
    --–--–-- (--) --:--

    DD

    2016–05–22 (Sun) 23:09

    最近、リアルで使ってる【DD】です。




    20160522DD.png



    全ての手札誘発がツライので「虚無魔人」をメインから採用して試しています。

    遭遇するデッキで

    ”メイン闇の護封剣””【幻影彼岸】””【青眼】のメイン爆風”など、

    それらを除けばメインからの回答があまりなく

    雑に出しても勝てることもそこそこあるので評価してます。

    (納得できなかったら増殖するGと入れ替え)








    20160522DD2



    ”【青眼】のダークマター””【DD】ミラーのカリユガ”など

    アビスラグナロクトリシューラに迎えず

    レベル8シンクロしか出ない状況でコレがあればなー、

    という状況があまりにも遭遇しすぎて試しに採用。

    そんな信用しないで採用してみたところ、

    そこそこ活躍してます。





    DDの展開パターン(結果のみ)

    2016–05–10 (Tue) 01:36

    最近【DD】をさわりはじめ、

    実際に私がやってるDDの展開パターンを書いてみようかな

    と思いメモ帳で書いてみたところ、

    文字ばっかりで何がなんだかわからなくなったので

    ADSのピクチャーを利用して結果のみ(途中経過なし)でつくってみました。

    ご参考になれば幸いです。

    暇な時間でやる気あるときにやり方も載っけてみようかなと思います。

    (他にもっと強いパターンがあるかもしれません)

    (蘇生、オルトロスまで書いてたらきりがないのでわかりやすいところだけ)

    使用エクストラ
    20160510DD4





    20160510DD1.png


    20160510DD2.png


    20160510DD3.png

    道産子CS使用【幻影彼岸】

    2016–05–02 (Mon) 11:46

    昨日、道産子CSに参加してきました。



    ●使用デッキ【幻影彼岸】




    デッキ選択肢として【メタルフォーゼ】がありましたが

    後攻を返す手段がイマイチわからないために

    使い慣れたデッキを結局使用しました。






    1回戦【青眼】 〇〇
    2回戦【海皇】 ××
    3回戦【影霊衣】〇〇 
    4回戦【青眼】 〇〇
    5回戦【青眼】 ×ET〇ED×




    結果:予選落ち






    【海皇】相手にはメガロ・羽根メガロ・トリシューラに荒らされ

    5回戦の1本目はソウルチャージされ

    5回戦の3本目は初手ガイド・タケトン・サイクル・サイクル・ファーファレル・ダスティ

    ガイド召喚にヴェーラーされる悲しみ。



    ↓デッキレシピ

    201605021.jpg

    201605022.jpg



    運営の方々、参加者の皆様

    お疲れ様でした。

    復活記念

    2016–05–02 (Mon) 11:25

    久方ぶりにはじめようかと思います。

    きっかけは友人から言われて。

    (私もその時までブログのこと自体忘れてました)





    背景も真っ黒にしてみました。

    (色の識別の情報量を少なくして見やすくなればと)








    長い記事はやめて単発的なものを多く書ければと思います。


     | HOME | 

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア