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    千歳CSいってきました。

    2015–05–31 (Sun) 23:43

    久方ぶりです。

    相変わらず、

    多忙と言い訳で更新率が著しく(°°)




    千歳CSいってきました。
    (3人1組のチーム戦です。)








    A:みる駆【インフェルノイド】
    B:クラッド【影霊衣】
    C:ゆきまる【HERO】








    ●予選

    1戦目:【クリフォート】××
    2戦目:【テラナイト】○○
    3戦目:【聖騎士】○×○
    4戦目:【HERO】○×○

    チーム3-1通過

    1戦目:【インフェルノイド】○○
    2戦目:【クリフォート】○×○
    準決勝:【HERO】××
    決勝戦:【影霊衣】××





    ●成績

    A:みる駆~5-3~
    B:クラッド~5-3~
    C:ゆきまる~5-2-1~




    結果:2位 (°ω°)





    ↓デッキレシピ

    空いた時間に採用理由とか載せます。

    今日は疲。おやすみなさい。


    なむー



    20150531.png



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    ブンボーグ

    2015–05–24 (Sun) 16:10
    風薫る爽やかな時節、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。











    ●ブンボーグ

    なんとなくフフン(°°)と組んだ【ブンボーグ】が思った以上に好感触だったので

    リアルで組んでみました。


    20150524ブンボーグ2


    下級モンスターが多く構成され、単体の効果及びコンボにより

    打点を大きく上げることができるため、

    全体的には【ハイビート】よりなのが特徴です。








    ●ブンボーグ共


    20150524ブンボーグ3
    チューナー・効果モンスター
    星1/地属性/機械族/攻 500/守 500
    (1):このカードの攻撃力・守備力は、
    自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。
    (2):このカードが墓地に存在し、
    フィールドに機械族モンスターが2体以上同時に特殊召喚された場合に発動できる。
    このカードを墓地から特殊召喚する。





    攻撃力が上がる関係上、
    効果が有効である限り「機械複製術」の対象には出来ませんが
    「ブンボーグ003」からリクルートすると
    「ライオウ」『ダークロウ』の処理が可能になります。

    また「ブンボーグ003」からリクル-トして
    「ブンボーグ003」「機械複製術」を発動して『003』全ての効果を
    『001』に全て集約することで攻撃力が8500まで跳ね上がります。







    ちなみに蘇生効果はダメージステップ発動不可です。
    (°°)くそめ。












    20150524ブンボーグ4
    効果モンスター
    星2/地属性/機械族/攻 500/守 500
    (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    デッキから「ブンボーグ」カード1枚を手札に加える。
    (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    このカード以外の自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。





    特殊召喚に成功した時に「ブンボーグ」カード1枚をサーチする効果があり
    「機械複製術」との相性が抜群ですが
    あくまで特殊召喚のみ対応なので
    このカードを素引きすると一気にゴミ化するので採用枚数は1枚と抑えています。

    初動『003』から『001』を特殊召喚して「虹光の宣告者」をつくるより
    『002』を特殊召喚して
    後続の確保+『004』のリクルート先を呼ぶのに使います。

    地味に『ブンボーグ』以外の機械族の攻撃力が上がるので
    『マシンナーズ』モンスターや「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」との相性も良いです。










    20150524ブンボーグ5
    効果モンスター
    星3/地属性/機械族/攻 500/守 500
    (1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
    デッキから「ブンボーグ003」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を特殊召喚する。
    (2):1ターンに1度、自分フィールドの「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、
    自分フィールドの「ブンボーグ」カードの数×500アップする。
    この効果は相手ターンでも発動できる。



    容易にアドバンテージを稼げる効果を持つので
    問答無用フル投入です。
    後半の強化効果は相手ターンでも使えるため、
    返しのターンにもへっちゃらです。(多分)







    20150524ブンボーグ6
    効果モンスター
    星4/地属性/機械族/攻 500/守 500
    (1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
    デッキから「ブンボーグ004」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を墓地へ送り、
    このカードの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ、
    墓地へ送ったそのモンスターのレベル×500アップする。
    この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
    (2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
    自分の手札・墓地からレベルの異なる
    「ブンボーグ」モンスター2体を選んで守備表示で特殊召喚する。



    『005』を墓地へ送れば下級モンスターにも関わらず攻撃力3000を得られ、
    『003』からリクルートすれば4000まで上昇します。
    攻撃力の上昇値は低いものの能動的に『001』を墓地へ送ることも可能です。

    いずれの効果もダメージステップで行うため相手に妨害されにくく
    『002』特殊で後続確保、『005』特殊で相手の伏せ除去として機能します。








    20150524ブンボーグ7
    ペンデュラム・効果モンスター
    星5/地属性/機械族/攻 500/守 500
    【Pスケール:青10/赤10】
    (1):自分は「ブンボーグ」モンスターしかP召喚できない。
    この効果は無効化されない。
    【モンスター効果】
    「ブンボーグ005」の(3)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
    フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊する。
    (2):このカードの攻撃力は、
    自分のエクストラデッキの表側表示の「ブンボーグ」モンスターの数×500アップする。
    (3):このカードがPゾーンで破壊された場合、
    自分の墓地の「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。



    伏せ除去要員。今回はペンデュラムデッキとしては構築してないので
    ほぼPゾーンに置く必要はありません。

    レベル5の機械族であるため
    「機械複製術」『004』+『001』=「A・O・J カタストル」で並べれば
    「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」と繋げられます。
    『001』と組み合わせれば「メタファイズ・ホルス・ドラゴン」をシンクロ召喚でき、
    相手モンスター1体のコントロールを奪うことも可能です。
















    おわり。

    気分次第で次回あたりにエクストラの説明とか。

    『003』『004』『機械複製術』があれば
    後攻1ターンで『ナチュビ・パルキオン・インフィニティ』も夢じゃない?











    ●オマケ

    CS用【ブンボーグ】?

    20150524ブンボーグ

    「ライオウ」「手違い」があれば環境デッキに戦える?

    かにー

    2015–05–18 (Mon) 23:52
    今日からまた真面目に書きます。






    矢車の音の空高く響く今日この頃

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。



    (°° )ふふん










    ●連休中の話。







    とある知り合いから突然『毛蟹』をいただきました。





    20150518カニ3
    浮世絵バージョン。なんか暑苦しい。





    前触れもなく突然のことで

    思わず私はこんな顔 → (°△°)!? 

    になりました。








    まー、もらえるものはもらっとく主義なので

    有り難くいただきました。







    ザ・ゴット・オブ・シンプルに

    思い思いに老けながら??純白のごはんの上に添えて

    いただきました。








    20150518カニ14





    ●カニとは?

    一口にカニ、もとい漢字で書くと『蟹』

    と言っても、両手が『ハサミ』となっており

    『じゃんけん』では『チョキ』しかだせないので

    『じゃんけん』の弱い生き物くらいしかわかりません。








    Y(・∀・)Y ← カニと打って文字変換でコレが出てくるのうぜぇ。






    というわけで調べてみました。
    (こういう理由でもな限り調べないしね?)





    20150518カニ1






    生意気にも熱帯から極地まで、

    世界中の海に様々な種類が生息しがって

    一部は沿岸域の陸上や淡水域にも生息します。

    小型サイズの「虫っころ」がいますね








    ●特徴てきな

    腹部が小さく胸頭部に折りたたまれています。






    『カニ』といえば『横歩き』と言われるぐらい前方への移動が苦手な点で『カニ』は有名です。


    実際前に移動できないかといえばそうではなく、

    浮遊したりZ字状に切り返して移動したりすることもあります。


    割と滑稽である。( ´艸`)プークスクス


    前後にも移動する種類もあります。

    これは本気で知らなかった(°Д°) 

    20150518カニ2






    両手のも特徴的です。

    これは人間にとっての殺傷能力はクソですが(多分)

    武器として発達したというよりも

    物を挟んで取るために進化したと考えられています。






    しかし力の強い種に指を挟まれるとただでは済まなく

    本気でチョッキンされるそうです。本当かどうかは知りません。













    おわり。

    毛蟹は普通にうまかった。ふむ。

    アクアアクトレス

    2015–05–16 (Sat) 00:36

     「コレクターズパック-運命の決闘者編-」

    登場した【アクアアクトレス】を組んでみました。



    アニメでは『鮎川アユ』というガキんちょが使用していて


    20150515アクアアクトレス4


    アニメでは全て魚族だったが
    OCGではサポートカードを含め水族に変更

    「フィッシャーチャージ」「超古深海王シーラカンス」の恩恵を受けなくなり
    金魚レベルからおたまじゃくしレベルまで弱体化しました。





    20150515アクアアクトレス3

    ADSから画像を拝借。


    アクアアクトレス・アロワナ
    効果モンスター
    星6/水属性/水族/攻2000/守2000
    (1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
    デッキから「アクアアクトレス」モンスター1体を手札に加える。




    アクアアクトレス・グッピー
    効果モンスター
    星2/水属性/水族/攻 600/守 600
    (1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
    手札から「アクアアクトレス」モンスター1体を特殊召喚する。




    アクアアクトレス・テトラ
    効果モンスター
    星1/水属性/水族/攻 300/守 300
    (1):1ターンに1度、
    自分メインフェイズに発動できる。
    デッキから「アクアリウム」カード1枚を手札に加える。




    水舞台(アクアリウム・ステージ)
    永続魔法
    (1):自分フィールドの水属性モンスターは、
    水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
    (2):自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターは
    相手モンスターの効果を受けない。
    (3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
    自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。
    この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。




    水舞台装置(アクアリウム・セット)
    永続魔法
    (1):自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
    (2):自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
    (3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
    自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。
    この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。




    水照明(アクアリウム・ライティング)
    永続魔法
    (1):「水照明」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
    (2):自分の「アクアアクトレス」モンスターが
    相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
    その自分のモンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ倍になる。
    (3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
    自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。
    この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。





    他に新規の罠カードがありますが
    『アクアリウム』の名がついていないので
    省きます。
    (画像に入らなかったという理由もある)



    (°°)ふぅん



    お試しで2タイプの構築↓


    【アクアアクトレスハンド】
    20150515アクアアクトレス

    【アクアアクトレスガエル】
    20150515アクアアクトレス2



    全ての『アクアリウム』永続魔法水族・蘇生持ち効果があるので
    「アイス・ハンド」『ガエルモンスター』などと相性が良いです。


    その他、除去用オシャレ枠
    20150515アクアアクトレス5



    見ての通り、ステータスがゴミッカスなので
    「水舞台装置」「湿地草原」『アロワナ』などで打点で押すプランが良いかも?




    ・・・。


    サイド「ダイヤモンド・ダスト」が流行っていて
    オツライデッキですが愛でカバーできるはずです。



    終わり。

    ちょいごと

    2015–05–10 (Sun) 00:43

    八十八夜の別れ霜の言葉のとおり、

    本格的に暖かくなってまいりやがった今日この頃

    皆様はいかがお過ごしですが?



    連休も終わり、

    腐った日常に勤しむ私は多分、良好です?







    いろいろ書きたい記事はあるけど

    中々更新できず、昔みたいにピュアな心を持って

    記事を書く事ができません。
     

    ↑ 言い訳じゃないですよ? 

    ↑ こう書くと嘘(゜ロ゜)っぽく聞こえるから不思議

    ↑ じゃあ書かないほうが良いという心理。

    ↑ でも書かないと伝わらない。

    ↑ 無限ループ











    ●ちょいごと

    20150505やつ

    †~ドラゴディウスさん~†



    相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動でき、
    このターンのエンドフェイズに、
    デッキから「魔装戦士 ドラゴディウス」以外の攻撃力2000以下の、
    戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える効果についてです。


    破壊された場合に発動する場合、必ずチェーンブロックを組みます。
    そして、そのターンのエンドフェイズにサーチをします。

    破壊された時に『発動を宣言』せずにそのままエンドフェイズ


    「効果!!サーチ!!」ドヤッ

    という人がいましたので注意が必要です。



    おわり。

    クラウンブレード

    2015–05–05 (Tue) 22:40

    久方ぶりです。

    連休がゆったりしすぎて記事なんてスッカリこっかり忘れてました。



    【クラウンブレード】をちょくちょく使っています。

    フォータイプ。




    20150505クラウンブレード1

    20150505クラウンブレード2

    20150505クラウンブレード3

    20150505クラウンブレード4


    ランク4の『エクシーズ召喚』を中心としたデッキです。

    タイプがたくさんあってお悩み中です。






    ●パターンいろいろ?



    手探りでやってみてください。
    (ぶんなげ)

    ・・・(°°)





    ~場にレベル4・レベル4・ダメージジャグラーorトリッククラウン~
    キングレムリン+キングレムリン(2回目)+チェイン+トラピーズ
    2300+2300+1800+2500=8900


    召喚権、未使用




    ~手札に召魔装着・レベル4・

    ダメージジャグラーorゼピュロスorトリッククラウン・その他1枚~


    チェイン+ガガガザムライ+ガガガザムライ(2回目)+ドラゴディウス
    1800+2200+2200+1800=8000


    ※召魔装着により戦士族・ドラゴン族・魔法使い族の攻撃力上昇

    召喚権、使用




    ~手札にハルベルト・ブリリアントフュージョン、相手場にモンスター~

    ※ハルベルト特殊と戦闘ダメージ成功前提

    ~最終場
    サイバー・ドラゴンインフィニティorショックルーラー+プトレマイオス+セラフィ






    ・・・






    正直パターンをあげるとキリがないので
    実際にまわしてみることをオススメします。





    ●魔装

    20150505やつ
    ペンデュラム・効果モンスター
    星4/光属性/戦士族/攻1500/守1500
    【Pスケール:青2/赤2】
    (1):自分のモンスターが相手の表側表示モンスターと
    戦闘を行うダメージステップ開始時に手札を1枚捨てて発動できる。
    その戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力は半分になる。
    【モンスター効果】
    (1):自分のモンスターゾーンのこのカードが
    相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
    このターンのエンドフェイズに、
    デッキから「魔装戦士 ドラゴディウス」以外の攻撃力2000以下の、
    戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える。



    自爆特攻自身の「激流葬」などに対応しないものの
    幅広いサーチ範囲、
    スケール値が低くP召喚のしやすさ、
    『ダークロウ』『リリーサー』などの処理ができ
    極めて凡庸性が高いカードです。

    【影霊衣】【武神】【テラナイト】などに採用してる人を見かけます。

    【クラウンブレード】では
    「Emスティルツ・シューター」以外の『Em』『ハルベルト・サウザンド』
    「エフェクト・ヴェーラー」までもがサーチ対象となります。








    20150505やつ2
    フィールド魔法
    (1):自分フィールドのドラゴン族・戦士族・
    魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
    (2):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
    デッキから「魔装戦士」モンスター1体を特殊召喚する。
    (3):1ターンに1度、自分の墓地の
    戦士族・魔法使い族モンスターを合計4体除外して発動できる。
    デッキから「イーサルウェポン」モンスター1体を手札に加える。



    手札のゴミがこのカードによって
    レベル4モンスターに変換できるのでフィールド魔法カードの中では
    割と使いやすい部類です?


    効果は微弱ではあるものの、自分だけの全体強化となるために
    【クラウンブレード】ミラーでは無類の強さを見せつけることができます。

    『ハルベルト』が攻撃力2100になって襲いかかるのはやめてください(°°)




    ●地味な打点アップ対象者

    ~2500→2800~
    『ダークリベリオン』『プレアデス』『トラピードマジシャン』『ホープ』

    1900→2200
    『ガガガザムライ』







    ざっくり紹介。
    おわり。

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