
    --–--–-- (--) --:--

    ハイランダー

    2013–06–29 (Sat) 01:42
    ちょくちょく【ハイランダー】の話があったので。

    いろいろと構築してみました。



    ※『エクストラ』は省略。




    【グッドスタッフ】
    guddosutahhu.png

    いわゆる【スタンダード】。
    好みによって全然違います。
    私も特に考えずコレといったもの(直感)を採用してます。







    【インフェルニティ】
    innhuxerunitexi.png

    『シンクロ』が好きな人は楽しめるデッキかなと思います。

    『墓地肥やし』『蘇生カード』や「トリック・デーモン」『ガイド』などの間接的なものもくわえ
    「インフェルニティ・デーモン」が存分に使えると思います。

    安定やぶんまわりを求めるなら「成金ゴブリン」「強欲な謙虚な壷」「簡易融合」なども
    視野に入ると思います。
    (正直ジェネラルは不採用でいいと思います。)







    【ジャンド】
    ジャンド

    【ハイランダー】と聞けば大抵まず【ジャンド】が思い浮かぶかと。

    私も真っ先に構築し、真っ先に崩しました。
    少し初心に戻って『シンクロ』が楽しめますが
    他者とまず被ると思うので私は好きになりません。

    この構築は「インヴェルズ・ローチ」がつらいです。(というかジャンド自体が・・・。)
    昔を思い出しますね。
    時代の流れを感じます。







    【水精鱗】
    水精鱗

    【炎星】ほどではありませんが(炎星ハイランダーはまるで楽しくありませんでした。)
    多数サポートカードとモンスターカードが存在するので
    【ハイランダー】ならではの楽しみができます。

    と同時に【ハイランダー】の中で
    回してみてもっとも弱体化が感じられたデッキでした。
    『海皇』の存在が特に大きかったです。(たぶん突撃兵は採用したほうがよいかと)







    【ネオスHERO】
    ネオス

    【HEROビート】でも良いですが
    【ハイランダー】同士ならば『ファンデッキ』のカテゴリに分離されていた
    【ネオス】も十分戦うことででき楽しいです。(一人回ししかしてませんが。)

    ところで、今の小・中学生『ネオス』知らないんじゃないかと頭を過ぎります。

    回していらないと思ったのが以外と「超融合」。








    【甲虫装機】
    甲虫装機

    【ハイランダー】といえば『制限カード』が主軸のデッキを使えば
    かなりイイとこいけそうということで『虫』をチョイス。

    「トランス・ターン」と「孵化」で『ダンセル』を呼ぶことはあまりありません。
    (レベル2が『グルフ』だけだから。下手にその他レベル2モンスター採用すると事故る。)

    青年期じゃがりこ

    2013–06–26 (Wed) 22:40

    5099447c83d3co0640048012273004972.jpg
    『はじめまして、じゃがりこLサイズです。』


    名前の通り、サイズ違いの『じゃがりこ』

    Lサイズとはまたいい加減商法です。

    『じゃがりこ』でペン回しができるようになったことは喜ばしいことでしょうか?

    今までのサイズは何なのでしょう。

    『NARUTO』の白のように千本のように飛ばしたりするのは
    周囲に迷惑なので気をつける必要があります。



    ★★★★そもそも『じゃがりこ』って何?★★★★
    ジャガイモを主原料としたスナック菓子です。
    ちょっと尖ってますので怪我の恐れがあります。
    カリュカリュシャクシャクとした独特の食感や
    さまざまなフレーバーが限定商品として販売され
    製品にお湯をかけるとマッシュポテト状に戻ることなどもキャッキャウフフ面白がられ
    子供や若者に人気があります。
    年商が250億円を超えるカルビーの看板商品です。
    250億は私のものです。


    内容量をチラ見してみると
    『72g』
    『357kcal』
    『160円』   ※コンビニ値段。場所によって変動あり。

    ・・・。

    ん~(°Д°)?


    普通のサイズ『サラダ味』 ※種類よって差異あり。

    内容量
    『60g』
    『298kcal』
    『105円』   ※コンビニ値段。場所によって変動あり。




    あれ?


    ・・・。

    ・・・・・・。




    コンビニだとお話になりませんでした。


    私は犠牲になりました。


    『好き』と『嫌い』と『普通』の境界線

    2013–06–25 (Tue) 00:52


    知り合いの知人が異性の方とお付き合いになるそうです。
    正確にはお付き合いになった。

    『知り合いの知人』なので私はその方はまったく知りません。(きっぱり)


    んで

    いつから好きだとか、どう意識したかとか他愛もない会話がありました。

    私は潤いの水水しい紳士なのでその会話に入りました。


    私はごまドーナツを食べながら会話内容が気になるフリをしました。

    どういう異性が好き嫌いかの内容でどういったときそれを判断するとかいうもの。



    …(°°)心底どうでもいいです。ありんこに餌をあげてるほうがまだ楽しいです。




    プチせっかくなので雲心月性(うんしんげっせい)の私は考えてあげてやがりました。



    皆様もどうでしょうか。



    どういったとき好き嫌いの境界線が・・・。



    とアツく語ったところでしょうもない(しょうがない)ので


    テストのようなものを下記に載せます。
    以下の中で当てはまるものがあるかないか判断してください。




    kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk


    ~『好き』の条件~

    ①声が聞きたい

    ②メールの返信が気になる

    ③他の人と仲良くしてるとイライラする

    ④触れたい

    ⑤共通点があると嬉しい

    ⑥わけもなく涙が出る

    ⑦夢に出てくる

    ⑧好き(かも)と思う

    ⑨お風呂が長い

    ⑩最近よく笑う


    3つ以上で恋心を抱いてるそうです。
    告白するなり諦めるなり行動が吉です。
    7~9で溺愛。
    10でストーカーです。



    ~『嫌い』の条件~

    ①声が聞きたくない

    ②毎日が初対面

    ③嫌なことがあったら大体コイツのせい

    ④顔を見ると無償に蹴飛したくなる

    ⑤デスノートがあったら名前を書く

    ⑥わけもなく涙が出る

    ⑦夢に出てくるわけがない

    ⑧いや嫌いっしょ

    ⑨銃刀法が許されるならとっくに撃ってる

    ⑩コイツの痛みは幸福


    3つ以上でもうダメです。
    トドメをさすなり諦めるなり行動が吉です。
    7~9で殺意。
    10で殺意です。




    軽い気持ちでやってみてください。



    『ヴァンパイア』

    2013–06–21 (Fri) 20:51


    まさかのこやつ等の強化がきました。

    EE2-JP125.jpg


    中にはどうでもいいやつもありますが。

    【ハーピィ】【デーモン】と続いて旧カテゴリの強化が増えています。

    古参プレイヤーも感激のあまり荒れ狂うほどです。


    puramu.jpg

    イラストも悪くないです。(その他新規『ヴァンパイア』は画像が悪すぎ。)


    …。

    【ゴーストトリック】を構築する人が減りそうな気がします。



    一応組んでみました。

    『アンデット』なので『ピラタ』『ゴブゾン』はもはや有名ですね。

    モンスター(18枚)
    馬頭鬼(めずき)
    ピラミッド・タートル×3枚
    ダーク・アームド・ドラゴン
    ゾンビキャリア
    ゾンビ・マスター
    シャドウ・ヴァンパイア×3枚
    ゴブリンゾンビ×3枚
    ヴァンパイア・ロード
    ヴァンパイア・ソーサラー×3枚
    ヴァンパイア・グレイス

    魔法(15枚)
    大嵐
    死者蘇生
    強制転移×3枚
    簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
    闇の誘惑
    トランスターン×3枚
    ヴァンパイア帝国(エンパイア)×3枚

    罠(7枚)
    神の宣告
    神の警告
    激流葬×2枚
    ヴァンパイア・シフト×3枚

    エクストラデッキ
    ナイトメアを駆る死霊
    紅貴士(エーデルリッター)-ヴァンパイア・ブラム
    その他×13枚


    「紅貴士-ヴァンパイア・ブラム」を主軸にすると
    「簡易融合」が光りますね。
    『ゴブゾントランスターンの構え』で早く『ロード様』が降臨します。

    コアなところで「茫漠の死者」なんてカードもあります。


    【魔道】【征竜】を意識するなら
    「強制脱出装置」「アンデットワールド」あたりを採用したいです。


    というより今の環境に【アンデット】を使う勇気がありません。

    食わないヤツラ。嫌いなヤツラ。

    2013–06–18 (Tue) 23:26

    牛乳戦闘力68億の私がちょっと苦手としているヤツラです。




    img98a0c2b0zikezj.jpg
    『はじめまして、私がナットウです。』

    これは代表的なものですね。

    大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品です。

    代表的な理由がねちゃりねちゃりが嫌、匂いがプーンという理由がもろもろです。

    嫌いというほどではありませんがあまり口にしません。

    私は心の中で『ダイヤモンド汚物』と呼んでいます。




    img_981054.jpg
    『いらっしゃいませ、私がトマトゥです。』

    私がナンバー1で嫌いな食べ物です。

    嘔吐するぐらい嫌いです。

    リクルーターの「キラー・トマト」とは特に関連はありません。

    それぐらい嫌いなので画像は小さくしております。
    (なら載せない手もありましたが負けかなと思いました。)

    誰もが手にとれば握りつぶしたくなる衝動にかられる亜物体地球害産物で知られています。
    生意気にも色によって分類され『ピンク系』『赤系』『緑系』に大別されます。
    ふざけた信号機です。

    私は心の中で『心臓モドキ』と呼んでいます。





    img1341f4a6zik9zj.jpg
    『ハイ、ナスです。』

    色といい、ツヤといい、

    これ見ると無償に蹴飛ばしたくなるのがこちらです。

    日本人にとってなじみのある庶民的なパープル野菜で
    葉とヘタには棘があり、葉には毛が生えている俗物です。

    日本で1000年以上に渡り栽培されています。


    …。

    やっぱり蹴飛ばしたくなるのは私だけでしょうか?

    この記事を見ている皆様は手を胸にあてよく考えてください。


    コヤツは心の中で変わった呼び方をすることはありません。








    お菓子記事書こうと思ったら
    野菜記事になってしまいました。

    おわり。

    あつい

    2013–06–15 (Sat) 19:48
    紫陽花とお菓子もろもろが大輪の花を咲かせる季節となりましたが

    このブログ見ている皆様はいかがお過ごしですか?



    寒いよりはマシですが爆破したくなるくらい今日このごろ。
    (むしろ今日はマシなほう?)


    家にいるときは『クーラー様』が全力全開スターライトブレイカーしてます。

    私に言わせれば『クーラー様』や『扇風機さん』がない家は曰くつきビニールハウスです。



    そろそろ憎い『熱中症』の時期でしょうか。

    これら

    『熱射病』『日射病』『熱痙攣』『熱疲労』『熱失神』も含め

    体調管理に気をつけてください。



    私自身はそんなこと知ったこっちゃありません。









    数ヶ月に一度の締めくくり。
    (去年もやった気がします。)






    ~オマケ~

    前にあげた【ラヴァ征竜】ですが眠いときに組んで眠いときに回してたので

    いろいろと本気にされた方は気をつけてくださいね。

    でも楽しくてリアルでつくったのは秘密。



    『ラヴァ征竜』

    2013–06–15 (Sat) 00:46
    ストラクチャー発売により『征竜』使用者が減ったので

    それ用に組んだヤツ。

    それなりに勝率はいいです。

    『征竜』使い続ける人は何かの参考になれば幸いです。

    「強制脱出装置」も難なく採用できそうですね。



    ラヴァ征竜




    最近事情と『ドロール』真理

    2013–06–05 (Wed) 23:46
    最近は従来の

    『クレッセン』『エトワール』入り【魔導】と

    『轟咆』や『霊廟』入り【征竜】と

    『魔導軸』『征竜軸』『ドラグニティ軸』『聖刻軸』『サイキック軸』の【青眼】

    を回しています。




    んで【魔導】の話。

    正直まだ【魔導】は使いなれていません。



    いろいろ【魔導】使ってる人の話を聞いたり、

    ブログやツイッターにお邪魔したり。

    EXP4-JP023.jpg


    んで「ドロール&ロックバード」の話。

    どういう時に警戒する?しない?動く?動かない?の話。


    人によって意見がバラバラで


    ●マッチ1戦目は警戒しない。
    先行時は特に警戒せずに『神判グリモ』など、動ける時は動きます。
    相手【征竜】で後攻時などの場合は、この方はどうするのか疑問を覚えます。

    ●相手のデッキ総数が41以上の時、警戒する。
    【征竜】の可能性をみてとのことです。
    昨今の【魔導】は【ヴェルズ】は40枚なのでという理由です。希に例外がいますが。
    【征竜】じゃなくても『メインドロール』はやってくる人はやってきますね。少数ですが。

    ●相手がなんだろうと常に警戒する。
    「裂け目」「エクスチェンジ」や『劣勢時』等を除いて『神判グリモ』等は絶対にやらない方。
    実際これを行って『グリモ』で『バテル』サーチで打ってくる人もいます。
    確率論で唱える人はこの理論は否定的な声もあります。

    ●初手に『神判』が2枚以上存在する等、または『ドロール』ケアできる時に動く。
    『ドロール』2枚目を警戒する人はこの考えは至らないそうです。



    とまぁいろいろ書きましたが、
    つまりは回し足りない。ということです。

    わざわざ記事にするような内容じゃないですがメモ的な意味で。







    【オマケ】

    ~~『ジャンケン真理』~~

    何かの役決めで『ジャンケン』で決める時、


    「じゃな俺はパーを出す。」

    とか蹴飛ばしたくなるくらいのイラっ♥とした真理戦?がありますね。

    この時、相手はどう思うのでしょうか?


    グーを出す場合
    (読めた!三順先。トリプル!!)
    (めんどくさ。グーでいっか)

    チーを出す場合
    (グヘヘ。ならチー出せば勝てるじゃねーか。)

    パーを出す場合
    (チーを出させてグーを出すきだな。ならば)
    (裏をかくか正直にだすか・・・。なら当たり触りの良いパーか・・・。)


    などなどいろいろあると思います。






    ですが複数戦の場合、これはあまり意味ないんですね。

    例えば6人でやる場合。

    A「じゃあ俺はパーを出す」
    B「!?」
    C「!?」
    D「!?」
    E「!?」
    F「!?」

    もあれば

    A「じゃあ俺はパーを出す」
    B「じゃあ俺もパーを出す」
    A(えっ?ちょ・・・。)
    C「じゃあ俺もパーを出す」
    A(なっ!?)
    D「だったら俺はチーを出す」
    A(#^ω^)
    E「じゃあ俺はグーかな」
    A(#^ω^)ピキピキ
    F「ふぅん」


    などがあって意味がありませんね。






    ただ複数戦の場合は

    出すものをあらかじめ固定しておき
    例えばグーならグー以外は出さないなどのことです。

    これも真理戦ですね。


    だんだんとあいこが続いてくなかで、中には真理戦がはじまり、

    相手がグーかチーかパーを出すか「精神操作」できる場合がありますね。




    例えばこういう状況です。

    A(グーしか出さん)
    B・C・D・E(こいつグーしかださないだと!?ならば)
    F(へっへっへ)


    7回ぐらいあいこが続き
    8回目で

    A:グー
    B・C・D・E:パー
    F:グー

    となって2人絞られた場合。

    9回目で

    A(さて次もグーを出すか)
    F(パーだと勝てるぜ。でっへっへっへ)

    ジャンケン・・・。

    A:チー(封印されしチー)
    F:パー(ぐっへっへ・・・。へ!?)



    という状況です。私はこれをよく使います。


    最後最後で変えるのも真理で心理ですね。


    ●最後の最後でパーを出すやつ:騙された地球のゴミ

    ●最後の最後でグーを出すやつ:深読みしたヤツ

    ●最後の最後でチーを出すやつ:ナカーマ

    誠に残念ですが。

    2013–06–04 (Tue) 03:09



    皆様にとても悲しいお知らせがあります。












    私の机にテキトーにほっぽいて、ぽいした
    特に大切でもない「水精鱗ディニクアビス」の上に『コーラ』をこぼしてしまいました。

    EP13-JP034SE.jpg


    くそが。






    ここからとても長くなるので長文を見るのが
    つらい方は『F5連打』や『ブレーカー』をきることを推奨。












    ご逝去と妥協の由承り、ディニク野郎様のご悲嘆いかばかりかとご心中拝察申し上げやがります。
    両手足を固定しながら謹んでヤツラのご冥福をお祈り申し上げます。
    何をおいても面倒臭くもお伺いをしてお焼香させていただくべきところでございますが
    私は牛乳に身を捧げる中のため、ご葬儀への参列がかないませず申しわきわけございっやたりません。
    とりあえず書中をもってお悔やみを申し上げるしだいでございます。
    その逆もしかりで書中をもってお悔やみを申し上げることはありません。
    お力落としとは存じますが、
    お体を損われることのこざいませんよう、ご自愛下さいませ。
    この文章とともにとある素敵アイテムを同封いたしました
    ほんの心ばかりのペットボトルのキャップぐらいのご香料でございます。
    ご霊前にお手向けくださるようペコリ申し上げます。
    また「水精鱗サルフアビス」様からお言葉をいただきました。
    メイン3枚なんなく入るてめぇ様御他界のお知らせをいただき
    とり急ぎお悔やみと喜び祈願を申し上げます。
    平素は「増殖するG」をうたれても人一倍(人ではないな)ご健康な方でいらっしゃいましただけに
    ご家族の皆さま??のお心のこもった?ご看病により必ずや私のメイン採用なさると信じておりましたのに
    全く残念な思いで一杯でございます。
    御一同様のお悲しみ、私以外、ご落胆はいかばかりかと拝察申しあげております。
    さっそく参上いたしましてお悔やみを申し上げますべきところでございますが
    何分にも私を採用してくれるファンデッカーお探しの旅のこととてそれも叶わず
    不本意ながら書中をもちましてれ謹んで哀悼の意を表し
    コスト1枚サーチャー様のご冥福をお祈り申し上げる次第でございます。
    なお、心ばかりのご香料を同封させていたこうと思いましたがやめました。
    あるものとし御霊前にお供え下されば幸いに存じます。










    一応きれいに拭き取りました。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア