
    --–--–-- (--) --:--

    久方ぶりです。

    2015–10–09 (Fri) 04:39

    本当に久方ぶりです。


    長い間放置していました(ーー)。
    (最近こんなんばっかり)


    一身上の都合により、しばらく休止または閉鎖しようかと思いましたが

    続けていきます。


    今後ともお付き合いいただければ幸いです。










    ●話は遊戯王


    新制限と時代?は変わり、

    新天地に向けてプレイヤー達も荒波に飲み込まれようとしています。



    遊戯王に駆ける
    (みる駆だけに)時間は多くとっているものの

    イマイチこの環境にモチベがありません。




    大好物である?【彼岸】を使い続けてなんとか

    遊戯王まっしぐら?な生活を送っています。
    (ようするに彼岸が好きで彼岸ばっかり回している)






    これまで私が構築した一部の【彼岸】をご紹介。






    【VBBBA】(ヴォルカニックビートバーン彼岸)
    20151009VBBBA.png




    【SPBA】(シンクロペロペロ彼岸)
    20151009SPBA.png




    【MBA】(メタ彼岸)
    20151009MBA.png




    【NBA】(ノーレラス彼岸)
    20151009NBA.png




    【EMBA】(エンタメイト彼岸)
    20151009EMBA.png

    道産子CS・PCS

    2015–09–28 (Mon) 03:55

    久方ぶりです。

    (°°)ふぅん







    CSの調整したり、マインクラフトしたり、リアル事情で忙しかったりと
    更新ならずの揺蕩う(たゆたう)日々を過ごしていました。







    ~とある作品のセリフ~

    時間(とき)を味方する者は余裕(ゆとり)を得(え)、
    敵とする者は焦慮(あせり)を得る


    こんな感じの私です?












    約1週間が経ちましたが
    道産子CS・PCSにいってきました。
    (どちらも3人1組のチーム戦です)





    結果↓


    ●道産子CS

    ---使用デッキ---

    みる駆【彼岸】
    クラッド【EMEm】
    おろなみんD【帝】



    ----個人成績-----

    ~予選~

    1回戦・対【EMEm】○○
    2回戦・対【海皇】○○
    3回戦・対【EMEm】○×○
    4回戦・対【帝】×○×
    5回戦・対【EMEm】○○

    ~ドーナメント~

    1回戦・対【EMEm】○○

    ここでチーム負けてベスト8





    ●PCS

    ---使用デッキ---

    みる駆【彼岸】
    アカパンダ【帝】
    王国民【彼岸】



    ----個人成績-----

    ※チームの勝敗が決定した時、引き分けのルールあり

    ~予選~

    1回戦・対【帝】○○
    2回戦・対【EMEm】○○
    3回戦・対【EMEm】○-
    4回戦・対【HERO】○-
    5回戦・対【EMEm】○○

    ここでチーム2-3で予選落ち




    ↓使用デッキ

    20150928デッキ

    両方とも【彼岸】を使用しました。



    道産子CSからPCSの変更点は

    ●メインデッキ
    旅人の到彼岸→昇天の角笛
    旅人の到彼岸の2枚目→昇天の角笛の2枚目

    ●サイドデッキ
    彼岸の沈溺の2枚目→連鎖除外の2枚目
    ライトニングボルテックス→スキル・サクセサー




    ~昇天の角笛~
    【彼岸】ミラーにぶち当たると『デスガイド』などの限定的な場面にしか撃てないため
    道産子CSでは不採用でしたが
    思った以上に【彼岸】の使用者が少なくPCSで採用を決意。



    ~サイドの彼岸の沈溺~
    【彼岸】ミラーのみインするつもりでしたが
    上記と同じ理由で変更です。



    ~ライトニングボルテックスとスキル・サクセサー~
    どちらも【帝】相手でインします。
    【帝】相手はぶんまわった後でメタというメタはほぼ効きません。
    そうさせないためにも現在流行の「生贄封じの仮面」を採用するなら
    3枚固定枠という考えがあって
    3枚も枠がとれず1、2枚など中途半端のことをするくらいなら
    除去プラン、打点押しプランがいいような気がします。

    道産子CSで『ベアトリーチェ』「スキル・サクセサー」を落とせば
    いろいろと対処可能という試合に遭遇したので
    PCSで採用しましたが結局使っていません。









    以上です。

    次の記事以降に採用理由とかも載せたらいいな。







    (°°)ふぅん

    2015–09–14 (Mon) 02:32

    久方ぶりです。


    【彼岸】の記事を書こうと思った矢先
    「永遠の淑女 ベアトリーチェ」のテキストが判明した後
    考えが全然まとまりません。

    前回の記事で次回【彼岸】と言いつつ
    ちょっと見送り。申し訳ありません。



    (°°)ベアトリのせい







    ●帝の話。

    「ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-」
    強化される【帝】を少し回してみました。









    ~手札事故~


    「帝王」カード、リリース要員、アドバンス召喚要員、
    これら3種がこないと何もできずボカスカやられたい放題です。

    ぶんまわれば、
    手札を使いきりフィールド全てを除去られたあとでも
    手札場のカードが6~7枚などアドバンテージの取り方が凄まじい印象です。

    まー、まわればの話です(°ω°)









    ~単体の能力~

    ほとんどが単体で機能せず、その他のカードが必要と
    依存しまくり困った子?が多いのが特徴です。


    ※リリース素材の『家臣』や上級モンスターの『帝』は割合

    「汎神の帝王」・・・「帝王」カードが必要
    「帝王の開岩」・・・特定ステータスの上級モンスターが必要
    「帝王の深怨」・・・特定ステータスの上級モンスターが必要
    「帝王の烈旋」・・・上級モンスターが必要
    「進撃の帝王」・・・リリース素材と上級モンスターが必要
    などなど

    ~その他帝王カード
    「帝王の溶撃」・・・おそらく採用されない「帝王」カード

    とか






    ~レシピ~

    爆発力は落ちたけど多少はよくなった(ような気がする)
    構築です。

    というより別物デッキになりかけてます。



    AF帝
    20150914AF帝



    【アーティファクト】本来の動きに加えて
    「光帝クライス」「進撃の帝王」「天帝アイテール」「リビングデットの呼び声」
    特殊召喚しドローと『AF』の展開。

    光属性に可能な限り統一させ「御前試合」の採用。









    ~思ったこと~



    【純帝】ではキーとなる「天帝従騎イデア」を使うために
    「増援」「トゥルース・リィン・フォース」
    可能な限り採用する傾向があるようです。
    (いろんなところのレシピを見る限り)

    これについては同意。

    実際【純帝】を使用して、これらのカードがなくて
    リリース素材が用意できずに手札の『帝』が出せずに
    おっちんだ(負けた)試合も多数遭遇しました。


    が、

    これらが被った場合、
    場に低級モンスターを並べるだけ並べただけで
    上級モンスターがないとやっぱり死相(負け試合)が見えます。


    『家臣』特有のデメリットによりエクストラから展開できないことが
    予想以上につらいです。









    以上、帝とAF帝でした。

    考えがまとまったら彼岸も載せたらいいな。









    ちなみにザボルグで8枚落とす場合、
    「Ω」「Ω」「Ω」「ヌトス」「ヌトス」「ヌトス」「デュラハン」「デュラハン」
    を落とします。(何かの呪文のように聞こえる)


    PSYフレーム

    2015–09–04 (Fri) 22:59


    ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ-で登場した
    【PSYフレーム】を考えていこうと思います。




    相手の行動に対して手札から起動してカウンター、
    モンスターを並べてシンクロ召喚を狙うデッキです。



    以下共通効果
    このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
    (1):自分フィールドにモンスターが存在せず、
    (固有の発動条件)時に発動できる。
    手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の
    「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、
    (固有の効果処理)。
    この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。



    20150904バクテリア効果2







    まずは何も考えず純タイプ

    20150820さいふれーむー



    (´ω` )






    ●思ったこと、うねうね



    ~εさま~

    こちらから動かないと相手から罠が飛びづらく、
    【EMEm】の流行により厳選された罠の採用などなどがあり
    相手の罠カードが発動した時を条件にする
    「PSYフレームギア・ε」がいらない子扱いされて
    レシピ検索されてもコヤツだけ採用されていないのがほとんどですが
    サイドチェンジ後の「魔のデッキ破壊ウィルス」で壊滅されたので
    サイド1枚くらい挿しておきたい気持ちです。





    ~純タイプ無理じゃないか説?~

    相手はセットのみのアクションに抑え、
    カードの溜め込み。
    「PSYフレーム・オーバーロード」で除去しても
    平気にカードを溜め込んでからの猛攻ラッシュ。

    基本的に受け身のデッキなので仕方がないと言えば
    仕方がないです?



    よって能動的な攻め手のカードも採用し、
    【スピリットPSYフレーム】
    【妖仙獣PSYフレーム】
    【インフェルノイドPSYフレーム】
    【SRPSYフレーム】
    【ライオウPSYフレーム】
    【チェーンビートPSYフレーム】(ヴェルズサンダーバードとゼンマイラビットの採用)
    【AFPSYフレーム】
    【カウントダウンPSYフレーム】
    【ウィジャ盤PSYフレーム】


    と研究者によって
    いろいろな派生デッキがあります。






    ~「外神アザトート」~

    すべての手札のPSYフレームが無に化すカードです。
    どうしよう?







    ~イラスト~

    私にはこれらが『バクテリア』『ミトコンドリア』にしか見えません。

    20150904ふん



















    ●エクストラデッキについて

    何回か回していて、
    上記のレシピでは「メンタル・スフィア・デーモン」以外すべて使ってます。

    その他の候補では『ミカエル』『エンシェントホーリー』『メテオバースト』あたりが候補?






    ~ブラックローズドラゴン~
    【EMEm】相手だと欲しくなる場面が多数遭遇します。

    フィールト魔法とあわせて相手ターンで発動する以上、
    『フレシアの蠱惑魔』『蠱惑の落とし穴』『外神アザトート』以外
    ほぼ解答がありません。

    Pゾーンもまとめて一掃できるので2枚目が欲しい場面も
    ちょくちょく出てきます。







    ~メンタルオーバーデーモン~

    「サイコ・フィールド・ゾ-ン」によって
    レベル9・サイキック族シンクロモンスターが欲しくなる場面があります。

    「サイコ・フィールド・ゾ-ン」シンクロ召喚扱いの特殊召喚ではないので
    シンクロ素材の条件に関係なく
    除外ゾーンのサイック族2枚で出せます。















    使い始めたばかりですが
    だいたいこんなもん。

    終わり。


    次回またまた【彼岸】



    ((⊂(`ω´∩)

    「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」となんちゃら

    2015–09–02 (Wed) 23:56

    漆黒と謡われるほど?の

    暑さ寒さも彼岸までと申します今日この頃、

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。



    ・・・【彼岸】だけに。


    20150902ひがん





    ・・・(°°)ふぅん







    『チョコレートスナック』
    魔導征竜EMEm並のロングセラーブランドである

    「きのこの山」野郎と「たけのこの里」様から、

    よりによって「きのこの山」の発売40周年を記念しやがり

    「きのこの山 りんご&ミルク」
    「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」


    2015年8月25日から全国で発売してくれました。







    20150902きのこ


    20150902たけのこ







    ちなみに私は今まで隠してきましたが『たけのこ派』です。



    せっかくなので購入しようと、いつものように
    お菓子コーナーに立ち寄ったところ
    なぜかチンプイ『きのこの山』しかなかったので

    涙を飲んで「きのこの山 りんご&ミルク」 を買ってきてました。



    「ミルク味」様の「ホワイトチョコレート」「りんごチョコレート」の合体で
    ミルクのコクとりんごのやさしい香りをお楽しみいただけますとのこと。




















    ●食べてみま・・・まだ食べていません。

    なんとなく「きのこの山」なので気が引けてしまい

    買ってまだ食べてません。

    食べてないのに記事、書くのって初。
    これじゃ、ただの紹介記事やん?






















    ●言及?

    「きのこの山」は何時でも何かにすがりたがっていて

    己に力無い故に少し躓いただけで歩く事さえ出来なくなります。

    信仰と神を頼り、他人に押し付け、導きがなければ、

    何一つ成し遂げる事も出来ない。

    そういう彼ら(きのこの山)
    がいるからこそ、

    我等がその上に立ち、導いてやったのではないでしょうか?

    我々は恨まれる覚えなど無く信仰におぼれ

    盲目となっていた
    自分自身を恨むが良いと私は「きのこの山」に告げます










    ・・・「きのこの山」が宗教が何かに聞こえてきた。




    おわり。






    「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」買いにいってきます。

    « 前へ | HOME |  次へ »

    プロフィール

    ノーブルファー

    Author:ノーブルファー
    2016年5月2日に復帰
    遊戯王について書いていきます

    HN みる駆
    遊戯王プレイヤー

    ツイッター

    ※携帯で見ると文字が
    背景色によって見えづらいので
    PCで見ることを
    オススメします。

    最新記事

    最新コメント

    牛乳時計

    カテゴリ

    検索フォーム

    リンク

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    スポンサードリンク

    フリーエリア