
    --–--–-- (--) --:--

    ふむむ

    2014–11–28 (Fri) 04:05
    霜が朝日にふぅんと溶けていく様子に
    清々しい一日の始まりを感じる初霜の日々、
    皆様はいかがお過ごしでしょうか?








    もうすぐが積もる頃合かと思う
    私は胸がムネムネ?します。



    141137雪

    で画像検索したもの。
    私にはアレにしか見えません。








    子供の頃は雪合戦とかで遊んだものです。(あまりいい思い出はない『°へ°』)






    ~理由



    雪を握りこぶしほど取り丸く最強に固めます。
    人に投げつけて当たったら喜びます。
    わーいわーい

    石を入れてはいけませんという
    暗黙のルールがあるもの、
    ガチガチに凍らせたものならセーフっておかしくね?







    傷病者の状態改善に関する赤十字条約により禁止されています。



    雪合戦で死人をださないようにするためだと思われます。





    特定の人物に集中攻撃。


    顔面OK? ← 地方によってルールが違うんだとか。疑わしい。




    (°°)



    学校でミレニアムバトルを開始した場合、
    誰かが泣き出すか、
    怪我をして先生に怒られた時が
    試合終了のホイッスル代わりとなるんだとか。
     ← わりとあるある?









    そんなことを振り返りながら過ごそうと思います


    終わり!(・´▽`)

    みっちゃんCS使用デッキ 不採用編

    2014–11–28 (Fri) 03:40

    みっちゃんCSで使用した【列車】のレシピです。



    141137CS用
    (°°)ほそいな・・・。


    ※バトレインが一枚借り物なので裏はバトレインです。

    多数の『バーンカード』により
    ライフレースに持ち込んだ構築になっています。

    【列車】【影霊衣】と違い安定度もなく
    直接アドバンテージに繋がるカードも少ないため
    息切れしやすいデッキだと思います。


    L°)

    そのため
    時よりカードアドバンテージを無視して相手ライフを焼き切るプランに
    シフトできるのでは?と思いこのよう構築になりました。





    ●今回は不採用カードについて(°Д°)
    (採用カードについて別の記事に書く予定です。)


    ●除雪機関車ハッスルラッセル
    サーチしても殴られません。
    殴られるときは
    「ディサイシブの影霊衣」(3300)もしくは
    「機殻の生贄+クリフォート」(3100)で殴られて
    壁が壁として機能しません。
    そもそも特殊召喚条件によりアドバンテージがマイナスになるのも使いづらいです。
    一連の処理のため「スキル・ドレイン」を割るため
    採用余地がありません。
    自分のカード除雪してどうするよ?


    ●惑星探査車
    本来ならば3確で採用する予定でした。
    リリースして場を空けることにより
    「神の忠告」のライフ維持ができなくなることを予想したため
    不採用に至りました。


    ●Sin サイバー・エンド・ドラゴン
    「クリフォート・ゲノム+魂の転身」やメイン「サイクロン」の増加を
    危惧して採用しませんでした。
    サイドチェンジ後、伏せ除去が6~9枚は飛んでくると考えているので
    「スキル・トレイン」「転回操車」を維持できるか
    不安っていう理由もあります。


    ●マシンナーズ・フォートレス
    「転回操車」で切れない場合の「マシンナーズ・フォートレス」
    存在するときに、特殊召喚の際の墓地に送ってよいモンスターが
    『バトレイン』しかありません。
    ただでさえ息切れしやすいこのデッキにそんな余裕がありません。
    「マシンナーズ・ギアフレーム」でサーチする『フォートレス』が強いのであって
    素引きする『フォートレス』が弱いのです。

    2014–11–24 (Mon) 23:05

    【みっちゃんCS】に参加してきました。


    使用デッキ:【列車】

    リアルの調整時間:1日


    CS一週間ぐらい前までは【影霊衣】を使う予定でしたが

    なぜかデッキ選択肢が【影霊衣】【霊獣】【列車】と増えていき

    なんやかんやで【列車】になりました。



    デッキレシピは来週載せます。


    ●予選
    一戦目・相手:【影霊衣】○○
    二戦目・相手:【影霊衣】○○
    三戦目・相手:【クリフォート】○○
    四戦目・相手:【六武衆】○×○

    チーム3-1通過
    本戦一戦目・相手:【クリフォート】○○
    準々決勝・相手:【クリフォート】○×ET○
    ここでチーム負けでベスト8






    列車ドール

    2014–11–20 (Thu) 02:11

    ご無沙汰してました?


    CSも近くなり、更新もピタリとピタリしてました?


    (°°)?

    近頃、噂されてる【列車】を組んでみました。

    ・・・、

    と少し方向性を改め【列車】【シャドール】と混合、

    【列車ドール】を組みました。










    141120列車ドール



    141120ドーラ

    「転回操車」を発動し、相手ターン

    「リビングデットの呼び声」「神の写し身との接触」

    『シェキナーガ』「重機貨列車デリックレーン」
    「深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト」


    を特殊召喚して
    レベル10となった「無頼特急バトレイン」出し、

    次ターンで『グスタフマックス』『スペリオルドーラ』を出すのが目論み。






    ・・・。


    『シェキナーガ』レベル10・機械族とはいえ【シャドール】と合わせるの?





    ●その他派生
    純列車:息切れしやすい
    ギアギア採用:トリシューラ・ユニコールの被害
    マシンナーズ採用:ファイアーハンド・アイスハンドのケアがしづらい
    ハンド採用:シナジーは特になし
    メタ軸(ライオウ・スキドレ・虚無):デリックレーンや転回操車とのかみ合い

    シャドール採用:融合できない時やランク10がたたないときの弱さとか

    など。






    ●逆にスペリオルドーラのこえかた?

    【クリフォート】
    召喚権を使っていない状態で『クリフォート+機殻の生贄』を
    リリ-スして「クリフォート・エイリアス」
    サイドの「方舟の選別」
    ※その前に『スペリオルドーラ』使用されたら次ターンで

    【影霊衣】
    「ユニコールの影霊衣」を儀式召喚したあとに
    『トリシューラ』『グングニール』。
    その他「クラウソラスの影霊衣」




    ●その他
    「煉獄の落とし穴」「インフェルニティ・バリア」?
    処理カード2枚?








    ●逆にスペリオルドーラの守りかた

    141120デリック
    『デリックレーン素材+スペリオルドーラ』により
    擬似サンダーブレイクと化す彼は
    正直、虚無空間・スキルドレインよりタチが悪いです。




    ●先攻
    転回操車→スペリオルドーラ→
    次ターン→転回操車→グスタフマックス→2000バーン
    →総攻撃6200ダメージが綺麗な流れ。



    サイキックブロッカー

    2014–11–12 (Wed) 21:22


    「サイキック・ブロッカー」
    お互いに宣言されたカードをプレイする事はできない範囲について。






    141112サイキックブロッカー






    【影霊衣】
    「ヴァルキュルスの影霊衣」「エフェクト・ヴェーラー」を宣言し、
    妨害なくフィニッシャーになりうる
    「サイキック・ブロッカー」が注目されています。








    魔法カードと宣言した「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」が存在し
    この時に「サイキック・ブロッカー」が
    「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」を宣言した場合
    魔法カードは発動できますか?

    A
    「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」の効果は既に適用されているため
    魔法カードは発動できません。






    相手の場に「儀式魔人リリーサー」を素材とした儀式モンスターが存在し
    この時に「サイキック・ブロッカー」が
    「儀式魔人リリーサー」を宣言した場合
    自分はモンスターを特殊召喚することはできますか?

    A
    「儀式魔人リリ-サー」の効果が適用されているため
    モンスターを特殊召喚することはできません。





    相手の場に「虚無空間」または「ヴェルズ・オピオン」が存在し
    この時に「サイキック・ブロッカー」が
    「虚無空間」または「ヴェルズ・オピオン」を宣言した場合
    モンスターを特殊召喚またはレベル5以上のモンスターを
    特殊召喚することはできますか?

    A
    どちらも可能です。








    この時の『できる』『できない』の判断基準は

    宣言されたカードが『残存効果』なのかで判断できます。



    『残存効果』とは英語圏で用いられる非公式用語で
    カードの発動・効果を処理した効果解決後、
    条件を満たした場合に特有の処理を
    行ったり効果の適用をする効果のことです。


    要するに効果解決時以降に処理を行う効果のことです。





    (例)
    「終焉のカウントダウン」のターンをカウントする効果
    「無の煉獄」の手札を捨てる効果
    「増殖するG」「相乗り」のドローする効果
    「威嚇する咆哮」「和睦の使者」の効果


    エベレスト?

    2014–11–12 (Wed) 20:01
    とある日、


    とある友人(通称:闇)とスカイプで
    古き良き華やかなりし頃の話をしながら
    ADSをやっていて
    私が【影霊衣】を使用して『トリシューラリリーサー』
    決めたら


    141112りりーさー



    (。´・ω・)?

    『エベレストを人間の手で壊すぐらいリリーサーが無理』



    (´・ω・`)?

    と空前絶後のよくわからない比喩表現をしてきました。(・ω・?)


    ¿(・・)?


    せっかくなので ← 何がせっかくなのかはわかりません



    『エベレスト』様について調べました。

    きっかけは何でも良いのです(°△°)











    141112えべれすと
    「はじめまして。私がエベレストです。」(CV:山崎たくみ)





    ●エベレストとは?

    画像を見てもただのにしか見えません。
    山なんだけど(°°)




    ヒマラヤ山脈にある世界最高峰の山と言われてます。

    『エベレスト』は英語読みで
    チベット語読みだと『チョモランマ』といい、
    とてつもなくダサイのが有名です。






    8000メートル級の高山には微生物もいないらしく
    遺体はほとんど腐敗しないらしく
    遺体の回収にそれほどこだわらないので
    わざわざ人手をかけて降ろすこともないそうです。
    よってエベレストの山頂付近には遺体がワラワラしてるそうです。

    (興味がある方は『エベレスト』『遺体』でけんさくけんさく♪)





    さらには
    この遺体置き場山はただ者では登れる山ではなく
    この山を登るときは金を取られるそうです。







    ●ちなみにどれくらいお金がかかる?~~~~~~~


    登頂するにはネパール政府に登山料を支払います。
    5つの登山ルートがあり、その中で一番安いルートでも

    1人25,000ドル 日本円で約225万円ほどかかる。

    大勢(7人以上)で登れば、団体割も適応されるが

    1人あたり10,000ドル
    日本円で約89万円
    だそうです。














    山登らせたら金が手に入るとか

    援助交際してるモンキーも

    びっくり仰天な話ですね。














    ネパール政府にとって
    「金払って死ね」



    まさに登山者を選ぶ山と言えよう。


    富士山がゴミに聞こえてきます。(°Д°)







    以上

    リリーサー=エベレストの話でした。



    ・・・。

    おこづかい、もらったった

    2014–11–09 (Sun) 08:07



    タイトル通りです。

    突然のことです。




    漂母(ひょうぼ)が固く閉ざされた
    修羅の蔵の印を妄想の産物として扱い

    (母親が金庫のパスワードを忘れてしまいやがって、こんちくしょ)


    虚を物(もつ)とせず我が力を開示せず
    (金庫をぶち壊さず開けてほしいと)

    解放せし導きと忠告を示し
    (頼まれて開けたら)

    賄賂として内蔵を拝借した。祈願。
    (一部、金庫の中身を奪いました。わーい)

    14119おこづかい






    ちょっと金庫について調べました。

    ●金庫
    現金や有価証券などの貴重品を収蔵する
    施設または容器のことを指し示すそうです。







    ●~デメリット~●

    家に金庫をスタンバイしていくほうが、
    金融機関に預けておくよりも遥かに
    窃盗の被害を受けやすいに違いないのに
    ターンプレイヤーが目の前の事象を見てしか
    判断できぬ愚か者が多いため
    家に大量の資産を置いている可能性が大。


    銀行預金をせずにタンス預金してる人も多いのでは?




    ●~メリット~●

    いくら入ってるかワクワクする。
    より多くの金を持っている気分に浸れる。
    でかい財布。











    ふぅん。

    名推理

    2014–11–09 (Sun) 07:38



    14119名推理



    【インフェルノイド】「名推理」について


    共通効果
    このカードは通常召喚できない。
    自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、
    自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター○体を
    除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。



    レベル5以上の「インフェルノイド」は墓地からの特殊召喚も可能のため
    墓地肥やしもかねて「名推理」がピックされています。

    (その他「モンスター・ゲート」「クリバンデット」など)


    相手のレベル宣言に合わせられぬよう
    レベルがバラけたモンスターを採用しようと候補を探してみました。

    ※「マスマティシャン」「紅蓮の騎士」等
    素引きしなければならないものは除く



    ●レベル1
    「レベル・スティーラー」

    ●レベル2
    「デビル・フランケン」
    「幻獣機オライオン」


    ●レベル3
    「紅蓮魔獣 ダ・イーザ」
    「炎王獣キリン」
    「カード・ガンナー」
    「コアキメイル・デビル」


    ●レベル4
    「ファイアー・ハンド」
    「アイス・ハンド」
    「ライトロード・アサシン ライデン」
    「次元合成師」
    「ライトロードマジシャン・ライラ」


    ●レベル5
    「ラヴァル・ランスロット」

    ●レベル6
    (°°)?

    ●レベル7
    「焔征竜ブラスター」・・・正直弱い

    ●レベル8以上
    出すだけで「インフェルノイド」の条件が満たせなくなるので没。




    「虚無空間」「スキルドレイン」とか
    【クリフォート】相手辛すぎでは?


    終わり。

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア