
    --–--–-- (--) --:--

    たばこ

    2014–06–30 (Mon) 00:20
    今日はちょっと『タバコ』の話。


    はい、誰もが知ってる有毒で習慣性の強い『ニコチン』のことです。


    たばこやろう



    『学生』の間では
    『タバコ』を摂取することが
    「俺いけてるオトナでかっこいい」と思われていますが
    実際にはただのDQNであるため注意が必要です。

    大人では崇高な儀式である為、礼儀をもって吸うべきであるとされています。



    『タバコ』の葉に含まれる『ニコチン』を摂取する手段、または行為を『喫煙』といいます。

    広義には大麻の吸引を含むこともあるそうです。 (°°)ホー








    ●タバコの存在価値について

    私は吸っていません。
    (昔は吸ってました。)

    ですが『セル完全体』並にイライラしている場合、
    トランキライザー(精神安定剤)として吸うことが稀にあります。

    『はぐれメタル』のエンカウント並に稀ですが、
    こういった使い方もとい存在価値があるんだと錯覚します。




    では


    その他、存在価値あるいは意義について考えてみます。




    愚かな『購入者』に対して販売される『タバコ加工品』などの物品に税金を課す事で

    多大な税収を得ています。
    このため販売を保護している、ガメつい強欲国家も多く、文字通り国益にかなっています。

    青少年に納税の習慣を身につけさせる為にも有効ですね。

    増税だろうが買う人はやっぱり買いますので。ザコめ。





    購入を辞めたりしないで済むよう一定の依存性があるタバコで『幻覚作用のある麻薬』を取り入れるという形で、
    自分自身を依存症にすることで

    『思考安定』
    『信仰強化』
    『快楽』
    『ストレス解消』
    『オレ、カコイイ(かっこいい)』


    などの効果が期待できます。

    青少年に礼拝の習慣を身につけさせる為にも便利です。

    依存性によって買う人はやっぱり買いますので。ザコめ。






    自分にあえて枷として『ペナルティ』または『ハンデ』を持つのに大変便利です。


    『タバコ』に吸うと身体に悪いとイメージ付けられていますが、

    実際にどんな害?または病気になるのか、ちょい調べました。


    うつ病・ストレス(上記のストレス解消とは?)・心筋梗塞
    動脈硬化・高血圧・糖尿病・メタボリックシンドローム
    バセドウ病・胃潰瘍・がん・骨粗しょう症・脳卒中
    喘息肺・肺炎などなど




    ・・・。


    実際には『タバコ』には『害はない』『医学的に証明されていない』

    と話は聞きます。









    以上です。

    家族が私以外ヘビースモーカーなので、ふと記事にしようと思いました。



    おわり。

    もくもく


    huhu

    2014–06–25 (Wed) 14:55

    いつ晴れるとも知らぬ梅雨空を

    窓越しにうらめしく仰ぐばかりの毎日で喉越し白く輝く牛乳で潤いたい日々の中、

    いかがお過ごしでしょうか。





    ご無沙汰してました。


    私の年に2、3度ある恒例行事でもある『風邪』によって

    日々、苦しまされている中で記事を更新するのが億劫で日が相手しましました。



    ●遊戯事情
    【クリフォート】【HERO】を構築して吟味中です。
    手探り状態ですが近々思っていることを書こうと思います。

    途中でダレたりしたら書きません。キッパリ




    新規シャドールまわしてみました。

    2014–06–19 (Thu) 02:20

    タイトル通り『THE DUELIST ADVENT』のカードを入れてまわしてみました。


    下記のレシピでADS突。


    平成26年06月18 日シャドール





    きたない融合


    「神の写し身との接触」『速攻魔法』なので
    追撃が可能なのはもちろん『下級シャドール』『リバース効果・効果で墓地へ送られた時の効果』
    両方発動できる機会がある正直汚いが素直な感想です。








    ●両方発動できる機会

    『ヘッジホッグ』のリバース効果発動→「神の写し身との接触」サーチしてセット
    →相手ターンで先ほど発動した『ヘッジホッグ』と手札のモンスターを素材に「神の写し身との接触」で発動し
    『ヘッジホッグ』のサーチ効果




    相手ターン融合がとにかく強かった印象。

    今回は採用していませんが「クリバンデット」から「神の写し身との接触」をサーチして
    そのまま発動して融合できるのもマル。(ミラーではやりませんけど)


    先行『ミドラーシュ』特殊から『ビースト』『神の写し身との接触』『リビング』セットから
    次ターンで『トリプル・ミドラーシュ』が出来た時はさすがに笑いました。










    ●1ターンキル

    セット状態の『ヘッジホック』『蠢き』と手札に『光属性モンスター』

    『相手エンドフェイズ』『蠢き』を発動し『リザード』『ファルコン』
    『ヘッジホッグ』を表にして「影依融合」をサーチ。
    『自分ターン』『ファルコン』を反転召喚し、リバース効果で『リザード』を特殊召喚。
    「影依融合」『リザード』『光属性モンスター』『ネフィリム』を特殊召喚。
    『ネフィリム』『リザード』「神の写し身との接触」『ヘッジホッグ』を墓地に送る。
    『ヘッジホッグ』『ドラゴン』サーチ。
    『ネフィリム』『ファルコン』『牙王』を特殊召喚。
    『ネフィリム』の効果で「神の写し身との接触」を回収。
    場にいる『ヘッジホッグ』を攻撃表示に変更し『ドラゴン』を通常召喚。



    『ドラゴン』『ヘッジホッグ』『牙王』+攻撃後「神の写し身との接触」発動し『ミドラ』を特殊召喚

    1900+800+3100+2200=8000ダメージ。







    ●『エグリスタ』さん

    ふふんふう

    出ません。

    書いているテキストは強いですが登場機会がないです。

    「影依の原核」があるのでピン採用程度なら思い、採用しても出ません。

    「ブレイクスルー・スキル」「強制脱出装置」が流行っている今、
    わざわざこのカードを出す理由があまりない印象です。

    逆に『炎属性モンスター』を採用したいモンスターも特になく
    【シャドールミラー】に弱いという理由に早々と抜けていきました。

    【テラナイト】【マドルチェ】相手にした場合は強いかも。






    ●一応『炎属性』をピック

    「ヴォルカニック・バレット」
    素材にできない時の空気っぷり。
    融合カードが6枚あるとはいえ手札と睨めっこした場合の苛立ちは半端じゃありません。
    「サンダー・ドラゴン」のほうが10倍マシ。


    「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」
    処理カードとしては優秀。
    贅沢言うなら「超融合」と合わして使いたいところ


    「暗黒のマンティコア」
    「炎王神獣 ガルドニクス」

    素材を増やす意味で。
    デッキコンセプトが崩れそうなのがおしいです。


    「業火の結界像」
    相手の蘇生カードにたいして『リビング』で蘇生ぐらいが強かった印象です。


    「稲荷火」
    ランク4主体にすれば使いやすかったです。





    終わり。

    PCS行ってきました。

    2014–06–17 (Tue) 01:36

    『第二回PCS』に行ってきました。
    (三人一組のチーム戦です。)



    結果から言うと予選落ち。


    おぉん。



    以下デッキレシピです。細かい話やサイドチェンジin・outはツイッターや身近な人に説明したので割合。



    光天使テラナイトハンド



    一番聞かれそうなサイドの「EMヒックリカエル」
    『コアドラ』『ミドラ』の処理要員です。

    『コラプワイバー軸シャドール』から両方が飛んできて
    その処理として『永続罠メタ』
    よりずっと有能に働いてくれました。



    代償行為

    2014–06–12 (Thu) 03:31
    『精神分析学的』

    「代償行為」という言葉があります。


    BE01-JP210SE.jpg


    自分の欲求を満たす行動が取れないときに
    代理的に満足を求める意味のない行動のことを指します。










    (°°)


    電話がくそ長くなったときに無意識に
    手元の紙などに意味のない落書きをしている時。



    電話でこれでもかと一方的に聞いているだけののときや
    相手に待たされているときに現れがちな仕草です。

    『落書き』の他に、
    そこらへんを毛虫みたいに反復運動的にウロチョロしたりもあるとおもいます。











    学生の授業中の落書きもこれに該当します。

    ?????①
    ?????②














    相手の話をフーンと聞いているときに飲み物のストローの袋を弄んだり、
    氷の入ったグラスをカラュンカラュンと音を鳴らして回したりするもの。









    相手にこういった地味なイライラを与える可能性があります。((^V^)








    『遊戯王』シャカパチも ←(手札をしゃかしゃか、或いはパチパチすることです。)

    『代償行為』ではないでしょうか?




    私自身もシャカパチはやります。



    『不満』『心理的な緊張』『つまんねカス』『思考』いったものであり

    解消されない状態のことを『代償行為』と呼ぶのです。




    『シャカパチ』を嫌う人もおり

    そういった地味にイライラする人もいますが単純に慣れとかもありますね。






    終わり。








    ~オマケ

    最近起きた地味なイライラ
























    剥がれかけた『シール』を剥がそうとして
    ピッタリ貼ってしまったこと。
    くっついた愚かなシールもどき


























    誰かを蹴飛ばすくらいに地味にイラっ♫とします。

    怒りのキック






    バナナみるくー

    2014–06–10 (Tue) 00:17
    最近どっぷりハマった飲み物を紹介します。
    ミルクと名のついたカード、もとい名のついた飲み物にハマるのは仕方がないことです。)





    ばやや

    「はじめまして。私がバナナミルクです。」(CV:川田妙子)

    ちょっと撮影ミスりました。ぶれてます。





    なんとなく斜め角度で撮ってみました。








    なんとなく『何見てんだ?あ!?』

    と言ってる気がすると思いませんか?




















    私は思いません。









    平成26年5月13日(火)より全国で発売です。

    セコマあたりに彼は存在しますの店員に130円ほどの賄賂を渡すと手に入ります。
    (お値段高めです。)



    『ジューサー』じゅさじゅさ(°°)と手作りしたような風味の『バナナミルク』です。
    一口飲めば『まろやかなバナナ』の風味に北海道産生クリームを使用し
    しっかりとした『ミルク』のコクと合わせやがりました。やったね。

    果汁3%ぽっち使用とのこと。




    飲んでみた感想は

    血糖値がアップするくらい甘ったるいバナナ風味がなんとも言えなくもなくならない??ぐらいの
    ハーモニーがなんとも堪らない美味しいです。


    後から見ても私自身もよくわかりません。






    甘いもの好きは是非飲んでみてはいかがでしょうか。






    ふっかつ

    2014–06–09 (Mon) 23:38

    腐った夏の装いとなり、望んでもいないのに虫がムシムシする一段と明るさを増した季節、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか?



    私は病気です。



    あいさつ(=・ω・)ノで     (=・ω・)ノ ←真っ先に変換されて少しにこやかになりました。←ふざけるな


      
    (乂'ω')元気か?



    という言葉ではなく



    (乂'ω')病気か?


    といってもらえると親近感がわきます。


    ・・・。







    諸事情により、しばらく間が空きましたが今日から復活します。

    (諸事情とか一身上の都合って便利な言葉だと思います。)


     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア