スポンサーサイト

    --–--–-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    びっくり仰天

    2014–01–30 (Thu) 04:47
    凄くどうでもいいことですが

    驚いたことがあります。


      ^   ←この記号をちょくちょく見かけます。



    下手に三文芝居ができない霹靂(へきれき)した時に糞みたいな顔する人と

    (^^)蒼天に輝く太陽を見ながら杖を持ってしっかり歩いていく様(さま)をする白くて美しい私が



    (^^)使う記号です。


    ●具体例

    (^^) ← この顔文字です。


    (^^)なんとなく色をつけて曲がらせてやります。



    (^^)この記号って名前って何?って疑問をふと脳裏にやんわりふんわり。


    (^ω^)オメガの記号をつけると何となくドロップキックしたくなります。


    (^^)調べました。 


     ^^ ←これでも顔に見えるのが不思議です。



    (^^)・・・。

    んで何に驚いたかというと名前です。









    ^^^

    名称
    「サーカムフレックス」もしくは「アクサンシルコンフレックス」


    (^^)是非、皆さん名前を覚えて下さい^^。

    お前にこんな大層な名前があったことに驚きです。



    (^^)どうでもいいことに驚いて、こんな時間にこんな記事を書いてしまいました。


     â 「ふぅん」

     a 「げせぬ」






    ・・・さらにどうでもいいこと

    「^」 と 「ˆ」 微妙に違います。

    「^ˆ」くっつけてみればわかりますね?



    名称
    「^」 ← CIRCUMFLEX ACCENT

    「ˆ」 ← MODIFIER LETTER CIRCUMFLEX ACCENT






    「^^」・・・。




    0e3b5cf8.jpg

    麒麟のように首を長くしてもワカラン言う人は知りません。




    スポンサーサイト

    ワーム+アーティファクト=ワームファクト

    2014–01–29 (Wed) 15:14


    殴られにくい「アブソーブ・ポッド」をどうにか相手ターンでリバースできないか
    いろいろと構築していたところ【ワーム】と遭遇。





    キーカード ↓

    w隕石

    このカードで相手ターンで無理やりリバースしてアドバンテージをとろうという目論見。

    単純に『ゼクス・ヤガンの構え』で撃っても2ドロー変換や
    メタモンスター除去にも使える「ワーム・ヤガン」の使いまわしが
    できます。

    デッキレシピ ↓

    ワームファクト


    『ゼクス・ヤガンの構え』で3~4枚セットは
    どっからどうみても【ワーム】にしか見えませんね。

    その後に「アブソーブ・ポッド」をセットすれば相手からすれば
    「ワーム・カルタロス」「ワーム・ヤガン」にしか見えないのもポイント。


    逆に「ワーム・ヤガン」セットから3~4枚セットをすると
    警戒されて殴られない現象が度々発生。


    『リバースモンスター』を多用する【アーティファクト】なら『ポッド』採用はアリなんじゃないかと
    逆に思えてくるからやめてほしいです。

    給食の牛乳

    2014–01–28 (Tue) 21:46

    lunch_a14.png


    給食の『牛乳』の話です。



    小学校・中学校の給食に必ずと言っていいほど『牛乳』が出やがりました。

    そのころの私はまだ『みる駆』として目覚めてはいませんでした。



    『米』が主食の場合でも
    あまり相性がよくないと思われる『牛乳』が必ず出るのは
    『学校給食法施行規則』により

    「完全給食とは給食内容がパン又は米飯、ミルク及びおかずである給食をいう。」

    と必ず『ミルク』『牛乳』を出すように規定されているからです。



    ・・・(°°)。



    (*'へ'*)『ミルク』『牛乳』を分別していることに
    牛乳界の聖徳太子と呼ばれた私は些か疑問を覚えます。




    障害無き覇道(はどう)を邁進するよりも難敵が待ち受ける茨の道を行っているようです。



    しかし、ぽこたん文部科学省としては出さなければならない食品はないだとか。

    (°ω°)



    実際『牛乳』が苦手な人もいます。 ←雑魚め




    空耳

    2014–01–28 (Tue) 21:15
    久しぶりに昔のゲームを取り出し

    『テイルズオブデスティニー2』をプレイしてます。

    PSP TOD2




    『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』シリーズと違って
    そこまで人気があるわけではないですが『テイルズ』シリーズは
    かなりプレイしてます。



    その『テイルズオブデスティニー2』

    『真神煉獄刹』という技のセリフがあって



    「交わらざりし生命に、今もたらされん刹那の奇跡 時を経て… ここに融合せし未来への胎動! 義聖剣!
    僕は、過去を断ち切る!散れ!真神煉獄刹!」


    (CV:緑川光)

    これが『韓国版テイルズオブデスティニー2』だと、ここのセリフが

    「チョヨンゲタルタル冷麺満員電車だ!オレ様スネ毛スネ毛ギャル眼鏡筋肉鹿肉預金二万入れ~てよウィルソンGO!
    なあ、婆さんのエキスそんじゃ!魔人生臭っ!暇で乗った」


    に聞こえるらしいです。


    ・・・。



    女子高生同士が『チョキプリィィィイ』って『トゲピー』の鳴き声だしてるかと思ったら
    「超 久しぶり」を高い声で発してるだけでした

    並にひどい。

    1390214553.gif


    前回つづーき

    2014–01–28 (Tue) 02:20
    前回の続き




    エクストラデッキ

    ●『M.X-セイバー インヴォーカー』
    ●『クイーンマドルチェ・ティアラミス』×2
    ●『虚空海竜リヴァイエール』×2
    ●『No.ナンバーズ16 色の支配者ショック・ルーラー』


    私の中で固定枠6枚です。
    これらすべてのデッキに対して使用頻度がとても高いです。(インヴォーカーは低めですが)
    『リヴァイ・ラミスの構え』が捲られた時のために『セカンド・リヴァイ・ラミスの構え』で突破するためなど
    これら2枚は必要と考えています。

    『メッセンジェラート』のサーチ回数を極力減らす必要はないので除外ゾーンに
    『マドルチェ』が存在する場合は『リヴァイエール』で事足りるので『インヴォーカー』はピン採用に留めています。
    『インヴォーカー』の2枚目がほしい場面は遭遇したことはありません。)





    『チケット』or『シャトー』and『エンジェリー』and『レベル3』(ミィルフィーヤ)で『先行ルーラーの陣』


    『エンジェリー』and『レベル3』(ミィルフィーヤ)で『リヴァイ・ラミスの構え』

    パターン的なやつ1

    なんかシュール。






    ●『No.ナンバーズ103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ』
    次の新弾で発売します。
    主に【マドルチェミラー】で使います。
    『シャトー・ラグナの構え』
    『シャトー』もしくは『ラグナ』を除去されない限り
    相手『マドルチェ』全てに『除去+自分1ドロー』に変換します。
    『禁じられた』シリーズを先撃ちして除去などもできます。

    【炎星】メタはオマケです。
    遭遇しません。





    ●『ズババジェネラル』
    使用用途は主に4つ。

    ①墓地に『マドルチェ』と名のついたカードを肥やせず高打点エンドで返す場合。

    ②『ハッピーフェスタ』を引き込めない、かつ素引きしすぎた『メッセンジェラート』の処理する場合。

    ③ただの罠踏み要員。囮。

    (一応)
    ④前のターンで『エンジェリー』『メッセンジェラート・ホーットケーキの陣』を行い
    処理されず『チケット』or『シャトー』and『マジョレーヌ』が手札に存在し、かつ『エンジェリー』の2枚目以降が
    デッキに眠っている。
    『ティアラミス』を絡めたキルに向かう場合。
    1800+3600+2700=合計8100ダメージ

    『マジョレーヌ』→『メッセン』サーチ→『マジョレーヌ』+『メッセン』=『ズババ』
    →素材を外し手札の『メッセン』装備→『ホット』で『エンジェリー』特殊
    →『エンジェリー』で『エンジェリー』特殊(墓地肥やしのため)
    →『シャトー』発動して『チケット』の効果で『レベル3』特殊して+『ホット』=『リヴァイエール』
    →『リヴァイエール』で『レベル4マドルチェ』特殊して+『エンジェリー』=『ティアラミス』


    展開的なやつ2

    『ティアラミス』を絡めない場合は普通に8000ダメージに到達しますが
    相手の場を荒らしたい場合、このパターン以外で現在の私の頭で知る8000パターンはないです。
    (もちろんモンスターを増やすカードがあればこのパターンに拘る必要はありません。)

    『マジョレーヌ』ではなく『戦士族』を素引きした場合は『エクスカリバー』『ブレードハート』でも
    到達しますが前のターンで『メッセンジェラート』を1枚使用しているので
    確率上のこちらが上です。

    どれも遭遇する率は低めですが使用目的が複数あれば採用範囲内だと思います。
    (逆に言えばさらにエクストラの枠を削る場合は抜く候補はこのカードが高いです。)





    ●『深淵に潜ひそむ者』
    【アーティファクト】メタです。
    注意すべき点が手札で発動する「アーティファクト-ラブリュス」
    デッキから対象をとらない破壊効果を持つ「アーティファクト-モラルタ」を特殊召喚する「アーティファクトの神智」です。

    これらを防ぐ場合『深淵・エンジネルの構え』『深淵』を守るのが望ましいです。
    (成功率は高くありませんが)





    ●『No.30 破滅のアシッド・ゴーレム』
    【征竜】『フェルグラント』処理用です。
    『閃光竜・フェルグラントの構え』をつくられると、ほぼ負け確なので
    なにがなんでも処理しなけらばならないので、このカードは重宝します。





    ●『恐牙狼 ダイヤウルフ』
    『代償・マジョレーヌ』や墓地に『マドルチェ』と名のついたカードがない場合に出す程度です。

    『マドルチェ』のデッキに戻る効果は全て相手に破壊された場合なので
    自分の『ミィルフィーヤ』『ホーットケーキ』を対象にするとそのまま墓地に行きます。
    (これが役にたったのは過去一度だけです。覚えていて損はない程度です。)




    ●「銀嶺の巨神」
    【先史遺産】の守備状態の『ネブラディスク』【征竜】「カード・ガンナー」を食える分、
    「ゴーストリック・アルカード」より優先してます。
    『メッセンジェラート』もダメージステップ発動可能の裁定なのもマルです。




    ●「機装天使エンジネル」
    ●「No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド」

    『ティアラミス』と追加で隣に並ぶことが多いです。
    『エンジネル・ラミスの構え』が完成する「強制脱出装置」など破壊以外の除去をもらわない限り
    次ターンで締めまでもっていけます。

    『ハンド』はほとんどが【マドルチェミラー】で使います。
    相手の『エンジェリー』『ホーットケーキ』を防ぐ『ランク4エクシーズモンスター』
    『ショックルーラー』を除いてこれだけです。
    (H-C ガーンデーヴァとか一応いますが。)





    ●「No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング」
    タイミングを選ばないで素材を外せる、かつ素材縛りがない高打点モンスターがほしいところ、
    『遊戯王ZEXAL 第6巻 付属カード』で発売。





    終わり。


    新弾発売前なので今後、構築が変わると思います。

    かなり大雑把に書きましたが、
    何かの参考になれば幸いです。

    マドルチェん

    2014–01–27 (Mon) 19:16

    立春を迎えようと余寒ことのほかプルプル厳しく
    皆様はいかがお過ごしでしょうか。



    しばらくCSもないので、のんびりデッキを構築しているつもりです。


    【マドルチェ】を手にしてから、ほどよく一人まわししてます?



    友人から【マドルチェ】についてそこそこ聞かれるので
    記事にしました。


    ↓ 現在リアルで構築している形です。

    マドルチェん 1/27




    以下採用理由とか
    (特に聞かれた『エキストラデッキ』の採用モンスターは次の記事に)

    ●『メッセンジェラート』×3
    ●『マジョレーヌ』×3
    ●『ホーットケーキ』×3
    ●『エンジェリー』×3
    ●『ミィルフィーヤ』×2


    単体で先行始動ができない『ホ-ットケーキ』が2枚だったり、
    相手の手札誘発の確認や展開考慮して『ミィルフィーヤ』が1枚だったり3枚だったりしますが
    吟味した結果、私はこの枚数に落ち着きました。
    構築によってこの枚数は変わると思います。


    ●『巨大ネズミ』×2
    後攻のめくりを意識した結果『リクルーター』もしくは『除去カード』の増加という結論に。


    ●『ブラック・ホール』
    【征竜】『フェルグラント』【アーティファクト】『プレアデス』の処理用です。
    こいつらの召喚を許すと詰みまで持ってかれるので(『プレアデス』は『チケット』があれば幾分かはマシ)
    全体除去としても丸い採用だと思います。
    『ミィルフィーヤ』召喚効果→『フェルグラント』で無効→『ブラックホール』→『フェルグラ』死ね『ミィル』生還など
    ↑この流れはよくやります。
    『ミィルフィーヤ』を無効されない場合は『アシッドゴーレム』でパンチでOKです。
    (一度これで『オネスト』もらったことあって本気で殺意が芽生えそうでした。)


    ●『マドルチェ・ハッピーフェスタ』
    正直、嫌いなカードです。
    このカードで勝った試合<抱えたまま終わった試合が多いです。
    このカードが抜けた場合「転生の予言」の採用を考えています。
    ちゃっかり『転生』で自分のモンスターを戻した場合『チケット』が発動します。

    ●『強制脱出装置』
    【マドルチェ】相手にしたら『チケット』の手助けになりかねないこのカードは減らしたいところです。
    【マドルチェ】使用者側にしたら相手ターンで自分のモンスターにこのカードを撃ち、
    『チケット』『サーチ』または『リクルート』で次ターンの展開に繋がるのが強みです。


    ●『ブレイクスルースキル』
    やっぱり『プレアデス』『フェルグラント』用です。
    本来は「神の宣告」「神の警告」ポジションです。
    【征竜】のデブリ始動で動かれた場合や採用が見られるようになった「D・D・R」の突然死を防ぐために
    『神』シリーズでライフが減るのは些か割に合わない気がします。
    評価はそれなりに。
    環境次第で『神』シリーズに戻します。

    °°にゅーん

    2014–01–24 (Fri) 08:32
    ・思ったことをつらつらと

    にゅーん



    ●「奈落の落とし穴」
    【マドルチェ】『シャトー』『チケット』を発動させない除去としては優秀ですが
    【征竜】『デブリ』からの『ブラックローズ』シリーズが止められないのが難点です。
    (月華竜の被害はデッキにもよりますね)


    ●「アブソーブ・ポッド」
    殴られない。マジで殴られない。
    そろそろ弱いカードと認識が広まりつつ、
    私はどうにか相手ターンでリバースできないかといろいろ構築中です。
    『深淵・大嵐の構え』で突破されると笑えないです。


    ●「強制脱出装置」
    発動を選ばない前環境からの優秀な罠だと思います。
    【マドルチェ】『チケット』発動を許すのがアレ。


    ●「神の警告」
    「アーティファクトの神智」『宣告』『警告』を発動すると破壊効果のオマケ付きや
    ドラゴンの数が変わらない【征竜】相手だと微妙に感じることがしばしばあるような気がします。




    ・・・。

    3月までCSがないのでのんびり遊戯やってます。

    アーティファクト

    2014–01–22 (Wed) 16:32
    まわりで『アーティファクト』の話がちらほら。

    他のカテゴリと違って相手ターンで展開するのが面白いです。



    最初に組んだもの ↓

    アーティファクト


    ●思ったこと



    余った召喚権を「カードカーD」に費やして多く『アーティファクト』を引く構築が多いような気がします。


    「アブソーブ・ポッド」で大量アドバンテージを狙いにいくプランは裏を警戒され殴られないことが度々発生して
    自分から『相手ターンにリバース』もしくは不採用が望ましいかもしれないです。



    「カオス・インフェニティ」「硫酸が溜まった落とし穴」あたりが候補になるでしょうか。
    『トリオン』サーチからいける『硫酸』が無難?


    「簡易融合」「アステルドローン」採用型は展開促進のためだけにあり
    手札に抱えたまま死亡、先行で動けないことがありました。


    【純アーティファクト】
    では自ターンで動けないこともあり、その他カテゴリと混ぜる構築が
    望ましいかもしれません。


    ・実際今まで遭遇したもの
    【先史遺産アーテイァファクト】【セイクリッドアーティファクト】【トリオンアーティファクト】
    【サイキックアーティファクト】【サイバーアーティファクト】【蟲惑魔アーティファクト】

    【代行天使アーティファクト】【リクル天使アーティファクト】


    名前ながい・・・。





    ・使用してあたりたくない相手
    【ヴェルズ】【炎王】

    【ヴェルズ】相手の『オピオン』は一体処理すればいいだけなので、
    そこまで苦にはならない印象です。
    「エクシーズ・リボーン」採用型はまた別の話です。)

    それ以上に【炎王】相手が厳しかったです。

    相手ターンで展開後にこちらのモンスターが殲滅し、
    こちら魔法・罠ゾーンにセットすることしかできない事態が苦痛。

    「アーティファクト-アイギス」の耐性不可効果も相手ターンまでなので
    意味がないです。





    ●オマケレシピ

    【炎王アーティファクト】
    炎王ファクト

    相手ターンで『ヤクシャ』『アーティファクト』を処理すれば・・・
    と考えて構築したもの。

    『イタチ』もいるので『アーティファクト』をメタるデッキには相性がいいです?


    「深淵に潜む者」を処理できる打点は妥協点?



    たまごかけごはんアタック

    2014–01–20 (Mon) 21:39

    『卵かけごはん』の話です。


    夜、一日中ゲームする時に夜食のお供として知られる『カップメン』と並び、
    『卵かけごはん』は結構食べる頻度が多いです。

    卵かけごはん1

    私は『卵かけごはん』『醤油』ではなく『めんつゆ』をかける
    テクニカルタイプ派です。


    しかし画像を見ていかがでしょうか。

    一頭の獅子に率いられた百頭の羊は、
    一頭の羊に率いられた百頭の獅子に勝る


    とは実はこれのことだったのではないでしょうか。



    ●卵かけご飯って?

    『飯』に非加熱の『鶏卵』を掛けた『飯料理』です。
    ↑ 
    『卵』をぶっかけた『ごはん』っていう言い方だと何故かカッコがつかない。



    調味料として『醤油』などが使用されます。

    卵を生のまま用いるので世界中から「東洋の神秘」「クレイジーモンキー」などと注目を集めているようです。

    調べて見ると呼び方にも、どっちゃりあって

    『卵ぶっかけご飯』『卵ご飯』『卵かけご飯』
    『卵かっか』『卵かけ』『たまご飯』
    『たまつる』『ぼっかけご飯』『T.K.G.(Tamago Kake Gohan)』


    と、
    バリエーションは小賢しいほどに豊富です。

    無駄に再録回数が多い「巨大ネズミ」「地砕き」に小賢しいです。



    卵かけごはん2

    はじめまして。私が卵かけごはんです。」(CV:小林ゆう)


    (°Д°) しっとりプニュルン、見た目も美しいです。



    卵かけごはん4


    ぐりぐりすれば完成です。やったね(°°)♪


    ●ちなみに栄養のほどは?

    『鶏卵』による優良な『蛋白質』『アミノ酸』
    『ごはん』に含まれる『炭水化物』などを中心にトッピングに加えたもの次第で
    様々な犬畜生と言えるくらい『栄養素』『ミネラル』『ビタミン』『その他』を補給できます。

    健康情報番組で紹介されたことが実はあんまりなかったりもします。
    これは『卵かけごはん』の栄養価が周知されているゆえのことであり、
    日本中で卵かけご飯が信頼されていることの証とも言えます。

    (ごはんに卵をドンジャラするだけで番組が成立するのも、ざけんなカスと言いたくはなりますよ。)

    相手、初手エクゾディア並に怒っていいレベル。




    卵かけごはん3

    なんとなく画像をもう一枚。

    夜中、この記事を見てくれた方々に『卵かけごはん』を食べたくなるように
    仕向ける作戦です。



    ・・・。


    ( ゚Д゚) 終わり。

    2014–01–20 (Mon) 00:44
    ご無沙汰してます?


    最近、新弾のカード使ったデッキ構築をまわして
    めっぽう更新頻度が遅れております。


    明日あたり5記事くらい書こうかなと思います。
    (°ω°多分無理。)


       







    ●どうでもいいこと




    アニメ『遊戯王デュエルモンスターズ』
    131話の「オベリスクの巨神兵」の顔が凄くブサイクです。














    sghhs.png

    ごはーn(お米)

    2014–01–17 (Fri) 00:29

    とある人に向けて。

    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

                誕生日おめでとうこざいます。

    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



    『米』の話。
    (なぜ米?わかる人にはわかります。)


    ●米とは?

    我々あ、日本人がいつまにか口に含んでいた食べ物の9割が白いごみ粒なのが『米』です。

    稲の果実である籾から外皮を惨殺にむしり取り去った粒状の穀物のことです。

    穀物の一種として『米穀(べいこく)』とも呼ぶそうです。

    『東アジア』『南アジア』以外では一般的に主食という概念がぺちゃ希薄であり、
    日本語における「米」「稲」「飯」という区別が
    『開闢』『ソーサーラー』並にありません。くそめ。
    そのため、例えば英語圏では『rice』という同一の単語で扱われることに注意です。
    (何をどう注意するのかはその人次第です。)

    アメリカ人が「味がしない」と呟いても

    ごはん
    わざわざ画像を用意するあたり私のいいところです。

    一応しゃべらせます。

    「はじめまして。私がご飯です。」(CV:久保ユリカ)


    ・・・。
    このシリーズいつまで続くでしょうか?

    新制限!!

    2014–01–15 (Wed) 23:22

    ようやく【征竜】がいなくなりそうです。
    【ドラグ征竜】【ライロ征竜】【植物征竜】を使用する人はいるんでしょうか?

    ●禁止
    『異次元からの帰還』


    ●制限
    『E・HERO バブルマン』
    『海皇の竜騎隊』
    『ヴェルズ・オピオン』
    『七星の宝刀』
    『封印の黄金櫃』
    『デビル・フランケン』


    ●準制限
    『瀑征竜-タイダル』
    『焔征竜-ブラスター』
    『巌征竜-レドックス』
    『嵐征竜-テンペスト』
    『オネスト』
    『ゾンビキャリア』
    『ローンファイア・ブロッサム』


    ●制限解除
    『N・グラン・モール』
    『剣闘獣ベストロウリィ』
    『神秘の代行者 アース』
    『デブリ・ドラゴン』
    『冥府の使者ゴーズ』
    『ライオウ』




    『デビル・フランケン』は何年ぶりでしょうか。

    私もいろいろ吟味しているところです。

    でびふら1

    でびふら2


    マドルチェ・いろいろ

    2014–01–15 (Wed) 05:23

    新弾までちょうど1ヶ月(ぐらい?)となり

    私自身もワクテカしているこの頃、

    これまでADSで組んだ【マドルチェ】を載せていきます。
    (没構築ですが)



    【シェイプTGマドルチェ】
    シェイプマドルチェ

    新弾情報が出て間もなく考えていた構築です。
    『ナチュル』シリーズで妨害を止めてから展開する試みです。
    ※エクストラが14になってますが15枚目は『ジャイアントハンド』です。



    【プディンセス軸マドルチェ】
    マドルチェ(プリン軸)

    より墓地に気を配る必要がある分、『魔道人形』によりアドバンテージが増えます。
    手札誘発が採用しづらいのが難点です。



    【狸ルチェ(ぽこたんマドルチェ)】狸ルチェ

    正直「ダーク砂バク」採用の『バクトランス梟の構え』
    『ホーットケーキ』をより早く出して展開をより強固の場に
    しようとしましたが、さすがに事故要素が強かったです。




    【忍者ルチェ】
    忍者ルチェ

    おそらく『征竜』が制限にかかると思いますので
    この構築はお流れになります。



    PCSいってきました<°)

    2014–01–15 (Wed) 00:43

    『PCS』にいってきました<°)
    (三人一組のチーム戦です。)

    ●使用デッキ

    天:【征竜】
    ゆきまる:【征竜】
    みる駆:【征竜】



    結果だけ書くと『ベスト16位』でした。

    以下デッキレシピです。



    PCSメインデッキ1

    PCSサイドエキストラデッキ2

    従来の構築と比べて特に変わったことはない構築になりましたが
    拘った点としては『メインデッキ』の枚数を40ちょうどにしたことです。



    おそらくこれが最後で今後【征竜】を使うことはないと思います。

    成人式

    2014–01–12 (Sun) 00:53


    もうすぐ『成人式』という使い道がなくて困った税金を消化するため、
    全国各地で行われている行事がきます。

    新しい大人の仲間入りをした輩の内、
    市民会館で酔っ払いとヤクザ大暴れするという日本固有の伝統を保ち続けています。



    (°°)

    実は私は『成人式』に参加したことがないので
    どんなものかわかりません。

    私には姉、兄がいて母親と父親が産みやがった人間は全員『成人式』には参加してません。


    ●参加者ども
    参加者は『20才』になった人間が参加するようです。
    「成人」とついていますが別に精神的に子供でも問題はありません。
    というよりも精神的に小学生並の人が80%くらいいるようです。

    『ドラえもん』『タイムマシン』を使わない限り一人1回しか参加できないレアリティが高いです。

    参加を辞退しても翌年以降参加できないようです。




                    V
    ●成人式って必要?(?°ω°?)

    思惑として以下のことが考えられるようです。


    「蛆虫共が多くなったのは現在の教育が悪い!厳格な日本人を育てこの国を守るために教育改革が必要だ!」
    と主張し『徴兵制の復活』『体罰の推奨』『靖国神社への参拝義務』『憲法改悪』など
    まったく関係ないことまでをゴリ押ししようとしている企み。


    平和主義を偽った『無能化教育』『中国信仰の推奨』『全財産』の政府への上納など
    これまた教育と関係ないことを力づくで推し進めようとしている。


    深刻な状態であり若者の教育のための施策が必要だと主張し予算をぶんどることの建前としている。



    ・・・。

    『成人式』に参加してない私が言うのもアレですが
    参加しましょう。


    2014–01–10 (Fri) 08:07

    寒の入りになり空気も凛と張り詰めてきました。

    天気予報を見るとどこも氷点下で頭沸いてる寒さです。


    来週にはCSもあるので参加される皆様(主に私)、

    お身体をくれぐれもご自愛ください。






    ・・・。

    ってか寒すぎです。


    nekonn.png

    こんな日は布団の中でぬくぬくしてたいです。

    ホットケーキアタック(°Ω°)

    2014–01–09 (Thu) 00:03

    なんとなーくそろそろ『ホットケーキ』が食べたいなと思い記事にしました。



    ※注意!!
    この記事を見ている方にここぞとばかりに
    『ホットケーキ』が食べたくなるように画像を載せまくることにします。
    食べたくない人は戻る推奨。(°°)




    ホットケーキ1

    「はじめまして!私がホットケーキです。」(CV:戸松遥)




    『ホットケーキ』とは?


    まず日本の約半分が『ホットケーキ』の存在を知りません。


    『小麦粉』『卵』『ベーキングパウダー』『砂糖』『牛乳』『水』などを
    混ぜ鉄板で両面を焼いた料理のことです。

    ・・・。
    プロに言わせると『牛乳』よりも『ヨーグルト』がいいんだとか。
    悲しい新事実で私はしょんぼりです。

    ホットケーキ2


    『英語圏』では主に『パンケーキ』と呼び厚みはペラッペランが多いですが、
    『アメリカ』『ホットケーキ 』と呼ぶ場合は厚めのものが多いようです。

    しかし『アメリカ』で主に食されているのは薄い『パンケーキ』の方のようです。(-_-)


    海外では『お好み焼き』『パンケーキ』の一種として認識されることがあります。くそったれ。


    ホットケーキ3


    しかし『アメリカ人』『パンケーキ』消費量は『年間600枚』とも言われ ← 本当かどうかは知りません。
    まさに水の代わりに摂取しているといっても差し支えないそうです。

    日本に留学しに来た留学生たちが『ホットケーキ』を発見すると
    日本にも『パンケーキ』があるものと勘違いして狂喜して飛びつき、
    『パンケーキ』に慣れた舌で一気食いしたために
    口腔内から咽頭部まで火傷を負うという事態が発生し『粉』相手に賠償を求める訴訟が発生しているとか。

    しかし『粉』に罪はありません。



    『香港』では『ドリアンパンケーキ』とかもありますが。



    ホットケーキ4

    「げせぬ。」


    そろそろ『ホットケーキ』が食べたくなるはずです。


    『ホットケーキ』を焼く際には
    生地の表面が先に焼けると何コイツ?と内部に火が通りにくくなるため、
    生地を流し込む前に加熱した『フライパン』を濡れ布巾の上に置いて少し冷ますのがコツとされます。

    また設定温度を180度にして焼けばきれいにふんわりふわりん焼けます。
    焼きあげられた『ホットケーキ』『冷凍食品』としても出回っています。



    ・・・。
    話は変わりますが『フライパン』で思い出したのですが小学生くらいに
    「パンはパンでも食べられないパンはなぁーんだ?」っていうのがありまして
    『フライパン』と答えないヤツは『ひねくれもの認定』されたものです。

    どうやら私は『ひねくれもの』らしくその頃は『パンダ』と答えました。
    『パンダ』『フライパン』は食べようと思えば食べられると豪語する輩もいますが
    食べようと思わないから食べられないのです。



    そういう輩に是非こういうのをやらせてあげたい。 ↓

    (°°)♪「ピザって10回言って!」

    (^ω^)「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。」

    (°°)♪「はい、おつかれ!」

    (#^ω^)「・・・。」





    話を戻します。

    ホットケーキ5


    スペシャルアクセントとして
    『バター』『マーガリン』『メープルシロップ』『キャラメルソース』『蜂蜜』『ホイップクリーム』『チョコレートソース』などを
    かけて食べることが多いです。

    私は『牛乳界の嶺上使い』と呼ばれるくらいなので全部イケる口です。
    『アイスクリーム』がオススメです。

    多くの国や地域では『ソーセージ』『ベーコン』『豆類』『スープ』とともに朝食として供されることがあり
    『日本』ではおやつとして供されることが一般的です。
    ファーストフードやファミリーレストランの朝食メニューとしても定着しています。

    手軽に焼けるためアウトドアでもおやつや主食として焼くことも良さそうです。


    ホットケーキ6

    注意点として
    『製法上熱素』という変なヤツが豊富に含むため
    食すときには『火傷』に注意しなければならないうえ
    放置しているとどんどん焼け進み、糞みたいなケシズミのようになってしまいます。

    幼い子供に供する際には保護者がしっかりと監督することが望ましいです。


    非常に熱いために甘みを感じにくく、ついついさらに甘くしてしまい、
    味覚が崩壊することもあるために『ホットケーキ』は生活習慣病への近道と
    消費者団体などから攻撃の槍玉にあげられることもあるかもしれません。

    しかし『粉』に罪はありません。

    ホットケーキ7




    終わり。

    <°)

    2014–01–08 (Wed) 01:17
    ちょろいほどの休みを終え掴む間もなく仕事に明け暮れ

    喜びに満ちたお正月(社交辞令)をお過ごしのことと存じます。



    (・・)ふぅん



    寒気ことのほか厳しい日が続いておりますが

    皆様にはご発展の事とお悔やみ申し上げます!?




    ほんわか、ちょろい休みを満喫し更新率が疎かになってしまいましたが

    私は他人の目から見て元気です。


    =================================°Д°



    気分的にはこんな感じ ↓

    (`Д´)

    (ノдヽ)

    ( 乂 )

    ヽ(゚Д゚)ノ





    ・・・。

    わかりませんね。





    日頃の行いが良い私でもお年玉システムでお金を手に入ることができないのが
    とても残念です。


    自己評価の高さが怖く良い結果とは行動してから初めて得られます。


    頭ごなしになんでも否定してかかるのではなく
    新たな可能性を探ってこそ未来が見えてくるはずです。




    話は変わり・・・。

    来期の制限や来期の使用デッキについてチラチラ話があがっています。


    来期も【征竜】使うや【3軸炎星】使うなど人によって違いますね。


    強化される【マドルチェ】なんかもそれなりに数がいそうです。


    既に私も来期使用するデッキは決めています。
    (次の制限にもよりますが)



    カンがいい人はわかると思います。

    大抵メインで使用するデッキについて、
    ブログやツイッターで載せたレシピはCS使用以外は絶対に載せないので。

    おっせーちりょうりー

    2014–01–03 (Fri) 20:17
    ●おせち料理とは?

    おそらく日本人全員が産まれる前から勝手に風習化され
    何も疑問をもたずウィヒヒ(°ヒ°)と食べるようになったのが『おせち料理』です。

    節日に作られる料理として扱われ、節日のうち最も重要なのが『正月』であることから
    『正月料理(しょうがつりょうり)』を指すようになったそうです。やったね。





    1673_03.jpg

    「はじめまして。私がおせち料理です。」(CV:福原香織)



                       人
    おせち料理に使われるヤツラ(°°)リスト。 ↓


    ●黒豆
    『RPGゲーム』で言う雑魚キャラです。『戦闘力たったの5か、ゴミめ』程度のヤツ。
    割と好みが分かれる食い物です。
    私に言わせたら黒豆はウサギのうんこです。


    ●数の子
    子供、大人にも人気で競争率が早いとされるプチプチ野郎です。
    多くの日本食の食材に言えることですが諸外国では食用にする慣習はなく
    日本に『数の子』を輸出している国からは
    「日本料理ISクレイジー」と呼ばれることも。
    私に言わせたら数の子は硬い蛞蝓です。


    ●田作り
    『イワシ』の幼魚の佃煮のことです。
    堅くてトゲトゲしてるため好き嫌い多い幼年のジャリ共は食べない傾向あり?
    従って消費も遅くなります。私はそれなりに好きです。
    私に言わせたら田作りは焚き火台です。


    ●酢ごぼう
    『ごぼう』をこれでもか!
    )`ε´(   ってくらい叩き、
    酢などで和えたものです。(そのまんまやんけ)
    柔らかくなっているが『ごぼう』本来が好きなじゃない人は
    やっぱり食われない。哀れ、ごぼうよ(`Д´)
    私に言わせたら酢ごぼうは木の枝です。


    ●かまぼこ
    練り物が苦手じゃなければ余裕で消費できるスタンダードポジション。
    遊戯王でいう「大嵐」ポジション。
    私に言わせたらかまぼこは購入時の粘土です。


    ●伊達巻
    卵焼きモドキ。偽りの創作物。
    子供の大好物になりうるヤツで速攻でなくなる可能性が高いです。
    腹持ちがよく序盤で食べすぎると他の料理が食べられなくなる危険性を伴います。
    王道すぎる食い物なので『おせち料理』で私が唯一みとめるヤツです。


    ●栗金団
    甘くてデザートとして子供が喜んで食べるため、やっぱり消費は早いです。
    金色と表現している輩がいますが、どっからどうみても黄色です。(ちなみに私は栗は嫌いです。)
    こんな嘘っぱちモンのヤツはどうでもいいです。
    私に言わせたら栗金団はコガネムシのうんこです。


    ●鰤(ぶり)の焼き物
    この時期の『鰤』は脂が乗っているため攻略は困難です。
    あえて三日目にまわし落ち着いてきてから手を出すといった頭脳戦が大きくポイントとなってきます。
    少し美味なのでギリギリで評価しよう。 ←スーパー上から目線。


    ●鯛の焼き物
    骨ばっているので実質食べることはそれほど難しくはありません。
    意味は、「めでたい」「ヤリたい」「お前と愛を確かめあいたい」の語呂合わせ。
    優しい言葉をかけるなら死ねばいいと思います。
    私に言わせたら鯛の焼き物はリア充の食べ物です。


    ●海老の焼き物
    殻を剥く面倒さと『伊勢海老』であればその大きさから
    誰も手を出さずに一日目を過ごします。
    私に言わせたら海老の焼き物はカブトムシの殻です。


    ●鰻(うなぎ)の焼き物
    『鰻』の漁獲量が減少しているため
    あまり量も多くなく即効でお陀仏。ヌルヌルとしていて細長いから嫌われもの?
    調理されると人気上昇中。救えないヤツだ(´‐` )
    少し美味なのでギリギリで評価しよう。 ←スーパー上から目線。


    ●なます
    いくらでも作ることができ子供人気がないため食べ終わるのは難しい糸くず共。
    少しずつ地道に減らしていくのがツライです。
    私に言わせたらなますはカミキリムシの餌です。


    ●すばす
    『レンコン』の酢の物です。
    地味すぎて気付かれない。
    いつのまにか無くなってる。いつ食べたんだ?教えてください。
    ぐらいの扱いの食べ物です。
    私に言わせたらすばすは穴あきフリスビーみたいなものです。


    ●昆布巻き
    やたらと調理に時間がかかり面倒臭いの一言に限ります。
    この野郎に費やす時間を考えれば初詣にでもいってらっしゃい。
    私に言わせたら昆布巻きはパルテノン神殿の柱です。


    ●芽出しくわい
    レアものです。
    『おせち料理』界のシークレットレアです。
    芽が出ることから出世を祈願したもので、
    古くは平仮名の「か」を「くわ」と表したので
    くわい=かい=快から一年を快く過ごせるようにと意味を持ちます。
    意味があろうとなかろう明日には忘れます。
    私に言わせたら芽出しくわいは腐ったきのこの山です。


    ●花蓮根
    拳銃で撃たれた醜いものがアレばコヤツだと思っていいです。
    パッと見だと『すばす』と見分けがつきません。
    『蓮根』の穴の多さからが鳥肌もので私は究極に嫌いです。
    私に言わせたらすばすは穴あきフリスビーみたいなものです。


    ●矢羽根蓮根
    レアものです。
    『おせち料理』界のホログラフィックレアです。
    よくわからないです。
    ググッたらひっかかっただけです。
    むしろ私がひっかかった?


    ●八ツ頭
    煮しめの材料のひとつでいわゆる『サトイモ』です。
    ツルツルと滑って箸で取りにくいから最後まであまりがち。
    なかなか掴めないそのエクストリームボディーにストレスがたまるたまる。
    いい加減にしろと言いたいですよ。コヤツ\(;´□`)/
    色も汚いですし。 ← 関係ない
    私に言わせたらは八ツ頭は素敵嘔吐物です。


    ●キンカン
    甘い柑橘類で『キンカンのど飴』の実物を見た子供は食べてみたくなるものです。
    形状が丸っこいから、とりあえず蹴飛ばしたくなるのが人間の性(さが)というものです。
    枯られた衝動を引き起こす心を表す一品。
    私に言わせたらキンカンはオレンジ色のダンゴムシです。


    ●梅花にんじん
    形がきれいで地味な煮物のなかでは見映えがいい。
    それだけ。
    私に言わせたら梅花にんじんは5円チョコみたいなものです。

    マドルチェ

    2014–01–03 (Fri) 17:58
    『PRIMAL ORIGIN』により大幅に強化された【マドルチェ】です。





    20131221010226213.jpg
    効果モンスター
    星4/地属性/天使族/攻1000/守1000
    このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
    このカードをデッキに戻す。
    また、このカードをリリースして発動できる。
    デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、
    次の自分のターンのエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。
    「マドルチェ・エンジェリー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


    『マドルチェ』版の「ローンファイアブロッサム」の効果を持つ「マドルチェ・エンジェリー」
    登場により回してみると擬似的『ゼンマイ+ガジェット』の動きといったところ。





    現構築 ↓

    初期マドルチェ


    新弾発売後+現環境を考慮した上での構築です。

    【マドルチェ】ミラーだと「次元幽閉」「巨大ネズミ」が浮ついてしまいますが
    結局【征竜】相手が困りものです。




    △よく【ゼンマイ】と比較した話を聞きますが
    実際、回してみた感想とか没案とか




    ●1キル特化

    af444.png

    1キル特化にした場合、上記の4種が特に採用が多いような気がします。
    【征竜】「増殖するG」を撃たれた場合の展開の止めどころが難点と
    【征竜】殺しの罠型タイプのデッキに遭遇するとついでで殺されることが多かったので
    このタイプの構築は早急に没にしました。




    ABYR-JP008.jpg

    『エクストラソード』採用により『ミィルフィーヤ+エンジェリー』の2枚で8000ダメージに到達できるようになりましたが
    成功率は10回に1回程度なので微妙なラインです。
    (ADSでの対戦なので環境外との遭遇含めてなので実際はもっと低いと思われます。)




    ●【ゼンマイ】と比べて
    【ゼンマイ】と違って妨害を踏みながらの展開パターンが少ないです。
    「マドルチェ・ハッピーフェスタ」「血の代償」「二重召喚」『蘇生カード』など
    自ずとこれらのサポートがほしくなる場面は度々見られました。

    【アライブHERO】『トリオン奈落の構え』で一度妨害をくらい、
    次ターンで2枚目の妨害でずるずるとダメージをとられて負けというケースもありました。
    「マドルチェ・チケット」+『マドルチェモンスター』セットで延命+手札補充ができたケースもありましたが
    根本的な解決になっていません。


    「増殖するG」について
    相手が展開後の劣勢時を除けば基本「マドルチェ・ミィルフィーヤ」始動の動き以外は
    「増殖するG」をもらっても構いません。
    「マドルチェ・エンジェリー」始動で「増殖するG」をもらった場合は
    『ホットケーキ』『ジェラート』『マドルチェの名のついた魔法・罠』により
    アドバンテージがこちらが上なので喜んで動きます。


    「エフェクト・ヴェーラー」について
    基本は『エクシーズモンスター』に撃たれるのが痛いです。
    『マドルチェ』に撃たれた場合は『蘇生カード』「二重召喚」『血の代償』により追撃が可能になり
    展開を止めた場合は『チケット』『シャトー』により次ターンの展開予約されるので
    その両方を止めるべく『エクシーズモンスター』に撃つのが正解かなと思います。


    『メタカード』について

    『魔デッキ』
    「ダウナード・マジシャン」
    が現存する今ならほとんどデッキに採用可能ですが
    『チケット』『シャトー』を先張りされると意味がありません。
    スタンバイフェイズ『魔デッキ』安定?

    『群雄割拠』
    除去できない場合は『マジョレーヌ』ビートでシフトした動きができます。
    エクストラデッキに『戦士族』も採用しているので『ジェラート』ビートもできなくないですが
    大量展開は封じられるので厳しいと言えば厳しい印象です。





    ●採用カードについて

    「巨大ネズミ」
    『エンジェリー』にシフトできるので「強欲で謙虚な壷」よりは丸いかなと思います。


    「マドルチェ・ハッピーフェスタ」
    抜きます。
    準環境あたりのデッキの遭遇あたりならまだしも【征竜】相手だと素引きした場合、
    9割ほど使用できず負けでした。
    サーチの選択肢として応用が利きますが『シャトー』『チケット』が使用した前提、
    あるいは手札事故を起こした場合の救済なので正直弱いの一言です。


    「No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド」
    【マドルチェ】
    ミラー用のカードとしての採用です。


    「銀嶺の巨神」
    最初は「ゴーストリック・アルカード」のポジションでしたが
    蘇生効果により『ルーラー』『ティアラミス』と繋げられるのが強み。
    『ジェラート』がダメージステップ発動可能の裁定なのもマル。


    「ズババジェネラル」
    『ジェラート』の3枚目がほしい場面が度々あったのでフル採用は確定なものの
    それだけ素引きする確立が多く墓地を肥やす意味もあって
    このカードの存在は重宝します。
    出る回数は10試合に1回あるか怪しいレベルの頻度ですが
    このカードで解決した場面があった上で採用です。
    使用頻度で言えばここのポジションは『ゼンマイン』あたりが採用候補ですが
    場面解決の意味で特別に枠をとっています。


    明けましてなんちゃら

    2014–01–01 (Wed) 23:53
    hhhhhhhhhhhh.jpg




    新年おめでとうございます<°)♪

    暖冬とは申せ吹く風はやはり冷たくふざけやがったところ

    皆様はお健やかに新年をお迎えのことだと私が勝手に想像して

    心よりお慶び申し上げます。

    本年もよろしくお願い申し上げます。


     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア