
    --–--–-- (--) --:--

    ミルクセーキ

    2013–07–30 (Tue) 22:18

    『ミルクセーキ』の話。

    『ミルクティー』ほど購入率はありませんが

    たまに飲みます。


    よく勘違いされがちですが『みる駆セーキ』ではありません。

    注意が必要です。

    また、いやらしいこと考えた人は車に轢かれて死んでくださいね。(・ω・)



    4902179014887.jpg

    『皆さん、はじめまして。私がミルクセーキです。』


    このシリーズいつまで続くんだろうかふと頭をよぎることがありありです。




    ●そもそも『ミルクセーキ』ってなんや?

    生意気にも『牛乳』『卵黄』『砂糖』『バニラエッセンシ』を混ぜて作ります。
    これは「フレンチスタイル」と呼ばれるそうです。
    『牛乳』を用いずに『コンデンスミルク』を細かく砕いた氷(クラッシュアイス)を用いる場合もあるます。
    『みる駆』を細かく砕いても『クラッシュアイス』にならず血液の滝が見られるだけなので
    おやめください。

    また別の方法もあり『牛乳』『アイスクリーム』『砂糖』『バニラエッセンス』
    を混ぜて作るものは「アメリカンスタイル」と呼ばれるそうです。
    チョコレートシロップや果物のシロップをアクセントフレッシュアタックすることも多いそうです。
    こちらは通称シェーキ(シェーク・シェイク)とも呼ばれます。
    マックシェイクなどの製品名で知られるものは皮肉にもこれです。
    『アイスクリーム』の分量が牛乳よりもダークダイブボンバーしてるため(多いため)
    半ば凍った状態で供されることが多く『フレンチスタイル』の『ミルクセーキ』よりもカロリーが高いです。
    海外にクソデブンが多い印象を強くする理由のひとつです。

    『フレンチスタイル』『アメリカンスタイル』のどちらも
    日本国内においては総称として『ミルクセーキ』と呼ばれる悪い傾向があります。
    『ミルクセーキ』の『セーキ』は『シェイク』が訛った和製英語である。









    4902179014887.jpg
    『やぁ。また会ったね』
    (声優:菊池正美 主な登場作品『ちびまる子ちゃん』のベイビー野郎[花輪和彦])

    なんとなくもう一度


    肝心のこちらですが

    売っている場所がほとんどありませんが
    私が結構好んで飲みます。


    手作り風味をほいほい生かした無菌充填製法のミルクセーキは
    あざ笑うサンガリアが最初に発売したとのこと。
    熱による風味のプチ劣化が少ない無菌充填法を採用とのこと。
    『ミルク』をたっぷり使用しており素敵まろやかクロスで
    贅沢仕立てな価値のある一品だそうです。


    サンガリアって聞くと
    3対3のデスマッチを思い出します。




    (°°)

    2013–07–28 (Sun) 21:13

    海には土用波が立ち始め

    夏も終わりを迎えようとしているのか訳がわからない中

    ご壮健にてお過ごしのことと存じます。



    7月が終わりを告げようとしている

    もとい新制限の月を迎えようとしています。



    ちょくちょく更新頻度が間があったりなかったりしますが

    基本、記事を書くときは下書きしてから

    間違いがないか手直ししてから

    載せています。




    それでも間違えるときは喜んで間違えます。



    (いるかわかりませんが)

    私のブログを待ち焦がれている方は

    牛乳のように優しい目でみてくれれば幸いです。



    いろいろあって更新が遅れてます。





    ※前回の【ゴーストトリック】の考察の続き書くと

    いっておきながら放置してます。
    (あまりにも未来がなくて弄ることもなくなったため)


    というより

    レールガン見ながら
    ADSで【ゴーストリック】使ってたら

    順位さがりまくってムカムカムチムチしてるため
    (このとき350位くらいまで下がった。)

    ID新規登録して使えという話もありましたが


    まったくその通りです。





    くそが(°Д°)




    申し訳ありませんが

    しばらく【ゴーストリック】を使うことはありません。







    クソが:†(°ω°)†;









    ●どうでもいいこと

    「~ですの」
    こんなしゃべり方するヤツ俺の中で3人しか該当しない。


    ジャッジメントと名乗る学生 ← 有名

    火を吐くブタザル ← 一部の人

    おでんホニャララ天使 ← 例外な人









    エンカウント・ねこかうんと

    2013–07–23 (Tue) 23:29

    カマキリがバッタを食すところを見かけると
    夏という季節を改めて実感するこのごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。




    夜、コンビニとかに出かけると

    ネコすなわち野良ぬこ遭遇率が多くなってる気がします。


    聞けばネコも熱中症になるとのこと。



    飼い犬も例外なくありますので当然といえば当然ですね。







    ちらりと聞いた話。


    野良猫被害の話です。



    私のところに特にそういう話はありませんが・・・。


    ●糞尿被害
    野良猫に餌を与える「糞ネコ愛護教団」によって ← そんなものは存在しません。私が命名しました。
    糞尿被害にあうそうです。
    住処をつくって被害にあった例は少ないそうです。 ← 本当かどうか疑わしいです。
    これは与えた人間が悪いのですが
    動物愛護の人にとっては注意しても猛反発の例も珍しくないそうです。


    ●爪痕被害
    文字通りあの『爪痕』です。
    一番痛いところは『車』でしょうか。
    たとえ『猫好き』な人でも
    やられた人は猫鍋直行コースです。


    ●騒音被害
    ネコ同士が喧嘩しているからなのかどうかはわかりませんが
    鳴き声による騒音被害と思われます。 ← 他あるなら知りたい。
    ネコ愛好家はただの「ニャーニャーニャオーン」ぐらいしか聞こえませんが
    被害にあった人は「フシャーニャ"ニ"ャブャグュニャー」と
    とてつもなくストレスの塊の原因です。



    対策として『猫駆除』 

    ( ↑ 頭の中で『下克上』という言葉が浮かびます。
    ネタがわからない人がいれば教えます)


    検索してみると
    猫捕獲器などで捕まえて保健所につれていき殺処分します。

    という方法が多いようです。

    ※補足
    野良猫の駆除は犯罪ではありません。
    反対派の話もあるので詳しくは書きません。





    野良猫を増やさないためにも
    飼い猫は大事にしてくださいね。











    間違っても




          











    k

    寝ているネコにこんなことや





















    proxy.jpg

    こんなことはしないでください。




    癒されます。(°ω°)



    『ゴーストリック』

    2013–07–22 (Mon) 22:12

    どこも『ゴーストリック弱い』という言葉を聞きます。


    私もそう思います。

    実際に構築しました。



    ようやくたたかえるレベルまできたかなと思います。

    完成じゃありません。仮のレシピだと思ってくれれば幸いです。


    ゴストリク


    下記にてちょい解説




    ゴーストひっす

    特別なデッキ理由がない限り3枚枠だと思います。
    (サイキック軸やカオス軸だと2枚採用はありました。)

    『キョンシー』から『キョンシー』サーチが理想ですがなかなか都合よくはありません。

    戦闘で『キョンシー』の守備を超えられた場合は『スペクター』をサーチし
    そのまま『スペクター』の効果を発動するのが主な使い方です。
    (たいてい『パニック』との連携で戦闘破壊は避けるべきです。)


    『キョンシー』の効果でサーチした『スペクター』を使えるかどうか。
    一応、事務局に問い合わせました。

    ★~~~~ダメージステップの流れ~~~~★

    ●ダメージステップ開始時
    「Nグランモール」「ナノブレイカー」「一撃必殺侍」『ミスティックソードマン』シリーズなど

    ●ダメージステップ計算前
    「ドリルロイド」『禁じられた』シリーズ「スフィアボム球体時限爆弾」「最終突撃命令」など

    ●ダメージステップ計算時
    「クリボー」「オネスト」「サイファースカウター」「お注射天使リリー」など

    ●ダメージステップ計算後
    「マシュマロン」「レッドデーモンズドラゴン」「冥府の使者ゴーズ」『リバースモンスター』
    「異次元の女戦士」「ゴーストリック・キョンシー」

    ●ダメージステップ終了時
    『リクルーター』「ニュードリア」「グレイブスクワーマー」「黄泉を渡る船」
    「ゴーストリック・スペクター」

    これらを見ればわかる通り問題なく発動できます。


    『シュタイン』に限っては積極的に効果を狙いますので
    (準アタッカーと『パニック』の防御布陣を整えるために。)
    先行『アルカードパニックの布陣』『キョンシーセット』ができない場合
    防御札があれば積極的にセットあるいは召喚します。



    ごーストじゅんひっす

    【ゴーストリック】はその他の『ゴーストリック』がいないといけないため
    その起点になる『スペクター』は重要な役割を果たします。

    『ランタン』は最初、馬鹿にしてましたが
    『ハウス』状況下では「ネクロガードナー」のごとく攻撃を防ぐことができます。
    相手大量展開で『パニック』などで防ぎきれない場合に『キョンシー』を守るためにも
    大変重宝します。
    これら最低でも1枚は用意したいです。
    『ゴブリンゾンビ・ピラミッドタートル軸』だとかえって邪魔になりがちでした。



    ごーすとんども

    この二方は微妙なライン。
    『魔女』は『キョンシー』のサーチ先としてほしい場面があったkなー程度。
    1枚あればいいかなというレベルです。

    複数採用した魔女軸の【ゴーストリック】は「魂を削る死霊」+『ハウス』の布陣でハンデスタイプが
    強かった印象です。


    『雪女』は正直いらない子。

    『ハウス』があると戦闘破壊されない
    場に『ゴーストリック』がないと召喚して自爆特攻できない
    相手モンスターを裏守備にするタイミングが遅い

    強さがわかりません。








    とりあえず以上
    ここまでです。

    魔法・罠の解説や
    「エレキンモグラ」「カオスポット」の採用理由はまた別の記事に書きます。
    (魔法罠の画像編集がグダりすぎてやる気なくしたから)

    「ラブラドライドラゴン」

    2013–07–19 (Fri) 00:30
    ラブライブ

    ※いい画像がありませんでした。


    新弾である『SHADOW SPECTERS』がもうすぐ発売します。

    心待ちにしてた方々も多いかと思われます。


    いろんなところで新弾考察されているので

    特に話に挙がるこのカードをついていろいろと。


    ドラゴンファンにとって嬉しい【聖刻】強化ですね。

    種族・属性・ステータス・通常モンスターにより

    幅広くサポートがあり、動きも増えました。





    ●●①●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    手札:
    「聖刻龍-トフェニドラゴン」「ドラゴラド」
    墓地:
    「ラブラドライドラゴン」

    「聖刻龍-トフェニドラゴン」特殊召喚し
    「ドラゴラド」を通常召喚し効果により「ラブラドライドラゴン」 を特殊召喚
    「聖刻龍-トフェニドラゴン」+「ラブラドライドラゴン」=「聖刻龍王-アトゥムス」を特殊召喚
    ※ここまでの過程を以降『聖刻陣の構え』と呼びます。(「デブリドラゴン」のつりあげも同様)
    「聖刻龍王-アトゥムス」の効果により「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を特殊召喚
    『レダメ』の効果により「ラブラドライドラゴン」 を特殊召喚
    「ラブラドライドラゴン」+「ドラゴラド」+「トライデント・ドラギオン」を特殊召喚し
    効果により『レダメ』と『アトゥムス』を破壊

    結果:
    「トライデント・ドラギオン」
    3000+3000+3000=9000


    ・・・。
    このカードの情報が出たとき真っ先にこれが浮かびました。
    ですが少々もったないパターンかと思われます。
    『アトゥムス』だけ破壊してメイン2『グスタフ』(『レダメ』+『ドラドラ』=『グスタフ』)で
    3000+3000+2000=8000のほうが安全ですね。
    (『トフェニ』を特殊召喚してる時点で相手モンスターがいるので8000に届かないという話もありますが)


    ●●②●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    手札:
    「聖刻龍-トフェニドラゴン」「デブリ・ドラゴン」
    墓地:
    「ラブラドライドラゴン」

    『聖刻陣の構え』を行う ← なんか中二くさい
    「聖刻龍王-アトゥムス」の効果により「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を特殊召喚
    『レダメ』の効果により「聖刻龍-トフェニドラゴン」 を特殊召喚
    「聖刻龍-トフェニドラゴン」+「デブリ・ドラゴン」+「トライデント・ドラギオン」を特殊召喚し
    効果により『レダメ』と『アトゥムス』を破壊

    結果:
    「トライデント・ドラギオン」
    3000+3000+3000=9000


    その②と同じ
    』(『レダメ』+『ドラドラ』=『グスタフ』)で
    3000+3000+2000=8000も同じです。


    ●●③●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    手札:
    「聖刻龍-トフェニドラゴン」「デブリ・ドラゴン」or「ドラゴラド」
    墓地:
    「ラブラドライドラゴン」

    『聖刻陣の構え』を行う
    「聖刻龍王-アトゥムス」の効果により「エクリプス・ワイバーン」を特殊召喚
    「聖刻龍王-アトゥムス」を「迅雷の騎士ガイアドラグーン」に変化
    「エクリプス・ワイバーン」+『デブリ』or「ドラゴラド」=「ラヴァルバル・チェイン」を特殊召喚し
    効果により『征竜』(何でも良い)を墓地に送る
    「エクリプス・ワイバーン」の効果により『レダメ』を選択
    『征竜』の効果により「エクリプス・ワイバーン」を含むドラゴン族2体除外し特殊召喚し『レダメ』回収
    『ガイアドラグーン』で『レダメ』を特殊召喚し効果により
    『アトゥムス』を特殊召喚しての『ガイアドラグーン』に変化

    結果:
    『レダメ』+『チェイン』+『ガイアドラグーン』+『征竜』
    2800+1800+2600+1600(2800)=8800(10000)
    ※『征竜』の最低・最高値の『レドックス』または『ブラスター』によるもの


    合計10000プラスで『ガイアドラグーン』の貫通効果により
    上記よりは信用できます。
    『チェイン』『征竜』の採用するスペースがあればの話です。


    ●●④●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    手札:
    「聖刻龍-トフェニドラゴン」「ドラゴラド」
    墓地:
    「ラブラドライドラゴン」

    『聖刻陣の構え』を行う ← そろそろ嫌になってきた
    「聖刻龍王-アトゥムス」の効果により「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を特殊召喚
    「聖刻龍王-アトゥムス」を「迅雷の騎士ガイアドラグーン」に変化
    「ドラゴラド」の効果により『トフェニ』リリースし『レダメ』を『レベル8』にする
    『トフェニ』の効果により「トライホーン・ドラゴン」を特殊召喚する
    『レダメ』(レベル8)+「トライホーン・ドラゴン」=「No.22 不乱 健」を特殊召喚

    結果:
    「ドラゴラド」+『ガイアドラグーン』+「No.22 不乱 健」
    1300+2600+4500=8400


    需要あるかどうかはさておき
    どこからか沸いてきた「No.22 不乱 健」でトドメをさします。
    【聖刻】でコイツがでてくるのは・・・。
    『4軸聖刻』を採用して「神龍の聖刻印」の軸にすれば
    「神竜騎士フェルグラント」なども面白いかと。


    ●●⑤●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    手札:
    「ドッペルウォリアー」「デブリ・ドラゴン」
    墓地:
    「ラブラドライドラゴン」

    「デブリ・ドラゴン」を通常召喚し効果により「ラブラドライドラゴン」を特殊召喚
    さらに「ドッペルウォリアー」を特殊召喚
    『デブリ』+『ドッペル』=「オリエント・ドラゴン」を特殊召喚
    トークン2体も特殊召喚
    『オリエント』+「ラブラドライドラゴン」 =『アトゥムス』を特殊召喚し
    効果により『レダメ』を特殊召喚し効果により「ラブラドライドラゴン」を特殊召喚
    「ラブラドライドラゴン」+トークン2体=「閃せんこう竜 スターダスト」

    結果:
    「閃せんこう竜 スターダスト」『アトゥムス』『レダメ』


    キル布陣ではなく防御布陣です。
    こちらはとあるサイトのパターンをそのまま載せてます。
    「ラブラドライドラゴン」が墓地に存在しないといけませんが
    「竜の霊廟」「おろかな埋葬」「竜の渓谷」などレパートリ-は豊富です。








    以上です。

    最近「トランスターン」が
    墓地に送るではなくリリースだったらとか考えてました。


    『征竜』→『青眼龍轟臨』→『ラブラドライドラゴン』→
    『琰魔竜 レッド・デーモン』→『天穹覇龍ドラゴアセンション』

    ・・・。
    私個人としてはいい加減ドラゴンプッシュはやめてほしいです。


    新制限で『レダメ』が禁止になるんじゃないか・・・。 ← これ覚えといてください



    思うところもあったりします。


    コイツをどうにかするよりは
    『征竜』『魔導』をコ○ミはなんとかしてくれると思いますが。


    来期

    2013–07–15 (Mon) 02:27

    次の新制限が待ち遠しい中、


    皆様はそろそろ来期のデッキを考えていることだと思います。

    私も一度もCSで使ってない【魔導】の英語表記一式など
    たくさんのカードを売っぱらったところです。
    (なんのために買ったのかわかりません。青眼は残してます。)



    【魔導】【征竜】がしっかり制限かかると仮定して
    (実際キーカードが『準制限』止まりならまだ使用者はアレな問題。)

    【3軸炎星】【水精鱗】を使うという声がたびたび聞きます。



    少数の【ヴェルズ】や

    【セイクリッド】【ドラグニティ】【ラヴァル】などもあがりますね





    で私自身も一応考えていて
    (相変わらずカードに費やす時間は少ないですが。)

    つい買ってしまいました。


    130715_014828.jpg

    今のところ【幻獣機】を考えています。


    大して値段もしないのでオクや通販などで手に入れました。
    ショップいくこともめっきり減ったので。



    【魔導】の英語一式売って【幻獣機】の英語一式揃える・・・。



    (°凸°)

    リンゴ牛乳

    2013–07–13 (Sat) 23:33
    フルーツに牛乳、

    つまりは『フルーツ牛乳』は耳にしますが

    『リンゴ牛乳』は聞きません。


    2489842151_806d45961c.jpg

    なんとなく顔書いたら

    別の意味で汚ねぇリンゴです。





    ●そもそもリンゴって何?

    誰もが苦しまされた表面には薄い皮があり酸味と甘みが強い果実です。
    便秘の改善のため皮ごと食されることもある有名な物体です。
    (私は便秘ではありません)

    皮むきにはナイフや包丁などが用いられるますが
    リンゴ専用テクニカルな皮むきマシンである『アップルピーラー』も存在します。

    リンゴは空気に触れると激怒して変色して腐りやがります。(褐変という現象)


    ※変色したリンゴを元に戻す方法
    リンゴだけではなくフルーツ全般に言えることです。
    オレンジジュースに数十分、浸してあげると
    糞ゴミカスリンゴが普通のリンゴになります。
    少し味に違和感がありますが。

    ビタミンCが酸素と結びつきポリフェノールと結合した酸素をも奪うためです。




    で(°°)


    話を戻してリンゴに『牛乳』について


    答えを言っちゃうととても美味です。

    ・・・。

    ただリンゴそのものはためしたことはないです。

    リンゴ100%ジュースです。(オレンジ100%ジュースでもマル)

    感覚的にヨーグルトドリンクです。


    ※注意
    混ぜると白いカスみたいなものが浮いてくることあります。
    (私が言うカスの意味合いはいろんな意味が篭められていますがこれは普通の「カス」です。)
    牛乳に含まれるカルシウムとリンゴに含まれるペクチンが反応して固まった物です。
    市販で売られているフルーチェと同じ原理です。







    ・・・。

    ほんとは混ぜた画像を撮ろうと思いましたが

    全部飲んでしまった。


    空の容器の画像とか載せても仕方がないので諦めました。

    申し訳ありません。












    ~オマケ


    リンゴの気持ち

    kq1bszt534wb6rk.jpg





    やってる人は意外と少ない?アイスにジャム

    2013–07–11 (Thu) 23:50

    梅雨明けて息つく間もないこの暑さでは誠にたえがたいと存じますが

    私は冷たい食べ物・飲み物を口にしたくなります。



    アイスクリーム(通称:アイス)が恋しくなったりします。





    なのでアイスを買いました。


    130711_172546.jpg
    「皆さん、はじめまして。私がMOWです。」



    オールラウンドのバニラ味をチョイスしました。

    デッキカテゴリを【ラヴァル】【ドラグニティ】よりも【征竜】【魔導】を
    選ぶぐらいスタンダードな選択です。


    アイスはなんでもよいです。

    正直『MOW』はあんまり買いません。

    『爽マルチ』>『MOW』>『スーパーカップ』>『バニラカップ』

    という感じです。

    『ハーゲンダッツ』を選択する勇気はありません。







    さらに家にあった『ジャム』を使います。混ぜます。はじけます。

    130711_174630.jpg
    「はじめまして。私がジャムです。とジャムはご丁寧な挨拶を交わします。」


    これはトリッキーに『いちご』を選択します。





    さて
    ここで本題。



    そもそも『ジャム』の使用率はとっても低いです。
    【インフェルニティ】に『ダムド』が入るくらい低いです。


    友人に聞いても『ジャム』はめったに食べない人もいます。


    というより

    「『ジャム』ってパン以外に使うことある?」



    ・・・。


    私はあきれました。


    ★★★★★★★★★★そもそも『ジャム』とは?★★★★★★★★★★

    フルーツの果実や果汁に重量比10%から同量程度の砂糖や蜂蜜を
    加えて加熱濃縮して保存可能にした食品です。

    味の種類も豊富です。
    『イチゴ』『アンズ』『リンゴ』『オレンジ』『ブドウ』『イチジク』『プラム』
    『ブルーベリー』『ラズベリー』『ブラックベリー』『モモ』『アプリコット』
    レアなもので
    『ルバーブ』『ニンジン』『カボチャ』『バラ』『スミレ』『ラベンダー』
    などもあります。

    『キウイ』のジャムは個人的に大嫌いです。
    私に言わせればゾウリムシの餌です。




    日本の約8人に7人が『ジャム』を知りません。

    ボキャブラリーがない愚かなる蛆虫な人間は
    『パン』につけることしか『ジャム』は使用しないと思います。


    旭日昇天(きょくじつしょうてん)の如く
    ワッフルのように優しい私は

    『ヨーグルト』に『ブルーベリー』のジャム
    『オレンジ』のジャムをお湯で溶かして『オレンジティー』
    『クラッカー』に『リンゴ』のジャム
    『プラム』のジャムをフルーツに添えて。

    などでテクニカルにアクセントします。








    130711_172813.jpg

    混ぜました。

    アイスの形が悪い。


    とっても美味です。


    皆様も試してみてはいかがでしょうか。



    うぇい

    2013–07–08 (Mon) 22:28
    職場での会話





    職場の女性(以降『スライム』と呼ぶ)
    「あんた男なんだから、暑いのがまんしなさいよ!」

    みる駆(以降『神』と呼ぶ)
    「暑さで女性、男性、関係ないですよ(°Д°)」

    スライム
    「なしてさ?」


    「女性のほうが皮下脂肪が多いので暑さに強いですよ」   ← ドヤッ

    スライム
    「そうなのかー(°3°)」   ← 感心気味


    (やべっ、強いのは暑さじゃなくて寒さだ・・・。)






    青葉若葉のみぎり
    ご健勝のほどお喜び申し上げます。

    三伏大暑(さんぷくたいしょ)がやってきて

    仕事もプライベートも影響でまくりです。


    皆様も熱射病などでコロリなどせぬよう注意が必要です。




    大○○○代
    「盛夏・酷暑・向暑・猛暑・真夏・大暑・向暑・炎暑・灼熱・盛夏
    脳汁ほとばしるムシムシ感は鮭や人間を襲う程度じゃ得られません。」

    ↑アニメ見てる人は元ネタわかりますよね?




    話は変わり、遊戯王に触れる時間が減りました。
    (ハイランダーをちょいちょい、いじってますが)

    まだ20代ですが年の流れを感じます。



    それでも遊戯王に関わっていろいろな人と巡り合えたと実感します。

    もちろん遊戯王関係だけじゃなく仕事関係でもいろいろな人と出会います。

    過去の私はそんな感傷は少なかったかと思います。

    最近ではその数がワイワイしています。(`・ω・´)


    それらを胸の奥底に秘め、これからの人付き合いを大切にしようと改めて考えるようにします。
    (ニートの友人が大変なことになってるのがキッカケ。)



    ~~




    そんな中

    人付き合いや物事に対して

    私自身、心に決めている5カ条(5つあるから。)がありまして



    それが


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ①無駄に結論に急がない

    ②素性のない人間を無闇に近づけない

    ③甘言を弄する人間を近づけない

    ④金玉に執着しない

    ⑤言葉を通ずる接触は意味を成すとは限らない

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    皆様も目標といかなくても

    これは譲らないという信念か何かを持たれてはいかがでしょうか。




    ※金玉(きんぎょく)

    金玉(きんたま)って読んだヤツは前にでろ

    『ハイランダー』の話・その2

    2013–07–07 (Sun) 21:46
    相変わらず【ハイランダー】の話です。



    【ドラグニティハイランダー】

    サバーダーク

    『ファランクス』は落とす要員でいいとして
    吊り上げ要員の『ドゥクス』が1枚が非常に痛手なので
    正直【ドラグニティ】は無理なんじゃないかと思ってたら
    代用品がいました。

    コヤツラで『ファランクス』吊り上げ『シンクロ召喚』が可能なので
    採用候補に挙がるかなと思います。
    (私は速攻で崩しましたが。)



    フィールドサーチ

    次に「竜の渓谷」がない【ドラグニティ】はやっぱりパッと?しません。
    サポートカードよりもサーチに優先したくて
    いろいろ探してみたところこのあたりのカードが挙がるかなと。
    「竜の渓谷」が割られた保険として違う『フィールド魔法』を採用したいところです。






    【魔導ハイランダー】
    【魔法使い】関連

    EXP2-JP005R.jpg

    【魔導】の構築は考えていません。
    思いつきで載せました。

    蘇生候補は「サクリファイス」「青き眼の乙女」が真っ先に思いつきますね。






    【聖刻龍ハイランダー】
    【リチュアハイランダー】

    EP13-JP008.jpg

    正直「超再生能力」の劣化ぐらいの認識でしたか
    多数モンスターをリリースする【聖刻龍】【リチュア】と相性が良いかなと。

    【帝ハイランダー】はただの「成金ゴブリン」程度なので弱かったです。






    【剣闘獣ハイランダー】

    LTGY-JP069R.jpg

    採用枠があるかどうかはわかりません。
    『蘇生』+『破壊耐性』なので「ガード・ヘッジ」よりも評価は高いです。

    【剣闘獣】にかかわらず
    その他の【スタン】系統のデッキでも採用が望めそうです。
    「ライトロード・マジシャン・ライラ」などが相性が良さそうです。


    『ハイランダー』の話。

    2013–07–06 (Sat) 08:41
    CSがないので物見遊山したくなるこの頃です。

    なので最近は【ハイランダー】ばっかりまわしてます。
    (対人はしてないです。ずっと一人回し。)


    んで


    せっかく【ハイランダー】を使ってるので

    視野を広げていろいろと使いたいカードがたくさんあります。

    そんな中でおもしろそうなものをいくつか挙げていこうかと




    【征竜ハイランダー】

    DE03-JP013R.jpg

    吊り上げ候補は4種
    「ガード・オブ・フレムベル」
    「ドラグニティ-ブランディストック」
    「ドラグニティ-コルセスカ」
    「エフェクト・ヴェーラー」

    『召喚権』を使わない【征竜】では回している感じ好感触でした。
    『レベル8シンクロモンスター』はもちろん「フォーミュラ・シンクロン」も採用できます。
    次の新弾の「鬼岩城」も難なく採用できるのもポイントです。

    そういえば「鬼岩城」の登場で【水精鱗】で
    『龍騎隊』『ストリーム』の2枚で8000削ることもできたので
    縛りなし『レベル9シンクロモンスター』の優秀さが伺えます。


    BE2-JP032.jpg

    構築次第で採用もアリかなーと思っています。
    (私は採用しませんが。)

    『黄金櫃』以外で除外した『征竜』を再び使用できます。
    (一番手っ取り早いのが「D・D・R」などで蘇生することですが)

    【酒アンデ】以来まったく使ってなかったので懐かしいです。






    【甲虫装機ハイランダー】
    【グットスタッフハイランダー】

    JOTL-JP033.jpg

    『昆虫族』サポートが入る【甲虫装機】と
    単純に「奈落の落とし穴」をサーチできるアド取りモンスターなので評価はそこそこ高いかと。

    『奈落』以外の『落とし穴』を採用するのが悩ましいところですね。

    人によっては【カオススタン】などシナジーなしでも採用しておる人もいますね。





    【Xセイバーハイランダー】
    【悪魔ハイランダー】

    JOTL-JP079R.jpg

    『地属性』『悪魔族チューナー』なので
    下手な『チューナー』を採用するよりは『ナチュルシリーズ』の『シンクロモンスター』が出やすいです。

    【悪魔族】だけで見るなら
    「終焉の焔」「フリッグのリンゴ」「幻銃士」「デビルズ・サンクチュアリ」など
    がありますが、やはり『チューナー』という点が大きいです。






    【サイキックハイランダー】
    【ジャンドハイランダー】などシンクロ主軸

    DP10-JP030SR.jpg

    私は『コントロール奪取』が大好物なので
    「精神操作」「強制転移」「TG1-EM1」なども加えて
    さらに採用を望みたいところ。
    「フォーミュラ・シンクロン」が自分フィールド上に存在すれば
    単純に相手ターンでモンスター除去にもなります。






    【帝ハイランダー】
    【スピリット】関連など

    2syukonn.jpg

    ダメージこそあるものの
    これも相手にとっては嫌らしいカードです。

    奪ったモンスターを『シンクロ・エクシーズ素材』『リリース』にすると無駄がないです。



    (°°Д)

    2013–07–01 (Mon) 21:22
    世界中の選考会、うんぬんかんぬんある時期ですね。



    そんな中

    私は特にCSもないのでモチベーションがあれです。
    (遊戯記事を載せるのが少なくなるかも。)
    (新弾考察やネタ的なことは載せると思います。)

    さらに個人的なことで(プライベートや仕事含めて)

    忙しいので更新進度が著しい状況です。(今はわりと落ち着いてます。)



    ので、ちょい私のブログを楽しみにして見てくれる方々には
    (楽しみにしている人がいるのかは疑問ですが)

    申し訳ありません。




    でも気まぐれで

    どやっと記事を載せるかもしれません。















    ・・・オマケ

    ~恥辱~

    職場で少し揉め事があって【早計】と言おうとしたら
    間違って【早漏】って言っちゃった。

    死にてぇ(°°)


     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア