
    --–--–-- (--) --:--

    ペン回し

    2013–10–30 (Wed) 13:44
    知り合いに『ペン回し』で凄い人がいて感動しましたので
    記事にしました。

    ※『ペン回し』が×
    ※『ペン回し』で○


    ※ちなみに私は『ペン回し』ができません。



    ttomy_3.jpg


    ●ペン回しとは?
    重力空間がある場所で手指を用いてペンを操る芸当のことで
    ジャグリングの一種みたいなものです。

    使用するペンは
    オフィスや学校などで使用されているものから
    ペン回し専用ペンなどがあります。




    ●ペン回しの技
    生意気にも固有の技の名称があり
    画像付きで載せようと重い(思い)ましたが
    膨大な数なので諦めました。
    ~一部紹介
    「ノーマル」「ソニック」「ガンマン」「バックアラウンド」「インフィニティ」
    「パームスピン」「エアリアル」「コブラ」「シャドウ」「ウィンドミル」
    「スプレット」「ハーモニック」「フルーエントラダー」

    率直な感想は格闘ゲームのコマンド技を見てる間隔です。

    とあるゲームの「連続死ね死ねミサイル」や
    とあるゲームの「マーベラスコンビネーション」
    よりは見栄えが良いかなと思います。





    ●使用用途は?
    体力不足が問題視される中で授業中でも
    簡単に行うことのできるトレーニングの一種として期待があります。

    ペンを片手に持ちそれを高速で回転させる行為がクラスの人にとって
    【E・HERO】みたいな扱いされますが有用性の問題が指摘されます。





    ●ペン回しによる期待される効果

    指を激動かすことによって脳に刺激を与え活性化させる働きがあるような気がします。
    実際にも授業中、テスト中の睡眠封じの付加効果もありそうです。

    手先が器用とアピールポイントまたはターニングポイントにもなり
    社会格差を巻き起こそうという企みもあります。

    話し合いに巻き込まれた場合に暇を潰すことができるそうです。
    自分がその事件に関係が全くない時に限り、あくまで傍観の対象者として示します。

    なんだかワクワクして自分がかっこよく思える。^^
    意中の相手の反応を見て有意義な時間の一時を楽しむことができそうです。

    よくわからない理由で友人を蔑む事ができる。

    話のネタとして食事中に箸でできそうです。
    マナーとしては下品(げぼん)の中の下品(げぼん)だと思います。




    つらつらと

    2013–10–30 (Wed) 12:53

    ●ストラクの話


    何週間か前に
    「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」に絶望的な審判(評価)
    を下しましたがこれらの登場により考えが改めました。


    新サイバー


    ●サイバー・ドラゴン・コア『サーチ』『リクルート』と【サイバー】のキーパーツです。
    『サーチ』効果は自ずと「サイバー・リペア・プラント」が優先され
    次の『サイバー』モンスターに繋がります。
    『リクルート』効果と低ステータスにより
    「機械複製術」「地獄の暴走召喚」に対応と夢が広がりングです。




    サイバー・ネットワーク
    『サイバー』用の「異次元からの帰還」とも言えます。
    デメリット回避のため相手ターンに墓地に送る手段を用意したいです。
    こやつのおかげで「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の2枚目以降の採用を
    検討するようになりました。
    条件付きとはいえ
    「異次元からの帰還」を3枚採用できるのは強いです。(専用構築特化にしないいけませんが)



    ●サイバー・ドラゴン・ドライ
    「サイバー・ドラゴン・ツヴァイ」の存在を消した極悪人。(人ではないなと。)

    『ツヴァイ』と『ドライ』との比較

    ~『ツヴァイ』
    ●星4/光属性/機械族/攻1500/守1000
    ●攻撃時の間のみ攻撃力300アップ
    ●手札の魔法を1枚効果で自身を「サイバー・ドラゴン」の名前をもらう

    ~『ドライ』
    ●星4/光属性/機械族/攻1800/守800
    ●召喚時に場の「サイバー・ドラゴン」すべてをレベル5変換(任意)
    ●除外時に場の「サイバー・ドラゴン」に破壊耐性付加
    ●場・墓地に存在するだけで「サイバー・ドラゴン」の名前をもらう

    除外時の破壊耐性付加は「サイバー・ネットワーク」があるので
    特に問題ありません。
    あえて『ツヴァイ』の利点を挙げるなら
    低ステータスのサポート恩恵と『フォートレス』で除去されにくいことだけです。




    ●サイバー・リペア・プラント
    恒例のサポートサーチです。
    『サイバー』サーチかと思いきや『光属性・機械族』サーチです。
    「サイバー・エルタニン」「太陽風帆船」「チューニング・サポーター」「ジェネクス・ニュートロン」など
    もちゃっかりサーチできます。




    これならストラク購入も許せますね。 J^^.,






    ADS デッキいろいろ

    2013–10–29 (Tue) 00:56

    【ダストン】
    dasutonn.png

    手札事故がとってもひどいです。
    決まれば割とアッサリ相手も殺せます。






    【サイキック】
    サイキック11

    リアルで構築してます。
    リアルでそこそこ使える変わったデッキを使いたいという理由で組みました。
    『ナチュル・ガン伏せの陣』をしても使いきりの罠を選んでいるので
    『ゴーズ』がとっても警戒されにくいです。
    ぽこたんヴェルズ相手なら結構登場機会は多めです。







    【征竜HERO】
    征竜ヒーロー11

    【ヴェルズ】何も意識してないので
    お楽しみ用フリー用です。
    『ボルテック』で『レベル7』である『エッジマン』が出せるのが強みです。






    【ユベル】
    ユベル11

    『エクストラデッキ』に注目。
    「ギャラクシークィーンズ・ライト」によりレベル操作します。

    野良試合をやって
    『ユベル』相手に『ショックルーラー』『星態龍』を出してくる
    愚か者がいますがまったくの無意味です。

    当然の如く【ヴェルズ】に勝てません。






    たけのこメープルさん

    2013–10–26 (Sat) 01:34

    牛乳界のクラウド・ストライフと呼ばれた私は

    弘法も筆の誤まりを犯すくらい?多忙の中、

    見つけたちょっとアダルトなお菓子を紹介します。





    20131016-00000013-maibz-000-1-view.jpg
    「はじめまして。私がたけのこ里・メープル味です。」


    人気の定番ロングセラーブランド「たけのこの里」様から
    コク深く風味豊かなメープルの味わいが楽しめるコヤツが
    いつのまにか発売されてました。

    (10月22日発売です。)  1^^1


    殺伐とした民衆を詰る(なじる)くらい香り豊かな
    『メープル味』の『ホワイトチョコレート』にサァクサァクとした
    クッキーを組み合わせたコク深い味わいが堪能できる商品に仕上げたそうです。

    パッケージにはシズル感たっぷりに『メープル』の文字をデザインし
    楓の葉を配することで秋のほーこりした雰囲気を表現しています。

    季節感のある同商品の発売を通じて『たけのこの里』様ブランドの売上拡大を
    図っていく小賢しい考えです。
    やりおる。

    (さらば『きのこ童』・・・。)


    身だしなみ愛用具 『第六の神器』

    2013–10–22 (Tue) 00:48
    第六です。

    十分に尺伸ばしを行い、第一と
    かなり間ができました。


    DSC_0081.jpg

    はじめて見る人もいるかと思います。

    『ヘアーアイロン』です。
    (文字を大きくするとボリュームあります。ダークダイブボンバーです。)

    『エチケットブラシ』ではないです。



    ※電源はオフの状態です。


    ねちの力によって髪型を変えるために使う器具です。

    従来の方法としては髪型をエクストリーム・ストレートにするためと思われます。(偏見)


    日中戦争が終わり『厭戦』『反戦的』な文学や芸術は弾圧の対象になったかどうかはわからず
    電化製品の普及前は普通のノーマル『アイロン』と同様に炭火によって器具を温めて
    使用する方法が一般的ですが

    現代では電気(ジュール熱)を使用した電熱器具のひとつに数えられます。



    人間の手に持つための『取っ手部』と熱を発生させるための『アイロン部』に分かれます。

    近代的な電熱式のものは電気を使用するために取っ手部末尾に電気コードが付属し
    耐熱プラスチックで構成されているものが多く
    旧式の炭火式のものは炭火の熱に耐えるために
    熱を長持ちさせるために厚みのある鉄製であることが多いです。

    要するに手を殺さない?ためです。



    画像のものは業務用でちょっとお値段の勉強が必要です。

    歴代の愚かな劣悪種たちが浅学が滲んでいるので勤しむことが必要です。



    肝心の金額は忘れました。   (^^)素敵な笑顔。





    ~0~





    ●使用時

    ストレート以外の目的の人は
    形を崩さないためいも『カールローション』やら『スタイリング剤』を漬(付)けるようですが

    私の場合はストレート一択です。

    残念ながら私の性別は♂なので巻きテクとかは知らないです。



    ●ヘアアイロンの選び方

    購入される方はぜひ高温の温度調整ができるものがいいです。

    何度も同じ箇所にアイロンを充てることになり
    非常に髪を傷めてしまう原因になるからです。


    1000円ぐらいのドングリレベルの『ヘアーアイロン』も存在するようですが

    ちょっと高いものを選んだほうが良いと思います。








    ドングリ ← 比較 → ヘアーアイロン


    戦闘フォーム(ADS)

    2013–10–20 (Sun) 04:34

    秋って何だっけ?っと思わせるような天候が続き、

    体調が崩されやすいと思う中、

    皆様はどうお過ごしでしょうか。



    私は現在、とても元気よく風邪気味です。くそったれ






    少しADSの話。


    ADSでデッキ編集や野良突するときに

    私は複数のADSを同時起動しています。

    多いときで3つ同時。


    1つ目:対戦
    2つ目:対戦orデッキ編集
    3つ目:デッキ編集orリプレイ

    といった感じです。

    アニメや動画を見ながらやってます。


    雰囲気的にこんな感じ↓
    (スカイプやメディアプレイヤーとかでごちゃごちゃしてます。)

    一部


    複数同時起動はあまりいないと思います。

    じっくり一つのデッキを見据えたい方や
    複数まわして頭入らんだろと豪語する人
    には向いていませんが。


    ADSをプレイされてる方は一度試してみてください。


    これら基本中の基本の人もいるみたいですが。





    (ちなみに使用デッキは【炎王ユベル】)
    「デブリドラゴン」→「ユベル」特殊召喚。
    「ユベル」のレベル2下げ「レベルスティーラー」2体特殊召喚。
    『デブリ』+『スティーラー』+『スティーラー』=「オリエント・ドラゴン」特殊召喚。
    「ユベル」のレベル2下げ「レベルスティーラー」2体特殊召喚。
    『オリエント』+「ユベル」=「甲虫装機 エクサビートル」特殊召喚。
    効果で「ユベル-Das Abscheulich Ritter」を装備。

    なことやってます。

    『エクサビートル』で『ユベル第二形態』を外せば
    もちろん『ユベル第二形態』の効果が出ます。

    な楽しいことやってます。


    新規ライトロード

    2013–10–17 (Thu) 23:53
    【ギアギア】同様

    【ライトロード】も組んでみました。

    ※エクストラは省略


    ライデン入りライロ


    【ギアギア】の「ギアギアタッカー」同様に
    【ライトロード】の「ライトロード・メイデン ミネルバ」は事故要素の塊なので
    お蔵入りになりました。

    【征竜】のパワーと【水精鱗】のキルスピードを考慮してこのような構築になりました。





    ★手札誘発

    相手が
    『ゴーズ』を警戒して打点の低いモンスターで殴ってきたら「護封剣の剣士」。
    「護封剣の剣士」を警戒して打点の高いモンスターで殴ってきたら『ゴーズ』。

    と小賢しいことができるのが楽しいです。
    (あまりうまくいきませんが)




    ★カオスモンスター
    【征竜】【水精鱗】が環境にいるかぎり極力採用したくないです。
    事故る暇なんてありません。

    ~採用候補闇属性モンスター
    「ネクロ・ガードナー」「ゾンビ・キャリア」「タスケルトン」「トラゴエディア」など

    CBLZ-JP003.jpg





    ★『ライトレイ』
    特殊召喚条件によって「裁きの龍」より出しやすいです。
    フィールド魔法こそ採用してませんが「ライトレイ・ダイダロス」もただのデカイ置物として優秀。
    「竜の渓谷」があったらうまうまします。

    GAOV-JP033.jpg





    ★「ライトロード・ウォリアー ガロス」
    今回まわしていて一番弱いと感じたカードです。
    『ルミナス・ガロスの構え』は昔からあるプレイでしたが
    「ライトロード・アサシン ライデン」蘇生が多くなりました。
    『ルミガロライデンの布陣』ぐらいやらないと
    たいして強みが感じられなかったです。





    ★対【ヴェルズ】
    最高につらいです。
    素引きした「ブレイクスルースキル」がとても弱く
    防御権『ウォルフ』や効果により打点の上がった『ライデン』で
    「ヴェルズ・オピオン」に特攻用に「禁じられた聖槍」を採用してますが
    ほぼ無理です。
    【罠型ライトロード】にするメリットもないので
    【ヴェルズ】と遭遇した場合は諦めます。

    でも

    『ヴェルズ』を考慮しない【ライトロード】の人
    ぶんまわしたら勝てるって豪語する人は

    ちょっときついです。

    ・・・。






    対【ヴェルズ】用で考えたヤツ。


    ライデン入りライロ2

    『オピオン』で出せないモンスターを最小限に抑えました。
    (これはもはやライロか?)


    ★レベル2モンスター

    「ボルトヘッジホッグ」『ケルベラル』「ゾンビ・キャリア」『ライコウ』
    でお呼びになる面子。

    sannsyu.png

    エクシーズ素材に使用した
    「ボルトヘッジホッグ」「ゾンビ・キャリア」は除外されないので
    登場機会が多め。
    『宣告者』にいたってはコヤツで『開闢回収・ウォルフ戻し』のおかげ
    で小賢しいことができます。
    ちゃっかり『ライコウ』も獣族なので
    『ケルベラル』+『ライコウ』で狸もでます。



    ★「名推理」
    『ウォルフ』をめくった場合そのまま墓地に置かれます。
    場合によって先行『ショックルーラー』も可能です。


    新規ギアギア

    2013–10–16 (Wed) 01:51

    2013年11月23日発売予定の

    「デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ」

    に新規ギアギアがでますね。



    ●「ギアギアギア XG」
    効果が判明してないので情報待ちです。


    ●「ギアギアタッカー」
    c97341fe.jpg
    効果モンスター
    星4/地属性/機械族/攻1900/守 100
    このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
    このカードがリバースした時、このカード以外の
    自分フィールド上の「ギアギア」と名のついたモンスターの数まで、
    フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊できる。

    アタッカーのクセに守備にしないといけない難癖強いカードです。
    『アーマー』とあわせて「バースト・リバース」や「ピンポイントガード」
    などが相性良さそうです。

    ピンポイントバースト







    ●「ギアギアーノ Mk-III」
    まーく3やろう

    効果モンスター
    星3/地属性/機械族/攻1000/守1000
    このカードが「ギアギア」と名のついた
    カードの効果によって特殊召喚に成功した時、
    自分の手札・墓地から「ギアギアーノ Mk-III」以外の
    「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
    「ギアギアーノ Mk-III」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
    この効果を発動するターン、
    自分は「ギアギア」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

    デメリットを持ち合わせているので相手ターンに「ギアギアギア」で呼び出すのが一番良いかと思います。

    先行後攻決めるときに
    「ジャンケンにしますか?、サイコロにしますか?、ギアギアにしますか?」
    とか聞くとオシャレ。





    組んでみました。




    シェイプシスターギアギア

    手始めに組んだもの。
    シンクロタイプは【カラクリギアギア】「緊急テレポート軸」「トゥルース・リインフォース軸」がありますが
    デッキを無駄に圧迫しない「シェイプ・シスター」を入れた軸です。
    エクストラがぎちぎちです。





    普通ギアギア

    【三勢力】(征竜・水精鱗・ヴェルズ)+【炎星】がやっぱり課題となったので
    上記は没になり普通の「マシンナーズ」を取りいれた構築に。
    シンクロタイプも楽しいですが「ランク4」の選択肢が多いのも楽しいです。

    『クレイジーボックス』…スキドレ要員
    『ウロボロス』…アセンション除去要員
    『パール』…オピオン除去隊
    『ショックルーラー』…状況突破・キル要員・場固め
    『ギガントX』…ギアギアのお母さん的存在
    『アルヴェルト』…あんまり及びにならない(新弾のアークナイト枠?)
    『ダイヤ』…伏せ割り
    『マエストローク』…除去警戒・低守備打点殺し
    『深淵』…深淵します。
    『ガンマン』…3000ライン除去・キル要員
    『アシッド』…スキドレ要員・オピオン殺し
    『エンジネル』…ショック・クロス防御役
    『ゼンマイン』…伏せわり・固め

    その他
    『ブラックコーン号』や『アルカード』がほしくなるときがあります。

    私の場合
    『採用理由』より『採用する切欠』でカードを選びますね。
    似たような意味ですが。


    ●「強制脱出装置」
    ダメージレースになりやすいので単純に場よけとして使う場合もあるので3枚。






    ・・・。

    三勢力のせいで安定して勝つのは難しいです。

    【甲虫装機】時代に【ギアギア】を使用していたので
    セット状態の『アーマー』が【炎星】の『ユウシ』で飛ばされたとか
    あまり気にしてないです。(わりと異常)


    (°も°)

    2013–10–11 (Fri) 17:39
    今期もあと少しで終わりですね。

    新制限リストが書かれたVジャンプの発売が楽しみです。(明日発売だっけ?買いませんが。)



    CSが終わったあとも私は【征竜】を使い続けています。

    相変わらずのイタチ入りです。



    実際「火舞太刀」なしだと

    対【征竜ミラー】6:4
    対【水精鱗】6:4
    対【ヴェルズ】2:8

    ぐらいの気持ちでメイン1本目の【ヴェルズ】に勝てる気がしませんでした。
    (勝率ではありません。あくまで気持ちです。)

    採用だと

    対【征竜ミラー】5:5
    対【水精鱗】7:3
    対【ヴェルズ】5:5

    ぐらいの感覚です。
    (モグラだと『ウンディーネ』『スパイク』『サンダーバード』を除去できないから没。)





    TF06-JP002.jpg

    現在はプラスで「インフルーエンス・ドラゴン」を採用しています。

    「デルタフライ」『ピルム』だとほぼ『レベル10シンクロモンスター』は1デュエルで1回が限界です。
    (「死者蘇生」『レドックス』でレベル3チューナーを絡んだ試合は今だ遭遇したことないです。)

    2枚以上採用するのは有意味なものとして扱わないので
    「デブリ・ドラゴン」で蘇生できるこのカードのステータスは重宝します。
    蘇生後『ドラドラ』で『デブリ』を破壊できるのも良いところです。






    ●【征竜】にかかわらずサイドカードの話


    STON-JP059R.jpg

    『猫時代』(サモプリ猫ボンバーのとき)に使用していた人が稀に見かけたぐらい
    で懐かしいカードです。
    わかりやすいところで『征竜』『メガロ』『ディニク』『レスキューラビット』あたりが狙いです。
    『モグラ』『カストル』『カッパー』など読み合いできるところもあるのでしょうか。

    「奈落の落とし穴」の3枚目以降の代用ぐらいしか考えていませんが
    「ドラグニティ・ファランクス」を潰せるのは大きいです。

    私個人は後だしジャンケンが効かないこのカードはあまり好きになれないです。







    EE3-JP111.jpg

    【ヴェルズ】のメイン「ナイト・ショット」もそうですが
    メタ潰し(伏せ潰し)のために採用されたカードだそうです。
    「混沌の落とし穴」「プライドの咆哮」増えていった回答だそうです。

    【ヴェルズ】も【征竜】みたく選択肢が増えればと常々思います。

    【青眼征竜】【真紅眼征竜】【征竜ドラグニティ】【海皇征竜】【炎王征竜】
    『幻水木採用』『デブリカーガン軸』『罠多様型軸』『スキドレバルバ採用』『トリオン採用』
    と比べたらお弁当箱の裏についてる海苔みたいなものです。

    ADSで【魔轟神征竜】【六武衆征竜】に遭遇したことがありますが・・・。





    17467_1285730096924.jpg

    【ヴェルズ】を使ってる人の話を聞くと
    「プライドの咆哮」を警戒する場合はモンスターを2体以上並べてから
    殴るそうです。

    そんな中をそれをダメにしてるくれるこのカードの存在は嫌らしいです。
    ダメージステップ終了時のタイミングなので『速攻魔法』の横入りは皆無です。







    最近の遊戯事情

    2013–10–09 (Wed) 17:36

    11月16日発売予定の
    『LEGACY OF THE VALIANT(レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント)』



    10月19日発売予定の
    『デュエリストパック-神代兄妹編』

    のカードについて





    No.101 S・H・Ark Kn ight
    このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き
    相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。
    選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
    「No.101 S・H・Ark Knight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    また、フィー ルド上のこのカードが破壊される場合
    代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。

    待望の『ドラゴサック』の処理班が出ました。
    遅すぎるぐらいです。

    その他
    【ヴェルズ】の『オピオン』
    【水精鱗】の『カッパー』『ドラゴサック』『ゼンマイン』
    【征竜】の『閃光竜』『ドラゴサック』『アセンション』
    【炎星】の『カグツチ』

    挙げたらきりがありませんね。

    墓地で発動する
    【HERO】の『アブソルート』
    【炎星】の『ロシシン』

    なども発動させないで処理でき
    破壊耐性持ちというオマケつきです。

    必須系カード候補。





    ダヤモンドダスト
    フィールド上の水属性モンスターを全て破壊する。
    その後、この効果で破壊され墓地へ送られた
    水属性モンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。


    どっからどうみても【水精鱗】に使えとおっしゃってます。
    このカードの登場により
    次の新制限の『水精鱗』の規制はないという声も。





    ゴーストリックマリー
    自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、
    このカードは表側表示で召喚できる。
    このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
    また、戦闘またはカードの効果によって自分がダメージを受けた時、
    このカードを手札から捨てて発動できる。
    デッキから「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
    「ゴーストリック・マリー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


    このカードの登場により【ゴーストリック】が大幅に強化されました。
    「カオスポット」採用をする理由も特別なくなりました。
    「ゴーストリック ハウス」で直接ダメージや
    『ゼンマイン』特攻なのでよくお呼びになられます。
    あまりお役にたたない「ゴーストリックの雪女」の活躍も増え
    いいとこどりのモンスターです。
    「中堅デッキ」や【ヴェルズ】あたりなら
    かなりいところの勝負ができます。





    20130918201909b73.png

    )谷(

    デクの樹さま

    今のところどう使うか悩んでいます。
    植物サポートが多いものの単体では使いにくいものが多いです。
    ちゃっかり炎属性なので【炎環アマリリス】あたりが候補です。



    牛乳の寒天

    2013–10–05 (Sat) 00:00
    DSC_0078.jpg


    名前に釣られて買ってしまいました。

    『牛乳』と名のついたカード・もとい

    食べ物はいけないと思います。




    恒例の『はじめまして』から始まる
    しゃべらせてあげるシリーズをやろうとしましたが

    『寒天』がしゃべるのは違和感がありまくりなので
    やめました。





    さて今回は『寒天』です。


    ●皆様も気になる『寒天』とは?

    私も『寒天』のなじみがあまりないのでwikiで調べてみました。



    ★天草、オゴノリなどの紅藻類の粘液質を凍結・乾燥したものである。



    ・・・。

    よくわかりません。


    省きます。








    DSC_0078.jpg

    こちらの『牛乳寒天』食べてみて
    素直な感想は普通においしいです。


    本来、

    一般的な『寒天』は
    言葉を通ずる接触も意味をなすとは限らないと思わせる
    固くてサクイ感じですが

    『ゼラちん』のように
    封建的な人間関係が嫌いで他者を自殺に追い込みたいぐらいに
    弾力がぷるるんぷるるんしています。
    (でも『ゼラチン』と比べると見劣りはします。)

    甘さがほんのりしていて
    辞世の句を高らかに叫びたくなるほどです。


    東奔西走(とうほんせいそう)と駆け巡り、   ←   実際にそんな動いてない
    なんとなく出会ったこの『牛乳寒天』は購入して正解だと思いました。

    さすが『牛乳』を名乗ることだけはあります。



    『じゃがチョコ』などを買って
    後悔先を立たないこともそれなりにありますが

    珍しく私はこの『牛乳寒天』を一度、食してみることをオススメします。

    身だしなみ愛用具 『第五の神器』

    2013–10–02 (Wed) 00:03
    しばらく間が空きました。

    申し訳ないです。


    さて第五回目です。
    (いい加減こんな面倒くさいことやらないで全部まとめて載せたほうが…)


    だいごのじんぎ
    左端「はじめまして、私が化粧水です。」(キャップなくした)
    左から2番目「はじめまして、私が化粧水です。」(手作り)
    左から3番目「はじめまして、私が化粧水です。」(運動用)
    左から4番目「はじめまして、私が化粧水です。」(値段高いヤツ)
    右端「あっ、私は乳液です。」



    必ず毎日使っている『化粧水』です。



    『化粧水』とは皮膚を保湿して整えながら滑らかにする
    三重機能を持つ透明液状を呈した化粧品です。


    本来、人間という愚かな生き物は
    表面に水分が不足すると体内より脂を出して潤おうとします。

    これが脂ぎってる小汚い人の原因です。

    とある専門の人で言う「デュフデュフ系」に該当します。


    女性はいくつになっても美を追求すべきです。

    同じように男性も肌のケアが必要だと思います。



    その中で『化粧水』は特にほしいものです。(私自身の観点が入ってます。)



    特に肌を気にしない蛆虫イソギンチャクの人はいいですが

    少しでも気にされる方は検討してみてはいかがでしょうか。
    30代でやればよかったと後悔される人も多いようです。






    ●ちなみに

    私にとって『化粧水』は

    『化粧水・乳液』の両方を指します。

    『乳液』あっての『化粧水』、
    『化粧水』あっての『乳液』です。

    『ダンセル』あっての『ホーネット』
    『ゼピュロス』あっての『ゲイル』(デッキによる)

    みたいなものです。




    たまに『化粧水』だけで満足されてる、ぽんぽこぽこたん野郎がいますが

    『乳液』があって『化粧水』の効果が発揮されると考えています。
    もちろん『乳液』だけでもダメです。

    ※『美容液』になると話は変わります。



    それぞれの効果を簡単に説明すると

    ●化粧水は肌を整え適度な水分を補給する物。
    (親の遺伝で手入れなしの人が羨ましいです。)

    ●乳液は肌に必要な栄養を水分と油分で与える物。
    (化粧水を逃がさないシールド(ミラーフォース)のようなものとお考えください。)


    『化粧水』で与えた水分を
    『乳液』の油分で蒸発し難くする効果があるので

    『化粧水』と『乳液』は必ずセットで使った方が良いとされています。



    好んで私は『豆乳』入りが好んで使ってます。

    ★『豆乳』には毛の力を抑える効果があります。
    (こういう書き方だと、とあるコミック、アニメを思い出します。)

    ようするに毛を生えにくくする効果があります。






    …やる人は少ないと思いますが

    手作りの『豆乳入り化粧水』はオススメしません。

    匂いがキツく長持ちしないためです。

    しかし効力は市販より上らしいです。







    だいごのじんぎ2

    最近のオススメ品。

    これひとつで

    『化粧水』『乳液』『美容液』『クリーム』『パック効果』

    の役割があるすぐれものです。
    (上記のヤツいらないような気がします。)

    お値段は1500円と高めです。


     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア