
    --–--–-- (--) --:--

    テラナイト

    2014–04–30 (Wed) 19:24

    JDSトライアルで247名中47名【テラナイト】という、

    まわりでも使用者が増えたように感じます。



    ↓ 私がリアルで構築している形です。


    平成26年04月30日テラナイト



    特に目立った構築ではありませんので解説は省略。



    ・・・。



    DUEA-JP081.jpg

    出張セットの仲間入り?になりうる『ハルベルト』さん。



    『サイドラ』『貫通』『サーチ』「シャドール・ファルコン」並に欲張りなカードです。




    ギミックパペット

    2014–04–28 (Mon) 00:35
    『PUM』(ランクアップマジック)を使ったデッキを組んでないな
    と思い代表的な【ギミックパペット】を組みました。



    DUEA-JP090.jpg

    新弾によりちゃっかり ↑ サポートも増えたので採用してみました。






    平成26年04月27日ギミックパペット



    ●理想
    「No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ」を特殊召喚して
    「ギミック・パペット-ナイトメア」でリリース(『レオ』を維持できるとは到底思えないから)

    「ジャンク・パペット」『レオ』を特殊召喚して『RUM』でランクアップさせて
    「CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ」の特殊勝利効果。



    『ギミックパペット』知らない人が聞いても (°°)?? となってしまうのが現実。





    PP16-JP012SE.jpg
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク9/闇属性/機械族/攻3500/守2500
    レベル9モンスター×4
    このカードは「No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ」を対象として発動する、
    「RUM」と名のついた魔法カードの効果でのみ特殊召喚できる。
    フィールド上のこのカードはカードの効果の対象にならない。
    1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
    相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
    また、自分のエンドフェイズ時に相手ライフが2000ポイント以下で
    このカードにエクシーズ素材が無い場合、このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。





    本当は効率よく素材を外すためにも「エクシーズ・ギフト」などが良いのは秘密。


    DP14-JP023.jpg





    そもそも安定度を求めるなら『RUM』はあまり採用しませんね。



    ランク8の集合体なので正直ランク4がでません。
    『ドラゴサック』くらいは採用してもよさそうです。

    そういや25

    2014–04–25 (Fri) 10:03

    そういえば25歳になりました。(2日前に)

    ようやく人生の半分を生きました。 (°°)





    老いの始まる日であり

    人間あるいは一定の組織や個人の中で大切にされている『誕生日』ですが

    この歳になると実感がわきません。






    小さなガキんちょや腐った老人などが

    『誕生日』と同時に人はいくつかの不可避な義務を負わされるため、

    親や身内は罪人になることがありますね。



    生意気にも『プレゼント』の贈呈や『ケーキ』を食べるなどが挙げられます。




    人間のライフラインをろうそくに見立てて監視するように

    年の数だけ『ケーキ』『ろうそく』を立てて全てに点火し

    その後、本人の吐息によってフーフーさせることにより生きることの儚さを思い起こさせる荒行は

    何か特別なものを感じます。





    生きていくことへの苦痛の根源が誕生にあることは見て見ぬフリをして

    パープリンな能天気さによって脳や場の雰囲気は支配されるそうです。



    『遊戯王』でいう『アクションデュエル』みたいなものです。











    そう胸に刻みながら私も歳をとりました。


    これからも『みる駆』『QUASAR』は生きています。

    竜姫神シャドール

    2014–04–23 (Wed) 23:42

    『PRIMAL ORIGIN』で登場した
    『儀式モンスター』である『サフィラ』様です。



    DUEA-JP050.jpg


    以下レシピ




    平成26年04月23日竜姫神シャドール


    【シャドール】が流行り、エキストラからモンスターが出しづらいので
    儀式なら・・・と思考したのがきっかけです。

    『シャドール』と混ぜたのは比較的にリリース素材が揃いやすいのと単体で使いやすいからです。


    「シャドール・リザード」 → 「シャドール・ファルコン」を落として『ファルコン』セットから
    次ターンでリバ-スし、『ファルコン』効果で『リザード』セット
    ・・・合計6


    『ガイド』からの『儀式魔人』はもはや鉄板ですね。




    ●理想

    『儀式魔人』を含めた『サフィラ』を特殊召喚し、『サフィラ』の効果で2枚ドローして
    『シャドール』を捨てて、捨てた『シャドール』の効果起動。




    ●実際は?

    オネスト使用で殴る → オネスト回収 → オネスト使用で殴る → オネスト回収



    ほとんどです。




    『ダブル・サフィラ』が並ぶと延々と『ハンデス・回収orドロー』を繰り返します。

    フーコーさん

    2014–04–23 (Wed) 00:05
    今日の主役はこちらです。


    平成26年04月22日フーコー


    「召喚師のスキル」でサーチが可能、

    擬似的に「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」のような使い方ができます。
    『フーコー』『フーコー』自身を対象にする。)









    【魔導ペンデュラム】
    平成26年04月22日魔導ペンデュラム

    『魔導冥士 ラモール』『魔導鬼士 ディアール』 の特殊召喚を狙います。

    「魔導教士 システィ」『フーコー』サーチができますが今回は見送りました。


    フーコー連鎖

    「マジマジ☆マジシャンギャル」エクシーズ召喚し相手モンスターを自分フィールド上に特殊召喚し
    「幻想の黒魔導師」を重ねて『フーコー』さんを呼ぶのが理想です。













    【ガスタペンデュラム】
    平成26年04月22日ガスタペンデュラム

    『チューナー』を多様する『ペンデュラム・デッキ』は相性が良いとされていますが
    『Pゾーン』『フーコー』さんを置くと、どうしても対立するスケール値が『4』になるので
    『レベル3モンスター』を採用枚数が多いような気がする『ガスタ』を取り込みました。


    新規の「烈風帝 ライザー」も加えて打点も確保。



    あまりにも妨害が無いのでオマケ程度に『クロウ』


    うぇい

    2014–04–21 (Mon) 23:45

    春眠が心地良い季節となりました。

    皆様はお元気でお過ごしでしょうか。



    私は((´_ゝ`))です。

    しばらくぶりですが今日から復活します。




    遊戯王のフラゲ情報や新弾発売してから試したい構築ももりだくさん。

    リアルはもちろん、ADS自体すら触れることすら難しいほど忙しかったりなかったり(°°) 愚か者め!



    『ゴールデンウィーク』も近づいたことなので仕事がフルバーストしており更新が深夜になることが多めです。




    ● ● ~~


    ところで『ゴールデンウィーク』の話。(* '-')ノ

    ふざけた日本において初夏の『大型連休』であるとされている休暇期間を『ゴールデンウィーク』と呼ぶようです。

    いったい、どこらへんが『大型連休』なのか、まったくもってわからないと
    日本中の9割が泣き叫んでいます。




    一部の人のみ該当



    『サービス業』などに関連する産業の従業員が『大型連休』にも関わらず働いています。

    さらには、
    いつも以上に迅速かつペースを崩さずに『サービス』に勤めねばなりません。


    いったいどこがサービスなのか小一時間、問い詰めたい。
    (実際に友人も「仕事じゃーボケェ」と叫んでる人もいたような気がします。頑張って下さい『他人事だし』)

    「休日をとれずに連続勤務」に対してのボーナス精神は尊敬に値します。


    普通に休みの人や『学生』にとってはどうでもいい話です。
    (学生でも宿題というイミフ・ザ・ノルマを課せられる場合もありますが、やる必要は特にないと思います。)






    他に、



    運よく『休暇』がとれた場合に
    『家族サービス』と称して便利な言葉を使い、
    『観光地』へ赴くなどありますが


    『企画倒れ』 『渋滞』 『子供が小さい』 『ピーが口煩い』 『車が狭い』 『下痢』などの
    加点要素があるそうです。  ※ピーが何かはわかる人にはわかります。



    ・・・。

    ゆっくり家で寝んごろするのは、いけないのでしょうか?



    うーん

    2014–04–18 (Fri) 04:11

    最近、思った以上に忙しくて更新率が著しく遅くなってます。



    来週には落ち着きそうです。

    ①ADS デッキレシピいろいろ (まともそうなやつ)

    2014–04–13 (Sun) 05:09
    ADSのデッキ内が溢れているので整理しようと思い
    そのまま消去するのもアレ?なので載せました。


    ※注意
    ADSのみでリアルで遊戯王はほとんどやってないので
    環境に適さなかったり新制限すぐに構築して
    長い間放置なものもあるかもしれませんが
    暖かい心をもって見てくれるとわいわいです(幸いです)。



    なお

    ②ADS デッキレシピいろいろ (ちょっと変わったやつその①)
    ③ADS デッキレシピいろいろ (ちょっと変わったやつその②)
    ④ADS デッキレシピいろいろ (ちょっと変わったやつその③)
    ⑤ADS デッキレシピいろいろ (素早い)


    に続きます。

    不定期的に載せるつもりです。








    【ギアギア】
    平成26年04月12日ギアギア

    【アーティファクト先史遺産】から
    平成26年04月12サドラコア
    『サイバー・ドラゴン・コア』が飛んでくるようになり
    こいつ1枚で「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」実質2枚分はかなり厳しいです。
    ネット内でレシピを検索すると「鳳翼の爆風」が採用されていて
    『コア』に撃ち「サイバー・リペア・プラント」を発動させないため、プラスで
    墓地に『コア』を肥やさせないの素直に強さを実感させられました。

    それでも時間稼ぎにしかならないので
    罠で固めるか「アイアンコール」「機械複製術」をできるだけ積んで
    殺すスピードを早めるかのプランかなと思い後者を選択。
    (しばらくしてから「リミッター解除」の存在に気づきました。)

    「増殖するG」の採用率も減り「激流葬」ももらいながら戦えるので使ってる感触はそこそこです。





    【マドルチェ先史遺産】
    平成26年04月12日マドルチェ先史遺産

    【マドルチェ】【先史遺産】と組み合わさったことに
    より『エクストラデッキ』が爆発してます。
    2枚目の『リヴァイエール』『カンゴルゴーム』『ナイトメアシャーク』がほしくなったりといろいろ。

    【征竜】に勝てなくてそれ以来放置。





    【炎王】
    平成26年04月12日炎王

    「補給部隊」が登場後、すぐさま構築して
    【アーティファクト先史遺産】【ギアギア】【アーティファクト】に対してかなり勝率は良かったです。

    流行している「ブレイクスルースキル」「激流葬」『神智モラルタ』に対して強いのがマル。

    平成26年04月12日ちぇんじ
    「ジェネレーション・チェンジ」を考慮して採用しているモンスターはすべてフル積みです。


    その他試してモンスターについて

    『火舞太刀』
    『ネブラディスク』『エンジェリー経由の守備表示マドルチェ』の処理が追いつかない。

    『炎王獣 ガルドニクス』
    論外。レベル3が痛いです。リクルーター効果は優秀ですが場持ちを良くする必要もなく
    ひたすら『親ガルドニクス』で任せるだけでいいです。





    【紋章獣】
    平成26年04月12日紋章獣

    いかに『プレインコート』を使うかがカギで出せなかった試合はほぼすべて負けてます。

    特に書くことがありません。
    ここで載せているもので【炎王】の次に勝率がいいです。






    【甲虫装機】
    平成26年04月12日甲虫装機

    久方ぶりに構築しました。
    『ダムド』が準制限になったのでその記念。

    本来「共鳴虫」のポジションは「カードカーD」でしたが『ブレイクスルー・激流』による妨害、
    単体での性能を優先して断念。
    (ブレイクスルー撃たれた後の孵化が理想でしたがそんな場面はめったに遭遇しません。)

    久方ぶりに使用して展開パターンを覚えるのが大変でした。(今は忘れてます。)



    ↓最低でもこれらのパターンは覚えていきたいです。
    (黄色が手札に必要なカード・緑色が展開後)

    ●~~~グルフ+孵化+孵化~~~
    ●~~~ダンセル+グルフ+孵化~~~

    トレミス+ショック+ダンセル+キャリバー
    ショック+エクサビートル(相手破壊するカードがある)+ランク5

    (カブトロンがない場合のみ)
    エクサビートル(相手破壊するカードがある・ギガマンティス装備状態)+シャークフォートレス


    ●~~~ダンセル+グルフ+サイクロン~~~
    ランク6+ダンセル+キャリバー
    エクサビートル+ランク5+ダンセル+センチ+キャリバー(途中ホーネットで相手場1枚破壊)


    ●~~~ダンセル+ホーネット+ギガマンティス~~~
    ●~~~ダンセル+グルフ+ホーネット+サイクロン~~~

    ショック+ダンセル+センチ
    タンク4+ランク3+ダンセルorセンチ


    ●~~~ダンセル+センチ+サイクロン+孵化~~~
    ショック+ダンセル+キャリバー
    ナイトメア+ダンセル+センチ+キャリバー


    ●~~~センチ+ギガマンティス+ホーネット+孵化~~~
    ナイトメア+ウィービル+センチ+手札にダンセル

    ●~~~センチ+センチ+サイク+サイク+孵化~~~
    ショック+センチ+手札にダンセル

    ●~~~ダンセル+グルフ+死者蘇生~~~
    チェイン+ショック+ダンセル+キャリバー
    チェイン+ランク4+ランク5(強化蘇生のみ)+キャリバー


    ●~~~ダンセル+ギガマンティス+サイクロン+孵化~~~
    チェイン+ショック+ダンセル

    ・・・。





    【ペンデュラム征竜】
    平成26年04月12日ペンデュラム征竜

    純粋の【征竜】のほうが回ります。
    「カオスエンドマスター」「星読みの魔術師」をリクルートとかやってましたが
    「エクリプスワイバーン」「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」サーチのほうが遥かに早いです。



    終わり





    上記にも書きましたが

    ②ADS デッキレシピいろいろ (ちょっと変わったやつその①)
    ③ADS デッキレシピいろいろ (ちょっと変わったやつその②)
    ④ADS デッキレシピいろいろ (ちょっと変わったやつその③)
    ⑤ADS デッキレシピいろいろ (素早い)


    に続きます。

    不定期的に載せるつもりです。


    ミロ牛乳

    2014–04–12 (Sat) 22:28

    私が一週間に一度は必ず飲む『ミロ牛乳』について。


    ミロ牛乳

    「はじめまして。MILOです。」(CV:安玖深音)


    ●ミロとは?

    地球上の約半分が
    身体・心・魂まで『ミロ』に攫われた身と言われた、
    正式名称『ネスレ・ミロ(Nestlé Milo)』です。

    皆が驚く『ココア味・粉末』

    ・蛋白質
    ・鉄分
    ・脱脂粉乳
    ・てきとうに各種ミネラル
    ・てきとうに各種ビタミン



    これら ↑ を加え『機能性飲料』として商品化したものです。
    (日本の場合は、ビタミンA、D・ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・カルシウム・鉄分の7種と言われてます。)

    粉末の製品を『冷たい牛乳』『温かい牛乳』で溶いて飲みます。

    粉末の製品を『みる駆』で溶かすことは不可能なので注意が必要です。



    『世界恐慌』の影響で
    栄養が不足していた1930年代の『オーストラリア』の子供達のために考案されたそうです。




    飲んでみると・・・。


    思わず((´_ゝ`))になります。 ‏




    ちなみに普通の金魚の水槽に使われるようなただの『水』に溶かしても

    普通に飲めるようですが私は試したことがありません。




    地球人にとって
    天より降り立ち、一切衆生(いっさいしゅじょう)を救い給う(たまう)阿弥陀の化身と
    言われる御身のご尊顔を拝し奉ること卑賤の身のくせで『水』
    使うことはありえませんね。




    ふぅん。

    きゅうり

    2014–04–08 (Tue) 23:26

    虻蜂(あぶはち)取らずの日が続き、私は朦朧(もうろう)としてますが

    私は元気です。





    さて

    タイトルに

    空き缶についてるリングプル並みにどうでもいいタイトルで『きゅうり』と書きましたが

    ソヤツの話。



    実は私の仲間である『牛乳』より『きゅうり』が水分が多いようです。

    私はきゅうりだ

    ※今回は自己紹介はしません。嫌いな食べ物だからです。(いや食べ物ではないな・・・。)




    なんか緑コーティング;ボディである表面上が『ゴミ袋』のようにとげとげしいです。 ↓↓↓↓↓
    中身がダンボールだとヨシとします。
    (わざわざこれだけのために[ゴミ袋]で検索する日が来るとは思ってみませんでした。)

    20081214.jpg




    『カマキリ』のエサである彼は

    水分が95~96%



    かたや、

    自然の眺めが清らかで美しく風光は
    自然の眺めと景色と明媚は清らかで美しい様子を描いた
    風光明媚(ふうこうめいび)の『牛乳』

    水分が86~88%だそうです。




    大して変わらないなと思った方は今のうちに家族に別れの手紙を出すことをオススメします。




    えらくアッサリ書きますが

    『乳脂肪』を含む『牛乳』は『蛋白』『質脂』『質炭水化物』である
    固体がみゅっちり詰まっており、

    一方

    『ミドリムシのウンコ』みたいなやつは『食物繊維』が
    カスほどしかないということです。







    そもそも『グリーン棒』とは?

    実は『果実』です。   ヽ( ・∀・)ノ  ナンダト!!


    かつては熟した実を食用とした愚かな人々もいたそうですが
    甘みがゴミみたいに薄いためにあまり好まれず
    現在では未熟な実を食用とするようになったそうです。

    熟した実は『黄色』くなります。


    今現在の人間界?と異なり古い時代はこれを食べていたそうです。

    温暖な気候を好むつる『性植物』で栽培されているのうち、
    生意気にも3分の2は生で食することができます。



    『緑野郎』は全体の90%以上が水分で
    『ビタミンC』『カロチン』『カリウム』などの栄養素が含まれていますが、 ←(私自身、調べるまで知りませんでした。)

    含有量は非常に「ガード・オブ・フレムベル」並に低いです。


    ギネスブックには「世界一カロリーの低い果実」として掲載されたました。 ← 有名ですね


    世界的にも「世界一栄養のない野菜(クズ)」として知られています。






    上記に書きましたが私に言わせたら『キュウリ』『ミドリムシのウンコ』です。  Ψ(`∀´)Ψウッシャッシャ


    にきび

    2014–04–05 (Sat) 01:49
    『にきび』のお話。

    職場で話題になってたので記事に。
    (なんでやねん。)


    誰もが知る顔にできるアノ『にきび』です。



    ●にきびとは?

    汚い顔した愚かな人間の『毛穴(毛包)』
    ホルモンと細菌と皮脂の相互作用によって『炎症』を起こすことでできます。((´_ゝ`))

    従い、『皮脂』が多く分泌される部位にできやすいそうです。

    『にきび』『皮脂』を分泌する毛穴が詰まるところから物語が始まります。(°°)


    詰まった小汚い『毛穴』の中に乾いた『皮脂』『角質(死んだ細胞)』 (`・v・´) ドヤッ!っとたまり
    この状態が

    『黒ニキビ(毛穴が開いて中身が見えている状態)』
    『白ニキビ(毛穴が閉じている状態)』


    と呼ばれます。




    遊戯王で例えるならコヤツラ ↓ 


    ポータンたち




    一般に『にきび』という語は青年の顔面に発生するものをいい
    それ以外のものは『吹き出物(ふきでもの)』ということも多いそうです。



    調べるまで私自身も知りませんでした。


    驚きのあまりこんな顔になりかけました。 ↓













    !!!!!!!.jpg









    ●にきびはどうやってできる?

    ~~食べ物関連~~
    甘い物や脂っこい食べ物、『お菓子』などを食べると
    『にきび』ができやすいと『昭和時代生まれ』のヤツラが
    昔からよく言ってますが根拠は存在しませんね。

    牛乳界の幸運の星と呼ばれた私も目立った『にきび』はありません(と思う。)


    ~~これはにきびかな♪と弄り弄り~~
    小さな『にきび』を押したりして破壊することがあるが
    なんと素敵(すてき)な『クレーター』ができてしまい
    見た目がよろしくない上にハマってしまい手当たりしだいに『ぷよぷよ』の如く『にきび破壊連鎖』をして
    顔面を月面のようにしてしまうことがあります。 ←(わりと学生が多いのでは?)

    『大学生』辺り、このときのしわ寄せを被る男も多いだとか。



    ~~ばい菌説~~
    一番まっとうな理由です。
    顔を気にしない・・・じゃなくて清潔にしないと『毛穴』
    糞が入り込み、『炎症』を起こすもの。

    清潔にして下さい。




    以上です。







    顔中が『にきび』だらけだと
    顔に『テントウムシの行列』かと勘違いしそうです。



    テラナイト

    2014–04–05 (Sat) 00:54

    【テラナイト】の話。


    『テラナイト』版の『ブリキンギョ』
    『テラナイト』版の『エアーマン』
    『テラナイト』版の『スクラップキマイラ』
    『テラナイト』版の『デュアルスパーク』

    が存在しとても聞こえがいいカテゴリだと感じます?


    試行錯誤し、ようやくそれなりに納得いく構築ができました。
    考えが変わらないうちは下記の構築をずっと使ってます。

    平成26年04月05日テラナイト


    ●課題点

    「星因士 デネブ」に逸早くアクセスしないと
    ポンコツデッキ感が否めないので、補助するカードが必要だと感じました。


    候補はいくつかあり以下の通りを試しました。

    ①『強欲で謙虚な壷』or『成金ゴブリン』
    ②『神智』『モラルタ』出張セット
    ③『サモプリ』採用
    ④『カーガン』+『リビング』
    ⑤「明と宵の逆転」採用
    ⑥『リクルーター』+『転移』





    『成金』はともかく『壷』『アルタイル』『ベガ』の阻害カードになってしまうので没にしました。
    一枚たりとも採用したくありませんでした。

    ②④
    単機で存在することもあり【先史遺産】『ボーン』【マドルチェ】『ティアラミス』の的になることも
    あて見送りました。


    『ブレイクスルースキル』『激流葬』のフルが飛んでくる環境では雑魚チンでした。


    「明と宵の逆転」の採用により
    無理やり『デネブ』を持ってくるプランです。
    当然『闇属性レベル4戦士族モンスター』を採用しないといけないのがネックです。
    先行ドローなしでやっていけるか難しいところです。
    正直あまり考えがまとまってません。

    平成26年04月05日三種


    効果が発動した場合ですが「シャインエンジェル」『オネスト』『ベガ』『デネブ』変換ができるのがマル。
    「強制脱出装置」の採用も減り「強制転移」も通しやすいです。

    難点があるとすればセットエンドで返すと『ギアギアーマー』あたり
    警戒されて殴られにくいことがあります。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア