人の末路

    青眼ハウス

    米シクが3枚

    亜ウルが12枚

    (日シクはさすがに無理です。)



    6月入ると『ストラク』が発売するので組みます。

    『征竜』『魔導』にどうやって勝つ?って話もありますが

    私は勝てると信じて組みます。

    6月まで完成できるといいなと思います。

    【征竜】ミラーのオベリスク

    2013–05–25 (Sat) 00:18
    たまに耳にするので。



    CSで使用した私の構築では

    burahoro-zu.jpg


    この2択です。
    (『ヴェーラー』されたらお手上げです。「月の書」か『エネコン』で回避という話もありますが)



    割と深刻に考えてる人もいて


    かいきストライプ

    これらを採用する人も見かけます。

    「皆既日蝕の書」に至っては使用後は『レッドデーモン』や『ビッグアイ』で料理すると聞きます。


    私はこれらの枠にスペースをとりたくないかなという考えです。








    んで、よくよく考えたら出されたら一番私が使ってる処理方法はこれですね。


    オベリスク処理1

    処理というより処理しないで決めます。

    「アームズ・エイド」をご丁寧に相手に装備して

    そいつにフルアタック(自爆特攻)。
    ※相手の装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊すれば
    相手がこのカードの効果ダメージを受ける裁定。



    『ヴェーラー』されたり『オベリスク』の横にモンスターがいなかったりと

    危惧すべき点はありますが私は何回か決めたことがあります。
    (電卓との相談は必須ですね)

    それでも死んだ回数のほうが多いですけど。

    少しヘンクツ『ココアミルクティー』

    2013–05–23 (Thu) 20:05
    体の調子も少しずつ回復していき

    気分も『わっしょい』していき

    遊び心満載の私も新たな『牛乳』開発していこうかなと思いました。


















    今の気持ちを『お菓子』で表すならこんな感じです。








    なぞの物体

    なぜか定番なぞなぞで

    「上は洪水、下は大火事」これなぁ~んだ? 

    答え:お風呂



    ・・・思い出しました。

    「上はチョコシュー、下はプリッツ」これなぁ~んだ?

    答え:ほんとになんだよコレ





    という茶番で楽しみながら開発しました。



    私がよく飲む三大ドリンク『コーラ』『ミルクティー』『ココア』のうち

    『ミルクティー』と『ココア』を混ぜました。

    マイナーなところで『紅茶ココア』もあるから特別珍しくもない気がします。




    ここみる1

    オーソドックスにコンビニ等で見かけるものを用意しました。

    ここみる2

    ちなみにこのカピパラは遊戯王のトークンやコインやサイコロの役割を果たします。

    ここみる3

    わかりにくいですが混ざってます。

    《ココアミルクティー》 †
    融合・効果モンスター
    星1/闇属性/水族/攻0/守0
    「ココア」+「ミルクティー」
    このカードの融合召喚は、上記の飲み物でしか行えない。

    気持ち的にこんな感じかと。




    ★★★★★飲んでみました★★★★★
    後味が少し強いですが普通に飲めます。
    昔あった『アーモンドチョコレートティー』みたいな感じ。
    これらは混ぜないで普通に飲んだ方がおいしい。(゚ω゚)




    終わり。



    ちょいちょい組んだヤツ

    2013–05–22 (Wed) 20:47
    【聖騎士】
    聖騎士デッキ1

    一応つくりました。
    『ランスロット様』には早々とご退場を願いました。
    先行を確立させるために『ランク5エクシーズモンスター』を立てるよりも
    『聖騎士』2体プラスで『聖剣』エンドのほうが遥かに強いと感じました。
    隙あらば『ブレードハートガラティーン』で6400ダメージとか叩きつけます。
    特に採用したいカード見つけられないため『成金』を採用してます。
    一応「戦士の生還」等も採用候補ですね。
    (一応『ラビット』『ガウェイン』『戦士の生還』でキル成立しますが)
    正直『バードマン』も微妙に感じますが
    『サモプリ開闢』採用の【カオス軸聖騎士】や『HERO』採用の【HERO軸聖騎士】よりも
    テーマに沿ってるかなと思います。
    『鉄壁』のおかげ【魔導】【征竜】に対抗意思はあります。意思だけ。





    【魔導】
    魔導デッキ1

    メモ。
    【征竜】使ってる時期が長いので組んでみました。
    新しい『魔導書』も出たので只今いろいろ構築を検討中。
    練習用で使ってます。





    【ギミックパペット】
    ギミックパペット1

    楽しそうなテーマデッキなので組んでみました。
    まず組んでみてエクストラが気持ち悪いです。
    「廃品眼の太鼓竜」や「熱血指導王ジャイアントレーナー」ははじめて採用しました。
    『ランク8エクシ-ズモンスター』の高い打点を叩きつけます。
    『ヘブンズストリングス』や「ジャンク・パペット」の蘇生が強いです。




    【時械神チェーンバーン】
    時械神バーン

    オマケ。
    正直かなり勝率がいいです。
    アニメオリジナルカードだけあって性能もチートです。

    以下カード効果記載


    「時械神サンダイオン」
    効果モンスター
    星10/光属性/天使族/攻4000/守 0
    このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
    自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
    このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
    このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
    フィールド上に表側表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する
    お互いへの戦闘ダメージは0になる。
    このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
    相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
    自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


    「時械神ミチオン」
    効果モンスター
    星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
    このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
    自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
    このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
    このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
    フィールド上に表側攻撃表示で存在する
    このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
    このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
    相手のライフを半分にする。
    自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


    「時械巫女」
    効果モンスター
    星1/光属性/天使族/攻0/守0
    このカードは通常召喚できない。
    自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚する事ができる。
    このカードをリリースする事で、自分のデッキから
    「時械神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

    『聖騎士』

    2013–05–21 (Tue) 21:40
    風邪ひいてる間に ← やたらひっぱるのはそれぐらい長引いてるから。許してください。

    『EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-』が発売しました。



    聖騎士もんす

    ・・・(°°)。

    よく見ると皆さんイカつい顔してます。


    「聖騎士アルトリウス」のせいで「レスキューラビット」を採用したくなりますが

    いかんせん先行で出したいモンスターがいません。


    一応綺麗な流れとして

    「聖騎士モルドレッド」→「魔聖騎士ランスロット」→『ランク5モンスター』

    ※墓地に「聖騎士ガウェイン」が存在する
    「聖騎士モルドレッド」→「聖騎士ガラハド」→「聖騎士ガウェイン」→『ショックルーラー』など

    などがあります。
    この時の『聖剣』が「聖剣アロンダイト」の場合だと複数のセットカードが破壊できます。

    一応、手札に『聖剣』『モルドレッド』『ガウェイン』デッキに『ガラハド』
    でキルが成立。


    んで一番悩ませてるのが『聖騎士』以外のモンスターの採用。

    大量の『魔法・罠』を採用して【メタビート】よりでも良いのですが

    モンスターが足りない気がします。(というより回らない)



    「フォトン・スラッシャー」など下手に入れたら『モルドレッド様』の邪魔になりますね。

    「コピー・ナイト」で名前を借りて「聖騎士王アルトリウス」とかも考えました。

    いろいろと検討中です。




    「天命の聖剣」のおかげで「激流葬」も難なく採用できそうですが

    【征竜】メタの「強制脱出装置」や【魔導】の「ゲーテの魔導書」・・・。

    ・・・(°°)。




    ・・・。

    「魔聖騎士ランスロット」の素引きが腹立つので採用の場合は

    エキストラに「ズババジェネラル」の採用も考えます。

    4軸特化の構築のほうが強いという話も聞きます。




    正直言うと「武神-ミカヅチ」の登場により

    「武神-ヤマト」がいなければハイパーポンコツデッキだった【武神】が強化され

    私の頭では【武神】>【聖騎士】という考えです。



    これのせいで【聖騎士】は買わないかなーって考え。 ← 最初全部揃えるつもりでした。




    ★★★★★聖騎士の価格を調べてみた(5月21日)★★★★★

    カード名:~~ 安値:~~ 平均:~~ の順で記載
    ※シークレットレア含む

    【天命の聖剣】  安値:8円 平均:35円

    【聖剣カリバーン】  安値:8円 平均:29円

    【聖剣アロンダイト】  安値:10円 平均:62円

    【聖剣ガラティーン】  安値:10円 平均:58円

    【聖騎士アルトリウス】  安値:10円 平均:64円

    【聖騎士ガウェイン】  安値:25円 平均:76円

    【魔聖騎士ランスロット】  安値:450円 平均:661円

    【聖騎士モルドレッド】  安値:1450円 平均:1881円

    【聖騎士王アルトリウス】  安値:280円 平均528円

    【聖騎士ガラハド】  安値:20円 平均:75円

    (°3°)

    2013–05–20 (Mon) 22:03


    春愁の候

    行く春が惜しまれるこのごろです。

    天候がコロコロと変わり、私の風邪がちっとも治らない。

    シャイニングばかたれな季節です。

    木の芽どきは体調をくずしやすいとアッパレ申します。

    汗ばむ日があったかと思うと、肌寒い日が訪れたりしやがったりやったりらったりや

    気まぐれな五月の気候です。

    私は大変お困りです。

    皆様はお気をつけて過ごされますよう、心から憤怒からお願いします。






    ・・・。

    CSの時に私と対戦された方々、咳ばっかりで本当に申し訳ありません。

    今後、体調管理はしっかりします。





    ・・・。

    『シャイニングばかたれ』ってちゃんと元ネタあります。

    わかる人は多分、私と同じ部類です。

    第9回札幌CSいってきました

    2013–05–19 (Sun) 11:51
    第9回札幌CSに参加してきました。
    (3人1組のチーム戦です。)

    A:syelu B;おろなみんD C:みる駆

    予選3-1で突破。
    個人7-1で優勝しました。




    以下レシピです。
    軽く採用理由とか


    130519_105749.jpg

    130519_110121.jpg


    ~メインデッキ~
    ●「エネミー・コントローラー」
    【征竜ミラー】が多くなるとの予想です。
    結局ほぼ【魔導】ばっかり遭遇したのですが。
    調整段階で学んだはずなのに【ヒュグロエネコン】のミスをやらかしました。

    ※追記~【ヒュグロエネコン】について~
    「魔導書の審判」適応中に相手プレイヤーが『魔法使い族』を対象に「ヒュグロの魔導書」発動し、
    それに『チェーン』で自分が妨害を試みようと「エネミー・コントローラー」を発動するが、
    されにそれに相手が「トーラの魔導書」で防ぐこと。この時『魔法カードのカウント』が【3】
    発動しない場合は『ヒュグロ』適応で『魔導書』をサーチされ、それを発動し、
    その後に相手がもともとあった『トーラ』を発動すること。この時『魔法カードのカウント』が【3】
    結局カウント数が同じため無駄に『エネコン』消費。
    『トーラ』なくても同じ『カウント数』ですがこちらの場のモンスターが残りますね。
    ・・・ただこれらは【魔導】側の話を聞くかぎりカウント数が同じでも
    サーチ対象が変わるので打たれたら微妙に嫌という意見もあるそうです。


    ●「速攻のかかし」
    チームメンバーのススメでサイド枠のコレをメインにしました。
    サイド「虚無空間」の枚数のためにメインサイド合わせて1枚です。

    ●「七星の宝刀」
    【櫃0】に対しこちらがより多くのキーカードを引くために3枚にしています。
    【魔導】に対して『櫃』から「大嵐」等を考えると本来は逆にしたほうが良いかなと思います。



    ~サイドデッキ~
    ●「魔女狩り」「霊滅術士カイクウ」
    本来は『ドロール』『闇デッキ』の3枚目のつもりでしたが、
    【にわか魔導】ならともかく、これら意識したプレイをし続けて
    思うように発動タイミングがなかったかなと錯覚して変えました。
    単純に自分のプレイングの問題とかもあったかもしれません。

    ●「虚無空間」
    【征竜ミラー】に対し『虚無閃光の構え』をつくります。
    手札にあった場合、『G』を打たれようが、つくります。
    これで勝ちをとった試合は盛りだくさん。

    ●「侵略の侵喰崩壊」
    「デッキロック安全地帯鉄壁虚無の構え」とかふざけた場をつくられて
    トラウマになり急遽1枚、枠をとりました。
    冷静に考えたらそんな必要なかったです。
    結局CSでも【ヴェルズ】に遭遇しませんでした。
    一応サイド「エレクトリック・ワーム」2枚でも、メイン『エネコン』のおかげで
    発動機会はあります。






    運営の方々、参加メンバーの皆様、お疲れ様でした。

    打ち上げに参加せず帰宅。


    ・・・と思いきや友人(通称:ダークネス)が
    優勝したからクリームパスタおごってくれた。



    ちなみにまだ風邪は治ってないです。

    (´・ω・`)

    2013–05–14 (Tue) 05:09

    また風邪ひきました。

    いいわけするならコロコロと変わる天候のせい。

    体調が(・3・) なので更新が遅れました。







    治り次第、どうでもいい記事を「どやっ」と載せます。





    風邪のかすが、くそが、シャイニングばかたれが。









    ・・・。

    しばらくこんな感じです。

    遊戯王でこだわりの『レアリティ』とか『表記』とか

    2013–05–08 (Wed) 00:21
    『レアリティ』や『表記』のこだわりも

    遊戯王の面白さの一つだと思います。



    私の周りにも色んな人もいます。


    『日本語最高レアリティで統一』

    『日本語最低レアリティで統一』

    『亜版必須系とその他英語表記』

    『遊戯できれば何でもいいや、もきゅもきゅ』

    『韓版統一、ぶひー』

    『韓国は死んでも使わない』

    などなど。







    私はまずすべて日本語で統一してデッキを組みます。

    そして気に入ったデッキや何となくの気分で英語表記にしていきます。



    ●好きな『レアリティ』

    ★~1位『シークレット』
    ★~2位『ウルトラ』『ウルパラ』
    ★~3位『ホログラフィック』
    ★~4位『スーパー』
    ★~5位『レリーフ』『アルティメット』
    ★~6位『レア』
    ★~7位『ノーパラ』
    ★~8位『ノーマル』
    ★~9位『ゴールド』


    って感じです。一部カードによって例外があります。





    アナンタ

    特に『シークレット』が私のお気に入りです。 

    『シークレット』が存在するものは

    ほぼ必ず『シク』にします。







    シク達
    一部バインダーから取り出したもの



    日本語だけではなく

    英語表記の『シークレット』も大好物です。 ← 食べるわけじゃないですよ?











    わーうるふー

    基本、私は『レリーフ』が嫌いです。

    それはペニャペニャしてるからです。
    さらにカードによって見た目が悪く感じるの理由です。

    ですが『通常モンスター』は別で、
    他のカードにない『通常モンスター』の魅力が感じられます。

    『青眼の白龍』などもそれにあたります。 ← 第2期使用の『レリーフ』しかないのが残念です。









    ホロ達

    英語統一でデッキを構築することもありますが

    『エクストラデッキ』は必ず日本後統一です。

    『ホロレア』が存在するカードは基本『ホロ』にします。

    『日ホロ』は牛乳みたいに美しさを感じます。















    ~~『シークレット』で一番のお気に入り~~



    青眼

    間違いなくコレが一番です。




    フルーツ牛乳

    2013–05–06 (Mon) 04:05

    『フルーツ牛乳』の話



    『フルーツ牛乳』と聞けば

    風呂上がりに飲むイメージが強いです。

    風呂上がりと言っても

    『普通の牛乳派』『フルーツ牛乳派』『コーヒー牛乳派』『飲めねーよカス派』と意見が分かれます。








    フルーツ牛乳瓶どや顔
    「はじめまして。私がフルーツ牛乳です。」

    この清々しいどや顔(あえて言うならどや瓶)がちょっとムカつきますね。

    牛乳戦闘力53万の私でさえボーリングの玉があるなら私は絶対、投げてぶつけます。




    ~~そもそも『フルーツ牛乳』って何?~~
    読んで如く『フルーツ』が入った『牛乳』です。
    『イチゴ』や『バナナ』などの果物に牛乳を加えて
    荒くゴリ押す攪拌(かくはん)したものから
    風味付けと着色をメインとするものまで様々なものがあるそうです。
    温泉などで見かけると思います。
    法律上の関係で正しくは
    『フルーツ入り乳飲料』『ミックスジュース』『フルーツオレ』という名前になっています。
    (成分無調整の物しか牛乳と表記出来なくなったため)






    フルーツオレどや顔
    「何を隠そう私が『フルーツ俺』です。」

    サイズの関係上、横にしました。なんだか無礼な感じがします。

    瓶はあざといくらい『シークレットレア』並にお目にかかることがないので

    飲みたい方は『ノーマル』並のパックであるこちらでもオススメです。


    俺の『w』が使えない!?

    2013–05–01 (Wed) 23:58
    凄くどうでもいい話です。








    ・・・。


    いきなりタイトルからして何をいっているんだ

    と思われた人がいるかもしれませんが



    キーボードの『w』が反応しなくなっただけです。
    ※今は治ってます。





    『ニコニコ動画』でにこにこしようと思ったら

    『w』を優しく押しても、強引に押しても何も反応しませんでした。


    キーボードの『なんちゃら』が反応しないのはよくある話です。
    (冷静に考えたら良くあるのか・・・?)























    では皆さん恒例のアレです。





















    01w.jpg
    「皆さん、はじめまして。私がWです」


    わざわざ画像を見つけてくるあたりが私のいいところです。


    ・・・。
    本当は『W』単体の画像が欲しかったのですが

    流石にそんな都合のいいことはありませんね。



    『PC』でこの記事を見ている方は

    お手元のキーボードの『W』をご覧下さい。



    w
    「えっ(;゚Д゚)!ちょ、こっち見んなし。いや押すなよ。ギャーーーー」

    q
    「俺なんかあんまり押されねーし」

    a・i・u・e・oの五人
    「///。」

    Enter
    「いや、俺のこと忘れんなよ」


    とか喋ったりしたら面白いと思いませんか?










    私は思いません。



    ★★★★★★★★★★反応しないキーがある原因★★★★★★★★★★

    ~その①~
    ホコリやゴミカスがキーの中に入った状態により
    接点が接触せずキーが入らない場合があります。
    エアスプレーなどで掃除をすれば改善される可能性があります。


    ~その②~
    キーボード内部にあるコントローラチップの異常もしくは
    基板上の配線のチップに近い方に断線があるとキーが入らない場合があります。
    この場合は『城之内君並』に素人目で判断はできないので
    使用しているキーボードはポイして新しくしたほうが良さそうです。


    ★★★★★★★★★★『W』が使えない日常生活の支障★★★★★★★★★★

    ~その①~
    糞みたいに何かのコメントにある『www』(ワラワラワラ)が使えない。
    『vvvvvv』でやっても違和感ありまくりですね。

    ~その②~
    『URL』で使用される『www』(ワールドワイドウェブ)が使えない。
    『vvvvvv』でやっても違和感ありまくりですね。








    ★★★★★★★結局のところvvvvvv★★★★★★★★
    v       v                v

       v               v

              v
        v  再起動したら治ったvvvvvv。     v
          v
                  v         v
    v       v            v

    v        v
           v     v          v





    1ヶ月くらいPCつけっパが原因だと思います。

    電源押すの面倒だからです。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア