
    --–--–-- (--) --:--

    ふん

    2014–12–31 (Wed) 19:19

    ((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良い年を。+゚*。+゚


    (下書き書いてたヤツ消しちまったよ。省略。)







    ( ´_ゝ`)

    NARUT●の話

    2014–12–31 (Wed) 05:33

    ちょいとNARUT●の話。

    (連載が終わったので)



    『週刊少年ジャンプ』にて
    1999年43号から2014年50号まで連載された、

    忍者バトルアクション漫画です。






















    141231カス

    このオカッパーデスメタル

    『忍術・幻術』が使えない『体術』オンリーですが

    だったら忍者じゃなくて格闘家じゃね?



    と思うやつもいますが

    忍者バトルアクション漫画です。






    アニメだと尺伸ばしが有名で

    風景と戦闘前の睨み合いで数分、

    『疾風伝』が放送されるまで

    85話のアニメオリジナルストーリーが加えられていましたが

    大体、私はコミックオンリーで毎週ジャンプで欠かさず見るくらい見てました。







    141231おろち


    アニメだと

    「面白い・・・( ´_ゝ`)」

    このセリフ、3回言ってます。それぐらいの尺伸ばし。















    ●ヒロインについて

    141231ひなた

    主人公とこちらのお方と、くっついて

    本当に良かったと思いますってばよ。

    なぜなら、

    私は淫乱クソピンクが大っ嫌いだからです。 


    「お体に触りますよ…」









    141231くそピンク

    ヤンデレ糞ピンク


    ヒロインな癖に面倒な借りを作った足手まとい。

    同期の中で唯一名家出身じゃないのでしょうがないとはいえ、

    電信柱の如く本当に役に立たないピンクマン

    幼少期から色気づいて皮肉なヤツにビッチ行動をとります。

    「しゃ~んなろう!!」というのが口癖でメンヘラミトコンドリアなので

    「外傷後ストレス障害」の可能性があります。


    化物みたいな肉体改造して女バーサーカーにもなり

    こんなの嫌うに決まっています。






















    (°Д°)







    連載が終了し

    身体にポッカリ穴があいた・・・

    わけでもないですが

    ジャンプの楽しみがひとつ減りました。

    アニメにも手を出そうかと思います。























    ●どうでもいいこと

    「ワンピース」は空島編あたりから
    コミックを集めなくなる人が多いと聞きます。



    「面白い・・・( ´_ゝ`)」

    霊獣

    2014–12–31 (Wed) 04:41
    この一年、

    夢の世のように過ぎ去ろうとする中

    皆様はいかがお過ごしでしょうか?




    牛乳界の花紅柳緑(かこうりゅうりょく)と

    呼ばれた私は必死にデッキを考える毎日です。






    ●影霊衣の話

    正直、侮っていました。
    新制限だと割と生き残るのは難しいんじゃないかと思っていましたが
    CSでも結果を残して私は

    川´_ゝ`) 

    こんな顔しています。

    『ディーヴァ・ユニコール・万華鏡』

    「先攻ナイアルラループの陣」

    『ディーヴァ・重曹・降魔・反魂』

    「トリシューラ・ブリューナク・ノートゥングぬこぬこの襲撃」
    ※計8200ダメージ

    などパターンも増。
















    さすがに反省します。
















    ((´・ω・`))なむー

    ハイ、反省おわり。














    んで私が久方ぶりにリアルで構築してるデッキです。







    ●【霊獣】

    141231霊獣

    融合分離(融合体を戻して素材モンスターを特殊召喚)

    繰り返してアドバンテージ(サーチと除去)を得るデッキです。







    ~課題(°°)~

    「虚無空間」「激流葬」にべらぼーに弱いです。

    特殊召喚を繰り返すため「虚無空間」はわかりやすいですが

    融合ができないと【霊獣】は蚊トンボぐらいの強さなので

    分離または素材が揃った時に「激流葬」

    合わせられると大変です。


    除去をあわせられると大変不利になるため

    伏せ除去、蘇生カード、防御カードが欲しくなります。







    今年最後のデッキが【霊獣】になるとは。



    おわり。

    アルティマヤダークマター聖刻

    2014–12–28 (Sun) 04:22


    141228またーぎゃらくしー



    Vジャンプの「アルティマヤ・ツィオルキン」

    プレミアムパックの「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」

    の両方を使った【聖刻】を組んでみました。


    (おかげでエクストラがかつかつです。たわけが!!(°Д°))










    141228せいこくせいりゅう


    「アルティマヤ・ツィオルキン」は ← 呼びにくい


    『自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時に発動』
    という条件のため

    「くず鉄のかかし」「砂塵の大竜巻」「アーティファクト」より起動することが可能です。




    吟味した結果、ぎりぎり採用できそうなのが

    「サイバー・シャドーガードナー」「砂塵の大竜巻」ぐらいでしたがお見送り。

    おしゃれ枠として楽しめそうなカードです。




    レベル7・ドラゴン族シンクロモンスター
    も特殊召喚できるので

    『月華竜』あたりもほしいです。
    (たぶん絶対いる)



    ~~°°









    『神龍の聖刻印 + 神龍の聖刻印 = ダークマター』

    お手軽ダークマターお料理クッキングができますが


    アルちゃん(アルティマヤ・ツィオルキン)マターさん(ダークマター)

    のどちらを出すかは迷いどころです。







    おわり。

    なると

    2014–12–27 (Sat) 23:58
    心もせわしい年の暮れとなり

    舐めんなよとばかりの雪も振りやがって
      クソが(°°)

    今年もあわただしく過ぎ去ろうとしております。
















    ちなみに今日はなんの日か知ってますか?




















    そうです。『NARUT●』『日向ヒナ●』様の誕生日です。

    141227ひなた

    とうぜんながら皆様なら知ってると思います。







    日付が変わる前に記事。

    時間帯に注目。









    あぶなかったぜ。





    次回『NARUT●』の話。


    ふふん

    ふーん

    2014–12–27 (Sat) 22:48

    少しご無沙汰してました。

    ふーん(°Д°)



    皆様は恋人たちが乱れ狂う、

    消費支出対策の一環である国民の日である『クリスマス』

    いかがお過ごしだったでしょうか?





    『サンタさん』を信じることができなくなった我々

    もとい、私は普通に仕事してました。


    141227さんだ















    ●サンタの話

    子供のいる家庭に不法侵入して、

    両親をちょめちょめして子供のためと称して

    在庫の『クリスマスプレゼント』を買うことを

    強要する『サンタさん』は健存?のことだと思います。





    何も知らない愚かな子供は

    朝に目覚めとともにプレゼントを手に入れます。

    これにより「クリスマスには赤いヤツが来るのか?」

    イベント発生フラグと自動インプットされてしまいます。









    こういった洗脳カリキュラムにより

    フラグは大人になっても有効なままなので、

    結果としてに『クリスマス』に一斉起動し

    日本中の男子が自身の焼きごてを

    女性に使用する日となっています。

    俗に言う『聖なる日』ならず『性なる日』


    つまりサンタ=性的なもの?と勘違いフラグも発生?












    (°°)


    今年も残りわずかとなりました。

    はやいな。 ← どうせ来年も同じこと言ってる





    新制限 影霊衣

    2014–12–19 (Fri) 01:05

    新制限、一発目は【影霊衣】を組みました。


    没案2つ


    141218nekurosu.png


    上記の『エクゾディア』は置いといて^^

    手探りとして
    下記の『デビルフランケン・ガイド軸』を構築。
    初心に戻って『エグザ・カタストル』もなんとなく追加


    「虚無空間」「スキル・ドレイン」「増殖するG」「エフェクト・ヴェーラー」ありとあらゆる妨害を
    受けてしまう「魔界発現世行きデスガイド」が手に馴染めませんでした。



    『深海のディーヴァ』も同じ理由で没。









    ただ『リリーサーエンジネルの布陣』と強固の場
    CPZ1-JP021412188
    または

    ガイド → ランク3からの『ダークロウ』処理に貢献など

    役立つ場面は雀の゚(゚´Д`゚)゚の慰め程度はありました。



    【影霊衣】が減り【HERO】増加を懸念して
    除去罠を増やされると予想すれば
    正直このプランも微妙な感じがします。



    『エグザ・カタストル』がほとんど使わないクソッタレ仕様。
    たまーにランク4素材として『舞姫』蘇生ぐらいにはなります。











    ちょっと頭をひねり、
    【HERO影霊衣】


    141218ネクロス

    アライブ緩和より『ダークロウ』『アシッド』で制圧・牽制しつつ
    『儀式モンスター』でこちょこちょするデッキです。


    (この構築だとエクストリオで詰む。おろかなり)



    ちなみに「リチュア・チェイン」
    旧制限でも儀式カードをめくらない場面に多数、
    遭遇し、まったく信用できないので私は絶対、採用しません。

    (ここは個人差なので採用自体は全然アリだと思います?)








    現構築
    141218ネクロス2


    「混沌帝龍 -終焉の使者-」
    『ランク4闇属性』「虹光の宣告者」などで出しますがオマケ。

    初動カードが減り、パワーカードを積むより
    「トレード・イン」など
    回転率を良くするカードを多く採用するのが丸いと思います。






    終わり。


    新制限!!

    2014–12–16 (Tue) 18:05
    べちゃべちゃの雪の候(°ω°)。

    今年も残すところあとわずかとなりましたが

    皆様はいかがお過ごしでしょうか?





    私は変わりなくお過ごしです・・・

    ところがどっこい(しょ)

    絶賛、風邪です。




    すでに一週間は続いており

    どんよりしています。










    ●新制限!!

    【禁止】

    大嵐



    【制限】

    簡易融合
    王家の神殿
    混沌帝龍 -終焉の使者-
    儀式の準備
    キラー・スネーク
    継承の印
    現世と冥界の逆転
    死のデッキ破壊ウイルス
    重爆撃禽 ボム・フェネクス
    センジュ・ゴッド
    超融合
    ハーピィの羽根帚
    破壊輪
    マンジュ・ゴッド
    ユニコールの影霊衣




    【準制限】

    甲虫装機 ホーネット
    海皇の竜騎隊
    No.11 ビッグ・アイ
    モンスターゲート
    立炎星-トウケイ




    【解除】

    ヴェルズ・オピオン
    先史遺産ネブラ・ディスク
    おジャマトリオ
    カードガンナー
    召集の聖刻印
    TG ストライカー
    トラゴエディア
    ヒーローアライブ
    ローンファイア・ブロッサム











    2ちゃんに貼られてたヤツ
     


    141216uso



    これのせいで通販サイトの「サンダー・ボルト」が全滅していました。

    購入された方はお気の毒です。






















    141216計画通り

    売っパラった店の気持ち











    141216ふーん

    購入者の気持ち







    ぼちぼち新制限のデッキを考えます。


    終わり

    ぬーん

    2014–12–14 (Sun) 23:44

    先週から大絶賛、風邪なので

    しばらく更新頻度が思わしくないです。

    完治するまで、お待ちください。


    ぬーん。

    【列車】 採用理由 ~メイン~

    2014–12–05 (Fri) 02:41
    141205列車メイン


    聞かれそうなところだけ挙げます。
    その他あれば聞いてください。







    ●究極封印神エクゾディオス

    墓地にモンスターがある前提になりますが
    『バトレインを落とし』『ランク10素材』に貢献してくれるので
    擬似的初動カードになります。

    「転回操車」に除去を撃たれた時に
    『棒立ちエクスプレス』を防ぐこともできます。
    札幌CSでは「禁じられた聖杯」が減った枠を
    ここにあててます。


    レアケースですがデッキに
    『エクスプレス』『デリックレーン』『バトレイン』切れが
    発生し「転回操車」でサーチorリクルートするための
    カードでもあります。





    ●アイス・ハンド
    ●ファイヤー・ハンド


    【列車】にとって苦手な
    「ライオウ」「手違い」「ナチュル・エクストリオ」
    「儀式魔人リリーサー」「虚無空間」
    を処理できるので
    『ギアギア』『Sin』『マシンナーズ』「惑星探査車」
    よりは使い勝手は良かったです。

    「神の忠告」のライフ管理のために
    場のモンスターを維持するという理由もあります。

    【影霊衣】相手では「アイス・ハンド」
    使いづらいので「魔封じの芳香」とあわせて
    儀式魔法をセットしたところにあわせて
    「センジュ・ゴット」「マンジュ・ゴット」
    相撃ちを狙います。





    ●月の書
    ●ブラック・ホール


    とあるプレイヤーのおかげで
    【影霊衣】『先攻リリーサー』が増えたので
    対処カードとして札幌CSで追加しました。





    ●相乗り

    北海道は【クリフォート】が多めなので
    1枚サイドに落としメイン2枚にしています。

    【影霊衣】相手にこのカードを発動した場合、
    キルに向かえない時は高確率で止まってくれるので
    このカードの不採用は考えられませんでした。





    ●死霊ゾーマ

    『バトレイン』『グスタフ』『ガンガリディア』
    バーン効果持ちモンスターが多く
    【列車】は長期決戦には向かないデッキなので
    ライフレースに持ち込んだ試合のほうが
    勝ちやすいと思います。

    実際カードアドバンテージが相手と2~3枚ぐらい
    差がひらいても相手ライフを焼き切る試合も多数あります。

    それを踏まえて
    より確実にライフをとりゲームスピードを
    早めるために「死霊ゾーマ」を採用しました。

    『スペリオルドーラ』が攻撃表示でいると
    「ディサイシブの影霊衣」で処理してくるので
    「死霊ゾーマ」を発動し自爆特攻を
    しかけ3300のライフをとりにいきます。

    『ドーラ』+『ゾーマ』+『ディサイシブに特攻』
    8000ダメージに届きます。

    「死霊ゾーマ」が発動済みの場合、
    処理カードがなければ高打点モンスターを
    立ててくることも減り、
    ランク10モンスターで攻めやすくなるのも利点です。

    妥協召喚した『クリフォート』と相撃ちができ、
    2400または2800の攻撃力持ち『クリフォート』
    でもダメージを増やすこともできます。

    永続罠のため「神の忠告」と共存ができ
    ランク4素材にもなるため発動できて
    弱かった試合はありませんでした。


    ・・・。
    と、これら理由を述べても
    「死霊ゾーマ」の採用理由を
    理解してくれない人がいましたが
    戦ってくれた人は理解してくれました。





    ●リビングデッドの呼び声

    相手ターンに「リビングデットの呼び声」から「転回操車」の効果で
    『バトレイン』を特殊召喚を狙い、
    返しのターンで「転回操車」のサーチ効果を用いて
    『ドーラ・グスタフの構え』でキルに向かいます。
    『デリックレーン』により相手の場を除去してから
    キルに向かうのが理想的です。

    墓地起動『バトレイン』があるので
    「サイクロン」の伏せ除去に対して強いです。

    『エクスプレス』『デリックレーン』の素のステータス
    で蘇生し殴る場合もありますが
    極力相手ターンで蘇生するのがほとんどです。

    札幌CSでは『先攻リリーサー』が増えたので
    「死者蘇生」はアウトしました。

    本来はこのカードもアウトする予定でしたが
    その他採用したいカードもなく、
    相手ターンでも撃てるので『リビング』だけ残しました。





    ●神の忠告

    息切れしやすい【列車】は短期決戦で挑むことが多いので
    (バトレインなどのリソース回数が限られているため)
    このカードと「死霊ゾーマ」によりゲームスピードが
    ガクンとアップ。

    「スキル・ドレイン」中の
    『ビュート・皆既日食or月の書』がダダ通りだったので
    カードプールを眺めていたらこのカードにたどり着きました。

    ランク10モンスターを一度突破されると
    「転回操車」などのカードがない限り
    立て直しが難しくなるので
    なんらかの防御カードが欲しいという理由もあります。

    ライフ管理さえしっかりしていれば
    攻めにも守りにも使える万能カードで
    後出し『エクストリオ』『グングニール』『ディサイシプ』、
    『ドーラ』に対しての「神の警告」、
    「アイス・ハンド」「ファイア・ハンド」のケア、
    「転回操車」への「サイクロン」の伏せ除去防止、
    手札『ヴァルキュルス』の延命防止、
    『ヴェルズビュート』の耐性など
    挙げてたらキリがありませんが
    撃って弱かった試合はほとんどありませんでした。

    発動タイミングが割とシビアで
    「虹光の宣告者」「クリフォート・ツール」
    撃つ場合もあります。













    ざっくり書きました。
    本当にざっくり書きました。

    参考になれば幸いです。





    終わり。

    ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム-

    2014–12–03 (Wed) 19:16

    『ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム-』
    発売までもうすぐです。


    皆様も『クェーサー』をバシバシ出したい年頃なので
    発売を心待ちしておられると思います。




    私も『メタカード』をいくつか既に用意して
    備えようと思います。


    141202メタ2


    一応ムラがあるがメタカード。



    その他


    141202メタ




    【列車】 採用理由 ~エクストラ~

    2014–12–01 (Mon) 14:09
    141201エキストラ




    ●No.101 S・H・Ark Knight

    北海道はメインサイド含め、
    「聖なるバリア -ミラーフォース-」が若干多めなので
    相手ライフポイントが2100以下の時に
    フィニッシャーとして採用していました。
    が、まったく出番がなく採用モンスターの関係上
    『アイス・ファイア・イタチ・バトレイン』が素材となり
    除去としてみても「火舞太刀」「ファイアー・ハンド」
    だいたい事足りるので札幌CSでは不採用になりました。





    ●No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク

    【影霊衣】の儀式魔法のリクルート防止、
    「ヴァルキュルスの影霊衣」のバトルフェイズ終了効果の防止、
    と必要な場面が稀に発生するので採用しています。





    ●No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ

    【列車】を使う理由その1のモンスター。
    先攻・初動や相手伏せカードが存在する時の牽制
    体勢持ちのため場持ちの良さ、
    『手札ヴァルキュルス』を無視、
    ダメージステップ発動不可を除けばあまり文句なしの化物です。


    先攻『転回操車+ドーラ』の布陣で構え、
    次ターンで『ドーラ+グスタフ』
    ドーラ(3200)+グスタフ(3000)+グスタフ効果(2000)
    の2ターンキルを狙うのが理想です。


    【影霊衣】相手では「ディサイシブの影霊衣」
    処理される場合があるのでなるべく守備表示の状態で構えます。
    『ユニコール+トシリューラ』で処理されぬ用、
    相手が儀式魔法を発動したら必ず『ドーラ』の効果を使用します。

    『ユニコール』が出てからだと無効にされるため)

    素材に「重機貨列車デリックレーン」がある場合、
    相手ターンで除去が使える『擬似サンダーブレイク』と化すのマル。


    3枚目の『ドーラ』
    「リビングデットの呼び声」などが
    絡まないとまず出ませんが
    サイドチェンジ後、
    初動『ドーラ』が処理されて
    フリーチェーン除去が2枚以上警戒するときに
    3枚目が欲しくなった場面がレアケースですがありました。





    ●No.82 ハートランドラコ

    相手ライフポイントが2000以下になった時に
    フィニッシャーとして採用しています。
    『グスタフ+ハートランド』でライフレースに持ち込む場合も
    あります。





    ●ガガガガンマン

    【列車】のランク4で一番出します。
    『バトレイン』『グスタフ』とともにバーンカードとして
    とても優秀です。
    絶対に必要な枠です。
    【クリフォート】相手ではライフが1600以下の時に
    プレイすることもあります。





    ●ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

    相手場に攻撃表示のモンスターが存在して
    ライフが2500以下の時に出すフィニッシャーです。
    このカードもライフレースに持ち込むために採用しました。

    【クリフォート】相手の「威光魔人」を素で
    超えられるステータスモンスターが
    欲しくなったという理由もあります。





    ●暗遷士 カンゴルゴーム

    「転回操車」「サイクロン」で破壊されぬために採用しましたが
    そんな機会に遭遇したことがありません。
    というか一度たりとも出したことがありません。
    自ずと抜けていきました。
    欲しくなったら、検討します。





    ●深淵に潜む者

    【クリフォート】と違い、
    『アーカイブ・エイリアス・烈旋』という便利カードはなく
    【クリフォート】以上に
    「アイス・ハンド」「ファイアーハンド」
    ケアができません。
    カードアドバンテージを無視して
    ライフをとりにいくプランが多いですが
    さすがに対応カードが欲しくなることが稀にあります。





    ●鳥銃士カステル

    【クリフォート】
    「機殻の生贄」「クリフォート・ツール」に使うことが多いです。
    レアケースですが
    攻撃力0の「深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト」
    裏守備にする効果を使用し3000打点にすることもあります。





    ●超巨大空中宮殿ガンガリディア

    Pゾーンに張られたカード処理、
    「ディサイシブの影霊衣」に超えられない打点がマル。

    【影霊衣】「王宮のお触れ」
    破壊するためにも
    なくてはならないカードになりました。

    攻撃できないデメリットもメインフェイズ2に
    効果を使用すれば問題ナシです。





    ●超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

    【列車】を使う理由その2のモンスター。
    効果と直接攻撃、合わせて5000ダメージを与えるドンキーです。
    相手ライフが2000以下の時、
    全力でこのカードを通すことを考えます。
    『永続罠・氷炎ハンド・ゾーマ・忠告』
    にカード使わせて
    フィニッシュにいくプランが理想です。





    ●励輝士 ヴェルズビュート

    「クリフォート・ツール」「クリフォート・アセンブラ」によってアドバンテージに差がひらいた時に
    プレイすることがあります。
    いくらライフをこちょこちょする【クリフォート】でも
    カード差があると、どうにもならない試合が出てきました。





    ●No. 99 希望皇龍ホープドラグーン

    『ナイトエクスプレス・デリックレーン・転回操車』などの
    組み合わせで出します。
    墓地の『ドーラ』蘇生+「ファイア・ハンド」『グングニール』の体勢など
    ステータス面とともに優秀です。

    戦闘面で破壊されることはまずありません。



    『ドーラ』で消耗戦を仕掛ける

    処理されたら体勢持ち『ホープドラグーン』から蘇生

    繰り返し。



    『No』の蘇生効果はエクシーズ素材を使いません。
    化け物か(°Д°)





    ●超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー

    「魔封じの芳香」で相手が大量魔法カードセットにより
    このカードの出番がくることがあります。
    特殊召喚自体に体勢はないので
    「てへぺろ・うっかり奈落の落とし穴」などを撃たれぬように
    「魔封じの芳香」「神の忠告」がない場合が
    絶対に出しません。


    『奈落』にかかった『ロボ』とかギャグかよ!
    …とツッコミたくなります。
















    と、
    ざっくり書きました。
    参考になれば、わいわい(幸い)です。






















    ●オマケ~採用しかけたカード~

    141201ダイソン

    相手場に「ディサイシブの影霊衣」が存在して
    かつ、
    手札に「グングニールの影霊衣」を抱えられた場合
    処理できるランク10がこのカードしかありません。




    あまりにもレア条件付きで採用に至りませんでした。
    ランク10特化のデッキだからこそ、
    考えさせられました。








    終わり(°メモ°)

    11回札幌CS 使用デッキ【列車】

    2014–12–01 (Mon) 10:20
    『11回札幌CS』に参加してきました。(三人一組のチーム戦です。)

    A:いたち【影霊衣】
    B:クラッド【影霊衣】
    C:みる駆【列車】





    ●予選

    一回戦:相手【影霊衣】〇〇
    二回戦:相手【影霊衣】〇〇
    三回戦:相手【影霊衣】〇×〇
    四回戦:相手【影霊衣】×〇△
    五回戦:相手【影霊衣】×〇〇



    チーム4-1通過

    ●本戦

    一回戦:相手【クリフォート】〇〇
    準決勝:相手【クリフォート】〇×△
    決勝戦:相手【HERO】〇〇


    個人6-0-2の成績で優勝しました!








    以下デッキレシピです。

    141150列車




    次回、採用理由について。

    (°°)

     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア