
    --–--–-- (--) --:--

    これは詐欺か?

    2014–03–31 (Mon) 23:53

    ちょっこら変わった『プリン』を紹介します。




    森永 夢のまるごとクリーム

    「はじめまして!私が 夢のまるごとクリームです。」(CV:かないみか)


    ふんわりシェイシェイとした『ホイップクリーム』
    なめらかな『クリーム』の上に重ねた2層仕立ての新感覚
    『クリームデザート』だそうです。

    たっぷりどっぷりちゃっかり『クリーム』をお手軽に味わえます。


    2層の白いヤツに味わいや食感だけでなく、
    舌でムグムグ感じる温度にも差をつけることにより
    これまでになかった美味しさを楽しめますとのこと。

    『ホイップクリーム』の下の『クリーム』はエヘヘと笑いながら
    なめらかでひんやりとした心地よい口あたりです。

    公式では『パン』『パンケーキ』『アイス』にトッピングしたり
    さまざまなアレンジがお楽しみいただけます。



    ・・・と書かれていますが

    全部食べてからじゃ、おせーよカスの文句ものです。

    食べてから公式を見た私が悪いなんて絶対ありえません。





    ●見た目

    3分の2が『クリ-ム』で出来ているなんて
    私ははじめ詐欺かと疑いました。


    『寿司屋』『イクラ』に乗りやがってる昆虫『バッタ』のエサ並に詐欺かと疑いました。
    私はイクラなのか?




    冷蔵庫にあった俺の『プリン』誰が食べたんだ!!

    『9の大罪』の一つ、金、権力ともに争いの元になる要因の一つでありますが
    疑うのも悪いので食べてみました。


    ●感想は?

    『クリーム』
    にしては少し味付けが濃厚。

    別に夢ではないが、
    『まるごとクリーム』を名乗るだけはあります。

    おいしかったです。





    ふぅん((´_ゝ`))

    ダークポテチ

    2014–03–29 (Sat) 00:09
    久方ぶりにノーマルな『ポテトチップス』を買いました。



    ダークポテチ


    『ポテトチップス』略して『ポテチ』『うすしお味』は代表といっては過言ではないほど

    スタンダードでヘルシーなお菓子です。
    (ヘルシーではないような・・・。)

    食べるとなんだかワクワクします。





    ●ポテチって何?

    これでもかと薄切りにして冷水で短時間さらした後に高温の油で軽く色づくまで揚げた
    『じゃがいも』のことです。

    保存が利き、冷めても美味しく『塩』『香辛料』で味付けしたスナック菓子です。

    『ポテチ』『チップス』『クリスプス (Crisps)』 とも呼ばれます。




    実はコヤツはとんだ曲者で

    『高い中毒性』をもつ『麻薬』なのかと思うくらい、
    摂取から短時間で多幸感や
    『おなかがへらない!?』など
    『メタボリックシンドローム』といった症状を引き起こす合法麻薬です。


    実際、私は海外のクソ豚デブんジャーの原因の90%は『ポテチ』
    考えています。 ← わりと当たってるんじゃないか(°°)?

    健康上の問題とカロリー多摂取のために女性の敵とも言えます。


    『スウェーデン』『ポテチ』が原因で『癌』になった人もいたそうです。



    ちなみに私はギザギザタイプが好きです。
    あけたポテチ




    ●日本の現状

    未成年の使用防止に『POTECHIカード』が導入されていますが
    年齢確認なしで販売していて『カロリー』を気にする偉人を困らせています。

    『遊戯王』でいうデッキ内を高レアリティにするようなものです。



    乳幼児が公共の場で正々堂々?とバリィバリィと音を立てて食べ
    カスを床が隠れるほど、こぼしたままにするといった状況には
    親、警察、製造者の頭痛のもとであるそうです。


    『麻薬』みたいなものなのに日本政府からは販売を承認されていり、
    『日本』での依存者は500万人を超えるとのこと。


    食べすぎには注意しましょう。

    食べすぎたと思ったら時には道を引き返すのも良いはずです。




    私はもちろん、そんなことしません((´_ゝ`))

    オネストについて

    2014–03–26 (Wed) 20:08

    『マスタールール3』より『ダメージ計算時』「オネスト」が撃てなくなり
    若干の弱体化。

    DS13-JPL22.jpg


    正確には
    『ダメージステップ時を発動条件とするカードはダメージ計算時に発動する事ができなくなった』です。

    『ダメージ計算時』とテキストが明文化されてるものは特に変更はないようです。






    これによって若干のプレイに気をつけなければなりません。



    ●どう気をるけるの?




    例を載せます。








    オネストについて1

    攻撃力1800である『はなくそ』で攻撃力1600である「光天使ブックス」
    攻撃したとします。




    オネストについて2

    『マスタールール3』により『ダメージ計算時』『オネスト』が撃てないので
    『ダメージステップ開始時』もしくは『ダメージ計算前』『オネスト』を撃つことになります。

    解決したら「光天使ブックス」の攻撃力が3400になります。

    ここまでは特に問題はないと思います。




    オネストについて3

    自分の『オネスト』の処理を終えた解決後に、相手も『オネスト』を発動できます。

    本来ならば『ダメージ計算時はチェーンを1度しか組むことができない』
    のですが『ダメージ計算時』ではないので『処理後のチェーンを組むことができます』


    よって

    お互い『オネスト』がある場合は
    後出しが絶対有利となります。


    『優先権』の確認を怠らないように気をつけることオススメします。







    終わり。


    遊戯王更新率が低下とかほざいた次には遊戯王記事。
    ふふん。

    いろいろ

    2014–03–25 (Tue) 23:33

    桜花爛漫(おうからんまん)の季節も近くなり

    思わず二度寝したくなる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。



    CSも終わり、新制限の季節がやって参るでござる。

    が、来るところ

    まわりでは遊戯王を引退する方々がいます。



    ツイッターを見るとカード提供のTLを度々見かけます。



    これらを見かけると歳をとったと実感して老けたなコヤツみたいな思考に至ることあります。
    (そんな歳でもない。)



    私も今年でンンンンンン歳になります。(年齢は伏せます。バレバレですけど。)



    CSが終わって落ちついたので

    しばらく遊戯王はおやすみします。
    (絶対来週再来週あたりやってると思う。ってかやります。)




    こうしてると本当に私は遊戯王が好きなんだなと実感させらせます。




    今年でンンンンンン歳になってますます遊戯王にかける時間も少なくなり

    さらに遊戯王記事の更新率はしばらく低下気味になることかと。
    (遊戯王引退してもこのよくわからないブログは続けていくつもりです。)





    思ったことそのまま書いて、

    いきあたりばったりの内容でまとまらないですが


    終わり。











    ※オマケ

    なぜか『ワンピース』『ゲダツ』が思い浮かぶ。

    129Gedatsu.jpg


    北海道CS

    2014–03–25 (Tue) 01:13
    北海道CSに参加してきました。
    (3人1組のチーム戦・マスタールール2・旧制限(征竜準制限))

    久方ぶりのCSです。 ← 毎回言ってる?



    久しぶりの表現は好みません。久方ぶりです。)
    (枕詞「久方の」とかはなんら関係はありませんよ?一応言っときます。そこまでロマンチストではない。)



    結果:予選落ち。

    久方ぶりの予選落ちです。


    使用デッキは【征竜】です。

    結構前にもう二度と使わないプンスカとか言ったにも関わらず使いました。


    西暦2014年03月23日征竜

    『征竜』が準制限になってから『ミラーマッチ』はやってません。

    ・・・。



    実は最初は【純アーティファクト】【先史遺産アーティファクト】【マドルチェ】を使うつもりで
    コロコロ変わり、結局【征竜】にしました。


    使ってて楽しくないという理由で真っ先に【征竜】は外していたのですが、
    チームメンバーの一人がアンポンタン・カジキマグロ野郎スカタン
    カードが足りないのでみる駆様のカードを拝借して自分は使えない、かつソヤツにプレイにブレがありすぎるので
    予選突破できるか危ういという理由でCSの1日、2日前にて急遽【征竜】に変更しました。

    言いたい放題言ってますが彼との仲は良好です。安心して下さい。



    構築に関しては『メインゴーズフル採用』以外は特に
    従来の構築と比較して目立つ事はないです。

    おかげで『メイン奈落』『サイド連鎖除外』プランはできなくなったものの実際CSでは
    このカードで勝った試合もあり計8~9回は出してます。


    『エキストラターン・エクストラデュエル』
    入らないよう心がけてプレイしていて入りそうな試合は結局フルでサイドアウトしてますが。





    一応使おうとしてたレシピも貼ります。



    【マドルチェ】(CS3日前くらい)
    西暦2014年03月23日マドルチェゴーズ

    ※サイドデッキは省きます

    こっちも『ゴーズフル採用』
    『フィールド魔法・永続』の共存で使うタイミングを誤ると
    腐りっぷりが異常ですが自身のプレイに自信があっての構築です。



    【マドルチェ】(CS一週間前)
    西暦2014年03月23日マドルチェ

    使いやすさを選ぶなら『クロウ』ですが
    『先行サック』『先行フェルグランド』にあまりにも無力すぎて
    やめました。
    【先史遺産アーティファクト】『プレアデス』『デュランダル』がとてつもなくきつく、
    手札で黒い鳥との睨めっこが嫌という理由もあります。




    【先史遺産アーティファクト】(最後にいつ構築いじってたのかは覚えてません)
    西暦2014年03月23日先史遺産アーティファクトss


    至って普通すぎて面白みがありません。
    「シャーク・フォートレス」ぐらいでしょうか。

    ライフレースに持ち込んで相手のライフをなくすためです。
    『フォートレス・ネブラオネスト』で殺した回数は特に多めです。




    【テラナイト】(新制限フリー使用)
    西暦2014年03月23日テラナイト


    新制限【青眼征竜】とお相手しましたがぬこぬこされすぎて没。
    どういうデッキが説明すると
    『テラナイト用エアーマン・テラナイト用ブリキンギョ・テラナイト用スクラップキマイラ』がいて
    (召喚・反転召喚・特殊召喚対応)
    安定度は高そうですが若干パワー不足です。
    (征竜相手だったら若干でもないような。)






    異常(以上)です。



    旧制限を考える必要もなくなり、

    最近疎かだった記事も更新率もほどよく良くなっていきます。


    【純アーティファクト】は消してしまって載せません。ってか構築覚えてないです。
    ((´_ゝ`))

    ペンデュラムにて

    2014–03–22 (Sat) 05:48

    『STARTER DECK(2014)』 が発売されましたので
    さっそく新しい構築を思考、及び『ペンデュラム』についてちょろちょろ。



    スターター三種の神器

    「スターター三種の神器」
    私はこう読んでいます。


    『STARTER DECK(2014)』を購入する必要は特別ありませんが
    上記3種・3枚は絶対に集めておくべきカードです。




    『ペンデュラム』主体のデッキを使ってみた感想は

    TNTTNT.png

    展開力はすごいの一言。 ← 当たり前すぎる。




    ●「サイクロン」「魔法効果の矢」などの魔法除去
    『ペンデュラムゾーン』に置かれた『ペンデュラムモンスター』「サイクロン」で破壊すると
    『エキストラデッキ』に戻る性質上、再び『ペンデュラムゾーン』『ペンデュラムモンスター』を発動されると
    実質「サイクロン」のアドバンテージ分が消されるという問題。
    (こちらがやる分には強いです。)
    (手札から使用させたと考えるべき?)



    ●「激流葬」
    除去しても『ペンデュラムモンスター』が維持されると再び除去した『ペンデュラムモンスター』
    全員戻ってくるという始末。
    おかげで「激流葬」が弱く見えてきます。



    ただいまいろいろ構築中。
    そのうちどっぷりレシピを公開するかもしれません。

    オシャレルチェ

    2014–03–20 (Thu) 02:26

    たまにはリアルで構築しているデッキでも載せようかなと思いました。


    苦痛トカゲラグナ入りのオシャレなマドルチェ。
    略して【オシャレルチェ】


    オシャレルチェ


    劣勢時以外に基本「増殖するG」はケアできるものの

    とてもウザったらしいので『トカゲ』ギミックを組み込み、

    早めに『G』の確認ができます。



    『マジョレーヌ+トカゲ』『トリオン+トカゲ』を積極的に出していき
    『キングレムリン』『ラグナゼロ』をプレイしていきます。

    「激流葬」を撃たれたら、撃たせたと思ってマル。


    言葉づかいに表れる近接度

    2014–03–18 (Tue) 02:52
    ほぼ文章のみでとても長いので
    見るのがつらい方は空気を吸わないこと推奨。


    あへー






    相方として一緒に仕事をしている人(('ω'))

    交流関係がある友人(('ω'))

    好意を抱いている異性(('ω'))




    などの人間に対して

    「あなたと私が力を合わせれば」

    というよりも

    「私たちが力を合わせれば」

    と言ったほうが
    より連帯感や共同意識といったものを強く感じられます。

    (°° )

    これは
    言葉づかいに表れる新密度を推し量る指標となる『近接度』
    高さを感じる表現であり、

    相手との距離を縮めたいと思っている人ほど、
    こんな言葉づかいをすると考えてよいらしいです。



    友人に『死ね』と言ったら怒られそうですが

    『死ねカス』と言ったらチョット柔らかく感じになると同じ原理です。


    なぜか疑問に思われた人は疑問のまま頭の中に閉じ込めておいて下さい(°V°)




    『近接度』には『直接性』というものが関係し、
    ただ単に「あなた」ではなく「○○さん」と名前で呼んだほうが近接度が高くなります。

    提案時に

    「~~しませんか?」

    より

    「~~しましょう!!」   なんかエロく聞こえる(QーQ)


    と積極的に誘ったほうが『近接度』はベラボーに高く
    『能動性』と呼ぶようです。



    このように『近接度』の高い表現は相手と親しくなりたいという意識の表れなので
    皆様も意識されてみてはいかがでしょうか?









    ・・・。

    異性に告白するときも


    「付き合ってください!!」 ドロースタンバイメイン
    『はい』          エンドフェイズ

    「付き合いましょう!!」  ドロースタンバイメイン
    『いいえ』         チンパンジーにでも告ってろ


    これくらいがいいかも?





    もっと遊戯王風に表すなら ※とある紙芝居動画から引用


    『速攻魔法発動!エネミーコントローラー!!』
    『私の情愛を一欠けらリリースして貴方のコントローラーを得ます!!』

    『チェーンの確認をお願いします。』

    「俺のフィールドをよく見てみるんだな。」
    「リバースカードオープン!エネミーコントローラー!!」
    「俺はお前の表示形式を変更する!!」
    「まだチェーンの確認を済んでいない。」


    『チェーンはありません。』

    「ならば効果適応だ。」
    「お前が守備表示になった後、俺のコントロールをくれてやろう。」


    『私、実は今、守備表示なんです。』

    「では、攻撃表示にならなければいかんな。」

    『では貴方のコントロール、いただきます。』








    お気づきになった人がいない可能性があるので書きますが
    画像は記事の内容とまったく関連性がありません。

    シャーク・フォートレス

    2014–03–17 (Mon) 23:42


    LTGY-JP048.jpg

    『ランク5エクシーズモンスター』
    の中で「シャーク・フォートレス」がお気に入りです。


    その『しゃーくさん』の私の主なプレイを載せようかなと思います。



    ~①
    「攻撃力2800以上+シャーク・フォートレス」

    しゃーくふぉーとれすこんぼ1

    上記では【純アーティファクト】でおこりやすい状況です。

    縛りなし素材2体で2800ラインは『ランク5以上のエクシーズモンスター』には全て存在しますが
    『ランク4エクシーズモンスター』で縛りなし素材2体2800ラインがいないのがおしいです。

    ・・・『クレイジー・ボックス』は知りません。



    ~②
    「光属性+オネスト+シャーク・フォートレス」

    しゃーくふぉーとれすこんぼ2

    【先史遺産アーティファクト】でよく行います。
    (枠に「シャーク・フォートレス」が入ってる場合ですが)

    ●『ネブラディスク』の場合
    相手フィールド上に攻撃表示・攻撃力2000以上が存在する場合8000ダメージに到達。

    ●『シャトル』『ボーン』
    相手フィールド上に攻撃表示・攻撃力3000以上が存在する場合8000ダメージに到達。


    やってることは『開闢オネスト』と同じなので
    『ネブラ双破斬』をかましてあげましょう。



    ~オマケ
    「ガイアドラグーン+シャーク・フォートレス」

    相手フィールド上に
    『ドラゴサック・トークン・トークン』でエンドした愚か者がいた場合にこの布陣をつくります。

    場がゼロの場合でつくる時は
    「先史遺産クリスタル・ボーン」「先史遺産ネブラディスク」『墓地に先史遺産シャトルなど』『蘇生カード』
    などで要求カードが多いものの貫通5200が可能なので頭の片隅に置いておくと良いかと思います。

    2014–03–15 (Sat) 16:19


    寒さもゆるみやがって(℃°)

    雪解けの声は聞かれ、春の足音がノシノシ、

    一雨ごとに春めいてまいるこの頃、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。




    来週にはCSもあって記事の更新率が著しくなるものの

    私は元気です。
    (今期制限での最初で最後のCSです。)

    現在
    CSでのデッキと来期、大流行しそうな【テラナイト】をまわしています。





    特に書くことがないので
    終わり。





    たまたま

    げせぬ

    めんどくさい女

    2014–03–12 (Wed) 22:20
    めんどくさい女ってどういうの?

    …っていう話があって、ちょい面白可笑しげに議論。






    ※以降『めんどくさい女』=『BBA』(ビービーエー)と表記します。



    私の場合は例として以下を挙げました。



    BBA『ちょっとマジでありえないだけどー』ドゥルルン

    (^ω^)「どうしたの?」

    BBA『いや、なんでもないしー』

    (#^ω^)ピキピキ「・・・。」




    指摘または強く物言う時、

    BBA『え、何、怒ってるの?』フシャー

    (#^ω^)「・・・。」



    周りから同意をもらいスタンディングオベーション。




    他の人の話やググッてみると

    ●怒ってる理由当ててほしい。
    他人の気持ちなど理解できるはずがなく鰤(ぶり)みたいにブリッコして
    何の説明もせずに相手に全てを察してほしいと思ってしまうのは
    異性のみならず同性にも『めんどくさい、空気吸うな!!』と思われてしまうかもしれませんね。


    ●「でも」「だって」「だけど」
    論理立てて話をする『男』に比べて『BBA』は脈絡がないことを感覚的に話すことが多く
    中には平気で話をさえぎる人もいますね。

    女性はそういうものと分かっている男性でもない限り
    こういった話し方をする女性は「話を聞けない子」に映りイメージは悪いとされています。
    (実際、私もそう思います。)

    『「でも」「だって」「だけど」三種の神器反論体勢の構え』で切り込んでくる女性も
    男を疲れさせて過労死する原因にもなります。
    実際、殺しにかかってくるのだと思われます。





    あと『BBA』は結構、頭が悪いイメージがつきやすいです。




    実際、私が学生時代のときにも


    (°°)「アメリカの首都はどこ?」

    BBA『ベルギー』

    (’ω’)「・・・。」




    ((’ω’))♪




    って答える人もいました。







    ~~■オマケ■~~

    『みる駆的ワンポイント心理』
    (周りに複数人いて座っている状態でいること)


    『爪先』(つまさき)は本心の現れ

    言葉によらないコミュニケーションで
    『声』『表情』『瞳』『振る舞い』などで相手の心理を読み取ります。



    その中で『爪先』を注目。

    『爪先』には注意が払われてないため
    「無意識に好意を抱いてる方へ向きます」


    顔や体が糞モンプチ野郎に向いても
    『爪先』がこちらに向いていれば脈ありの可能性が高いです。




    是非、皆さんも機会があればいかが?((’ω’))

    カンゴルゴーム

    2014–03–11 (Tue) 00:12
    「暗遷士 カンゴルゴーム」について

    人によって評価がまちまちで

    私自身もあまり使い方はあいまいなので記事にしました。




    PRIO-JP054SR.jpg

    ・・・。

    どうでもいいですがなんかイラストが気に食わないです。

    ( ´,_ゝ`)プークスクス




    ~~使い道~~



    ピラっと思いつくのが

    「発条機雷ゼンマイン」に攻撃。
    強制的に場のカードを対象にとるカードが存在するならば
    大変有効だと思います。
    『ゼンマイン』が出てくるデッキが今の環境にあまりいませんが)


    「サイクロン」「アーティファクト・ムーブメント」などの抑止
    相手の『魔法・罠ゾーン』にカードが存在しない場合は
    自分のセット状態の『アーティファクト』と名のついたカードに誘導させるのが吉です。
    ですが『カンゴルゴーム』が棒立ちしている状態で撃つのかは些か疑問です。

    「サンダーブレイク」「強制脱出装置」も同じですが『強脱』に関しては
    場が『カンゴルゴーム』だけだと、やっぱりバウンスします。


    『フェルグラント』封じ。
    デメリットなし縛りなし素材2体で憎いあの戦士族の対処方が増えました。
    このカードとは別の処理カードが必要ですが妨害がなくなる分、処理しやすくなります。




    私が好む布陣です。

    『永続罠』+『カンゴルゴーム』の布陣

    ゴムゴム

    上記では対【先史遺産】【アーティファクト】系統では「大嵐」などの例外を除いて
    『永続』「サイクロン」から守るのに重宝します。
    「ダブル・サイクロン」も減ってきているので。

    【征竜】では「御前試合」or「王宮の鉄壁」+『カンゴルゴーム』の布陣もありますが
    前者なら『征竜』ワンパン、後者なら『ブラックローズ』『ビュート』の裏目もあります。






    Q:新たに対象とするカードを対象にとる効果ですか?
    A:はい、移し替える先のカードを対象に取り発動します。(14/02/16)


    Q:《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果にチェーンしてさらに同じ《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果を発動できますか?
    A:いいえ、《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果にチェーンして効果を発動した《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果を発動することはできません。(14/02/26)


    Q:《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果にチェーンして、別の《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果を発動できますか?
    A:はい、《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果にチェーンして効果を発動していない《暗遷士 カンゴルゴーム》の効果を発動することはできます。
    既に効果を発動している《暗遷士 カンゴルゴーム》の場合も、自身にチェーンしなければ可能です。(14/02/26)


    Q:相手が《サイクロン》を発動した時、その《サイクロン》自身を対象に変更できますか?
    A:いいえ、できません。(14/02/15)

    Q:ダメージステップ中に効果を発動できますか?
    A:いいえ、できません。(14/02/15)





    同一チェーン上で撃てるのは今日知りました。

    やっぱり無理(じゃがチョコ)

    2014–03–10 (Mon) 23:24


    くそチョコ

    「お久しぶりです。じゃがチョコです。」(CV:林原めぐみ)


    2013年の3月9日に記事にしてちょうど1年とオマケの1日が過ぎて。



    二度と買わないと誓ったものの、タダで貰いましたので仕方なくモグモグしました。


    だされたものを全部食べるのが礼儀というものです。

    『嫌なら食べなければいい』とか言う人は嫌いです。
    (私が言う分には構いません。)


    ・・・。

    『牛乳界のラストエンペラー』と呼ばれた私でも

    やっぱりこの物質は『あまじょっぱい』ので苦手です。





    『甘い』と『しょっぱい』を融合させた不定調和が人々を困惑させます。
    盲目的な強制力は矛盾した場面で最悪な展開を自ら招いてしまいます。
    それがこの『じゃがチョコ』です。
    こんな不幸を『ピュアラルグミ』や『たけのこの里』は望んではいないはずです。
    少数の不幸より多数の幸福を望んだほうが民主主義の根幹だと私は思います。
    こういった事件を未然に防ぐのが『チョコレート』達の義務です。
    『甘い』と『しょっぱい』に基礎理論を与えた
    特殊相対性基本相互量子力学決定論も許さないはずです。




    1年経っても、この文はさっぱりわかりません(°°)

    温泉アタック

    2014–03–07 (Fri) 01:01
    山の木々も生気を取り戻しはじめ、

    雪も解けはじめ春の訪れを実感するこの頃、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。




    昨日

    久しぶりにお菓子の食べ過ぎて

    私の奇跡(お腹)もピー・ゴロンしていますが頗る元気です(`‐Д‐´)





    『温泉』の話。


    私はそこそこ『温泉』が大好物です。
    (食べるわけではありません。)


    1ヶ月に多くて3~4回は利用してます。



    画像がないと味気ないので・・・



    e0048668_1362977.jpg

    「はじめまして。私が温泉マークです。」(CV:塩沢兼人)

    (はじめは『お湯』さんに喋らせる予定でしたが
    『お湯』が喋るのもおかしいと思いましたので自重しました。)



    ●温泉の意味?

    自宅の風呂を使えばいいのではないかという素朴な疑問形態を頭の中に生成。

    『欧州』では温泉はあまりないので
    主に『医療行為』のために利用してきているようですが
    『日本』ではあまりにも『温泉』が多すぎるので現在は娯楽の一種となっています。


    なぜ娯楽?(・∀・)/ハイ?


    良く言ってしまえば重要なのは雰囲気の空気です。

    『温泉』独特の雰囲気は家の風呂には無いものであり
    「温泉」の二文字だけで、ぽんぽこ日本人は満足するのは騙されてる感があります。
    あれ?私も?((’ω’))

    草津温泉ではそこにつけこんで温泉といっておきながら入浴剤を利用していたことがあったらしいですが
    結局のところ温泉だと思っていれば満足するので
    ばれなければ問題なく、
    事実、誰も気付いていなかったそうです。

    うん、私も同意します。






    ●温泉あるある?

    温泉で混浴といわれると足湯である可能性が高く何故かガッカリする。

    体を洗ったらまた入る。二度手間だけど気にしません。

    お風呂の前で倒れて『湯けむり殺人事件ごっこ』する。

    森羅

    2014–03–07 (Fri) 00:16

    【森羅】の話。

    結構前から構築は固まってきたものの
    事故率がそれなりに高くて悩まされていました。



    森羅中



    ●「森羅の影胞子 ストール」
    5枚までめくれる効果は最初は評価していましたが
    「増草剤」の召喚権潰し、『リバースモンスター』故の遅さもあって
    どんどん枚数が減り、不採用に落ち着きました。


    ●「森羅の恵み」
    素引き『レギア』があまりにも弱すぎたために採用しています。
    また【アーティファクト】相手でも『モラルタ』を無視して安全に展開できるのも強みです。


    今のところ思考停止中。


    なむー ( ̄、 ̄A)。


    テンプレ変更

    2014–03–05 (Wed) 22:23

    諸事情により更新が大変送れてしまいました。


    今日から復活して、どしどし記事を書いていきます。



    四回目のテンプレート変更です。
    (細かいものを入れれば7回目くらい?)


    しばらくコレでいきます。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア