
    --–--–-- (--) --:--

    (*'v')ノ☆†★HAPPY HELLOWEEN★†☆ヽ('v'*)

    2014–10–31 (Fri) 02:53

    (*'v')ノヽ('v'*) ← ハロウィンで検索すると出。



    10月31日
    ハロウィン(Halloween)ですね。





    ●ハロウィンって?

    毎年10月31日に行われる
    古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。ヽ('v'*)
    (ウィキペディア様引用。ヽ('v'*))



    もともとは秋の収穫を祝い、
    悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
    何を思ったのか現代では特にアメリカで民間行事として定着し
    祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているんだとか。ヽ('v'*)



    (*'v')ノふぅん



    ターンプレイヤー
    魔女やお化けに装備を整え
    見ず知らずの他人の家を突如、強襲し(バトルフェイズ)
    「トリック・オア・トリート(お菓子をよこせ!いたずらするぞ)」と叫び、
    お菓子や金品を巻き上げる風習があります。 
    ↑ だいたいあってる。ヽ('v'*)





    カボチャの中身をくりぬいて
    「ジャック・オー・ランタン」
    を作って飾ったりする家ってあるんでしょうか?




    ヽ('v'*)ペッ

    チョコクリスピー

    2014–10–29 (Wed) 21:19

    この世には

    完全無双の人間はおらず、

    不死身の英雄さえ張り付いた木の葉一枚で死に至り

    未知のベールを剥がし

    最も脆弱な弱点を解き明かした神秘な物理があります。




    それがこちら。

    141029くrすぴ
    「はじめまして。私がチョコクリスピーです。」(CV:鈴木千尋)






    米をチョコレートココアで包んだシリアルで、
    お子様の成長を応援するカルシウムをたっぷり含んだ
    栄養機能食品(カルシウム)らしいです。


    1食(30g)に『牛乳』200gをかければ
    一日に必要なカルシウムの50%
    他にも9種類のビタミンと鉄分をバランスよく摂ることができますとのこと。






    お子様からお年寄り共も大人気の
    オールラウンダー商品で
    人間で生まれたなら一度は食べたことがあるはずです。






    ココくんとかふざけた亜空間物体が写っていますが
    朝食をつくるのが絶望に面倒な時に
    好んで私は食べます。








    (°°ど)ふぅん


    終わり。

    ヴぇるきゅるす

    2014–10–29 (Wed) 21:02

    200円とは思えないぐらい強さを発揮する
    「ヴァルキュルスの影霊衣」の突破手段について。




    141029ショック


    このカードの抜け道候補?

    「No.16色の支配者ショック・ルーラー」
    「マインドクラッシュ」
    「魔導人形の夜」
    「異次元の指名者」
    「霊滅術士カイクウ」
    など






    ●ミラーの話。


    『征竜時代』を経験してる人はご存知の「星態龍」でアタックの話。

    Q:このカードの直接攻撃宣言時、《速攻のかかし》を発動できますか?
    A:発動はできますが、攻撃は無効にならず、バトルフェイズも終了しません。


    141029せいたい

    『ヴァルキュルス』さまも同様で
    『ヴェーラー+ディサイシブ=星態さま』で殴ると
    攻撃は無効にならず、バトルフェイズも終了しない惚れ惚れしさ。




    こちらも同じことが言え、
    ライフが3200以下だとキルラインと考え
    『ヴァルキュルス』を握っていても安堵してはいけないブルブル感。

    小賢しい。








    141029パターン

    「グングニールの影霊衣」を並べ
    攻撃時に相手が『ヴァルキュルス』の効果を発動し、
    攻撃モンスターを『グングニール』で破壊して
    バトルフェイズを終了させない目論み。




    ・・・。


    終わり。

    ご無沙汰

    2014–10–29 (Wed) 20:25

    (^-^)

    落ち葉散りゆき初霜が近づくこの頃、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか(・ω・)





    昨今は環境が早く【影霊衣】が増える一方、

    その他のデッキが露の如く消え去ろうとしています。

    何日か前にも呟きましたがこの環境は嫌いです。

    その他デッキパワーが低いわけではないですが

    【影霊衣】に意識して構築を練ると【クリフォート】に殺されてる人が後を立たずとか。

    メタの方向性が丸っきり違いすぎて愚痴も吐きたくなります。

    青雲之志を持った私でもゴネります。


    『征竜・魔導時代』のほうがまだ楽しかったような。










    以上愚痴記事。

    最近、更新がサボリ気味でしたが
    以降たまりにたまった記事を徐々に吐き出します。

    デッキふたつ、ほしふたつ

    2014–10–21 (Tue) 20:21

    【影霊衣】到来後
    諦めたデッキと諦めたデッキの2つ。





    【ゴーストリック】
    141019ごすとり

    嫌がらせフリー用としてつくりました。
    大真面目に組むアドバンテージ源が多いのが特徴ですが
    『トリシューラ』様によって散っていきました。




    【AF竜星】
    141019りゅうせい

    アーティファクト・ロンギヌス」も採用できるので(画像がブースターSP-トライブ・フォース-発売前なので上記のは不採用)
    【影霊衣】と対抗できると思いましたがセット行為事大が
    裏目ることが多いので断念。くそったれ。

    ・・・。

    と、思いきや『ガッチャCS』で結果は残しているようなので
    ワンチャンスあり?






    完全に尺伸ばし記事。
    【影霊衣】に悩みすぎて最近疎かになってきました。

    影霊衣ちょいちょい

    2014–10–16 (Thu) 23:16
    【影霊衣】の話。



    『ブースターSP-トライブ・フォース-』発売後、

    お早いCS入賞、プレイの見直し、【シャドール】の衰退?などが見られ

    昨今のプレイヤーは流されるままに流されていきました?










    ~ちょいと愚痴~

    (°°)

    今の環境正直嫌いです。

    【クリフォート】【影霊衣】のメタの方向性が

    まるっきり違うため今期の構築難易度が高いような気がします。







    先攻ユニコールエンドから返しトリシューラヽ( ´ー`)丿

    モンスターと伏せカードを1枚づつセットエンドから返しトリシューラヽ( ´_`)丿

    トリシューラもらわないためにノーガードエンドで相手【HERO】のワンキルヾ( ^ω^)ノ


    何かしらの裏目を予想しなければならない試合が多すぎて

    思わずこんな顔になります。 ↓

    141016neko.jpg






    ●1ターンキル

    ユニコール+マンジュ+トリシューラ+手札ディサイシブ+メイン2ガガガガンマン
    141016キル1

    一般的な1ターンキルです。
    よく見られる光景かと。





    ユニコール+ユニコール+マンジュ+クラウソラス+メイン2ガンマン
    141016キル2

    なんの因果かちょうど8000ピッタリ届きます。
    遭遇率は低いですが私自身何回かやったことがあるパターンです。





    ズババジェネラル+ディサイシブ+手札トリシューラ
    141016キル3

    以外とネタ枠と思われるかもしれませんが
    実はそれなりの頻度で使用。







    ●小技

    ~ナイアルラループ~

    141016ナイアルラ

    墓地に「虹光の宣告者」が2枚あるときに
    「外神ナイアルラ」でそのうち1枚をエクシーズ素材にし
    次ターンで素材を外し、もう1枚の「虹光の宣告者」を素材にし
    落とした「虹光の宣告者」のサーチ効果を発動。

    次ターン以降ループ。

    2枚なくても2ターンかければ擬似ループも可能。









    北海道で一番最初に
    「虚無空間+閃光竜スターダストの構え」をはじめたのは私だと自負していて
    今回の
    「ズババディサイシブの構え」を紹介するのは若干早かったような気もします。


    ボソ





    おわり。

    2014–10–16 (Thu) 04:56
    初霜の便りが聞かれるこの頃

    御地では定めし朝の寒さが厳しいですが

    最近の私はどんもり?しています。








    一身上の都合により精神的に思わしくないことが続き

    動かく石像の如く『ウサギ』のように沈黙を余儀なくされ

    暫く更新が止まっていました。


    141016うさい

    「げせぬ。」





    また今日から気持ちを改め、

    溜まりにたまった記事を更新する所存でございやろうがな。
     ← 砕けた感じに?




    ・・・。

    『ウサギ』を見てると何故か『雪見だいふく』

    食べたくなります。


    141016








    終わぬ。

    DQNについて

    2014–10–07 (Tue) 01:24

    日常会話でDQNという言葉が使われる中で

    いったいどんなヤツがDQNなのか

    14107DQN.jpg


    少し調べてみました。



    ツイッターにDQNという言葉が出てきたので
    書きたくなったって理由。







    ●便利な教えてウィキペディア様

    粗暴そうな風貌をしている者"や実際に"粗暴な者"

    また

    "非常識で知識や知能が乏しい者"











    (´-`).。oO( )???












    具体例を詳しく調べました。

    ( ̄ ヘ ̄ )






    春の訪れと共にワクワク気分で
    入学式をむかえると蟲(むし)が這い出るが如く
    暖かくなると現れ始めますね。




    心機一転とともに髪を茶髪にしたりピアスにどきどきチャレンジするのは
    若気の至りだと思います。←学生時代、私もやりました。
    このへんは難易度イージー(DQNじゃない)





    煌々と輝く深夜営業のコンビニや駐車場、公園などに引き寄せられ
    騒音を出すことで近隣住民への安眠妨害をする若年層に発症ケース。
    ここは難易度ハード(DQN)






    その他






    ・擦り切れたスウエットを装備
    サイズの大きすぎる服やパジャマを好んで着る傾向があります。
    脱げば『グレートモス』みたいなみたいなヤツも
    存在するのが特徴です。

    14107mos.jpg











    ・うんち認識
    低学歴へっちゃらだい、タバコ、酒、女というのが共通項。

    さらに

    『性的なこと=大人』という認識があるため ← 割とあたってるかと
    とにかく多くの異性と関係を持ちたがる傾向があります。
    風俗街に頻繁に現れたりエロ自慢したりもするそうです。














    ●言語力がスワヒリ語

    『やべー、マジやべー』とかヤバさが伝わらない言語力をもっています。


    本人はだいたい伝わると話しているが

    だいたい伝わらないのが正直なところ。




























    DQN女子高生にいたっては
    ポケモンフシギダネ
    しゃべってるようにしか聞こえません。



    14107dane.jpg

    女子高生

    「ダネダネふシャダネフシャwwwダネフシシ!ダネフシフシダネふしゃww」



    こんな感じ。





    交通規則

    2014–10–06 (Mon) 06:07

    この間、朗らかな気分で車を運転していると


    危うく、スーパーDQNな車と接触するところがありました。




    昨今の危険運転する若者やご老体はどこも見かけますね。






    近所のカードショップにいくさい、

    白い車らしきものがゴロゴロいやがり

    私も交通ルールを遵守して

    思いやりある気持ちで運転します。













    とっと、ふとした疑問。

    今のどうろこうつうホウについて



    ●どうろこうつうホウ
    (サイトから引用)

    道路における危険を防止し
    その他交通の安全と円滑を図り、
    及び道路の交通に起因する障害の防止に
    資することを目的とするとのこと。



    ・・・。




    これらは一般市民に喝上げを行うための言いがかりを目的としています。



    この法律を遵守することは80パーセント不可能であり
    すべての一般市民は悪意無しにこの法律を破ってしまいます。

    法律においては犯行が故意でなければ罪が軽減されるはずですが
    道交法違反の場合は悪意はなかったと主張しても
    「違反は違反だカス」と言われ、
    関係なく喝上げマニュアルに記載された額の満額の喝上げが遂行されます。





    ふぅん。

    (どうしてこんな記事を書いたかは先月の私のツイッターのとあるTLを参照)

    アーティファクト電池メン

    2014–10–04 (Sat) 21:47

    街路樹の葉も日を追って色づいていく季節、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか ( ´・ω・`)




    ●アーティファクトの話。


    使用者が多くなったように感じます。


    「旧神ノーデン」登場後、「簡易融合」がデッキを選ばず採用されるようになり

    特殊召喚に対する対抗馬?として「アーティファクトデスサイズ」の制圧力は

    大変いやらしいものへと変貌しました。


    簡易融合→ノーデン
    →モンスター蘇生→こちらデスサイズ→蘇生モンスター除外・ライフコスト1000



    これはよく見られる光景となりました。






    んで(°°)





    私も気持ちよくなったので?

    【アーティファクト】系統を組みたくなり構築しました。








    【アーティファクト電池メン】
    14104AF電池メン


    はい、電池です。



    「充電池メン」の召喚が許されると

    『充電池+角形+燃料の電池直列繋ぎの構え』 

    ↑即席で考えた割に名前がちょっとヘボい

    隣にプラスで「燃料電池メン」の2枚目
    または、てきとうな『アーティフイァクト』を並べたら

    8000ダメージに到達します。




    「激流葬」等を警戒する場合、

    「燃料電池メン」ではなく『業務用』様の後続をサーチしてもマル。









    おわり。

    ふぅん(°°)

    影霊衣

    2014–10–01 (Wed) 20:25


    【影霊衣】の話。


    14101ネクロス

    『ヴァルキュルスの影霊衣』の情報が出るの構築です。<
    /span>





    (°°)思ったこととか。

    儀式召喚の手間暇を考えると「影霊衣の術士 シュリット」のリリース先は
    『トリシューラ』様に絞りたいので『ヴァルキュルス』様に使うことがあるのかあやしいところ。

    【HAT】に向けて「禁じられた聖杯」「ブレイクスルースキル」
    の遭遇頻度も多くなっており
    私はよく『脱出』『月の書』『激流』で回避する試み。

    それでも食らうときは喰らいます。

    そこで対象耐性持ちの『トリシューラ』様を手札に抱えたいところ。
    理想は『トリシューラ』様を出して『トリシューラ』を抱えること。








    ●メタカードとしてよく挙げられる
    『ライオウ』『ダイヤモンドダスト』

    14101メタ?


    サーチカードの塊(かたまり)のために「ライオウ」を出されると悲鳴をあげます。

    ・・・。

    同じ儀式カテゴリとして
    その昔【聖刻リチュア】側のメタ潰しとして
    「光神機-桜火」「冥府の使者ゴーズ」「ブラック・ホール」等が飛んできて
    それほど苦にならなかった記憶が多少なりありました。
    14101桜花様



    今じゃ「ファイヤーハンド」「アイスハンド」もいるので
    もう少し、ひと工夫ほしいです。




    同じく儀式カテゴリとして
    【デミスドーザー】も懐かしく感じます。




    ●除去体勢持ちの『グングニール』様

    「ダイヤモンドダスト」が撃たれて厳しい場面はさほど
    ありませんでした。

    儀式モンスターを2体以上並べることはあまりないのでダメージもそれ程見込めないと感じました。







    ●ミラー用
    14101メタ2

    ミラーじゃなくても使えるかも?














    簡潔に書きました。

    もう少し構築を練ってきます。

    終わり。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア